マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

反撃?! 

DSC09418.jpg

カーテンに隠れてるけど、レオンとラムが窓辺に並んでいます。
カーテンで見えないなぁと、開けた瞬間!

DSC09427_20140723211411ba8.jpg

ラムがレオンに先制パンチ!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
何で??(゚Д゚≡゚Д゚)

DSC09421.jpg

これには怒ったレオンが、睨みつける!

DSC09431.jpg

めっちゃ睨みつけたまま、

DSC09433.jpg

ジリジリとラムに詰め寄って…この後バトルになってました(((゜д゜;)))

DSC09566.jpg

ラムを可愛がって舐めてくれてるロレン。
イイ眺めなんですけど、急に…

DSC09547.jpg

ロレンに飛びかかるラム!
この子の心の動きも読めないなぁ(ーー;)

DSC09572.jpg

さっき、レオンに睨まれたのと同じように、
ロレンに睨みながらにじり寄る。

DSC09622.jpg

でも相手がロレンなので、ケンカにはならず。

DSC09597.jpg

またペロペロとラムを舐めてあげて、骨抜きにしちゃいました!

DSC09625.jpg

さすがロレンだわ!
反撃するんじゃなくて、こうすればケンカになることは無いわね!d(・ω・´ )


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

空中バトル 

最初にお詫びしておきますが、今日はかなり写真が多いですm(,_,*)mペコ

DSC09335.jpg

レオンがライバル心剥き出しにラムを睨んでいますが、
オモチャの争奪となると、どちらも必死なんです!

DSC09343.jpg

先制したのはラム!立ち上がって祈りポーズで待ち構える!

DSC09353.jpg

しかし!横から飛びだしたツッチーは、必死の形相で噛みついた!

DSC09334.jpg

噛みついたら簡単には離さないスッポンのツッチー!(爆)
斜めになりながらも噛みついたまま!

DSC09327.jpg

「しまった!うっかり離しちゃった!」
きょとんとした表情(・"・;)

DSC09355.jpg

ごまかすように、横に歩いて行く?!なんか変な格好(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC09325.jpg

そこにすかさず、ラムが立ち上がる!

DSC09315.jpg

そのままジャンプ!

DSC09307.jpg

着地するとすぐに身を翻して構えて、

DSC09305.jpg

また跳び上がる!

DSC09359.jpg

連続ジャンプで圧倒して、

DSC09358.jpg

レオンはちょっと離れていく。

DSC09259.jpg

ラムの独壇場になって、

DSC09261.jpg

さらに跳び続ける!

DSC09276.jpg

さすが!ムサ サビ子!(最近、勝手に命名しました:爆)

DSC09288.jpg

若いってホントに体力あるね!何度でもジャンプするんだもん!

DSC09292.jpg

空中の格好を見てるだけで、面白いわ!

DSC09298.jpg

お!ついに空中キャッチ成功!

DSC09301.jpg

斜めに倒れながらも咥えて離さない!
スッポン技もツッチーに習ったのかな?(笑)

DSC09407.jpg

こうやって何度も跳んでるうちに、

DSC09391.jpg

勢い余って変な格好で降下したら…

DSC09392.jpg

「ぐちゃっ!」
めっちゃ変な格好で着地したところを目撃!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
大丈夫だったのか?…う、うん大丈夫みたいです:(;゙゚'ω゚'):





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

レベルは同じ 

DSC08982_20140723212323a39.jpg

淡い色の毛並みのせいで大人しそうに見えるルーク。

DSC08994.jpg

実は5にゃんの中で一番ガッチリした体格で力も強く、
実質的にはボスと呼べるかもしれない。

DSC08995.jpg

かたや実の兄のロレンは、ルークに比べると身体も一回り小さいし、
触った感じも柔らかくて、一番大人な性格。

DSC08972.jpg

ロレンはふわ~んとしてて癒やされるキャラです。
そんなロレンとルークは、やはり本当の兄弟だけに甘えん坊のレベルは同じぐらい。
そのうえ、甘えたいと思うタイミングがカブるようで…

DSC09165.jpg

息子くんが帰って来たら、一斉に甘えに来てデレデレ!
良く見ると、甘えようとして2にゃんの身体が交錯してしまい、
『×』印みたいになっちゃってるんです!

DSC09171.jpg

上下に重なって×になってても、構わずに撫でられてご満悦!
しばらくの間、この×印のままだったんですが、

DSC09174.jpg

さすがに下敷きにされていたルークが
「よっこらしょ!」と起き上がったので、

DSC09182.jpg

今度は『=』印になりました!

DSC09186.jpg

ロレン!ルーク!お兄ちゃんに撫でてもらって嬉しい?(≧▽≦)

DSC09188.jpg

けっこう乱暴にワシャワシャ撫でる息子くん。
でもこの乱暴さがイイらしい。

DSC09196.jpg

お互いに鼻近づけて…。

DSC09200.jpg

散々撫でてたらブラッシングしたみたいに大量の毛が抜けて、
後ろで毛を一生懸命拾い集めてる(笑)

DSC09202.jpg

どうやら抜け毛のレベルも同じようなのでした!||(;´Д`)||


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

姫に邪魔される 

DSC08420.jpg

5にゃんの中では、ひとりだけちょっと雰囲気が違うリーア。
見た目も短足じゃないので、ちょっと見じゃマンチカンとは分からないし、
近寄りがたいようなオーラを持っている。

DSC08408.jpg

凛とした姿は憧れちゃうわ(*♥ω♥*)
このオーラのせいで、何かあっても簡単には叱りづらい。

DSC08431_20140726143617251.jpg

人間たちがテレビを見始めると、なぜか必ずテレビの前に陣取って、
邪魔するように画面を塞ぐ。

DSC08489.jpg

「アタシを見なさい!」という主張なんでしょうかね?
ただ邪魔したいだけなんでしょうか?

DSC08456_2014072321260115f.jpg

今日は前を塞ぐだけじゃ無くて、

DSC08468.jpg

こんな真ん前でテレビ見てる!

DSC08499.jpg

たまたま写っていたのが、蓮らぶの好きなバイクレースのビデオだったからか、
動くバイクを目で追って鑑賞しております。

DSC08505.jpg

私の家の子だから、レース好きになったのか?
それは嬉しいけど、ちっとも画面全体を見ることが出来ないのは困ったものです(ーー;)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

お気に入りができた! 

DSC07474.jpg

キャットボウルに入ってるラムを覗いたら、ちょっとビックリ顔(゜д゜)

DSC07471.jpg

「にゃに覗いてるんにゃ?
舌を横っちょに出して、急にお茶目な顔になっちゃった♪

1-DF4_3084.jpg

ツッチーがママぁのほうを見上げてるので、

DSC08091.jpg

どうしたのかなぁ?って思ってたら、

DSC08092.jpg

どうやらママぁの持ってる物がおやつだって気づいちゃった?

DSC08097a.jpg

「んべろんちょ!」って大胆な舌舐めずり!

DSC06373_201407191213473bb.jpg

ラムも気づいちゃったかしら?

DSC06384a.jpg

…と思ったけど、「ふんにゃ!」
あくびかよ!(ーー;)

DSC06396.jpg

でも、その後に「にゃーーっ!」って鳴いて要求!

DSC08038.jpg

じゃあおやつタイムにしましょうね!
封を開けるのが待ちきれなくて、早速立ち上がって待ってるルーク。

DSC08037.jpg

ロレンは上品にぺろり。

DSC08046.jpg

リーアは立ったままペロリ。

DSC07990_20140726122543ac5.jpg

舐めるだけじゃ上手く食べられなくて、
パクッと咥えちゃいました!

DSC08026.jpg

食いしん坊のラムが待ちきれなくなって、立ったまま齧りつく!

DSC08007.jpg

レオンも食べたいから、横からパクリ!

DSC07996.jpg

よほど気に入ったのか、ラムが手を離さない!
ずっと食べようとしてます!



