くるりんぱ派か、否か?

1-DF4_3322.jpg

上から見た姫のフォルム。なかなかボリュームがありますねぇ!
ま、長毛だからしかたないですね!

1-DF4_3332.jpg

それに手足が長いので、手は出したままです。
あまり香箱してないのね!

1-DF4_3329.jpg

手も出してるし、舌も出してる(*´艸`*)

1-DF4_2997.jpg

手は前で揃えてるほうが、姫的には良いらしい。

1-DF4_3017.jpg

でも長い手を短めにして揃えてると、短足っぽいんじゃ?(笑)

1-DF4_1235.jpg

ルークはいつも香箱してるのに、今日はちょっと片手を伸ばしてみました!の図

1-DF4_1241.jpg

片手伸ばしても短足には変わりないと思うぞ?(゚∀゚)アヒャヒャ

1-DF4_3002.jpg

ロレンもちょこっと片手出してみました!(笑)

DF3_8139.jpg

ツッチーは超短足なくせに、姫の真似してみたけど、
スフィンクスにはなれないわね!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1-DF4_3356.jpg

おやおや!チビすけのラムが、綺麗に香箱!d(・ω・´ )
顔はちょっと怖いけど…( ̄。 ̄;)

1-DF4_3376.jpg

正しい香箱の形ですが、全体が鳥の丸焼きに見えちゃったのは内緒です(* ̄b ̄)シー



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

猫ステージになりました

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第86回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


1-DF4_4129.jpg

キャラが全く違う3にゃんの組み合わせだけど、
一緒のクッションの上でマッタリちぅ。

1-DF4_4132.jpg

ラムちゃん、アクビしちゃって眠いのかな?

1-DF4_4144.jpg

レオンもちょっと眠い。

↓Youtube動画


そんな3にゃんを動画でも…。眠くなっちゃうよね!

1-DF4_4154.jpg

ルークも眠くなって、レオンの背中に顎乗せて寝ようとしてるけど、
更に横にはリーアの姿。

1-DF4_4180.jpg

4にゃん集合なんて、スゴいわね!

1-DF4_4197.jpg

なかなか良い眺めですね!♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
あれ?でもウチにはもう1にゃんいるはず(゚Д゚≡゚Д゚)

1-DF4_2386.jpg

ロレンはひとりでタワーで爆睡でした┏(x_x|||)┓ガックリ

1-DF4_2384.jpg

その後、レオンもタワーに移動していて、

1-DF4_2062.jpg

ふと気づくと、さっきとは違う4にゃんが上の方に集合してる!

1-DF4_2045.jpg

そこにラムちゃん登場!
4にゃんの真ん中に入るところはさすがだわ!

1-DF4_2075.jpg

そばに来たラムに顔をくっつけるルーク。

1-DF4_2070.jpg

久しぶりの5にゃんショット!
これじゃまるで舞台のよう。っつーことは『猫ステージ』ってことですかね?d(⌒ー⌒)

1-DF4_2103.jpg

オールスター揃い踏みのオンステージですよd( ̄▽ ̄;)

1-DF4_2116.jpg

それぞれ個性がバラバラだけど、
全員参加の演劇です!(*´∀`*)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ラムとレオン

1-DF4_2913.jpg

レオンがダラけてる横で澄まし顔のラム。

1-DF4_2915.jpg

「レオン兄ちゃんになんか興味ありませんにゃ!(*´з`*)~♪」

1-DF4_2920.jpg

「…と思わせといて、下に回り込んで…」

1-DF4_2923.jpg

「それ~っ!エイエイ☆○(*σ。σ)=◯)`ν°)・;'.、」
不意打ちパンチでレオンがプチパニック!

1-DF4_2924.jpg

短い手でガードしようとしてるレオンには笑っちゃうよね!(≧m≦)プッ

1-DF4_3076.jpg

「ラムちゃん、強いでちゅ!」

1-DF4_2945.jpg

「いや!あんなガキンチョには負けないニャ!」

1-DF4_1778.jpg

土管の上下に師匠と弟子。

1-DF4_1818.jpg

お互い遊び好きで、何となく波長が合ってるんだけど、
欲しい物も同じだったりするから、

1-DF4_1815.jpg

同時にオモチャ狙いだったりして…

1-DF4_1796.jpg

まあ、でも2にゃんセットはイイですねぇd(・ω・´ )

1-DF4_1830.jpg

下からジロッとラムを睨んでるレオンは、ライバル視してるのかなぁ?。゚( ゚^∀^゚)゚。



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

いくら何でもそれはちょっと…

1-DF4_2818.jpg

タワーのてっぺんでリラックスのリーア。

1-DF4_2821.jpg

寝る時も上品な感じです。

1-DF4_2891.jpg

リーアの場合は低い場所で寝ることはほとんどない。
なるべく高い場所を選んで寝ます。

1-DF4_2882.jpg

ルークは肘掛けにもたれてうたた寝。

1-DF4_2898.jpg

ロレンはクッションに埋まって…。
リーアとロレンとルークは、お腹を出して床で寝ることはあまりないけど、

DF2_5506.jpg

こちらのレオンくんは、一年中床に転がってヘソ天なんです。

DF2_5002.jpg

起きてる時も、

DF2_2616.jpg

寝てる時も、

DF2_3382.jpg

何でこんなに脱力系なんでしょう?(笑)

DF2_0719.jpg

部屋の真ん中で転がっていると、踏んづけちゃいますよ?

1-DF4_2814.jpg

ラムの寝場所はさまざま。

1-DF4_2887.jpg

誰かの横だったり、ひとりだったり。
高い所も低い所も、いろいろ試していますが…

1-DF4_2943.jpg

ありゃりゃ…Σ=( ゚д゚;) ツッチーの真似してヘソ天の開きになってる!?

1-DF4_2961b.jpg

ツッチーの真似するのはイイけど、その格好はおんニャの子としてどうなのかな?(ーー;)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

対戦?

1-DF4_3566.jpg

キャットツリーの穴の中でくつろいでるツッチー。

1-DF4_3629.jpg

ラムが通りかかり…

↓Youtube動画


通りがかりにちょっかい出して行く(笑)

1-DF4_3606.jpg

今度はクッションの上に乗っかってるツッチーの所に来て、

1-DF4_3583.jpg

いきなり飛びかかる!(爆)

1-DF4_3584.jpg

不意を突かれて、焦って反撃するツッチー。

1-DF4_3590.jpg

ちょっとキレ気味です!(笑)

1-DF4_3595.jpg

いつもは師匠と弟子で仲良しなのに、
今日はバトルしたい気分なのかな?

1-DF4_3607.jpg

また飛びかかった!

1-DF4_3597.jpg

首根っこに飛びついて押さえ込むラム。

1-DF4_3609.jpg

ツッチータジタジΣ(°д°lll)ガーン
チビだと思っていたのに、すっかり強くなってきました(笑)

1-DF4_3614.jpg

師匠としては負けるわけにもいかないので、
けっこう本気出して戦い始めましたよ!

1-DF4_3617.jpg

体重では勝っているので、重さで押さえ込み!
ラムの後ろ足が必死さを物語る(爆)

1-DF4_3619.jpg

さすがに負けちゃったかな?(^_^;)

1-DF4_1623.jpg

そんなバトルの後だって、仲が悪くなったわけじゃなくて、
また一緒にいるのね!

1-DF4_1627.jpg

「お互いお疲れ様でしたにゃ!」
ラムから優しいほっぺチュー



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

サンドイッチにゃんず

1-DF4_1040.jpg

ぐい~~~ん!と伸びして、お手々はパー!

1-DF4_1041.jpg

気持ち良さそうね!ロレン♪

1-DSC07147.jpg

良きアニキのロレンのそばにいると、ほわ~んと柔らかい空気。
ラムだって、それは充分察してる。

1-DF4_3195.jpg

添い寝してもらうと、とっても安らぐよね!

1-DF4_3199.jpg

ね!イイ感じの2にゃんフォルム。

1-DF4_3206.jpg

でも寝相の悪い(?)ラムちゃん。
仰向けになったりするから、ロレンも落ち着かなそうだけど。

1-DF4_3215.jpg

今度は向き合った形に!

1-DF4_3219.jpg

ラムがロレンの胸をもみもみしてるわ。゚( ゚^∀^゚)゚。

1-DF4_3245.jpg

「よしよし!」ってロレンがラムを舐めてあげて、

1-DF4_3260.jpg

ラムちゃん至福の表情!・+(*゜∀゜*)+・

1-DF4_3274.jpg

そのまま寝ちゃったロレンは舌をしまい忘れてるけど…(笑)

1-DF4_3276.jpg

そんな所に、甘ったれの元末っ子ルークがやって来て、
自分も甘えさせてくれ!って言ってる!

1-DF4_3286.jpg

あらまあ!なんか3にゃんで並ぶと、生クリーム挟んだ茶色のパンみたいね!

1-DF4_3293.jpg

完全にサンドイッチの完成だわ!美味しそう?(゚∀゚)アヒャヒャ

1-DF4_3299.jpg

中身の生クリームがあくびしてるけどね!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

1-DF4_3295.jpg

食べてみます?(* ̄m ̄)ムフフ

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

本日のお猫さま

1-DF4_3349.jpg

え?Σ(*゜ω゜ノ)ノ  
ルークたん?何なの?その顔!

↓アニメーション(ガラケーだと動きません)
Luke2014-5.gif

あまりに変な顔するから、爆笑しちゃいました!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

1-DF4_3348.jpg

かたや、爪研ぎ中のロレンの横には女子2にゃん。

1-DF4_3342.jpg

ちょっと高い場所に乗って振り返ったロレンが、
姫を2人も侍られた王様に見えちゃった!Σ=( ゚д゚;)

1-DF4_3110.jpg

いや、姫が侍るなんてありえない!
姫さまはお仕えする立場じゃなくて、誰かに尽くしてもらう立場よね!

1-DF4_3089.jpg

即刻キャットボウルで自分の世界に入ってしまいました。

1-DF4_3177.jpg

こちらは例の師弟コンビ。
ラムが大きく見えるのは遠近法のせいで、実際はまだまだラムは小さいけれど、

1-DF4_3186.jpg

アクビは大きい━━Σ(-`Д´-;)!(爆)

1-DF4_3156.jpg

ラムは四六時中レオンにつきまとっているので、

1-DF4_3157.jpg

大好きな段ボールに入ったツッチーも、ちょっかい出される(苦笑)

1-DF4_3153.jpg

段ボールの外からチョイチョイされて
「止めろよ!」って。
でも言っても聞かなくて…

1-DF4_3146.jpg

「うんにゃーっ!」鼻叩かれました┏(x_x|||)┓ガックリ

1-DF4_3165.jpg

「ぷんスカっ!
ツッチーもさすがにご立腹のようです(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

腕乗りラムちゃん

1-DF4_2289.jpg

大あくびをじっくり観察。
やっぱ子猫の歯は小さいのぅ(*´∀`*)ポワワ

1-DSC07113.jpg

なんか退屈そうだわねぇ(^0^;)

1-DSC07127.jpg

じゃ、遊ぶ?

1-DF4_2866.jpg

ラムは人間の肩や膝に乗るのが好きなので、
肩に乗ったまま遊びだしちゃって…

1-DF4_2872.jpg

こんな不安定な場所で、よく遊べるもんだわねぇ(゚∇^d) グッ!!

1-DF4_2876.jpg

場所とか状況って関係なのかしら?(*´艸`*)

1-DF4_3090.jpg

床に下ろしても、ツッチーと一緒に目を輝かせて…

1-DF4_3096.jpg

鼻もピンクに染まってて、興奮気味なのかな?

1-DF4_3099.jpg

おお!ジャンプを見たら、興奮がわかるわね!
それにしても、身体が長くなったわ(笑)

1-DF4_3035.jpg

今度はハンター気分でクッションの向こう側に隠れて見てる!

1-DF4_3048.jpg

目を見開いてロックオン!

1-DF4_3133.jpg

クッションに跳び乗って手を挙げる!
ピンクの肉球が全開です!

1-DF4_3141.jpg

えっと…招き猫?!(≧m≦)プッ

1-DF4_3139.jpg

掴めないからじわじわ手を下ろしたけど、

1-DF4_3132.jpg

やっぱりまだまだ目が欲しがっています!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

顔だけ猫

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第85回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

1-DF4_1709.jpg

ピンクのスポーツカー型ベッドから、顔だけ出して寝てるロレン。

1-DF4_1702.jpg

縁に顎を乗せて寝るのにちょうど良いらしい。

1-DF4_1197.jpg

何かに顎を乗せると、猫って楽なんだろうなぁ。
よく、そんな仕草を見るもんね!

DSC04643.jpg

リーアはネコ缶の縁に顎を乗せて…。

DF4_1771.jpg

顔だけ出してるネコも悪くない(=^・ω・^=)b

DF2_8793.jpg

下から見上げたら、菩薩のようだけど…(゚ω゚;A)

DF2_8502.jpg

寝顔だったら可愛いかな?

DF2_8497.jpg

顔持ち上げても、そうとう眠そうです。

DSC05403.jpg

ルークもネコ缶から顔出してる。

DSC05378.jpg

ツッチーはカゴから。

1-DSC06543.jpg

そのポテッとした手も見せちゃうのは反則!・+(*゜∀゜*)+・

1-DF4_1767.jpg

ラムもネコ缶から。こちらも手まで見せちゃってるけど。

1-DF4_1765.jpg

横のカゴにはルークが入ってて、こちらは完全な顎乗せです d( ̄▽ ̄;)

1-DSC06604.jpg

なんか可笑しい眺めですよね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

よく動く猫

1-DF4_0682.jpg

まだ若いからか、ホントに良く動き回るラム。

1-DF4_0687.jpg

元気いっぱいなんです。

1-DF4_0681.jpg

色んな事にもチャレンジ!

↓Youtube動画


定番の猫サッカー。
ドリブルが上手いので、中盤で使えそうですねぇ(笑)
ザッケローニさん、予備選手にいかが?(≧m≦)プッ

↓Youtube動画


ジャンプもなかなか!
助走無しでも飛んでるし、走って勢いよくも飛んでます。
猫じゃらしに必死に飛びつこうと何度もジャンプしてる短足な子猫。
何度でもジャンプして本当にタフ。
それに引き替え、ルークもレオンも楽をしてオモチャを取ろうとするから、
比較すると動きがゆっくりに見えます。

1-DSC06916.jpg

狙って…

1-DSC06874.jpg

飛びつく!

1-DSC06880.jpg

構えて…

1-DSC06873.jpg

カメラのファインダーからはみ出すように飛んで、

1-DSC06884.jpg

脚を開いて、きっちりと2足立ちで、

1-DSC06876.jpg

手をパーッと開いてジャンプ!

1-DSC06920.jpg

空中では弓なりの反った姿勢で、

1-DSC06907.jpg

手をジタバタさせてるのでしたぁ(゚∀゚)アヒャヒャ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: