マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

トンネルからツッチー 

DSC09835C.jpg

お気に入りのトンネル。
中に入ってるだけで楽しげなツッチー。

DSC09832C.jpg

こんな細長い場所に普通に歩いて進めるなんて、ホントに短足だね、キミは!

↓Youtube動画


トンネルの中に猫じゃらしを突っ込んでみました。
短い手でチョイチョイしてる姿がホントに可愛いよね~❤゛
でも全然手が届いてないけどね(笑)

DSC09884C.jpg

じゃらしが出てこなくなったので、トンネルの中を前進してきたツッチー。

DSC09850C.jpg

顔の下から、申し訳程度の短い足が見えてます(爆)

DSC09860C.jpg

まん丸顔すぎて、トンネルの穴で型抜きしたみたいだわね~(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ここがポイント! 

DSC09584C.jpg

リーアがクールベッドにチマッっと…。

DSC09722C.jpg

ここでお昼寝するのが最近の定番。

DSC09740C.jpg

両手両足が大集合!
はい!みなさん!ココがポイントですよ~(人・ω・)♡

DSC09603C.jpg

ルークはヤドカリみたいにハウスから顔と手だけ出してることが多い。

DSC004768.jpg

短足猫って手を前に揃えてると、チョロッとしか顎下から手が前に出てない。
はい!ココもポイントです!

DSC09513C.jpg

ロレンは、

DSC07733B.jpg

グルーミングの時、ヒョイっと後ろ足を背中に背負うけど、
長足の猫と違って、なんかやっと背中に届いてる感じが否めない。
はい!ココもポイントです!φ(◕‿◕o)メモメモ

DSC07878C.jpg

立ち上がってテーブルの上を物色しようとしてるレオン。
この立った格好が、ほとんど胴ばかりで足はほんのちょっぴり。

DSC07876C.jpg

本人は精いっぱい背伸びして、足も長くしてるつもりなんですが…(゚ω゚;A)

DSC09503C.jpg

ラムも立ち上がってるけど、やっぱりおんなじだね!

DSC09495C.jpg

この必死なつま先立ち!
はい!ココも重要なポイントです!(σ'д')σ
みなさん、このポイントは試験に出ますよ~φ(.. ) (嘘爆)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

こんなにドタバタ 

DSC09493C.jpg

ラムが何かを見上げていますね!

DSC09635C.jpg

ウォーターサーバーの上に扇風機を乗せてみました。

DSC09638C.jpg

羽根の無い扇風機、イタズラされないようにと高い場所に置いたけど、
スゴーく興味津々です。

DSC09411C.jpg

レオンも別方向からガン見!

DSC09419C.jpg

この2にゃんは何にでも興味を持つのよね!

DSC09528C.jpg

ラムはお客さんにも興味津々。
誰か家にやって来ると、ササッと近づいて「にゃーーー!」ってご挨拶。
その上、膝に平気で乗っかって、この有様。
態度が悪すぎます(笑)

↓Youtube動画


ラムとレオンがテンション上がると、こんなドタバタ状態に!
このドタバタが一日に何回も起きるんです!

DSC08314_2015062710155104d.jpg

だからこそ、レオンの足の調子が良くなってホントに良かったと思います。

DSC09555C.jpg

さて、今度は何に注目してるのかしら?(≧m≦)プッ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ちょっとTwitterに疑問? 

一昨日Twitterに投稿したVine動画、投稿と同時にTwitter内でリツイートされ、
そのリツイートに対して、凄い勢いでリツイートやらお気に入り登録やらになっているようで…。

オリジナルのツイートはこちら↓



拡散していくのは喜ばしいことなんですが、
なんかオリジナルのツイートに対しての反響じゃなくて、
リツイートがさらにリツイートで拡散していくっていうのはどうなんでしょうね?
なんかネズミ講的な広がりというか…。
なんかある意味動画や画像が盗まれてるような感じなんですよぉ。




手の短いツッチーが私のパンチにバシバシ応戦してる。
それはちょっと滑稽で可愛いと感じ、イイな!と思ってくださるのは嬉しいんですが、




私自身も、この動画はVineに投稿した物をTwitterにリンクさせた形。
そのTwitterの投稿をリツイートしてさらにそれをリツイートみたいな、
元は何だったか末端では分からなくなってると思うんです。
このネコは誰?…みたいな。
Twitterのこのシステム、どうなんでしょうね?








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

散らばるネコ 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第133回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC09372aa.jpg

朝日が昇るが如く、水平線から白い太陽が顔出しました!(嘘爆)

DSC08718C.jpg

ラムがいるのは階段の最上段。
2階まで上ってきたのに、カメラを見たら去って行きました(笑)

DSC08651C.jpg

廊下にはロレンも居て、

DSC08582C.jpg

ラムの居た場所に来て、ロレンも階段を降りて行ってしまいました。

DSC08643C.jpg

私の後ろには、ゆったりと寝そべってるルークが。

DSC08676C.jpg

そして、ルークも階段を降りて、

DSC08678C.jpg

やはり去って行く。

DSC08625C.jpg

上から1階を見下ろすと、玄関の所にいるルーク発見!

DSC08586C.jpg

その横には先に降りていったロレンの姿も。

さて?リーアはどこに行った?

DSC08619C.jpg

居ました!居ました!
2階の部屋がすっかり気に入ったリーアは、

DSC08617C.jpg

ほとんどこの場所で過ごすようになっています。

あ!ツッチーの姿も見てないけど、どこに行ったんだろう?

DSC08906C.jpg

名前を呼んでいると、どこからともなく現れたツッチー。

DSC08912C.jpg

トコトコとやって来て、

DSC08940C.jpg

ベッドに寝そべった私の膝に手を置いて、どっかり腰を下ろしました。

DSC08945C.jpg

どうした?ツッチー?一緒にちょっぴり昼寝するかい?

DSC08918C.jpg

誘いに乗ってくれたようですねぇd(・ω・´ )

DSC08956C.jpg

…って思ったけど、私が手に持っていたヘアピンが気になる様子。
添い寝してくれるんじゃなかったの?┏(x_x|||)┓ガックリ





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

触れ合って昼寝 

DSC09339C.jpg

タワーの隙間で逆さまになってるラムを発見!

DSC09341C.jpg

なぜか足場が上で、下に手を伸ばしたりという不安定な体勢になりたがります。

DSC09342C.jpg

そのうち、完全な逆立ち状態になってました(゚ω゚;A)

DSC09286C.jpg

そんなラム、ツッチーにくっつきたくなったんでしょうか?

DSC09307C.jpg

横に並んで、手と手、足と足をくっつけてますね!

DSC09317C.jpg

なんとな~く、どこかが触れ合っていたい。

DSC09330C.jpg

そんな感じなんでしょうね!
ツッチーも同じ気持ちなんでしょうか?

DSC09333C.jpg

お手々を舐めて顔を洗って、さあ!そろそろ眠くなってきたみたい。

DSC09281C.jpg

お互い触れ合ったままでまどろみタイム。

DSC09268C.jpg

でも寝ちゃったら離れちゃっても関係無いみたいね!
ラムはごめん寝になっちゃったもんね!
ツッチーのつま先だけが名残惜しげに触れたままでした。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

何を探してるんでしょ? 

DSC09367C.jpg

5にゃん一斉に廊下に出て大移動!

DSC09370C.jpg

行動が一緒だということは、やっぱり仲がイイ証拠かしら?

DSC08746C.jpg

なんて思っていたけれど、出発してからの行動がまちまちだった!

DSC08784C.jpg

ラムは玄関でいきなり休憩に入り、

DSC08851C.jpg

ツッチーは階段の途中で休憩(笑)

DSC08860C.jpg

ルークはスタスタと先に進むと、

DSC08871C.jpg

高窓の所で伸び上がって何か見てる。

DSC08888C.jpg

伸び上がった先には、すでにリーアが居たんだね!

DSC08879C.jpg

リーアは窓枠に乗っかってご満悦。

DSC08721C.jpg

でもすぐに飽きて、廊下を移動して空き部屋になってるお姉ちゃんの部屋の前。

DSC08724C.jpg

お姉ちゃんが中にいるんじゃないかと思ってるのか、
立ち上がってドアを開けようとしてる。

DSC08737C.jpg

どうも開けられないと分かると、ドアの前で座り込みするらしい。

DSC08753C.jpg

リーアが座り込むなら!とラムも付き合うようだ。

DSC08756C.jpg

そしてロレンもやって来て…。
みなさん!お姉ちゃんはお嫁に行って、もう住んでないから居ないんですよ?

DSC08763C.jpg

聞き分けのいいリーアは、撤退するようです(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

今はこれが精いっぱい! 

DSC08105C.jpg

えーっと、こちらを見て何か訴えたがってる風なツッチーですが、

DSC08104C.jpg

振り返った先にはリーア姫がまどろんでいるようですねぇ(*´∀`*)

DSC08100C.jpg

気持ち良さそうに寝てるので、

DSC08107C.jpg

チャンスだと思ったか、姫の元にズイッと近づきました!
でもやっぱりベッタリくっつくことは出来ず、

DSC08091C.jpg

隣の席に座って、姫の昼寝のお供をするようですね!
こういう行動を見てると、ホントにツッチーはリーアが好きなんだろうなぁと感じるのです。

DSC_8077.jpg

昔はこんなにベッタリくっついてても大丈夫な時もあったんですけどねぇ(゚ω゚;A)

DSC_8118.jpg

ほら!なんかイイでしょ?

DSC04376A.jpg

最近はそんなにベタベタくっついたら、リーアが逃げちゃうので。
今はこれが精いっぱい近づける範囲かな?(笑)
でもよそよそしいよね、表情が。

DSC04412A.jpg

それに、2にゃんの横で待機してるヤツもいるし。
リーアとレオンの関係性は、これ以上発展は難しいんだろうなぁ。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

甘えに来ました! 

DSC08153C.jpg

ルークは隣の席に座って、こちらの様子を窺ってます。

DSC08137C.jpg

今がチャンスと思ったのか、ゴロンと横になって甘えたいアピールを始めました!

DSC08139C.jpg

お腹を見せながら、上目遣いのアピール!

DSC08145C.jpg

図体がデカいルークが一番の甘えん坊っていうギャップも、なかなか可愛いもんです!

DSC08115C.jpg

一番甘えたがらないリーアでも、
時々無性に人恋しくて甘えたいって視線を投げかけてる時もあります。

DSC03351.jpg

でもリーアの甘えたいアピールは分かりにくい!
ただ見つめてるだけだったり、小さい声で一声「にゃー!」って言うだけ。
これじゃ、気づかれない時だってあると思う!

DSC03358.jpg

でもちゃんとママぁは気づいてるよ!
はい!ナデナデ~(〃ω〃)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

工事が終わってダラけるネコたち 

昨日のドンドンうるさかった工事も終わり、

DSC08531C.jpg

今日はネコたちに平和がやって来ました!

DSC08554C.jpg

平和なのでダラけてます(笑)

DSC08557C.jpg

…っつーか、いつもダラけてるかもしれないですけどね!(≧m≦)プッ

DSC08543C.jpg

ツッチーもホッとしたのか、いつもの捻りが出てるようですね!

DSC08563C.jpg

口元が緩んでるせいで、キバもチラリと見えてます。

DSC08568C.jpg

リーアちゃんも眠りこけてるし。

DSC08561C.jpg

ルークもウトウト。

DSC08661C.jpg

ロレンは寝てはいないようですが、リラックスしてるようです!
平和な日曜日なのでした!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング