植木屋さんを監督するネコたち

DSC07483B.jpg

出窓に集まった女子たち。

DSC07481B.jpg

ラムは立ち上がってなにかに注目していますが、

DSC07477B.jpg

実は今日は植木屋さんが来て、木を切ってるから。

DSC07514B.jpg

若い庭師さんを最初にお出迎えしたのはリーアでした。

DSC07517B.jpg

窓越しに「ニャー」とご挨拶。男性にはめっぽう愛想が良い(苦笑)

DSC07525B.jpg

次に挨拶したのはラム。
女の子たちは社交的だわねぇ…っつーか、男好き?!

DSC07387B.jpg

猫好きで4匹飼ってるという庭師さん。
窓の外からネコたちを構ってくれてる(笑)

↓Youtube動画


仕事もキッチリやってくれてますね!
ラムは降ってくる木の枝がかなり気に入ったようで、
落ちる度に目で追ったり、窓を叩いたりしてます。

DSC07061B.jpg

今度はラムとツッチーが見てます。

DSC07065B.jpg

現場監督なんでしょうかね?(笑)

DSC07301B.jpg

ルークはちょっと怖いのか、ハウスの中から顔だけ出して
遠くから見守るようです。

DSC07317B.jpg

今度は南側の庭の手入れ。

DSC07332B.jpg

猫も、南側の窓に移動して、

DSC07306C.jpg

そこから監視を続けます。

DSC07350B.jpg

切った枝を持って移動していくのを目で追う。

DSC07357B.jpg

ロレンも窓の所にやって来ました。

DSC07362B.jpg

ラムと一緒に現場監督。

DSC07395B.jpg

ジャングルのようだった庭木がどんどんスッキリしていきます。

DSC07507_201505311224581c7.jpg

そして、作業後の庭。
ビフォア状態を撮影し忘れたので、差が分からないでしょうが、
ホントにスッキリしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

病院に行ってきました。(編集更新)

DSC06825C.jpg

レオンが数日前から左前足を浮かせて歩いてるようで、
足が痛いのかと気になって、病院に連れて行きました。

DSC07162B.jpg

昼間仕事に出かけてる間、どんな事が起きてるか分からないので、
どこか高い所から落ちたりとかしたのかもしれません。
それとも何かの病気か?
色々と心配でした。

DSC07160B.jpg

病院と言っても、かなり家から遠い所。

DSC07189B.jpg

いつもロレンやルークは往診してもらっているのですが、
今回はX線を撮らなきゃいけないので、往診の先生の病院に向かいました。
家から車で約40分ほど。

DSC07172B.jpg

道中はレオンが不安げな声で鳴いているので、声を掛けて励ましながら。

DSC07190B.jpg

朝一に病院に着いたのに、すでに結構いっぱい待っている患者さんが。
それもワンちゃんばかり…(゚ω゚;A)
でも、ワンコの飼い主さんたちから一斉に
「きゃー!可愛い!!!お目々まん丸!」と大絶賛を受けたのが良かったのか、
レオンはあまり動揺してない様子。
大きなワンコ(たぶんボルゾイ)が鼻近づけても大丈夫でした(笑)

DSC07210B.jpg

いざ診察室へ。
緊張してるのか大人しい。

DSC07253B.jpg

X線撮影しなきゃいけないけど、なにしろ超短足なレオンですから、
どうやったら前足を伸ばした状態で撮影出来るか、先生と綿密な打合せ。
十年来の仲良しの先生なので、ツッチーの短足をネタに楽しくおしゃべりしながら。

DSC07241B.jpg

私も一緒にX線室に入って、レオンをそっと押さえて手を最大限伸ばさせて、
何とか撮影成功!(笑)

DSC07232B.jpg

ツッチー、よく頑張りました!

DSC07263B.jpg

で、診断結果ですが、骨折はしてないし炎症というのも無さそう。
気になるのは手首ではなく、肘に当たる部分の関節の周りにモヤッとした影があることと、
左腕に捻れがあること。
ひょっとすると、スコティッシュなどによく見られる『骨軟骨異形成症』の可能性も…━━Σ(゚Д゚|||)
とりあえず、痛みがあるからビッコ引いてるんだと思うけど、
痛み止めを服用させるとずーっと飲み続けなければいけなくなってしまう場合もあるというので、
こういう場合に有効なサプリのお試し用をいただいて、様子をみることにしました!

DSC07267B.jpg

帰りの車では疲れたのか大人しくなったレオン。

DSC08314.jpg

でもね、変なんです!
家に帰ってきたら、ビッコ引かずに普通に歩いてるの!エェ━━Σ(-`Д´-;)
まだ何も治療して無いのにねぇ。
レントゲン撮るのに、足を伸ばしたのが良かったのかなぁ?疑問です(ーー;)
まあ、とりあえずもらったサプリを飲ませながら、様子を観察していきたいと思います。

追記:
夜になったらまたビッコになっちゃった(´;ω;`)
やっぱり治ってないね。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

地震!

臨時更新!

DSC09555A.jpg

先ほど、かなり大きな地震が!
揺れ自体はゆっくりとした感じでしたが、ずーーーーっと長く揺れていて、
キャットタワーもユサユサずっと横揺れで、
猫たちもビビってました!

DSC09592A.jpg

5分以上揺れていたんじゃないかしら?
あまりに長かったので、なんか船酔いしたように未だに揺れてる感覚がしています(((( ;°Д°))))
みなさまの所は大丈夫でしたか?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ダラダラ

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第129回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC06504B.jpg

ネズミのオモチャとロレンくん。
色が同じなので、仲間みたいでしょ?

DSC06493B.jpg

弟分のネズミを頭に乗せてみました!

DSC06510B.jpg

なんか面白い!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

DSC06520B.jpg

それにしても、頭の上に乗せてもジッとしててくれるなんて、
さすが『仏のロレン』だわ!

DSC06524B.jpg

ルークはまったりと眠そうで…、

DSC06527B.jpg

あ、やっぱり寝ちゃったか…。

DSC06532B.jpg

くにゃっと身体を曲げて寝てるルークは平和です!

DSC06560B.jpg

ん?これは何してるんだろ?

DSC06565B.jpg

ロレンの入ってるベッドにリーアが入ったけど、
身体が大きくてほとんどはみ出したの図?!

DSC06469B.jpg

こちらの塊は…?

DSC06472B.jpg

レオンでしたか…カゴにまたハマってるわけね?

DSC06476B.jpg

口が半開きだし、ダラーッとしてて、こちらも平和ですね!

DSC06195B.jpg

茶色のビーズクッションのトッピングになってるのはラム。
くるんと丸まってるのを見て、「あ、チョコケーキの上の生クリーム?」って思っちゃった!

DSC06206B.jpg

なんとも美味しそうだけど、白目剥いて寝るのはやめてほしいと思う飼い主なのでした(笑)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

少し下手になってしまった!

DSC06668B.jpg

レオンの大好きな『取ってこい』。
文字通り、物を咥えて取ってくるという、よくワンコがやってる芸なんですが、
それをやるのは、この小さいキラキラボール(手芸用)なんです。

DSC06742B.jpg

ただ、この小さなボールをオモチャとして遊ぶのはレオンだけで、
一番危ないのはロレン。咥えてるウチに食べちゃおうとするので、
目が離せないし危険なんです。
だから、レオンの大好きなオモチャなのに、あまり遊ばせてあげられない。

DSC06661B.jpg

ひさしぶりに見せたら、大興奮!
目をまん丸にして狙って、

DSC06700B.jpg

走って行って、

DSC06636B.jpg

咥えて運んでくるんですが、

DSC06631B.jpg

しばらくやらなかったので、口から離すタイミングが分からなくなっちゃったみたい。

↓Youtube動画


ずいぶん離れた所に置いてみたり、咥えたまま離さなかったり。
ちょっと下手になっちゃったんじゃないかい?

DSC06672B.jpg

…っていうか、他の子に取られまいと離せなくなったようで、
こんな怖い形相(笑)

DSC06676B.jpg

ラムと目が合って、ますます離せなくなる(ーー;)

DSC06723B.jpg

口から離した後も、手で押さえたまま周りを牽制しています。
これじゃなかなか投げられない。

DSC06706B.jpg

それに、持ってくる事が楽しかったのに、
単純にキラキラボールで遊ぶのが楽しくなったようで、
立ち上がってお手玉したり、

DSC06705B.jpg

立ったままガブガブ噛みついたり、

DSC06725B.jpg

手で弾いて遊んだり。

DSC06747B.jpg

久しぶりだったから、気が済むまで好きに遊んでください!(*≧▽≦)ノ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

高い所、低い所

DSC06559B.jpg

ルークが今居るのはタワーのてっぺん。
頭の上はすぐ天井である。

DSC06544B.jpg

こんな高い場所にいるのは、さぞ優越感があるでしょうね!

DSC06543B.jpg

そんな高い場所にいるルークが横を見ると、

DSC06547B.jpg

ほんのちょっと下になってる段にリーアが。

DSC06552B.jpg

この場所にいるリーアはいつも片手を伸ばしていて、
ぷにぷにの肉球が丸見え。

DSC06551B.jpg

口元もちょっと緩み気味でダラけてる。

DSC06577B.jpg

ダラけてると言ったら、こっちの方がさらにダラけてる!

DSC06580B.jpg

レオンは床に寝転がって、いつもの仰向けでダラダラ。

DSC06582B.jpg

これ以上低い場所はないよね。

DSC05971B.jpg

ラムはその横に置かれたキャットボウルの中。
こちらも地べたに着いた場所だわ。

DSC05942B.jpg

ロレンはどこ?
あらま、ソファーの下に潜り込んでいたのね!

DSC07655.jpg

こちらもかなり低い場所で和んでいるようです。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

タワーの穴の利用法

DSC07529.jpg

タワーの段に一カ所だけ穴があるんですが…

DSC06243B.jpg

どうも、この穴を上から通りたがる子が多いんです。

DSC07512_20150522213429777.jpg

なぜわざわざ逆さまになって、バランス悪そうな状態になりたがるのか?

DSC00598.jpg

手を離してぶら下がってる状態なんですよねぇ(゚ω゚;A)

DSC06248B.jpg

ラムも一瞬ぶら下がり状態になったけど、
すぐに下のうに缶の縁に手をついて。

DSC06245B.jpg

手をついていても、やっぱりなんか変ですよね?
なぜ逆さまになりたがるんだろ?
そして、下に降りるのでは無く、後ろ足を踏ん張って元に戻り、

DSC00045_201505222158069a4.jpg

また穴から下を覗いてる。

DSC06255B.jpg

リーアも!

DSC06260B.jpg

穴の中に上から身を乗り出す。

1-DSC08553A.jpg

でも、ロレンはこんなこと絶対にしない。
穴にもほとんど近づかない。

DSC06458B.jpg

ルークも…ルークの場合は、穴の下にいることが多いんです。
(うに缶から、別の缶にチェンジしたけど)

DSC06463B.jpg

で、そんなルークの上の穴にはリーアの腹毛(爆)

DSC06441B.jpg

そしてリーアは突然ルークにちょっかいを!

DSC06442B.jpg

お互いにパンチし合ってますが。

↓Youtube動画


リーアがバシバシ叩いてますが、
ちょっと油断したらリーアのお腹に下から仕返ししてますね!(*≧▽≦)o

DSC06433B.jpg

この穴ってこういう使い方するものなんでしょうか?(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

微妙な関係

DSC06187B.jpg

ふとレオンを見ると、今リーアのことを気にしてるんじゃないかなって思うことがよくある。

DSC06191B.jpg

ジッと見つめてることも多いし。

DSC06189B.jpg

見つめて無くても、気配を感じてるみたいだし。

↓Youtube動画


そんなタイミングを動画で撮っていたら、
とんだ邪魔が入った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
ラムがヌーーッと顔を出したのだ。
興ざめだね、ツッチー!

DSC06222B.jpg

キャットボウルに入ってるリーア。

DSC06242B.jpg

ボウルから、微妙に手足がはみ出していて、
それがちょっと色っぽかったりして…。

DSC06233B.jpg

そんな時だって、ラムがひょこっと顔出して、
なんか完全におじゃまな子だわね!(苦笑)

ところで、キャットボウルに入ると言えば…

DSC06378B.jpg

レオンとリーアが並んでキャットボウルに入ったら、
なんか同じポーズ!顎乗せてる感じがそっくり!

DSC06376.jpg

そうだ!よく考えたらレオンとリーアは従姉弟同士。
こうやって見たら、やっぱり似てるのかもしれない!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

女同士

DSC06398B.jpg

久しぶりに出したベッドに早速入ってしまったリーア姫。

DSC06390B.jpg

この様子が、どうも竹を割ったら出てきたかぐや姫に見えてしかたないのは私だけ?(^0^;)
え?姫だなんて、マジで手前味噌な表現ですが…(笑)

DSC06447B.jpg

丸穴から顔を覗かせてるなら、こちらのチビも同じなんですが、

DSC06454B.jpg

こちらには『姫』などという表現は思い浮かばないんですよねぇ(笑)

DSC06451B.jpg

女子力の差が、この辺に表れてるんでしょうね!

DSC06356B.jpg

そんな女子2にゃんが出窓に並んでいたら…

DSC06352B.jpg

不意に顔近づけて…

DSC06350B.jpg

鼻チューのご挨拶。
女子同士の仲は良好のようですね!
これで女子力もリーアからお裾分けしてもらえるとイイのになぁ!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ローなレオンとハイなラム

レオンとラムは行動を共にしていることが多いんですが、

DSC06032B.jpg

若さの違いか、若干のテンションの違いがあるんですよね。

DSC05841B.jpg

ラムは寝てる時以外はテンション高めで、

DSC02084A.jpg

誰も相手してくれなくても、ひとりで遊びを作ってガサガサと動き回っているようなのです。

↓Youtube動画


この動画を見ると分かるでしょ?
何が面白いんでしょうね?

DSC06089B.jpg

一方、今日のレオンはいつも以上にテンションが低い。

DSC06093B.jpg

まったりしてあまり動かない。

DSC06268B.jpg

キャットボウルに入ったら、顎を乗せてダラーッと。

↓Youtube動画


アップで動画撮ってみました。アゴはずっと乗せたままですね。
レオンの顔のアップってなんか面白いわ!

DSC06279B.jpg

ラムのテンションの高さには、やっぱりオジサンはついて行けないかしらね!(*≧▽≦)o




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: