強引なのか?ツッチー?

仕事から帰ってきて、真っ先に目にしたモノ…それは

DSC04623A.jpg

こんな光景!あらま!
またツッチーがラムの入ってるザルに強引に入っちゃったのね?

DSC04624A.jpg

回り込んでみたら、やっぱり!
ラムの身体の上に、完全にお尻乗せちゃってるもんねぇ(ーー;)

DSC04628A.jpg

「お、重い…(ーー;)」
ラムの顔がそう言っています(苦笑)

DSC04631A.jpg

当然、ラムはザルから抜け出して、去って行きました。
ツッチーって、女子の気持ちはあまり分かっていない。

DSC04381A.jpg

リーアがひとりの時間を楽しんでいる時だって、
急にそばに来て、そのまま居座っちゃったり…。

DSC04404A.jpg

ツッチー的には、横にくっついて座れて嬉しいんでしょうけど。

DSC04175.jpg

珍しく、リーアが私に甘えに来てくれて、
膝に顎乗せてゴロゴロ言ってる時に、ササッーと近づいて来て、

DSC04149A.jpg

リーアにグイッと詰め寄ると、

DSC04154A.jpg

耳に顔近づけて、

DSC04145A.jpg

さらに、モフモフの毛に顔を埋める。
これ、人間がやったら完全にヘンタイ扱いされるんじゃない?(((゜д゜;)))
リーアの表情が明らかに曇っている。

DSC04170A.jpg

でも悪びれる様子もなく、ドヤ顔!

DSC04118A.jpg

その後、リーアにぴたーっと身体くっつけて、
ママの足にも手を掛け、爆音でゴロゴロ言っている(笑)

DSC04110A.jpg

この強引すぎるツッチーの行動ってどうなんだろうか?( ̄。 ̄;)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

男子ーズ

DSC03935A.jpg

人間の男性でも、いつまでも少年の心を持ってるとか言われたりしますけど、

DSC03971A.jpg

猫の男子は、甘えん坊で遊び好きが多いらしいですね!

DSC03965A.jpg

常に遊びの対象を探してるようで、

DSC03956A.jpg

何かちょっと動く物とか見つけちゃうと、心が躍っちゃうらしいです!

DSC03960A.jpg

じゅうたんの下にお掃除用ブラシを突っ込んでいたから、
みんな完全に遊びモードになっちゃいました!

DSC03978A.jpg

じゅうたんの上から、ガシッと捕まえられちゃった!

DSC03975A.jpg

ツッチーも動きを目で追って…、

DSC03947A.jpg

そして、どんどん前に出てきちゃってました。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

盗み食い

DSC04471A.jpg

レオンはご飯を食べるのが遅い。
それに好き嫌いが多い。

↓Youtube動画


食事の支度をしている時には、一番大騒ぎをしているくせに、
いざとなるとなかなか完食してくれない。

DSC04461A.jpg

他の子はご飯を食べ終えてしまっていても、まだモタモタしているから、

DSC04465A.jpg

当然他の子に狙われるワケで、
最近は特にラムが狙っている。

DSC05002A.jpg

まだ少し残ってるのに、口の周りを舐めてフィニッシュのサイン(゚ω゚;A)

↓アニメーション
20150425.gif

食べ終わった時の顔って、ホント百面相(笑)

DSC04983A.jpg

いや、マジで悪人顔です(≧m≦)プッ

DSC04487A.jpg

かくして、残されたご飯を狙って集合したハイエナ軍団!

DSC04494A.jpg

小さい時から食い意地MAXのルークが食べれば、

DSC04484A.jpg

新生食い意地女王のラムも!

DSC04481A.jpg

「なんか悪い?(;¬_¬)」 ルークたん、それ以上身体が大きくなると困るんだけどなぁ…。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

食い意地女王のラムと言えば、人間のご飯にもいまだ興味津々で、

↓Youtube動画


ざる蕎麦の上に、一枚だけ蒸し鶏が乗っていたのを目敏く見つけ、
サッと咥えて持って行かれました┏(x_x|||)┓ガックリ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

しっぽと肉球

DSC03902A.jpg

ロレンの後ろ姿。曲線的な感じがイイね!



シッポをゆらゆらさせてるのって、かなり好き!



揺らせ方にも個性があるね!



ツッチーのは振り子みたいだわ!

DSC01604A.jpg

しっぽもイイけど、やっぱり肉球もイイわよね!
グルーミング中に盗撮!(笑)

DSC01613A.jpg

やっぱりピンクの肉球は美味しそう♪

1-DSC08001A.jpg

ロレンの肉球はお手入れが行き届いているから、

1-DSC07998A.jpg

とてもみずみずしくて綺麗なピンク。

DSC02592A.jpg

レオンはどうかしら?

DSC02599A.jpg

豆大福に見える、この小豆色の肉球。

DSC02607A.jpg

アップにすると、黒じゃ無くて少し赤みがかってるのが分かりますよね!

1-DSC07930A.jpg

ルークもグルーミング中にお邪魔しちゃう♪
こちらもなかなかのピンク肉球でイイ感じですよ~(人・ω・)♡





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ルークの首輪が!

DSC05029A.jpg

ルークは自分の首輪を自力で外すのが得意。

DSC05040A.jpg

はめても、必ず外して咥えて持ってきます。
「外したよ!」って自慢してるんでしょうか?

DSC03391.jpg

私が居ない間に外すと、そこらに首輪が転がっていてるんですが、
今日はザルの下にちょうど入ってしまったのかな?
レオンはそれを見つけて、これは面白そうだと思ったみたい。

DSC03386A.jpg

ところが、ザルの上にラムが乗っかってしまって、

DSC03392A.jpg

引っ張っても取れない!

DSC03395A.jpg

取れないとなると、どうしても欲しい!

DSC03401A.jpg

取れない首輪と格闘することに…。

DSC03397_20150425094115070.jpg

でも、ラムが乗っかってる限りは、絶対に抜けそうもありません。

DSC03403A.jpg

いろいろと頑張ってみたけど、抜けなくて放心状態。

DSC01512A.jpg

「疲れたぁー…」



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

短足

DSC02424A.jpg

短足レオンが伸びをすると、これでも目一杯(笑)
これで伸びてるって言えるのか?(≧m≦)プッ

DSC04729A.jpg

やはり我が家でもトップクラスの短足くんであるレオン。
下から撮影しても、この短さ!(爆)
こりゃ、1.5頭身ぐらいじゃないですかねぇ?(≧m≦)プッ

DSC04727A.jpg

このチョー短い足が魅力なんですけどね~♪

DSC04743A.jpg

我が家で2番目の短足にゃんのラム。
レオンよりは長く見えますね~(*´艸`*)

DSC04756A.jpg

下から見るこのシルエット。
ホントは足長に撮そうと思ってるのに、逆効果になってる!

DSC04764A.jpg

やっぱり短いんだわなぁ…('-')

DSC04768A.jpg

寒い時に止まり木にいる鳥みたいに足を縮めちゃうと、
マジで足がないんじゃないの?(゚Д゚≡゚Д゚)

DSC04724A.jpg

胸の下にわずかに覗く前足。

DSC04772A.jpg

これを見たら、急に思い出した!
トトロに出てきたネコバスが、病院の外の木に留まってるシーン。
ちょっと似てる気がする…(゚- ゚ )





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

窓辺の猫

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第126回の記事が公開になってます!
是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

外が暖かくなってきたこの季節。

DSC04016A.jpg

窓を開けると、ドヤドヤと猫が集まってきて、

DSC04032A.jpg

特等席は満員らしい。



最初は姫も参加して、ギュウギュウだったけど、
みんなが来たら遠慮してどこかに行ってしまい、

DSC04040A.jpg

その後はこんな感じで、並んで外を眺めている。

DSC04051A.jpg

ラムも加わって…、



色とりどりの4匹が並んで見てるのが、イイ感じです!



ツッチーったら、横に居るロレンも気になって…。

DSC04008A.jpg

そのうち、他の所にも興味が移ったりして、

DSC04062A.jpg

でも、最終的にはまた窓辺に。

DSC04067A.jpg

外が見える場所って、猫には魅力的なんでしょうね!

DSC04075A.jpg

ラムもこの場所で片肘ついて、

DSC04082A.jpg

ゆったりグルーミングしながら過ごすそうです!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ホントの円陣!

昨日は男子3にゃんが集まっていましたが、

DSC03658A.jpg

今日は5にゃんが集合しております!

DSC03687A.jpg

集合してるって言ったって、思い思いの格好で、

DSC03695A.jpg

思い思いの場所に。

DSC03906A.jpg

ちょっとずつ場所も変わってきたりして…、
おやおや?



なんかいつの間にか丸い形の並んできたみたいよ?(!o!)

DSC03860A.jpg

ルークだけ、ちょっと位置がずれてるなぁ…。

DSC03873A.jpg

…って思ったら、ちゃんとルークが円を繋ぐように寝ぞべって、

DSC03878A.jpg

ついに完璧な円の完成!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

DSC03885A.jpg

昨日の三角よりも芸術的!



なにか、魔法陣のような気が…(゚ω゚;A)
この真ん中から何か出てくるのか?Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?



そんな円陣の中で、ラムは仲良くツッチー師匠を舐め舐め!
仲がイイねぇ♪




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

円陣ならぬ三角陣!

お知らせ!
『ねこパンチ!だもの。』に掲載されたことを
FC2ブログ総合インフォメーションで紹介していただきました!

ねこパンチ!だもの。



まだ見てない方はぜひ1度ご覧くださいね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC04852A.jpg

じゅうたんの上で、男子の3にゃんが密集してます。

DSC04853A.jpg

さらに近づいて、ごちゃーっと!(笑)

DSC04854A.jpg

寝返り打ったら、何となく三角に!

↓Youtube動画


スゴい!どんどん綺麗な三角になっていく気がする!
それにしても、ずーっとこんな格好でゴロゴロしてるなんて面白い!

DSC04857A.jpg

おむすびフォーメーション?!

DSC04858A.jpg

仲良しだから出来るワザだわね~d(ゝc_,・。)イイ!!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

シンクロからの展開

色は違うけど…

DSC03475A.jpg

ポーズは全く同じ。完全なシンクロを見せる師匠と弟子。

DSC03482A.jpg

いやぁ、さすがですなぁ!d(・ω・´ )

DSC03486A.jpg

そんな所に、なぜか加わったリーアとロレン。

DSC03489A.jpg

加わった途端に、大あくびのリーア。
意外な展開でビックリだわ!Σ=( ゚д゚;)

DSC03492A.jpg

その上、「にゃーにゃー!」言いながらラムが近づいて来ちゃうし(笑)

DSC03411A.jpg

今度は何かジッと見てるわね。

DSC03407A.jpg

ツッチーとルークも何か見てるわねぇ。

DSC03422A.jpg

実は、視線をもらおうとして密かに持っていた猫じゃらしに気づかれちゃった!

DSC03420A.jpg

こういうモノがあると、それしか目に入らなくなる。

DSC03427A.jpg

お目々もランランだしね!
でも、もう要らないから片付けましょう!

DSC03416A.jpg

「なんだぁ…ガッカリ┏(x_x|||)┓」





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: