マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

あくび対決 

サイバーエージェントのスマートフォンアプリ『パシャッとMyペット』で行われた
Kittyちゃんなりきりコンテスト、6000枚以上の参加写真の中から10枚だけ選ばれるのですが、
ラムの写真が見事選抜に選ばれましたぁ!

IMG_20140428232113.jpg

Kittyちゃんに見えるかしら?(* ̄m ̄)ムフフ

『パシャッとMyペット』では、レオンとリーアがオフィシャルペットをやらせてもらってますので、
ぜひアプリをインストールして見てみてくださいね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC05298.jpg

ごろ寝中のツッチーの横に侍るラム。

DSC05310.jpg

相変わらずツッチーはヘンテコな寝方なのですが、

DSC05315.jpg

付き合いの良いラムがずっと側にいるようです。

DSC05319.jpg

寝てるだけなんですが、なかなか可愛いですd(・ω・´ )

DSC05263_20140618220422f34.jpg

今度は、ちゃんと座って並んでますね!

DSC05272.jpg

ツッチーが「ふぁ……」って変顔!

DSC05273.jpg

「がぁ~~~!」 なんだぁ!あくびだったのね!

DSC05258.jpg

「ふがっ!」今度はラムがあくび!

DSC05243.jpg

真似っこしてるのか?あくびが移ったのか?

DSC05245.jpg

「あむ!」 あくびの終わりの顔ってめっちゃ可笑しいね!

DSC05194.jpg

寄り添ってとってもイイ感じ♪

DSC05206.jpg

ツッチーがラムを舐めてあげてる。

DSC05228.jpg

仲の良い師弟ですね~(*˘︶˘*).。.:*♡




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

まったりでございます。 

DSC04886.jpg

まん丸ニャンモナイト♪

DSC04881.jpg

手も足もギュッと顔に近づけて、ちょっと必死に丸まってる印象だけど、
それでもスヤスヤと気持ち良さそうに寝てる。

1DSC04898.jpg

でも、目を開いて寝る癖があるツッチーなので、
白目剥いてて怖い(((゜д゜;))) (笑)

1DSC03874.jpg

ラムもくるんとニャンモナイト。
ラムのほうがまん丸だわね!d(・ω・´ )

DSC04931.jpg

目覚めたラムを上から見たら、
ミッキー模様が目立ってた。

DSC04919.jpg

「何見てるのにゃ?」
視線を感じたのか、ラムが上を見上げる。

DSC05082.jpg

ラムを観察している時も、横にはロレンが…。

DSC05093.jpg

横に静かに待ってて、
甘えたそうな熱い視線を送ってくるのだ。
そんなロレンが可愛い(*゚∀゚*)

DSC04463_20140625213101344.jpg

ルークは箱の中。
満足そうに箱独占している。

DSC04396.jpg

リーアはソファの上で寝転んで…。

DSC04411.jpg

横にはカゴにハマってるツッチーがいたので、
カゴごと近づけてあげた。

DSC04414_20140625213124739.jpg

おお!ラブラブみたいな鼻チューしてる!(人・ω・)♡

DSC04433.jpg

良かったねぇ、ツッチー!
未だに姫大好きだもんねぇ(≧▽≦)

そんなマッタリな日曜日でした。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

○○のワケ 

白猫なので、意外と赤が似合うラムに…

DSC05759.jpg

赤い服を着せてみました。

DSC05837.jpg

服を着せても何とも感じないのか普通に走り回ってるので、
スカートがめくれ上がっちゃってるけど、まんざらでもない様子。

DSC05750.jpg

「どうかにゃ?似合うでちゅか?」

DSC05748_201406252126091c8.jpg

ま、これ着てれば男の子には見えずに済むというもの。

DSC05762.jpg

でもねぇ、胴長なのかお尻が完全にはみ出しちゃってるからねぇ(ーー;)
もうちょっと長い服にすれば良かったなぁ。

DSC05795.jpg

これもすぐに着られなくなっちゃうわね(;´Д`)

DSC05342.jpg

そんなラムちゃん。今日も私の膝の上で仰向け。
立ち上がりたくても立てないので、
しかたなく、そのままの状態でクッションの上にそーっと置く。

DSC04956.jpg

クッションの上でも仰向けですね!
肉球もお腹も、惜しみなく見せてくれてます!(笑)

DSC05048.jpg

ラムの仰向け寝は手を挙げる状態が多いのよね!

1DSC04985.jpg

そのほうが、何か取ろうとするのもサッとできるからかしら?
仰向けでも色々狙ってるラムなのでしたぁ!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

号令は掛けてないけど… 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第90回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DF4_4484.jpg

ラムとレオンとリーアが並んで座ってますね!

DF4_4474.jpg

その様子を反対側に回って見てみたら、後ろにロレンも居ました!
(分かるかなぁ?)

DF4_4461.jpg

ロレンったら、ずいぶん狭い場所に陣取ってるのね?
…な~んて思ってる間に、

DF4_4397.jpg

レオンは場所を移動して、さらにルークも来ていました!

DF4_4456.jpg

なんか号令を掛けたわけじゃ無いのに、
5にゃんが全員集合ちぅ!d(⌒ー⌒)

DF4_4420.jpg

この一角だけ、猫密集度が高いわ~(゚∇^d) グッ!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC04835_20140622112427598.jpg

リビングボードの上で大あくびのロレンと、横で寝てるルーク。

DSC04842_20140622112425d27.jpg

良く見ると、横のタワーにはリーアとレオンが寝ていて、
既に4にゃん揃ってる!

DSC04852_20140622142828ba4.jpg

のけ者が嫌いなラムが居ないワケは無い!
早速登ってきましたよ!

1DSC04855.jpg

あくびしてる!

DSC04843.jpg

ルークにまとわりついてますね!

↓Youtube動画


集合してる5にゃん。ラムがルークの頭を舐めてあげてる。

1DSC04863.jpg

またしても、集合しちゃった猫たちなのでしたぁ d(ゝc_,・。)イイ!!

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

どっか~ん! 

1-DF4_1269.jpg

ツッチーがお気に入りの土管型タワーに入ってますね!

1-DF4_1373.jpg

この円筒形の部分がホントに大好きらしく
いつも場所を確保しているんです。

1-DF4_1378.jpg

この中に入ったままオモチャで遊んでもらうのが好き!

1-DF4_1368.jpg

もう目がまん丸になるぐらい興奮しちゃうんです。
以前ならこの場所はツッチー専用になっていたんですけど、

1-DF4_1989.jpg

最近はラムが真似して入るので、独占出来なくなってしまいました。

1-DF4_1998.jpg

なにしろ、ツッチーのやることは何でも真似しないと気が済まないらしい。

ところがこの土管タワー、数日前に壊れてしまってやむなく撤去しました||(;´Д`)||
でもこんなに気に入ってる土管の部分は捨てられなくて、
何とかならないかと工夫して、大きいほうのタワーに組み込んでみました!

DSC04379.jpg

ジャジャーン!こんな高い場所に再建した土管!
眺めも抜群ですよd(・ω・´ )

DSC04385.jpg

早速、土管に乗ってみるラム。

DSC04367_201406191813333bd.jpg

ちょっとした『お山の大将』気分が味わえるようですね!

1-DSC03481.jpg

中に入った感じもなかなか気に入ってもらえたみたい!

DSC04491_20140622140201757.jpg

そりゃ当然のことながら、ツッチー師匠も居心地の確認!
どうかしら?

DSC04559_20140622134836526.jpg

お気に召したようですが、ラムも上に乗っかってるし、
後ろにはリーアとロレンが様子を見に来ていて…

DSC04562.jpg

視線確保の為にヒラヒラと振り回していた紐に、集中するラムとツッチー。

DSC04545_20140622134922236.jpg

思わず手を出すラム。

DSC04533.jpg

下からもツッチーが同時に手を出して…
同じ事がやりたくなっちゃうんだねぇ!

DSC04561.jpg

上から手を出されて、ちょっとキレたツッチー。
ラムの手に噛みつこうとしてる?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC04568.jpg

ふたりとも、仲良く土管を使ってくださいね~(≧m≦)ぷっ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

集まりました! 

DF4_2700a.jpg

えーっ!ショック!Σ(°д°lll)ガーン

1-DF4_2527.jpg

今朝のコロンビア戦、負けちゃいましたね||(;´Д`)||
早起きして見てたのにホントに残念です!

DF4_2579a.jpg

1点取り返した時はまだいけるかも!って思ったけど、
後半でバンバンとゴールを入れられちゃってホントにガッカリしました。

1-DF4_2478.jpg

日本のワールドカップは終わっちゃったけど、
他国の決勝トーナメントも楽しみたいと思います!(`・ω・´)ゞ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1-DSC03373.jpg

ロレンとルークがテーブルについて待っていますね!

1-DSC03369.jpg

ロレンの待ってる姿勢って、小首を傾げていてとても可愛いんですよぉ(///ω///)♪

1-DSC03368.jpg

リーアもやってきましたね!
待ってるので、おやつを少しあげました。

1-DSC03371.jpg

人間の食卓であげるのは良くないんですけど、

1-DSC03357.jpg

テーブルで待ってる姿が可愛いから、

1-DSC03413.jpg

つい甘やかしちゃうんですよね~(゚ω゚;A)

1-DSC03385.jpg

ツッチーも待ってるのが可愛くて…(*゚∀゚*)

1-DSC03386.jpg

ぺろんって舌出して、食べたそう!

DF4_1362-001.jpg

ラムはともかく素早い!

1-DSC03412.jpg

おやつ咥えると、ササーッと持って逃げちゃう!(だからピンボケ:苦笑)

1-DSC03292.jpg

食べ終わった子たちがソファに集合。

1-DSC03301.jpg

はい!みんなこっち見て!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1-DSC03311.jpg

最後にリーアも集まってくれたけど、こっちは向いてくれないのねぇ…┏(x_x|||)┓ガックリ

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

女子ーズ 

DSC05347_20140618220217da1.jpg

垣間見ているリーアの視線…| 壁 |ω◉*)ジー
鋭くてちょっと怖い(笑)

DSC05367.jpg

でも、視線の方向はどうやらママぁに向いてるわけじゃなかったらしい。

DSC05377.jpg

なにか上の方を気にしているようだ。

DSC05375.jpg

上を見つめてる目が綺麗で、盗み見ていたんだけど、

DSC05386.jpg

急にカットインしてきたラム嬢。
リーアの表情が明らかにイヤそう(苦笑)

DSC05390.jpg

全く悪びれる様子もなく、「何してるの?」って振り返った。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

DSC05853.jpg

身体が少し大きめなリーアには、かなり小さそうなバスケットに
すっぽりハマってお昼寝中。

DSC05845.jpg

さらに、身体を折りたたんで、無理矢理全体を押し込みました。
猫ってホントに身体が柔らかいのね!

DSC05857.jpg

こんな格好で眠れるなんて、ホントにスゴいわ!(人・ω・)♡

DSC05515.jpg

さすがに長時間この姿勢ではツライわね!
起き上がったら、ぐいーーーんと伸びしてる。

DSC05527.jpg

無理に顔まで入れるのは大変だったわよね!

DF4_4511.jpg

ラムにとっては、このバスケットはまだまだ大きい。
スカスカだと少し不満かしら?

DF4_4508.jpg

そうだとしても、やっぱり真似はしておかないとね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1DSC05713.jpg

ところで、ラムにお古の洋服を着せてみました。

DSC_8955.jpg

リーアが小さい頃に着てて、すぐ着れなくなっちゃった服。

DSC05734.jpg

ラムにも同じ時期に着せてみようと思っていたのに、あっという間に大きくなっていて、
もうギリギリだった(苦笑)
すでにお尻がかなりはみ出してる(;´Д`)

DSC05667.jpg

それを着て、リーアと並んでみた。

1DSC05638.jpg

リーアに比べるとまだまだ小さいけど、
なんか顔つきが変に大人になってきて、ちょっと怖い(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

DSC05688.jpg

ピンクな服着てると戦隊モノみたい。
最近やってる『女子ーズ』っていう映画ではピンクヒロインを公募してるらしい。

1DSC05735.jpg

じゃあ、ピンクに立候補!(爆)

joshii-z.jpg

こんな感じで(≧m≦)ぷっ

1-DSC02156.jpg

ま、とりあえず女子2にゃんで我が家の平和を守ってくださいm(._.*)m

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

くだらない競争 

DSC05808_20140618215545ffb.jpg

ノートパソコンの裏に隠れたつもりで、

DSC05831.jpg

何か狙ってるらしいです!

DSC05828_2014061821551895e.jpg

お目々がホントにまん丸になって、

DSC05830.jpg

丸顔にこの目だと、まさに童顔。

DSC05814.jpg

その上、狙ってるっていうシチュエーションがワクワクするのか、
ちょっと笑顔のような感じに見えます!

1DSC05836.jpg

そのまま、ダーーーッシュ!

1-DSC03191.jpg

童顔ではツッチーには勝てないけど、
両手揃える可愛らしさをアピールしてる子が居ますねぇ!
ルークったら、ツッチーと並んで勝負してるんですか?

1-DSC03179.jpg

短いお手々を揃えてるとどちらも可愛いですよd(・ω・´ )

1DSC05419.jpg

ラムもレオンの横について、真似しようと勉強中です!

DSC05439.jpg

「アタチのほうが手が長いでちゅよ!」
なぜか、片手伸ばしてアピールしてますけど、
手が長い方が可愛いってことにはならんだろ?(;¬_¬)

DSC05466_201406182159418e1.jpg

それでも、師匠も負けじと片手を伸ばしてみせる。
短足猫たちにとっては長い手足が憧れなんだろうか?(≧m≦)ぷっ





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

こんな態度ってどうよ? 

DSC05397.jpg

ルークたんは最近ほとんど悪さをしなくなって、
ガタイはいいけど、甘えん坊ないいヤツになってるんだけど、

DSC06085.jpg

ガタイがいいだけに、食べ物に貪欲なのは変わってない(笑)

DSC05864.jpg

そんなルークが、おや?
なんかとっても偉そうな態度!
片肘ついて、なんか社長さんみたいだね!(≧m≦)ぷっ

DSC05868.jpg

そのまま瞑想中(_≧∀≦)ノ彡☆

1-DSC01426.jpg

それを見たからなのか、ラムまで片肘ついて…(゚ω゚;A)

1-DSC01432.jpg

「アタチがホントのしゃちょーさんでちゅ!」
そんなことはないだろうなぁ…('-')

1-DSC02541.jpg

ホントの威厳がありそうなリーアは、
オッサン座り(俗に言うスコ座り)してますよ( ̄。 ̄;)

1-DSC02542.jpg

いくら威厳があるからって、女子がその座り方はどうなのよ?(ーー;)

1-DSC02630.jpg

こちらの女子も大股開いてお腹見せ!

1-DSC02618.jpg

お手々が、『こちらです!』みたいな方向指示しちゃってる?(笑)

1-DSC03217.jpg

床で寝る時も、枕を敷いてる態度がねぇ…。

1-DSC03225.jpg

一番下っ端の態度とは思えないラムなのでした。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

色々と… 

1-DSC04019.jpg

ルークが顎乗せしてる顔が、脱力しすぎてて萌え~♥

1-DSC04011.jpg

生首にも見えなくはないけどね~(*´艸`*)

1-DSC03717.jpg

起きたらソファで香箱…と言っても、片手しか見えてないか…。

1-DSC03706.jpg

となりに居るロレンも全く同じ腕の格好。

1-DSC03721.jpg

さすが兄弟だわね!

1-DF4_4043.jpg

リーアは箱の縁に顎乗せ。

1-DF4_4037.jpg

案外、姫も庶民的な箱が好きね!

1-DSC04103.jpg

爪研ぎは座布団代わり。

1-DSC04091.jpg

そんな姫にラムが近づいて…。
懐きに来たの?

1-DSC04026.jpg

昼寝してるレオンの所にも懐きに来たわ!

1-DSC00301.jpg

結局、一緒にお昼寝ね!

1-DSC00305.jpg

ツッチーの薄目してるような表情が、チョコッと笑える!

1-DSC00313.jpg

それでも仲良く一緒にウトウト。

1-DF4_3577.jpg

いつの間にかラムちゃん覚醒!

1-DF4_3980.jpg

今度は向かい合わせにパズルが合体。

1-DF4_4005.jpg

ラムとレオンの短めなしっぽが、寄り添って並んでいるのでしたぁ・+(*゜∀゜*)+・





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村