マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ここは新しい部屋?! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第75回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

去年から地味~に続いていた家の中の改造。
リビングは画期的変貌(?)を遂げたのですが、
自分の部屋はぐちゃぐちゃのままだったのです…(◞‸◟ㆀ)ショボン
でもやっと改造いたしました!
改造と言っても、今までがヒド過ぎただけなんですけどね(ーー;)
以前のこの部屋の家具は、他の部屋で余った物を廃物利用してるような部屋だったので、
まるで納戸部屋で暮らしてるような有様でした。
ヒドすぎて、Beforeの状態は公開できませんが…、

DSC05647.jpg

これがAfter!
やっとまともな家具を揃えたので、何とか人目に晒せる場所になりました(笑)
今はこの場所で『短足だってイイじゃん♪』を発信しています!

DSC05643.jpg

暮らしやすくなったし見た目スッキリ!何よりネコを部屋に入れても危なくない!
何しろごちゃごちゃの間は入室禁止になっていたのです!Ψ(Ф▽Ф;)ガハハ!

DSC05469.jpg

やっと猫たちにもお披露目です!
久しぶりにこの部屋に入ったリーアは、
以前とは違う様子に戸惑っているようでした。

DSC05470.jpg

でもなぜか急にテンションMaxで、ベッドに勢いよく跳び乗ると…

DSC05444.jpg

ベッドの上を散策。
このベッドは以前と変えてないから覚えていたんでしょうね!

DSC05473.jpg

やや?!でもこんな所に鏡は無かったぞ?(;゚ロ゚)
この鏡は昔使っていたドレッサーの残骸。
フィッティング用の鏡を置く場所がなくて、こんな所に仮設置。

DSC05558.jpg

後から来たロレンも何だ?何だ?と覗いてます。

DSC05496.jpg

鏡に映るロレンもなかなかカッコイイよ(゚∇^d) グッ!!

DSC05337.jpg

遅れてやって来たツッチーは、ノッシノッシと部屋を見て回る。

DSC05407.jpg

リーアも家具をチェックしてるようです。

DSC05431.jpg

ロレンも歩き回って色々見ているようですねぇ。

DSC05388.jpg

周りを見回すために、なぜか私の通勤バッグの上に乗っかって立ち上がってます(笑)
まあ、確かに今度の配置は、猫がベッド以外の高い所に登れないようになっているので、
ややご不満かもしれないですね!

DSC05507.jpg

あ、でも2にゃん揃って不満げな顔しなくてもイイじゃないか…||(;´Д`)||

DSC05627.jpg

最後にやって来たルークが、やはり高い所に登れないかチェックちぅ!

DSC05625.jpg

実はルーク、この部屋にほとんど入ったことが無い。
いつもビビって逃げ出していたので、今回がほぼ初訪問。
だからやっぱり落ち着かないらしく、
自分のテリトリーのリビングにコソコソと帰っていき、
その後はぜんぜんこの部屋に来てくれませんo(TωT )

DSC05619.jpg

リーアはこの部屋がお気に入りだったので、
またここに居られるようになって満足のようです。

DSC05572.jpg

ロレンの場合は、心臓病のためにあまり2階まで行き来するのは宜しくないので、

DSC05599.jpg

ダッシュで往復するのは止めて欲しいなぁ。

DSC05579.jpg

ルーク以外はおおむねこの場所を気に入ってくれたようです。



↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。