みんな気持ちイイ!

1-DF4_8066.jpg

ルークがせっせとグルーミング中!
綺麗なピンクの肉球もチラッと見えてますね!

1-DF4_8069.jpg

「オホホ。。」なんかオカマみたいな手つきだけどね(゚ω゚;A)

1-DF4_8103.jpg

舐め舐めしてたのに、ふと手を止めて横の方を見てる。
このぐらいの向きの横顔が好きだ。

1-DF4_8044.jpg

そして、なんとも綺麗な桜色の肉球も!

1-DF4_8040.jpg

「ん?何見てるのにゃ?」
別に、ママぁはストーカーじゃないですよ!(^_^;)

1-DF4_7900.jpg

ルークはブラッシングしてもらうのも大好きで、
梳かしてもらってる間の、この至福の表情(*´∀`*)ポワワ

1-DF4_7922.jpg

なんて気持ち良さそうなんでしょう!(♡˙︶˙♡)

1-DF4_7964.jpg

綺麗に梳かされて、こんな幸せそうに伸びをしてる。

(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)❤(*゚∀゚*)

1-DF4_6690.jpg

穏やかなロレン兄ちゃんの横にくっついてるラム。

1-DF4_6706.jpg

癒やされて、ついアクビが…ふぁ~っ(*´〇`).。o○

1-DF4_6718.jpg

身体を寄せてると、ロレンのぬくもりが伝わるよね!

1-DF4_6731.jpg

ついでに、柔らかいロレンのしっぽで遊ばせてもらう。

1-DF4_6729.jpg

しっぽを抱きしめて、なんか嬉しそうなラム。

1-DF4_6725.jpg

またしても、ついアクビが出てしまうよね!

1-DF4_6740.jpg

ちょっと目つきが怖いけど、ツッチーはこの格好が一番気持ちイイらしい。

DSC02860.jpg

リーアも…この表情を見たら、きっと気持ちよく寝ているのでしょうね!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

恒例の『チューリップと猫』

DSCN7200_R_R.jpg

5年前から、我が家にはこの時期にチューリップが飾られます。
友人宅に咲くチューリップを毎年お裾分けしてもらうので。
5年前、子猫だった先代レンが大きな花をビックリしたような顔で見上げていました。

1-DF4_7981.jpg

今年もまたチューリップが届き、
レンに瓜二つのロレンが見上げています。

1-DF4_7848.jpg

香りを楽しんでいるロレンに、レンの思い出をダブらせて。

1-DF4_7761.jpg

レオンも我が家に来てから、毎年この花を見てきました。

1-DF4_7734.jpg

見上げる表情が笑顔に見えます。

1-DF4_7740.jpg

花とレオンっていうのもなかなかね!d(⌒ー⌒)

1-DF4_7753.jpg

引き立ってますよ(゚∇^d) グッ!!

1-DF4_7390.jpg

今年3回目のルーク、今回はまったく興味を示してくれず。
一緒の写真が撮れませんでした。

1-DF4_7693.jpg

花で引き立つのはやはり姫!

1-DF4_7702.jpg

豪華な花でよりいっそうゴージャスに!

1-DF4_7725.jpg

そこにチビ姫も参加!

1-DF4_7655.jpg

ラムにとっては、初めてのチューリップ。

1-DF4_7621.jpg

興味津々で匂い嗅いでますよ!

1-DF4_8142.jpg

匂い嗅ぐだけにとどまらず、葉っぱに齧りつく!(゚Д゚≡゚Д゚)
だめだめ!ヽ( )`ε´( )ノ

1-DF4_8247.jpg

そして、更に手を振りかざして…

1-DF4_8182.jpg

花びらを叩いて、どんどん花散らしちゃうのでした┏(x_x|||)┓ガックリ
キミには美しさなど分かるはずもないか…('-')トオイメ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

カカカッ!

1-DSC05840.jpg

少し顔つきがふっくらして、成長してきたなあと感じます。

1-DSC04985.jpg

相変わらず、お目々はクリクリして、短足なのは変わらないけどね!(笑)

1-DF4_6869.jpg

そんなラムが真顔で見上げています。
鳥の羽根で出来た猫じゃらしを持っているから。

1-DF4_6866.jpg

口をチョボッと開けて…

1-DF4_6867.jpg

「カカカッ!」って言ってる!

1-DF4_6868.jpg

普通、猫は届かない所に獲物が居ると口を震わすように
こういう鳴き声を上げる。
でも、今まで子猫のうちからこういう鳴き声を上げる子を見たことが無かった。

1-DF4_6870.jpg

上の子たちも、鳥を見た時なんかにこうやって鳴くけど、
それは生後半年とか1年以上経って、ある程度成長してからやり始めました。
幼いうちにこういう行動をするのは聞いたことがありません。

↓Youtube動画


動画も撮ってみました。
ちゃんとカカカッ!って声を上げています。
こんなに小さい子が獲物を捕りたいと鳴くのは珍しいのでは?

1-DF4_6872.jpg

もうラムは大人のつもりなのかしら?(*´艸`*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

アクティブに!

1-DSC05115.jpg

ソファを跨ごうとしてにゅ~んと伸びたリーア(笑)

ところでいつの間にかもうゴールデンウィーク突入してますが、
何の予定もない蓮らぶです(苦笑)
なので、ここはネコたちと家の中でアクティブに!(。-`ω´-)キッパリ!!
そう思いまして、ネコたちにいっぱい遊んでもらいましょう!

1-DSC03918.jpg

じゃらしを振り回すと、最初にツッチーが立ち上がって追いかけて…

1-DSC03909_20140423210047217.jpg

次はルークがじゃらしを掴まえたみたいです!

1-DF4_7029.jpg

立ち上がって掴もうとしてる顔が真剣です!

1-DSC03939.jpg

空中でヒラヒラさせてたら、ラムが跳ぶ!!Σ(*゜ω゜ノ)ノ

1-DF4_6525.jpg

そしてツッチーもジャーーーーンプ!

1-DF4_6862.jpg

今度はルークが、籠の中から手を伸ばし、

1-DF4_6855.jpg

ガシッと爪でじゃらしを引っかけキャッチ!

DSC02218_20140423211046c25.jpg

リーアはザルの中で立ち上がって、両手でしっかり掴まえたけど、
下でラムが横取りしようと狙ってますよ!

1-DF4_7127.jpg

振り回していたじゃらしが、手からすっぽ抜けて落ちちゃったら、
ロレンが咥えてスタスタ逃げる。

1-DF4_7128.jpg

そのじゃらしの柄を取ろうとしてるラムが後に続く。

1-DF4_7131.jpg

すっかりロレンの引っ張るじゃらしに釣られちゃったラムなのでした!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

まちまちの姿勢

1-DSC06413.jpg

おお!リーア姫!後光が差していますよ!(*゚∀゚*)

1-DSC06419.jpg

さすが姫さま!見下ろされても納得しちゃいます。

1-DF4_6736.jpg

下で見下ろされてるのはロレン。
背中丸めて、まさに『猫背』
ちょっぴり哀愁を感じます。

1-DSC03980.jpg

実際は哀愁なんてないですけどね!

1-DSC03961.jpg

ルークがザルに入ろうとして前足突っ込んで立ち止まった。
こうやって見ると、やっぱり胴が長いね!

1-DSC03968.jpg

その長い胴をくるんとザルの中に納めて…。
これならこじんまりと見えるわ(人・ω・)♡

1-DF4_6841.jpg

ツッチーは今日もこの姿勢。
こんな格好でいつも転がってるのはツッチーだけだよね!

1-DF4_6835.jpg

こんな姿勢は誰も真似したがらないか?

1-DF4_7596.jpg

ラムは香箱ちぅ!それを上から見てみた。
頭頂部のミッキーマウス模様が濃くなってきたなぁ…。

1-DF4_7590.jpg

「ん?何見てるでちゅ?」
香箱のまま振り返ったラム。
いつもカメラ位置を気にしているようです(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

並べてみました!

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第82回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

白いネコと言って思い浮かぶのが、ディズニーのマリーちゃん。
可愛いですよね!

1-DF4_5759.jpg

なので、ウチの白い猫と並べて比較してみました!(笑)

1-DF4_5778.jpg

マリーちゃんの顔のクッションを見つけて、
思わず買っちゃったんですが、
さすがにディズニーキャラに勝てるワケはないか(ーー;)

1-DF4_5763.jpg

ズンズン前に出てくる自己主張の強さでは勝ってるらしいです!(爆)

1-DF4_5794.jpg

ついでに購入したミニーちゃんの*ツムツムマスコット。
(*ツムツムっていうディズニーのアプリゲームのキャラです)
文字通り、ツッチーに積んでみました!(笑)

1-DF4_5821.jpg

ラムちゃんにも積んでみようと思ったんだけど、
完全拒否されちゃったので、並んで…。

1-DF4_5811.jpg

でも並ぶのも拒否された…('-')
っつーか、動いたらツムツムが転がり落ちちゃったんだけどね( ̄。 ̄;)

DSC001948.jpg

リーアには、キャットニップ入りネズミが2匹。
これじゃ、釣り上げた魚を前に記念写真撮ってるみたいだわ(;゜ロ゜)

DSC07920.jpg

次に並べたのは兄弟猫。
これは並べたんじゃなくて、自主的に並んだだけだけどね。

DF4_0468.jpg

さすが本物兄弟は、並んでも違和感ないわね!

DSC01766.jpg

そして、これも並べたんじゃなくて
自主的に並んだ3♂プラス1♀。

1-DF4_6295.jpg

メンバー変わって、同じく3♂プラス1♀。
いろんな物を並べてみるのも、結構面白いでしょ?







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ちょっとイイじゃん♪

1-DSC06300.jpg

昨日はリーダーの座を奪い合っていたラムとツッチー。

1-DSC06309.jpg

でも今日は仲良く寄り添ってます。

1-DSC06342.jpg

ラムから先輩に、親愛の気持ちを込めて、
お耳のお手入れを申し出たり、

1-DSC06327.jpg

お返しに、鼻を近づけて、先輩も優しいわね!

1-DSC06371.jpg

仲良しで、気の合う2にゃんなのです!

1-DSC06386.jpg

そこに、今日も加わってきたロレンとルーク。

1-DSC06392.jpg

またもや4ショットって事になってますが、

1-DSC06398.jpg

みんな集合してるのはイイですね!
おっと!まだ全員ではなかった!

1-DSC06071.jpg

リーアを忘れちゃいけませんね!
お姉ちゃんにも敬意を払って、ラムがお側に侍ります。

1-DSC06067.jpg

するとリーア姫のお慈悲が!
ラムを舐めてあげてます!(人・ω・)♡
でも、お慈悲だと言ってるのに調子に乗っちゃったラム。

1-DSC06085.jpg

なんと!姫と一緒のザルの中に!
これはちょっとやり過ぎだと思うけど、
思いがけずに、女子てんこ盛りになりました!(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

お立ち台は誰のモノ?

1-DF4_5873.jpg

ふかふかのカーペットに散りばめられたネコ4匹。

1-DF4_5952.jpg

リーアを除いたこのメンバーは、こうして常に集合しています。

DF4_1779.jpg

リーアは時々しか参加しない。

1-DF4_6051.jpg

写真を撮り始めると、ラムはカメラが気になって…、

1-DF4_6055.jpg

「にゃー!」と鳴いてる。

1-DF4_6054.jpg

撮ってくれってって言ってるのかな?(笑)

1-DF4_5996.jpg

カメラを意識するのは、ラムとレオンね!

1-DF4_5847.jpg

にゃーにゃー言いながらウロウロしてるラム。

1-DF4_6099.jpg

一番良く写るお立ち台位置をゲット(笑)

1-DF4_6130.jpg

これじゃ、後ろの3にゃんはラムのバックコーラスみたいだわ!。゚( ゚^∀^゚)゚。

1-DF4_6136.jpg

バックコーラスに甘んじるのはイヤだったか、
ツッチーったらルークの頭上を飛び越えた!

1-DF4_6161.jpg

んでもさぁ、場所入れ替えても、
そこじゃバックコーラスには変わらないと思うけど?(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

1-DF4_6179.jpg

これってBLACK EYED PEAS的なグループ編成?
え?ピンキーとキラーズ?(古っ!)

1-DF4_6196.jpg

…と思いきや!
ツッチーから『ちょっと待った』コール!
お立ち台に跳び乗るや、ラムを押さえ込む!

1-DF4_6198.jpg

ツートップのグループ編成になっちゃったわ!

1-DF4_6229.jpg

さらに、ラムを蹴落としてツッチーがひとり主役になりたいらしい。

1-DF4_6237.jpg

一応ここは、歳上のキャリアを尊重して、
ツッチーをリーダーにしておきましょう!(笑)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

1コマ完結「クスッ!」

1-DSC06162.jpg

ちょっとワルそうな顔でぺろんとしてるルークと、
それを立ち上がって狙ってるラム。
ルクたん!後ろ!後ろ!(゚Д゚≡゚Д゚)

1-DSC06177.jpg

隣に居るのに、他人のふり。

1-DSC06022.jpg

寝ぼけ「にゃー!」

1-DSC06032.jpg

めり込む子猫。

1-DSC06034.jpg

ザルいっぱいのネコ。

1-DSC05893.jpg

ザルいっぱいになれないネコ。

1-DSC05971.jpg

ウインクと舌出し、同時のサービス!

DSC01860.jpg

おやつは立ち食いに限ります!

1-DF4_6271.jpg

>> ←これがツッチーの正しい手の曲げ方。

DSC09201.jpg

子猫でも腹筋トレーニング中!

DF4_5461.jpg

猫舌ってこんなに丸まるのね?

1-DSC05297.jpg

隠れても忍び寄る白いチビ獣!

1-DSC05258.jpg

「行かないで~!」
こんな格好では女子に嫌われます!

1-DF4_5967.jpg

そんな女子も、狂ったように身体くねりながらジャンプしてればドン引きです!

↓最後におまけのYoutube動画


ザルが勝手に動いてる!…って思ったら、
カメごっこしてるラムだったようです(爆)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

キューピット?邪魔者?

リーアの事が大好きなレオン。
その気持ちは今でも変わらないらしい。

1-DSC06143.jpg

リーアが和んでると、「く~ん♪」と小さい甘え声を出しながら、
リーアのそばに寄っていって座った。

1-DSC06146.jpg

でもそこに、場の雰囲気を察せられないラムが登場!
オモチャを持ってきて「きゃっ!きゃっ!」と遊び始める(ーー;)

1-DSC06114.jpg

ツッチー、少し離れたクッションの上に移動。
そこからリーアのことをジッと眺めてるけど、
リーアはちょっと睨んでる。

1-DSC06121.jpg

そこにまたまたラムたん登場!。。。トテトテ

1-DSC06124.jpg

「ねえねえ!お姉ちゃん、何してるのにゃ?」
お子ちゃまには、大人の事情は分からないか。。。

1-DSC06048.jpg

その後、リーアの背後にそーっと寄って、寝転んでるツッチー発見!

1-DSC06001.jpg

なんとかこうしてツーショットに成功したツッチーでした。

1-DSC06108.jpg

大人の事情は分からないけど、ツッチーの真似はしたいラム。
リーアの横に侍ってみる。
でも何が楽しいのか分からないので…

1-DSC06098.jpg

「ふぉ…」めっちゃ変顔!Σ(・ω・ノ)ノ!

1-DSC06099.jpg

「ふがっ!」

1-DSC06090.jpg

「ふわ~…」

1-DSC06091.jpg

「んチクショー!」エェ━━Σ(-`Д´-;)
変顔もたいがいにしてくださいm(._. )m






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: