今年もお世話になりました!

いよいよ大晦日!

本日も未公開ボツ写真で…(゚ω゚;A)
一年の終わりにボツを載せるっていうのも、なんか心苦しいですが、
在庫一掃セールみたいなもので…(笑)

1-DSC03886.jpg

今年も色々ありました!

1-DSC05530.jpg

ラムの成長のスピードも速いですが、
管理人は歳と共に、日々の流れがますます加速して感じます。

DF4_4104.jpg

赤ちゃんラムを思いっきり楽しむ時間もなく、
あっという間に大きくなっちゃって、

1-DSC07707.jpg

こんなに成長しちゃいました!
なんか貫禄出てきちゃったし(苦笑)

DSC02037_20141106152051b1d.jpg

まあ、今でもあんまり大きいほうじゃないですが、
小さいウチにもっともっと楽しみたかったよねぇ( ̄。 ̄;)

DSC01837.jpg

姫は貫禄充分、

DF2_3082_20141122153311525.jpg

お茶目な面も時々見せてくれて、
来年も目が離せませんよ!

DSC02966.jpg

ロレンはこれからも優しいアニキであり続けると思いますし、

DSC05609.jpg

ルークは少し成長して、

DSC06507.jpg

乱暴な弟キャラからの脱却中です!

DSC05619_201411221450243e4.jpg

ツッチーは可愛さと面白さの両立を目指して、

1-DSC07564.jpg

日々、いろんな事に笑いを盛り込んでいるようですね(≧m≦)プッ

DSC05614.jpg

ブログを見てくださってる皆様、今年も大変お世話になりました!
皆様の応援があるからこそ、日々更新を続けてこれています。
来年も変わらずのご贔屓をよろしくお願いいたしますm(。≧_≦。)m

良いお年をお迎えくださいね!(´・ω・`)/~~



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ボツ写真で 一年を振り返る

今年も明日で終わり!あっという間の1年でした。
今日は一年間を振り返って、貯まったボツ写真を放出したいと思います!(笑)

DSC08758.jpg

今年のスタートは4にゃんで。
リーア姫が影のボスという感じ。
(今もそうかもしれないけど…)

DSC08309_201412211323143b8.jpg

他の男子3にゃんは、リーア姫を囲む護衛のようなものでしたが、

DSC08756.jpg

早めの桜が咲く頃、

DF4_2976-001.jpg

ラムが我が家にやってきました!
天使のような白猫さん・+(*゜∀゜*)+・
…と思ってたのは最初だけ(笑)

DF4_3024.jpg

超小さい身体だけど、足腰達者で元気いっぱい。

DSC02812.jpg

物怖じしない女の子で末恐ろしい…(((゜д゜;)))

1-DSC05021.jpg

先輩たちより何でも覚えが早い。
イタズラは最強!

DF4_3839.jpg

鳴いて、自己主張もハッキリ。

DSC09017.jpg

ルークはビビりまくりで、シャーシャーずっと言ってた!

DSC09983_2014122113332210b.jpg

こんなチビっこい子猫のどこが怖いのか?

DSC000545.jpg

ツッチーはビビることなく、すぐに弟子として受け入れる(笑)

DSC00571.jpg

ここに名コンビ誕生す!

1-DF4_7435.jpg

ルークはラムが来るまで、末っ子特権もらってたから、
ラムをなかなか許せない。
チビ相手に、大人げない洗礼を浴びせるも、
ラムはぜんぜん屈せずに戦っていた。

1DSC06057.jpg

そのうち、ルークにも父性本能が芽生えたか?
ラムを受け入れて、

DSC01345.jpg

すっかり仲良くなり、

DSC02602.jpg

元々面倒見の良いロレンと共に、こんな感じになりました。

1-DF4_1032.jpg

リーアは、自分から寄っていかないけど、拒みもせず。

1-DSC05713.jpg

…ということで、楽しい5にゃん生活となりました!
今ではもう、5にゃんが当たり前になっちゃってますね!

1-DF4_0175.jpg

ラムがどんどん成長して、大物の片鱗を見せ始め、

1-DSC02897.jpg

ロレン兄ちゃんにぶつかり稽古を挑んだり、

1-DF4_4268.jpg

ツッチー師匠にゴマ擦って、髪型直すはずが逆毛立てちゃったり…。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1-DSC03062.jpg

そんなラムでも、みんな優しく対応してくれてて、
とても癒やされます!

1-DF4_9655.jpg

ツッチー師匠の面白さも健在ですし、

DSC01940_20141221132537047.jpg

リーアは相変わらず影のドン…女王様として君臨しております。

1-DSC07430.jpg

そんな『短足だって…』の5にゃんたち、来年はどんなことが待っているでしょうね?
楽しみです♪(*≧▽≦)ノ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

嫉妬!

1-DSC09059.jpg

皆様もご存じのように、ツッチーはリーア姉さんのことが大好きで、
いつも密かにそばに居ようとします。
横にぴったり寄り添うのは遠慮するのか、こうやって上の段に。

1-DSC09509-HEARTS.gif

寝てる時はそっと寝顔を見つめていたり。
健気な愛ね!(*´艸`*)

ところがですよ!ヽ( )`ε´( )ノ

1-DSC09230.jpg

甘え上手なロレンが、大胆にもリーアを枕にして寝てるではないですか!(゚Д゚≡゚Д゚)

1-DSC09273.jpg

スクープを激写してたら、薄目開けちゃったけど、
この状況でも怒らないリーアもリーアだよなぁ(゚ω゚;A)

1-DSC09266.jpg

相手がロレンなら仕方ないとでも言うのか?

1-DSC09233.jpg

おーーっと!その状況を目撃してしまったレオン!Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

1-DSC09248.jpg

「ボクがああしたら、リーアにゃんは絶対怒るよなぁ…なんで?!」
ツッチー、ショックだよね!。:゚(´;ω;`)゚・。

1-DSC09259.jpg

「ボクのどこが悪いんだろうにゃ?」

1-DSC09207.jpg

うーん、レディの扱い方の違いなのか、性格か相性の問題か?
ママぁにも分からないけど、ドンマイ!ツッチー!p(′⌒`*q)
いつか報われる…こともあるよ!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

そんなことして楽しいか?

1-DSC09124.jpg

ソファに座ったら、ルークが隣に来てこんな格好で見つめられました。

1-DSC09117.jpg

そして、手をパーにして見せてくれました。
これ、いつもはロレンがやる仕草なんですが、
甘えたいという控えめなアピール。

1-DSC09143.jpg

肉球見せてくれるのは、とっても嬉しいんですけどね!

1-DSC08112.jpg

しかし、私の膝の上にはすでにラムが乗っかっていて、
ゴロゴロ喉を鳴らして、甘えたいアピールをしています。

1-DSC08146.jpg

目の前のテーブルの上に置いたスマホについたストラップが
ぶら下がっているのを見つけ、

1-DSC08138.jpg

噛みついて、

1-DSC08148.jpg

チョイチョイして、

1-DSC08130.jpg

また噛みつく!(苦笑)
そんなことして楽しいのかい?

1-DSC09098.jpg

ところで、楽しいと言えば、
ルークの行動も、何が楽しいのか分からないことが。

1-DSC09084.jpg

他にゃんのお世話はイマイチ苦手なルークが、
なぜかウサギのクッションの耳を一生懸命舐めてあげてる。

1-DSC09072.jpg

この後、耳だけじゃなくて顔(クッションの本体部分)も舐め続けていたルーク。
この行動が数日続いています。
洗い立てなので、食べ物がついてるワケでもなく、
なぜ舐めてるのか不明です。

1-DSC09094.jpg

ウサギのクッションのお世話じゃなくて、他の子の世話でもすればいいのに!(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ホントはあった、プレゼント!

クリスマスに、おやつしかもらえなかった猫たち。

1-DSC09333.jpg

実は、ホントにちいさなプレゼントはあったんです。

1-DSC09348.jpg

ラムとツッチーが注目してる物…

1-DSC09342.jpg

こんな猫じゃらし。
長くてジャラジャラしてる猫じゃらしなんですが、
たかが猫じゃらし1つを、クリスマスプレゼントとして紹介するにはさすがにショボすぎ!(苦笑)

1-DSC08606.jpg

でも、ツッチーにはサイコーのプレゼントだったみたいで、大興奮♪

1-DSC08624.jpg

噛みついたら離さないスッポンツッチーなので、
他の子を寄せ付けずorz

1-DSC08608.jpg

だから、これってツッチー専用のプレゼントになっちゃったみたいです┏(x_x|||)┓ガックリ
でも気に入ってもらえて良かった…かな。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

クリスマスが去ると…

クリスマスが終わってしまいましたorz
そうなると、今年も残りあとわずか。
今年のサボってきたツケが一気に押し寄せてくる感じで、
片付けやら掃除やら、年賀状なんてぜんぜん手を付けてないし…。
っていうか、まだ仕事はまだまだ終わるどころか、ラストスパート掛けなきゃいけない状態だし…('-')トオイメ
年末は30日まで会社の予定だし。

もう今年はすべて手抜きするかな?(笑)

201501header1.jpg

ブログのほうは、クリスマス終わったんでデザイン変えます!
すでに新年モードに!
ひつじ年ですから、全員ひつじに変身しま~す♪
マッタリな感じでイイですね・+(*゜∀゜*)+・
放牧された5にゃんということで…(人・ω・)♡

1-DSC05770.jpg

リーアの被り物というのもイイですね!

1-DSC05734.jpg

ルークは羊になりきって、大人しくなっちゃった!(笑)

1-DSC05576.jpg

ラムには衣装がブカブカ。
脱げそうで動きづらそう…。

1-DSC05681.jpg

ツッチーは何を着ても平常心。
イイ顔してくれてます!

1-DSC05877.jpg

ロレンは…なんかキョトンとした顔しちゃって、
めっちゃ可愛いやん♪
今回のフォトジェニックはロレンでキマりだねd(ゝc_,・。)イイ!!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

1-DSC08838.jpg

みなさま!メリークリスマスでございますm(._.*)m
昨夜は短足なサンタとトナカイのチームが、
ご馳走食べてから皆様のお宅にプレゼント届けに行ったらしいですが、
なにしろ短足すぎて、歩みがのろくて、ぜんぜん廻りきれなかったらしい(爆)

1-DSC08859.jpg

しっかり者のロレンサンタは頑張っていたらしいんですけどねぇ(゚ω゚;A)
やっぱり短足くんたちには荷が重かったか…orz

1-DSC08804.jpg

脚の長いリーアにさせれば良かったのかしら?
え?姫がそんな事はいたしませんと?
まあ、そりゃそうだわ…┏(x_x|||)┓

1-DSC08814.jpg

まあ、ともかくそれなりに頑張ったらしいので、

1-DSC08986.jpg

本人たちはご褒美をものスゴく期待しています!(笑)

1-DSC09001.jpg

とても言いにくい事ですが…

1aDSC09003.jpg

実は、猫たちへのプレゼントは特に用意してません…ごめんm(,_,*)m
「えーーーーーっ!エェ━━Σ(-`Д´-;)」 
言われたリーアさん、顔が崩壊しました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1-DSC08711.jpg

でも、そんなにガッカリしないでね!
美味しいおやつをいっぱい用意してあるので、
パーティしましょうね!

1-DSC08770.jpg

食べ物と聞いて、シャキーンと立ち上がるツッチー!

1-DSC08775.jpg

ラムも横に来て立ち上がっちゃいました!

1-DSC08800.jpg

クリスマスっぽく★型のおやつ♪

1-DSC08895.jpg

はい!どうぞ!

1-DSC08731.jpg

ラムちゃんにも、

1-DSC08735.jpg

ロレにゃんにも!

1-DSC08755.jpg

ルクたんにも!

1-DSC08767.jpg

姫にも!

1-DSC09039.jpg

次のおやつが出てくるのを待ちきれなくて、

1-DSC09033.jpg

こぼれたお菓子にササッと駆け寄るリーアとレオン(笑)

1-DSC08876.jpg

ルークは、近づいてガン見しちゃうから寄り目!

1-DSC08877.jpg

そして、パクリ!
こういう時は食いしん坊のルークの本領発揮だよね!

1-DSC08852.jpg

美味しかったかな?
モノよりも、食べ物が一番喜ばれるので、
満足してもらえたと思います!

christmas-fireplace2.jpg

では、Merry Christmas! from 『TANSOKU』




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ハッピークリスマスイヴ♪

いよいよ今日はクリスマスイヴ!

1-DSC08655.jpg

今年、初めてのクリスマスに臨む、新人のトナカイさんです!

1-DSC08674.jpg

まだちっちゃいですが、パワフルなトナカイなので、

1-DSC08666.jpg

きっと皆さんの所に、元気に配達してくれるでしょう!

1-DSC09300.jpg

そこにちょっと先輩のトナカイさん登場!

1-DSC09328.jpg

こちらは体格もスタミナも申し分なしのトナカイですよ!

1-DSC09320.jpg

さあ!元気に仕事してくださいね!
(…っつーか、ラムが見切れてる:汗)

1-DSC08592.jpg

トナカイ役が気に入らなかったらしいラム。
今度はサンタの衣装に着替えて…

1-DSC08562.jpg

なかなか似合ってるわ!

1-DSC08525.jpg

先ほどのトナカイの被り物は、毎年恒例のツッチーが着用。

1-DSC08415.jpg

被り物といえばツッチーと言われるほど、
何を被っても平常心のツッチーくんです!

1-DSC08352.jpg

サンタとトナカイを師弟でやってるけど、
なんか立場が逆転してるような…( ̄。 ̄;)

1-DSC08938.jpg

トナカイ被ったまま、楽しげにあちこち探索してるレオンくん。
やっぱり似合ってるわね~(人・ω・)♡

1-DSC06328.jpg

最終的に、サンタ役はロレン兄ちゃんが引き受けてくれました!
ラムじゃちょっとサンタには力不足。

1-DSC08706.jpg

やはりここはしっかり者に任せないとね!

1-DSC09022.jpg

え?リーアは何をするのかって?

1-DF4_0643.jpg

リーアはあくまでも姫ですから!
お役があるわけじゃなく、イベントを楽しめば良いという美味しい役どころです!
さて、5にゃんに何が待ってるんでしょうか?(* ̄m ̄)ムフフ
とりあえず今夜はご馳走(猫缶)ですかね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

イヴイヴだけど、もう準備万端!

天皇誕生日で祝日の今日。
でもやっぱりクリスマスのイブのイブという感覚の方が強いですよね!
なので…

1-DSC06231.jpg

もうすっかりクリスマス準備が整ってます!(笑)

1-DSC08562.jpg

ラムちゃのサンタさん、可愛いわ❤゛

1-DSC06248.jpg

ツッチーも不動の可愛さ!

1-DSC06259.jpg

見上げる顔も笑顔に見える。

1-DSC06305.jpg

なんかガン見されてるけどね(゚ω゚;A)

1-DSC06313.jpg

ロレンもサンタさんになってもらいました。

1-DSC06355.jpg

似合ってるわ(人・ω・)♡

1-DSC08784.jpg

ルークにはトナカイの衣装。
でもなんかトナカイというよりクマさんみたいにも見えちゃう(ーー;)

1-DSC09377.jpg

一応トナカイです(笑)

1-DSC08904.jpg

リーアは白雪姫?
なぜ白雪姫がクリスマス?(笑)

1-DSC09006.jpg

まあ、堅いこと言わずに!
美しい姫さまが、クリスマスに花を添えるそうです!

1-DSC09017.jpg

すっかり準備万端の5にゃんですが、
クリスマスまでもう少し待ってくださいませ!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

黒ひげ危機一髪?!

1-DSC07498.jpg

仰向け半ひねり状態で寝てるレオンですが、

1-DSC07469.jpg

その後ろには、ラムとリーアも寝てますよ!

1-DSC07484.jpg

ちょっと連結しちゃってるみたいな状態なんですが、

1-DSC07493.jpg

あら!良く見るとラムの顔周りにレオンのシッポが絡みついて、
まるで黒ひげみたいになってるじゃない!(*≧▽≦)o

1-DSC07489.jpg

ツッチーのお尻の横に顔をくっつけてる状態だから、
ここでツッチーがプーってしちゃったらヒドい目に遭いそうだけど…(笑)
え?黒ひげ危機一髪?

1-DSC07479.jpg

だが、師匠の温もりを感じながら寝るのは癒やされるらしく、
シッポを顔に絡めて寝続けるラム。
その後ろにはこれまた爆睡のリーア姫。

1-DSC07456.jpg

その後、追加参加したロレン。

1-DSC07462.jpg

またラムの世話焼いてる…( ̄。 ̄;)

1-DSC07442.jpg

しばらくしたら、今度はルークが加わっていて、

1-DSC07429.jpg

よく見れば5にゃん勢揃い!

1-DSC07415.jpg

危機一髪とはならずに、今日も平和な猫たちなのでした!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: