マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ペアも良いけど…やっぱり 

ロレンは世話好きなうえに、超甘えん坊で甘え方が大胆な子。

1-DSC07162_2015021915581324e.jpg

なので、姫の世話を焼きながら、ついでにベタベタしちゃう♪

1-DSC07103.jpg

ほら!こんな大胆な甘え方!(ノ∀\*)キャ

2DSC07100.jpg

きゃー!なんか見てるほうが恥ずかしくなっちゃう!(///∇//)イヤン☆.

1-DSC07164.jpg

姫を取られてしまったレオンは、しかたなく弟子とくっつく(苦笑)

1-DSC07170.jpg

まあ、これはこれで似合ってるんじゃないの?

1DSC03894.jpg

だって、ルークなんてペア組からあぶれちゃったみたいだし。

1-DSC07094.jpg

やっぱりさぁ、そうやって分かれちゃったりしないで、みんな仲良くしようよ!

2DSC07108.jpg

ルークも輪に入れてあげてさぁ!

1-DSC07149.jpg

やっぱりみんな仲良しのチームじゃないとね!☆~(ゝω∂)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

赤いマフラー♪ 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第118回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


2DSC05494.jpg

風にたなびく赤いマフラー♪
水木一郎風だゼェーット!(爆)

1-DSC05491.jpg

お立ち台のような所でポーズ決めちゃって、
すっかりヒーローなりきりですか?(≧m≦)プッ

2DSC05488.jpg

横のルークも呆れてるんじゃない?

1-DSC04399.jpg

「もうちょっと可愛いのにしなさいよ!にゃーーっ!」
水木一郎じゃマズかった?(笑)

1-DSC05121.jpg

呆れたルークは引きこもり!?(笑)

1-DSC05119.jpg

ハウスの中に入っちゃって、顔だけ出してる。

1-DSC04352.jpg

ラムの赤いマフラーは、カッコつけてしてるワケじゃなくて、
首周りを掻きすぎて、毛が抜けちゃうから。
でき物があるワケじゃないのに、やたらと掻きむしっちゃうから、
防御の意味でしてるの。
お陰でだいぶハゲは治ってきました。

1DSC04372.jpg

冬だとマフラーでも洋服でも着せていられるから、
掻くのを阻止出来るけど、暖かくなってきたらどうしましょうね?(゚ω゚;A)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

活発な… 

1-DSC06970.jpg

今日も元気にバンザイポーズで遊んでいるルーク。

1-DSC06920_20150219160118b7a.jpg

そして、今日も元気に宙を舞うラム(爆)

1-DSC06982.jpg

遊びで体が交錯して、

2DSC06983.jpg

ルークの上に飛び降りちゃったラム!
ルークはとんだ災難です(苦笑)

1-DSC06997.jpg

こちらはカッコイイ立ち姿で、いつになくヤル気満々のロレンくん。

1-DSC07059.jpg

アニキもやる時はやるんだよね~!

1-DSC06994.jpg

立ったまま構えたら、ちょっと滑稽な感じだけど、

2DSC06991.jpg

次の瞬間ロレンも見事なジャンプをキメたのには、
ラムも驚いちゃったよね!
(心筋症にせいで、最近はあまり跳び上がったりしないようにさせていますが、
実はロレンはハイジャンプが得意な子。跳躍は得意なんですが、ほどほどにさせます!)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ラムの登場でした! 

1-DSC05055.jpg

昨日はTBSテレビ「所さんのニッポンの出番」にラムが登場するというので、
私自身もドキドキだったんですが、放送時間が意外に短くてちょっと残念でした。
でも一緒に紹介されていた動画には、有名なにゃんこさんがたくさん!
カゴ猫のシロちゃんや私信のマルくん、お風呂大好きな花ちゃんなど。
そこにラムを加えていただけただけで光栄です!

1-DF4_6868.jpg

ネタバレになりますが、依頼を受けた当初は、
『猫の鳴き声がいかに日本人を癒やすか?』というテーマと聞いていて、
ラムの鳴き声を流したいとのお申し出をお受けした形だったんです。
どうやら制作の途中で趣旨が変わってしまったらしいです。

DF4_8538.jpg

もう少し長く放送されるかと、変に期待してしまいました。
みなさま、ホントすみませんでしたm(,_,*)m
でもたくさんの温かいコメントいただき、嬉しかったです!

1-DF4_8208.jpg

ラムの元気の良さは小さい時からお墨付きでしたからね!

1-DF4_8257.jpg

このヤンチャぶり(苦笑)

1-DSC06342_20150128160005534.jpg

そして、今もこんなヤンチャさん♪

1-DSC06332.jpg

2足立ちなんて、軽い!軽い!お茶の子サイサイですよ~♪

1-DSC06339.jpg

そんな元気っぷりを、またどこかの番組で取り上げてもらえないかなぁと期待しつつ…。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

臨時更新!放送後記 

DSC05025.jpg

ラムの動画がテレビに出るぅ!!!なんて大きく宣伝したわりには、
登場時間が非常に短くてガックリ┏(x_x|||)┓

DSC05075.jpg

みなさん、期待させちゃってごめんなさいね(◞‸◟ㆀ)ショボン
なにしろ、私自身も実際の放送内容はまったく教えてもらっていなかったので。

Lum-chan.gifまあ、一応ゴールデンタイムに登場はできたということで、
ご容赦を…ドロン… |・_・) |_・) |・) |パッ *




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

テレビ出演&「動きにも個性が出る猫」 

お知らせ
本日放送 TBSテレビ「所さんのニッポンの出番」にラムの動画が使われる事になりました!
使われる動画はこちら↓


19:00から放送…もうすぐです!
、ぜひ見てくださいね!☆~(ゝω∂)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

2DSC07177.jpg

好奇心旺盛なラムは、遊び道具があればどんな場所でもなんのその!

1-DSC07182.jpg

伸ばした腕の上という超不安定な場所でも、
足を踏ん張って乗っかっています。

1-DSC07199_2015021915573083b.jpg

腕から下りても、集中力は変わらない!

1-DSC07194.jpg

さらにオモチャを追い回す。
さすが、ラムには若さを感じます。

1-DSC07291.jpg

同じオモチャを見せても、ロレンなら冷静な感じでジッと見つめて、

2DSC07280.jpg

届くと思った瞬間だけサッと手を出して…

2DSC07282.jpg

ガシッと掴む!

1-DSC07243.jpg

ルークは2足立ちしたまま、手を挙げて待ってる!
「ここに来てくれ!」とでも言ってるのだろうか?

1-DSC07247.jpg

仕方がないので、要求通りの場所にオモチャを差し出す(笑)

1-DSC07223.jpg

ツッチーは先日のジタバタな格闘で反省したのか、
少し頭を使い始めたようで、
ジッと見つめて狙いを定めてから…

1-DSC07225_20150219155630554.jpg

スクッと立ち上がって待つことにしたようだが、

2DSC07227.jpg

ルークとは違い、超超短足なので手が顔の上まで伸びなくて、
あえなく撃沈なのでした(爆)

1-DSC07581.jpg

「アタシはそういうのはどうでもいいから。」
クールな姫様はオモチャを無視してお籠もりちぅ。

1-DSC07600.jpg

みんなリアクションが違うわね!

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

2・2・2・2・3?!って何? and テレビ登場!! 

お知らせ
明日(24日19:00から)放送予定のTBSテレビ「所さんのニッポンの出番」にラムの動画が使われる事になりました!
使われる動画はこちら↓


24日19:00から放送です!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1-DSC07797.jpg

ルークとレオンが並んでますね!

2DSC07783.jpg

ペアルックで悪友コンビって感じでしょうか?

1-DSC07771.jpg

大人しいロレンとは少し離れて座って…こちらもペアルックなんですけど、
性格の違いか、さほどベタベタしないこの距離感。

1-DSC07702.jpg

こちらは女子会ちぅのリーアとラム。
身体の大きさがかなり違うので、ちょっと違和感があります。

2DSC07714.jpg

こちらは片想いちぅのレオンと、どうでもイイ感じのリーア。
距離感も顔の向きもビミョー(笑)

1-DSC07624.jpg

そして、これは香箱愛好会のみなさま。

1-DSC07645.jpg

この3にゃんは、最近並んで香箱してることが多いんです。

1-DSC07635.jpg

え?今日のタイトルは何だったのかって?
もうわかりましたよね?
2ペア、2ペア、2ペア、2ペアと来て、最後に3トリオ!(≧m≦)プッ

1-DSC07662.jpg

な~んだ!くだらない!…って怒らないでね (*・人・*)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

おめでたい猫の日 (重要なお知らせあり!) 

本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日なのです!
お猫さま、おめでとうございます!(人・㉨・)♡

1-DSC05907.jpg

「ねこのひ?!なにがめでたいのかにゃ?」
あ、確かに猫の日だとはいえ、めでたいとかってことではないんですかね?
猫の記念日というか、猫の存在を尊重するとでも言うか…

1DSC06815.jpg

「にゃんだ…たいしてめでたくもないんだにゃー」

1-DSC06805.jpg

「じゃ、ボクは寝るにゃ…」

1-DSC07693.jpg

まあ、私にとっては猫は偉大な存在ですから、
大いにめでたいことですよ?
それも、5にゃんもウチにいて、みんなそれぞれ個性強くて魅力的!

1-DSC07679.jpg

姫も存在感はバツグンですもんね!

1-DSC07670.jpg

なくてはならない存在。きっと影のボスだから?(笑)

1-DSC05641.jpg

ロレンもなくてはならない存在。
リーアとは別の意味でまとめ役だし。

1-DSC02756.jpg

お節介なぐらいの面倒見の良さで、みんなの中心になってるからね!

1DSC06791.jpg

ラムは、すっかりイロモノ的な面白さで重要になってきてます。

1-DSC06779_201502141031149f2.jpg

堂々たる腹出しスタイルをツッチー師匠から受け継いで…。

1-DSC06793.jpg

元気さと若さと面白さで、次期エースですからd(・ω・´ )

1-DSC07231.jpg

そして、お笑い的要素と可愛さを持つツッチーは、やはりエース的存在。

1-DSC07699.jpg

今後もツッチーの動向から目が離せない!

2DSC07627.jpg

ともかく、そんな猫たちの存在を祝いたい猫の日でした!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さらに、お祝いしたいお知らせ!

24日19:00より放送のTBSテレビ「所さんのニッポンの出番」にラムの動画が使われる事になりました!
使われる動画はこちら↓


みなさん、ぜひ放送を見てくださいね!☆~(ゝω∂)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

また警戒中! 

1-DSC07777_20150219155244507.jpg

振り向いて、ジッと様子を窺ってる感じのリーアとルーク。
何を見てるかと言いますと、以前にも紹介したマッサージチェア(前回の記事はこちら

1-DSC07765.jpg

動かすと、ブーーーンという低い音がするのがとても気になるらしい。

1-DSC07753.jpg

ルークもそばに来て、監視を始めます。

1-DSC07748.jpg

リーアもササッと寄ってきて、そばで観察!

2DSC07747.jpg

揉み方によって音が変化して、時々プシューーーッとエアの抜ける音がすると、
超ビックリで目を丸くする。

2DSC07742.jpg

ビックリするぐらいなら近づかなきゃいいのにと思うのですが、
なぜかかぶりつきで確認しないと気が済まないようで、

1-DSC07744.jpg

間近に寄ってきて、ずっと警戒しているのです。

1-DSC07757.jpg

こんな状態なので、このマッサージチェアは頻繁に使用することはできないようです(苦笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

虫捕獲見習い、ツッチー! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログ第117回の記事が公開されました!
今回はツッチーの美味しそうな…○○です!(*´艸`*)
ぜひ覗いてみてくださいね!↓

短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨日は虫取りスペシャリストのワザを見ていただきましたが、

1-DSC06572.jpg

今日は虫取りに関しては初心者のツッチーくんです。
本物の虫を見ると、尻込みします(爆)
目の前で蝶にヒラヒラされて、ちょっとウザい!

1-DSC06586.jpg

ウザさに負けて、思わず手を出す!

1-DSC06579.jpg

そして、思わず噛みつこうとしてこんな形相!

1-DSC06604_2015021115493305d.jpg

しかし、バランス崩してコテッと!(笑)

1-DSC06499.jpg

体勢を立て直して、立ち上がる!

1-DSC06749.jpg

必死でバンザイしてるから、肉球全部見えちゃうね!

1-DSC06531_201502111548284d7.jpg

さらに大口開けて、口の中まで丸見え!

2DSC06679.jpg

もういろいろ追い回してるうちに、また寝転んで、

1-DSC06678.jpg

それでも大口開けて「はっ!」って頑張る!

1-DSC06645.jpg

左に動いた蝶々を追って、腹筋使って身体をエイっと捻った!

1-DSC06655.jpg

あれ?!開脚の腹筋してるの?
正面向いてる格好が面白すぎる!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

1-DSC06619.jpg

その姿勢のまま、さらに手を伸ばして「おりゃっ!」

1-DSC06618.jpg

バランス崩し気味で、ちょっと焦った顔(笑)

2DSC06646.jpg

かなり頑張ってるんだけど、ちっとも蝶々を捕まえられないツッチーなのでしたぁ!
横でルークが呆れてますよ?(爆)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村