このおやつ、先日のciaoのちゅ~るとは違うゼリータイプのおやつ。
ちゅ~るはリーアのお気に召さなかったので、別タイプを買ってみました。
これは全員気に入ってくれたみたい!

DSC07974.jpg

食べやすいサイズに小分けされてるので、
ちょこっと食べさせるのにはイイし、美味しいみたいですよ。

DSC07969.jpg

ルークもパクリ!

DSC08016.jpg

いつも遠慮してるロレンもしっかり食べました!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

こんな物にも興味がある 

DSC09535.jpg

ソファの下にかくれんぼしてるラム。

DSC08940.jpg

色んな物に興味が尽きないので、何でもオモチャにしてしまう。
おや?マットの下に手を突っ込んで何をしてるのかしら?

DSC08939.jpg

下から出てきたのは洗濯ばさみ。
どこからか出てきた洗濯ばさみを気に入っていて、
専用のオモチャにしているようだ。

DSC08937.jpg

本当のネコ用オモチャを出しっ放しにしておくと、だいたい壊されちゃうし、
やたらと食べたがる子(ロレン)がいるので、
放置しておけない。
でも洗濯ばさみぐらいは置いてあっても大丈夫かしら?

↓Youtube動画


持ち歩いて、ちょいちょいして弾いたりして遊んでいます。
毎日飽きずに遊んでいるので、よほど気に入っているようです!

DSC09457.jpg

かなり遊んで、疲れたかな?

DSC09449.jpg

ゴロンと横になって…

DSC09444.jpg

ちょっとグルーミング。

DSC09463.jpg

起き上がると、カーテン越しに外を見つめ始めました。

DSC09475.jpg

何を見つけたのか、急に立ち上がって固まってる!

DSC09482.jpg

背伸びして見てる先を見たら、蝶々が飛んでいました。

DSC09492.jpg

マンチカンらしく立ったまま、興味津々ですね!
何にでも興味が尽きません。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

殿と愉快な仲間たち 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第94回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC08798.jpg

レオンの頭の上に、茶色いちょんまげが!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
お殿様?!Σ(*゜ω゜ノ)ノ

DSC08811.jpg

横から見たら、ちょんまげって言うか、馬のタテガミみたいなんだけど…。
もう何だか分かりましたよね?

DSC08793.jpg

そう!ロレンのシッポがツッチーの上に乗っていたのでした!

DSC08791.jpg

それにしても、なぜこんな風に頭に乗せたままジッとしてるんでしょうね?
乗せてると気持ちイイのかな?
なんとなくこうやってそばにくっついてる猫たちなんですが、さらに…

DSC08636.jpg

5にゃん集合しちゃいました!
自然に集まって来ちゃうから不思議ですね!
ラムはレオン殿様にご挨拶!

DSC08660.jpg

つぎにルークにも!

DSC08668.jpg

おべっか使うのが上手いですねぇd(・ω・´ )

DSC08680.jpg

それにしても5にゃん揃うと壮観な眺めです!

DSC08687.jpg

仲良しなんですよね!

DSC08683.jpg

あ!でもルークに匂い嗅がれて、ラムが不満を言ってるようだけど…(ーー;)

DSC08689.jpg

こんなにくっついて並んでくれる事なんて、なかなか無いので、

DSC08709.jpg

写真めっちゃ撮りまくりました!

↓Youtube動画


ついでに動画も!(笑)
こんな風に並んでるけど、やってる事はまちまちで、
やっぱり個性的な5にゃんだなぁと思ったり…。

DSC08730.jpg

個性は違うけど、一つ屋根の下で仲良く暮らしている…

DSC08757.jpg

そんな殿と愉快な仲間たちなのでしたぁ!
(ちょんまげは無くなっちゃったけどね~∵ゞ(≧ε≦; )プッ )





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ツーショットになれそうだったのに… 

DSC08189.jpg

リーアのアップを撮ろうとしていたら、ジロリ!と睨まれちゃった(苦笑)

DSC08301.jpg

このブログをずっと見てくださってる方ならご存じだと思いますが、
ツッチーことレオンはリーア姉さんの事が大好きであります(`・ω・´)ゞ

DSC08299.jpg

なんとかそばにいたいと思ってるみたいなんですが、
気難しいリーアにぴったり寄り添うのはきっかけと技術が必要なんです。

DSC08291.jpg

気まぐれでベタベタすることがキライなリーアなので、
タイミングとかが重要なんです!

そんな時、出窓の外に蝶々が飛来!
(我が家の出窓の外は毎年アオスジアゲハが飛んできます)

DSC08255.jpg

蝶々ウォッチングが大好きなリーアが窓に駆け寄ったタイミングを見逃さず、
レオンも出窓にやって来ました!

DSC08250.jpg

蝶を見ることに託けて、絶好のツーショットのチャンスを得ました!(゚∇^d) グッ!!

DSC08251.jpg

蝶を見ながらも、意識はリーアに向かってるのかしら?(≧m≦)プッ
でもそんなチャンスタイムに思わぬ邪魔が…Σ(` ・д´・ ;)

DSC08260.jpg

状況を理解出来ないラムが「何?何?」って割り込んできて…

DSC08264.jpg

すっかり邪魔されちゃったのでした!
ツッチー!残念でしたぁ(≡^∇^≡)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

もどき! 

DSC08333.jpg

頭しか見えてない…(ーー;)
…って思いながら写真撮ってたら、

DSC08338.jpg

顔を上げて、薄目を開けて…

DSC08335.jpg

嫌そうな目つきでチラリとこっち見られた(((゜д゜;)))

DSC08354.jpg

あれ?なんか変!
レオンの耳がファービーみたいになってる!

DSC08352.jpg

そう言えば元々ツッチーってファービーに似てるかも!
目が丸くてコロンとしてて、手(足?)が短くて…。
でも、ファービーのちょっと不気味な所はレオンには無いなぁ。

DSC06930_2014071916105521d.jpg

ラムが土管に入ってると、顔の下に直に足が生えてるみたい!

blog_import_509a35fda8248.jpg

これってニコちゃん大王みたいだよね?(爆)

DSC06971.jpg

ちょっと足の数が多いみたいだけど…∵ゞ(≧ε≦; )

DSC08572.jpg

リーアはこの流線型の爪研ぎがお気に入り。
気に入ってるのは爪研ぎとしてではなくて、
乗る台としてだけどね!(≧m≦)プッ

DSC08550.jpg

手を前に出して乗ると、身体にフィットする形が良いらしい。
でもこのポーズってどこかで見たことあるなぁ。

DSC010101.jpg
(イメージ画像)

あ!アシカショーで、台に乗って拍手をせがんでるアシカのポーズと一緒だ!

DSC08535.jpg

リーアさん?いつからアシカさんになったの?(゚∀゚)アヒャヒャ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

遊びの誘いにノッた猫 

DSC08126.jpg

ルークが両手を揃えてジッと見ています。

DSC08118.jpg

サッと手を出して構えると、

DSC08128.jpg

手で猫じゃらしを掴もうとします!

DSC08169.jpg

倒れながらも掴もうと必死になってます!(笑)
遊びの誘いには、よく乗ってくれますね!

DSC08132.jpg

ロレンも気になって出てきましたが、
ルークが必死になってるのを見て、ちょっと遠慮気味です。

DSC08178.jpg

レオンは、カーテンの影から目を丸くして参加したがっています!

DSC08142_20140716215950401.jpg

ササーッと出てきて、じゃらしをチョイチョイ!

DSC08159.jpg

しかし、さらに横入りしてきたラム。
ラムったら、ホントに激しく動くので、

DSC08184.jpg

一気に跳び上がったり、

DSC08183_20140716215854981.jpg

ダッシュで横っ飛びしたりするから、他の子は蹴散らかされてしまいました!

DSC08181.jpg

そして、斜めに飛んだ!!エェ━━Σ(-`Д´-;)
やっぱりこの子はムササビの血が入っているのか??!(*;´艸`;;)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg