猫に年度末は関係無い

DSC01478A.jpg

箱に隠れたリーアは、ちょっと憂いの表情。

DSC01507A.jpg

それが段ボール箱だったとしても、なにか色っぽささえ感じたり…。

DSC01510A.jpg

姫が入ると、捨てる箱も素敵に見えちゃうかしら?…な~んてね!

DSC01497A.jpg

カゴに入ってるレオンはどうかしら?



身体をねじって入ってて、マジックみたいだわ。

DSC02107A.jpg

ラムは別のカゴに。

DSC02115A.jpg

ほっぺがカゴからはみ出してて、ラムちゃん顔が横長になってきちゃったわね!(≧m≦)プッ

DSC01576A.jpg

ロレンはせっせと身体を隅々お手入れ中。

DSC01584A.jpg

肉球も綺麗にして、いつもホントに綺麗好きな子です。

DSC01589A.jpg

猫たちにとっては、今日も変わらない一日。

DSC01605A.jpg

人間たちが、年度末でアタフタしていようと、全然関係無い話ですから。

DSC01639A.jpg

ルークも香箱してぐっすりお昼寝。

DSC00955A.jpg

起きたら甘えたいし…。



甘えるサインはお手々をパー!

あーーー!猫になりたいわねぇヾ(。`ω´。)ノ






↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ごちゃっと!

狭い!!(笑)

DSC00417A.jpg

部屋が狭すぎるのか、猫が多すぎるのか?(爆)

DSC00450A.jpg

なぜこんなに密集しているんだ?猫だらけじゃないか!

DSC00486A.jpg

仲がイイから良いようなものの、

DSC00470A.jpg

こんなに集まらなくてもいいんじゃないかい?

DSC01127A.jpg

それぞれちょっとずつ場所が変わっているから、動いてはいるのだけど、
半径1m以内から出ない。



そばに座ってみたら、猫パラダイスだった!(≧m≦)プッ

DSC01735A.jpg

猫好きなら、この状況は羨ましいと思ってもらえるかしら?( ̄∇ ̄+)ムフ

DSC01760A.jpg

たぶん暑い季節になるとバラバラになってくると思うので、
こんな眺めをもうちょっとだけ楽しみたいと思います!(`・ω・´)ゞ



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

へっぽこ猫パンチ!

DSC00850A.jpg

レオンって、どうも鈍くさい(笑)
超短足でぽちゃっとした体型に見えるせいかもしれないけど、
やってる事を見てると、どうもそんな印象を持ってしまう。



他の猫たちも同じイメージを持っているのか、最近はラムにまで弄ばれちゃうようになって…(苦笑)



やられた後は、ちょっとごまかしてる(゚∀゚)アヒャヒャ

1-DSC08418A.jpg

本にゃんは至ってマジメなつもり。

1-DSC08411A.jpg

でもなんかおちょくりたくなるんだよなぁ…。

↓Youtube動画


ちょっとおちょくってみました!(爆)
影からそーっと手を伸ばすと、バシッと叩く…つもりだけど、
これがちっとも当たっていない。゚( ゚^∀^゚)゚。
音だけはドンドンと叩いてる音がしてるんだけどなぁ(≧m≦)プッ



手が短いのはどうしようもないけど、
なんか滑稽な感じがするレオンなのです!





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

面白いことは…

DSC00998A.jpg

リーアを意外な場所で発見!
薄暗いハウスの中に籠もっていたのね?



スマホをハウスの中に突っ込んで撮影。
こういう隠れ場所って猫は楽しいのかね?
中にいるリーアの目はいたずらっぽくて楽しそう。

DSC01022A.jpg

両手を揃えて、何かを待ってるんですか?

DSC01416A.jpg

ラムは籠もらず、何か面白い事を探しているようだ。

DSC01410A.jpg

そんなにずっと面白い事なんてないだろうけど、

DSC09682A.jpg

ラムは待ってるだけじゃなくて、積極的に探してるのかな?

DSC00867A.jpg

レオンとルークも、待ってるだけではないらしい。

DSC00885A.jpg

面白そうなものを見つける目も努力も大事だしね!

DSC00890A.jpg

あっ!でもカメラはオモチャじゃないから襲わないでね!(((゜д゜;)))

DSC01565A.jpg

ロレンはどうかしら?何か待ってる?

