おやつをくれないと…どうなるか分かってるよね?

昨日、ハロウィンの予行練習でまとまりがなかった5ニャンですが、
いよいよ今日は本番です!

DSC00870_20141023154359952.jpg

「おやつをくれないとイタズラしちゃうにゃ!」
おやつが掛かると、みんな真剣になるみたいですねぇd( ̄▽ ̄;)

DSC00964.jpg

「早くくれないかにゃー?」

DSC00376.jpg

「アタシもおやつ欲しいわ!」

DSC00899.jpg

イタズラも困るし、イイ顔もして欲しいので、
早速おやつパーティの始まりですよd(・ω・´ )

DSC00882_201410231543589b9.jpg

ルークにも、

DSC00905.jpg

ラムにも、

DSC00932_2014102315435333c.jpg

ロレンにも!

DSC00921_201410231543552db.jpg

リーアにあげようとしたら、ルークが横取りしようと顔出した。
それでもなんとか全員にたっぷりめのおやつを献上し、
さて、みんなのイイ顔撮らせてくださいな!

DSC00429.jpg

師匠と弟子コンビのラムとレオン。

DSC00439.jpg

並んで可愛いポーズをしてくれましたよ!♪ベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グット♪

DSC00738A.jpg

そして最後に5ニャン揃ってやっと整列成功!
「Trick or treat?!」 
ハッピーハロウィン♪



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

仮装パーティのはじまり!

明日はいよいよハロウィンですね!

DSC000257.jpg

待ちきれなくて、もうすでにハロウィンの仮装を始めた猫たち!
ラムは初めてのハロウィンに、黒いマントでおめかし♪

DSC00284_20141023154119189.jpg

リーアは今年も魔女風のドレスで。

DSC00476.jpg

ロレンはクモの巣の柄のパープルのマント。

DSC00862_20141023210922fff.jpg

ルークは背中にオバケが書かれたパーカー。

DSC001064.jpg

そして、ツッチーは毎年恒例のカボチャパンツ(笑)

DSC01075_20141023153445516.jpg

カボチャの衣装がこれほど似合う子は他にいないんじゃないかしら?(≧m≦)プッ

DSC001000.jpg

このカボチャの衣装は、ミッキーマウスのフードがついていて、
被るとネズミカボチャになっちゃうんだけどね!(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC01044.jpg

みんな自分が一番似合ってると思ってるみたいね!

DSC00946.jpg

確かに、それぞれに似合う物をチョイスしたつもりなので、

DSC000871.jpg

かなりイケてるわよd(・ω・´ )

DSC00302.jpg

女子の一番は誰かって?(..;)
それは決められないわねぇ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

DSC01029.jpg

まあ、でも姫は何を着ても似合ってると思うけど…。

DSC00545.jpg

せっかく衣装を着たので、みんな並んでもらえないかしら?
いくら記念にと思っても、そう簡単には並んでくれるような猫たちではないわねorz

DSC00565.jpg

みんなと同列になるのが納得出来ないリーアはどこかに行ってしまったけど、
なんとか4ニャンショット獲得★★★★

DSC00970.jpg

ここでちょっとロレンには衣装チェンジしてもらいました。
マントが緩くて脱げてしまったので、デビルくんに変更!

DSC00986.jpg

優しいロレンがデビルなんて、キャラに合わないわね!
本人も不満なのか、ちょっと顔に出ちゃってます(;´Д`)

DSC00633.jpg

でも、今度は自然にみんなが集合し始めたので、

DSC00656.jpg

4にゃんショットが再び成立!

DSC00666.jpg

まあ、視線が揃わないけど、この4にゃんなら並んでお祝い出来そうかしら!

DSC00768.jpg

そこにそーっとリーアを連れてきてみました。
並んだけど、集中できない5にゃん…。
どうなる?ハロウィン!?

明日の本番に続く!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

現在進行形

DSC00040_201410231547433b2.jpg

今日も面白い事を探して、穴からいたずらっ子の顔を覗かせてるラム。

DSC00074.jpg

立ち上がって何をしているかと言いますと、

DSC000089.jpg

ここ数日のラムのブームは、カーテンのフックを外すこと。
カーテンとレールから器用にフックを取り外して、
咥えて持って行ってしまいます。

DSC00067.jpg

「てへっ!」
何度取りつけ直しても、また外しちゃうので、キリがありません。
はやくブームが去ってくれると良いのですが…(苦笑)

DSC09983.jpg

そんなラムたん、最近身体に変化がありました。

DSC09876.jpg

ラムの頭にはミッキーみたいな黒い毛の模様があり、
それ以外は真っ白でバイカラーホワイトバンという毛並みだったはずなんですが、
ふと気づくと、尻尾にうっすら茶色っぽい色が付いてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC09870_20141023154832201.jpg

これってバイカラーのホワイトバンじゃなくて、キャリコのホワイトバンだったのかしら?
え?ただ汚れてるだけなのか?(笑)
猫の色柄って、後天的に変わる場合もあるみたいですね!
今後の変化を見守りたいと思います。

DSC00158.jpg

性格はどうなのかしら?後から変わったりするのかな?
両手を揃えてしおらしく装ってますけど、実はイタズラをさせたら一番スゴい。

DSC00165_201410231546194f7.jpg

この両手を揃えるポーズはツッチー師匠と同じポーズをしただけ。

DSC00168_20141023154618398.jpg

真似をすることは、とても上手いので、
きっとみんなの行動を全部まねして、それをミックスしたうえに、
自分の発想を足しちゃうから、スゴい事になっちゃうんでしょうね(゚ω゚;A)


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ご飯要求の鳴き声【動画】

毎日の食事タイムは、猫たちにとっての大イベント!

DSC05486.jpg

そろそろ食事の支度をしようかとキッチンに立つと、
フェンスの隙間からラムがかぶりつきで見てる!

DSC05474.jpg

フェンスの向こうでは、こんな格好で立ち上がって見てるのね!

DSC05462_20141023212943177.jpg

あらあら!リーアまで覗いていたのね!

DSC05457.jpg

この隙間から一生懸命覗いてる姿が可愛いわね!(*゚∀゚*)

DSC05454.jpg

「ママぁ!まだ?」
写真ばかり撮っていたら、ラムに催促されました。

↓Youtube動画


本格的にご飯の催促が始まりました!
レオンが一番鳴いてるわ!それも、結構情けない声で(笑)

DSC03738.jpg

いつも、我が家の猫ご飯はドライフードに缶詰のウェットフードをトッピングしています。
ドライだけで食べさせたいんだけど、それだと残す子がいたりするので。
(選り好みをするのはレオンとロレン)
今日はこれをトッピングしようと思うんだけどどうかなぁ?

DSC03747.jpg

リーアちゃん、どう?これは好き?

DSC03731.jpg

一番、味にうるさいレオンくんに、お伺いを立てる。
…なんか今日はこれの気分じゃないのかな?(ーー;)
匂いをちょっと嗅いだら無視された┏(x_x|||)┓ガックリ
じゃあこれは?↓

DSC02074_20141023213526bc8.jpg

舌平目のテリーヌ。これを開けたらみんなぐいぐいキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSC02168.jpg

缶詰のまま、食べ出されちゃいそうな勢いで迫って来たので、
慌ててお皿に盛りつけました!
みんな満足してくれたみたいですd(・ω・´ )





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

トマトになりたい猫

箱買いしたトマトを、箱から出して冷蔵庫にしまい、
残った箱をゴミ箱の上に放置したら…

DSC09894_2014102315485949a.jpg

こんな事になっていた( ̄。 ̄;)
捨て猫か?(笑)

DSC09903_20141023154901feb.jpg

捨て猫にしては、緊張感がないが…(苦笑)

DSC00005_20141023154945b46.jpg

そのまま、そーっと床に移動。
これでまた、箱が捨てられなくなったなぁ…('-')

DSC00249.jpg

キミはそんなにトマトになりたいのかね?

DSC09987.jpg

…っていうか、他にもトマト候補が居るようで…(ーー;)

DSC09999.jpg

捨てようと思っていた物に限って、みんな気に入っちゃうんだねぇ(゚ω゚;A)

DSC09990.jpg

「これはボクの箱だから捨てないで欲しいにゃ!」

DSC09941.jpg

「いいえ!これはアタシの物よ!」
いつの間にか、姫まで箱の虜に!

DSC09935_20141023154918f37.jpg

…っつーか、身体の大きいリーアが、よくこの箱に入れたものだわ!
むしろ、顔だけしか見えないなんて、イリュージョン?!

DSC09929.jpg

横に回ってきたら、やっぱお尻ははみ出してるのね?(笑)
そこにラムがそーっと近づく。

DSC009934.jpg

ラムももう1度入りたくて、様子を窺っているけど、
睨みつけてるリーアの視線に、さすがのラムもこれ以上近づけないようでした。


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

逆転の構図

DSC00052_20141023155533f9a.jpg

並んで外を眺めてるリーアとレオン。
片思いなのに、イイ雰囲気にみえますね!

DSC00059.jpg

でも大きさがずいぶん違っていて、男女逆転のサイズのせいか、
あまりお似合いだとは言えない。

DSC009917.jpg

ロレンとルークも並んでいますが、
これまた兄弟のサイズが逆転してて、弟のほうが偉そうに見えちゃう気がする。

DSC09913.jpg

事実、ルークの方が体重が1キロも重たいんだから。
これって昔の若貴兄弟みたいなものか?(古っ!

DSC09551.jpg

こちらはラムとロレン。
いつもロレンにお世話焼いてもらってるラムが、
突然ロレンを抱きしめて、お世話をし始めた。

DSC09552.jpg

ロレン兄ちゃんをペロペロ舐めて、
世話役になったつもりのラムに、困惑しているロレンなのでしたぁ!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ちょっと分かりにくい

DSC08799.jpg

ロレンが私の横で、片手を伸ばして、

DSC08804.jpg

そして、両手をクロス。
何かのブロックサイン?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC09841.jpg

ママぁの脚をカリカリ引っ掻いたりして…。
これもみんな甘えたいっていうサイン。

DSC09851.jpg

肉球を見せてくれるのはイイけど、
ロレンの甘えたい仕草は、ちょっと伝わりにくいね!

DSC09560.jpg

ルークもママぁの横でこんなポーズ。
これも本人的には甘えてるつもり。

DSC09554.jpg

やっぱりちょっと伝わりにくいけど、
ロレンよりは分かるかも!

DSC09601.jpg

ツッチーは…あれ?どうなってるの?(゚Д゚≡゚Д゚)

DSC09600.jpg

顔を縁に押しつけて、こんな格好で熟睡出来るなんて、
良く分からないね!
きっと起きたら顔に跡がついちゃうだろうなぁ。

DSC09583.jpg

ラムは、高い所で仰向けになろうとしてる(ーー;)

DSC009594.jpg

落っこちそうで、ホントにヒヤヒヤなんだけど、
その上にはリーアが澄ました顔で陣取っていて、

DSC09582.jpg

「アタシ関係無いわ!」の表情なのが…まあ、それはしかたないか…( ̄。 ̄;)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

それも真似ですか?

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの、第106回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


DSC09693.jpg

今日もリーアの護衛に余念が無いツッチーですが、

DSC009745.jpg

いつもいつも思っていれば、たまにはツーショットの恩恵に与ることもある!

DSC09736.jpg

見た目はちょっと不釣り合いなカップルだけど、

DSC09731.jpg

ツッチーとしては嬉しい状況ですよね!

DSC09712.jpg

綺麗に撮れたので、このツーショット写真をツッチーに見せたら、
喜んでもらえるかもしれない!(笑)

DSC009332.jpg

さて、こちらはラム。
ラムもツッチーの真似をして、リーア姉さんの護衛?

DSC09307_20141016153321612.jpg

女同士じゃ、ちょっとニュアンス違うと思うけど、
何でもツッチーの真似したいのかな?

DSC09299.jpg

まあ、これはこれで良いツーショットですね!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

これもヘンテコ

DSC09457_20141016152815343.jpg

タワーの上段から見下ろしてるリーアですが、

DSC09455.jpg

片手をちょろっと差し出して、何をしようとしてるんでしょう?

DSC09447.jpg

良く見たら、タワーに開いた丸穴から、
お腹のもふ毛がワサーッとはみ出してて、ちょっと滑稽!

DSC09445.jpg

横から見たら良く分かるでしょ?アヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャ

DSC009452.jpg

そんな事言って笑ってたら、穴から顔出しました!

DSC09422_20141016152929c53.jpg

こちらは変わりまして、土山課長。

DSC09417.jpg

課長なのに、社長並みの大きな椅子の肘掛けにもたれかかって座っています。

DSC009429.jpg

課長にはちょっと不釣り合いですよ?(笑)

DSC009440.jpg

それでも、一応『課長』という役職者なので、
格好つけて、肘をついてポーズをとってみたらしいです!(笑)


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ヘンテコ

DSC09817.jpg

ハウスの中から顔だけ出してるルークが、何か変!?
ファー付きのフード被ってるみたい!エェ━━Σ(-`Д´-;)

DSC009804.jpg

良く見ると、純毛の毛皮フードらしく…
高級毛皮のうえに、色も地毛にぴったりマッチ!

DSC009808.jpg

…って当たり前ですよね!
自分のしっぽですもの(゚∀゚)アヒャヒャ
それにしても、この体勢で尻尾が頭に乗っかるって、どういう格好でこうなってるんだか?

DSC09811.jpg

まあ、本人はまんざら悪くないようです!
これで襟巻きとかしたら暖かそうですもんね!

DSC09797.jpg

最近はいつも基本は仰向けになりつつあるラム子さん。
寝姿がなんかヘンテコ(*≧▽≦)o

DSC02996_20141016164502885.jpg

そんなヘンテコな格好で寝てるラムに、上からちょっと紐見せたら、

DSC02988.jpg

ヘンテコな格好のまま遊びだすという…(゚ω゚;A)

DSC02992_20141016164503f4d.jpg

起き上がった方が遊びやすいようにも思うんだけど、

DSC02993.jpg

腹出し姿勢のまま、ジタバタもがきつつ遊ぶ(笑)

DSC02985.jpg

かなり真剣なのに、こんな格好じゃ笑うしかない!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: