マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

退避中! 

実は、少し前に家の中に羽根のある小さな虫がいっぱい発生して、
何の虫だか特定出来無かったのですが、
一番可能性があるのは「シロアリ」…ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
怖いので、業者に来てもらい、調査してもらうことにしました。
床下に潜るのに、猫たちが邪魔するといけないので…

DSC06285B.jpg

2階の部屋に5にゃんを退避。
息子くんの部屋。仕事の関係で別の場所に住んでいるので、空き部屋なんです。

DSC06291B.jpg

下からいろんな音や声が聞こえるので、ちょっと挙動不審。

DSC06290B.jpg

一番ビビりのルークは、めっちゃ心細い声でにゃーにゃー言っています。
そのうち、部屋の隅に隠れ場所を見つけて、籠もってしまいました。

DSC06364B.jpg

隠れ場所を開けてみたら、ラムも一緒に入ってました。
目がまん丸で不安そう。

DSC06315B.jpg

こういう時いちばん動じないのはリーアなんだよなぁ。
ぜんぜん平常心で、キャットボウルに入って退屈そう。



レオンもすぐに慣れて、かなり余裕ありそうね!

DSC06380B.jpg

ロレンはちょっとナーバス。
変な場所に立て籠もっていますね。

DSC06337B.jpg

そして、落ち着かずにあちこち動き回ってる。

床下の調査にはけっこう時間かかったので、
そのうちみんな慣れてきて、

DSC06403B.jpg

ルークもやっと外に出てきました。

DSC06400B.jpg

顔に緊張感が残っていますが、だいぶ落ち着いたようです。

DSC06415B.jpg

ところで、調査の結果ですが、とりあえず床下には虫の痕跡はなし。
ただ、シロアリの防虫剤は前回のがもう有効期限が切れているし、
いろいろ問題点が出てきているので、
薬散布や、作業をしないといけないようなので、
その時はまたここに隔離するしか無さそうです(苦笑)





↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。