マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

工事中! 

先日、シロアリの調査をしてもらったという話をしたと思うんですが、
家の土台部分は何ともなかったけど、
外に造ってあるサンルームの床(ウッドデッキ)が腐ってヤバいことになっていまして、
若干シロアリの痕も…Σ(°д°lll)
家のほうまで被害が拡大しないようにサンルームを撤去することにしました。

DSC09473C.jpg

撤去前に記念写真(笑) 写真だとまだ綺麗そうに見えるけど、
ウッドデッキだけじゃなくて、スライドの扉やサンシェードもすでにボロボロなので、
全部取り壊しても惜しくないと考えました。
リビングに面した部分を取り壊すので、ネコたちにはかなり怖がらせてしまうかもしれないけど、
今日1日は我慢してもらうしかありません。

DSC09507C.jpg

カーテンの奥にうっすら見える解体業者さん。
それを見つめるラム。

DSC09544C.jpg

怖がると思っていたのに、興味津々でかぶりつきで見守っています!

DSC09714.jpg

外から見たらこんな感じ。

DSC09539C.jpg

外したパーツを持ち出して行く姿を、そーっと覗いてみてるロレン。

DSC09521C.jpg

リーアはなるべく窓に近い高い場所から見たいらしく、
ゲージの中から見守っていました。

DSC09569C.jpg

そのリーアの居る後方からそっと見てるのはレオン。

DSC09625C.jpg

こんな感じでみんな見てるんです。

DSC09612C.jpg

さらに後方のタワーハウスの中から見つめてるのはルーク。

DSC09669C.jpg

カーテンちょっと開けたら、ラムがダッシュでそばにやって来て…。
横に見えるのがニッカポッカを履いた業者さん。

DSC09690.jpg

取り壊しも進んで…。

DSC09616C.jpg

さっきまで出窓で見守っていたロレンは、少し離れたキッチンに避難。

DSC09655C.jpg

出窓の席が空いたので、ちょっと偉そうに肘をついたポーズでラムが見守ってます。

DSC09712_201506201533343fe.jpg

朝から6時間ぐらい掛かって、ようやく撤去完了!
こちらがAfter写真。スッキリしました!






↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。