DSC01563A.jpg

「ペロリ!」
え?美味しい物を待ってるって?Σ(*゜ω゜ノ)ノ
…それは……、まあそれもアリかな?(笑)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

変なポーズ

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第122回の記事が公開になってます!
今回は…こんな所にも春が!是非見てくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


DSC01074A.jpg

ラムが振り返れば…

DSC01054A.jpg

レオンも振り返る。今日もまた真似?
あ、でも今日は師匠が真似してるのかい?

DSC01098A.jpg

振り返った時のコロンとしたレオンのシルエットが好き❤゛

DSC01096A.jpg

顔が大きくて身体は小さめなレオンのこの格好。

DSC01087A.jpg

「どうせ2頭身だって言いたいんでしょ?あかんべσ(゜┰~ )」
あらま!舌がチョロッと出てますね!

DSC01303A.jpg

寝てるリーアは変な格好。
手も足も前にまっすぐ伸ばして…、

DSC01307A.jpg

寝たまま寝返るように天井のほうに。
しかし、途中で手を掲げたまま止まった(*≧▽≦)o

DSC01210A.jpg

ツッチーは眠ってなくても、

DSC01218A.jpg

寝返り打ったみたいに仰向けだ!

DSC01207A.jpg

でも、姫みたいに手を挙げたりはせず、常にラッコさんみたいだわ!(≧m≦)プッ

DSC09835A.jpg

そして弟子もラッコ修行に励む!

DSC09823A.jpg

お腹丸出しなので、腹をさすろうとしたら慌ててた!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

バイリンニャルな2週目♪

English Cheer Up!というサイトの中のバイリンニャルというコーナーに
ウチの猫たちが2週に渡って特集されています!
先週は、レオンとルークとラムの登場だったんで、
今週はリーアとロレンですよ!
見たい方はこちら!→猫のつぶやき英会話バイリンニャル
logo-english-cheerup.png


登場してる写真をチョロッとお見せしましょう!

DF4_7693A.jpg

こんなのや、

DSC05715A.jpg

こんなの!
さて、今週の英語はどんな感じでしょうね?

1-DSC04022.jpg

バイリンニャルでご紹介した写真は、ラムが小さい頃の写真が多かったんですが、
実際はこんなに大きくなっちゃいました(笑)

DSC00862A.jpg

ツッチーは変わらないわね!

DSC00727.jpg

ほんの数枚の写真だけで、猫たちの魅力や面白さを伝えることは
ホントに難しいです。

DSC00069.jpg

特に、ブログじゃない場所で、5にゃんを知らない人も見てくださるので、
どうやったら魅力を伝えられるのか、ホント悩みました。

DSC00710.jpg

ツンデレの姫っぽさってどうしたら伝わるかしら?
とりあえず、綺麗に撮れてるのを前提に選んだけれど、

DSC01799.jpg

ラムとレオンのデコボコ感は、やっぱこのブログの中じゃないと分かってもらえないだろうなぁ…('-')


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

一緒に入ろう!

DSC00984A.jpg

レオン師匠と弟子のラムが、同じ格好で並んでいます。

DSC00993A.jpg

さすが師弟ですね!ポーズがずっとシンクロじゃないですか!(人・ω・)♡

DSC01383A.jpg

師匠がカゴに入れば…

DSC01402A.jpg

ラムも入ってみますよね!



でもラムがそのままくつろいでいたら、師匠が無理矢理一緒のカゴに!(笑)
ちょっと踏んづけてませんか?(゚ω゚;A)

DSC01348A.jpg

踏んづけられても、そのまま一緒にポーズ!

DSC01353A.jpg

「仲良しですにゃ!☆~(ゝω∂)」



Vine動画で撮ってみましたが、どちらも出るつもりはないらしい。

DSC01322A.jpg

ぎゅうぎゅうにカゴ盛りしたネコ2匹。
イイですねぇ(゚∇^d) グッ!!

↓Youtube動画


さらに動画でダメ押し!(笑)

DSC01377A.jpg

どうです?イイ感じですよね~❤゛





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ヤンチャすぎる白ネコ

DSC01133A.jpg

あれ?なんか怒ったような顔して、首に何かぶら下げてますねぇ(ー_ー?)

DSC01137A.jpg

傍らには放置して破けた紙袋が…。

DSC01143A.jpg

なるほど!紙袋に入って遊んでいて、持ち手に首突っ込んで抜けなくなって、
そのまま取ろうと暴れ回って、袋を破いちゃったのね?
そして残骸を首から掛けている…っと!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

DSC01149A.jpg

まったく、やる事が大胆だなぁ!(笑)

DSC00964A.jpg

おや?今度は宙を見上げて、ソロリソロリ歩いてますが、

DSC00966A.jpg

急にぴょーんと伸び上がった!

DSC00967A.jpg

何かを両手で掴まえました!

DSC00970A.jpg

どうやら、タワーの上から誰かの猫毛が落ちてきたらしい。
それを器用に両手でキャッチ!
目敏いし、手先が器用だわ!

DSC01265A.jpg

今度はソファの背もたれに乗っかって、

DSC01271A.jpg

何か企ててるようですねぇ( ̄。 ̄;)

DSC01243A.jpg

キッチンカウンターに設置しているフェンスがあるんだけど、
その隙間から手を入れて、

DSC01255A.jpg

何か取ろうとして必死です!



手が短いから、何も取れないと思うけどねぇ…(= ̄Д ̄)y─┛~~



面白いので、カウンターの向こうからおちょくってみました(笑)

DSC01236A.jpg

それにしても次から次へといろんな事を考え出す子ですなぁ…('-')トオイメ




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

個性

DSC00804A.jpg

小首を傾げて、こちらをジッと見るラム。

DSC00798A.jpg

「にゃーー!」なにか要求しているようだ。

DSC00811A.jpg

ラムは良く鳴くし、自己主張が強い子だわね!

DSC05730.jpg

ロレンも小首傾げて見つめてくるけど、
ラムほどの強い主張じゃなくて、ホントに控えめ。

DSC01641A.jpg

これは性格の違いだわね!
ロレンの遠慮気味な態度がとっても好き♪

DSC00859A.jpg

お兄ちゃんだからね!

1-DSC08549A.jpg

他にゃんが甘えてるのを許せないルークは、

1-DSC05930.jpg

絶対に割り込んで甘えてくる。

1-DSC08011A.jpg

そして未だにヤンチャな遊び盛り。

DSC01071A.jpg

ツッチーはいつでもゴーイングマイウェイ!
独自の路線を行ってます(笑)

DSC06580.jpg

甘えたがってる次の瞬間には、もうちょっと怒っていたり…。

DSC01464A.jpg

可愛いかと思ったら、白目剥いてオカルトだったり…(爆)

DSC01516A.jpg

リーアも独自路線。姫さま街道まっしぐら!
高い所から領地を見下ろす、誇り高き姫?!

DSC01518A.jpg

…かと思ったら、なんかお腹の毛がぽわ~んとはみ出してて、
ちょっとカッコ良くない!

DSC01527A.jpg

まあ、あまり完璧過ぎても近寄りがたいので、
このぐらいのほうがちょうどイイですかね?(*´艸`*)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

春の風に誘われて…

晴れた日曜日。
大掃除していたので、窓を網戸にして空気の入れ換え中。

DSC02056A.jpg

外の匂いを嗅ぎに猫たちが窓に集まっていました。

DSC01972A.jpg

テラスのお掃除中に、外から猫を見てみました!

DSC01977A.jpg

くんくん鼻を動かしながら、窓の外を注視している。

↓Youtube動画


「外に出してにゃー!」とラムが一声鳴きました。

DSC01981A.jpg

網戸を拭き始めたら、みんな上を注目!



ハタキがけのついでにちょっと相手してあげたら、立ち上がっちゃって…、



だんだんエスカレートしてジャンプして網戸に飛びついたり…(苦笑)

DSC01990A.jpg

立ち上がって網戸に手をつくと、よく肉球が見られます!

DSC01984A.jpg

ほら!両手見せてくれて、なんと可愛いことか!(///∇//)

DSC02010A.jpg

網がちょっと邪魔だけど、お手々を見せる格好がとってもイイd(・ω・´ )

DSC02014A.jpg

肉球のサービスショット!Σp[【◎】]ω・´)

DSC01987A.jpg

「お手々見せてるのに、外に出してもらえないにゃ」
お耳がちょっと不満げになってきました…(^0^;)

DSC02020A.jpg

外に出したら、ラムの場合は本気でどこか行っちゃいそうなので、
窓越しにお兄ちゃん達と見ててね!

DSC02037A.jpg

その後も外を飽きることなく見続けていた猫たちなのでした。
え?リーアが出てこなかったって?Σ(*゜ω゜ノ)ノ

1-DSC08110A.jpg

リーアさんはゲージの中にお籠もりちぅでした。
「外なんか見飽きたわ!」って言ったとか言わないとか…。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: