マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

4にゃん 

DSC01111.jpg

な~んとなく、今日も集合中の猫たち。

DSC01063.jpg

思い思いの格好してますが…

DSC01749.jpg

なんだかグダグダと一緒にいるんですよね!

DSC01797_20140123171933b81.jpg

みんにゃ!集まってこっち見てよぉ(^_^;)

DSC01807.jpg

って言っても、みんな無視だけどね(苦笑)

DSC01853.jpg

お!急にルークが立ち上がったぞ?!

DSC01864.jpg

にゅーんと背伸びしたので、顔がスゴく近くに!

DSC01839.jpg

そのまま両手をこちらに伸ばしてキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSC01888.jpg

ルークが元に戻ったら、ロレンがペロリ!

DSC01883.jpg

お陰でみんにゃこっち向いてくれたわ!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ツッチーやったね! 

DSC01489.jpg

リーアがホカペで寝てると、レオンはどうしてもそばに居たいらしい。

DSC01495.jpg

微妙な距離感で並んで、リーアの顔を見つめてます。
つま先だけちょっとリーアに触れてるのがミソ!(笑)

DSC01497.jpg

リーアが爆睡してると見るや、そーっと近づく!

DSC01504.jpg

大胆にリーアのお腹のあたりに顔を…!

DSC01518.jpg

そしてしげしげとリーアを見つめてる。
とってもストーカーっぽい(苦笑)

DSC01534.jpg

そんなにリーアの事が好きか!

DSC01583.jpg

「好きで悪いのかニャ?(;¬_¬)」

DSC01558.jpg

リーアが伸ばしていた手に、顔を寄せてる!(*♥ω♥*)

DSC01635.jpg

リーアと並んで横になった。

↓Youtube動画


なんとかリーアに甘えたいレオン。
「クーン♥」と何度も声を出してる。
その度リーアはシッポを動かして応えてるようだわ!
気持ちが通じたかしら?(人・ω・)♡

DSC01690_2014012317335048c.jpg

その後、並んで寝始めました。

DSC01679.jpg

イイ夢が見られそうだね!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

短足チーム集合中 

DF4_2758.jpg

短足チームの3にゃん。今日も仲良く集合中!

DF4_2764.jpg

この3にゃんは行動がカブるのよね!
なんか集まっちゃう事が多い。

DF4_2703.jpg

リーアはそばに居るんだけど、
3にゃんと一緒のことをするのはちょっぴり抵抗があるのかな?
プイッとそっぽ向いてるね。

DF4_2751.jpg

そんな所に蝶々のオモチャ投入!
早速立ち上がるルーク!

DF4_2756.jpg

短足マンチカンはやっぱり立っちゃうよね~♪

DF4_2754.jpg

「てへっ!」舌チョロッと出しちゃって、
お茶目な立ち姿ね!

DF4_2804.jpg

立った方が何でも掴みやすいからね!
後ろでロレンも立ってるわ!

DF4_2744.jpg

蝶々に噛みつこうとして、

DF4_2742.jpg

蝶々の動きを注目してるわ!

DF4_2741.jpg

勝手にヒラヒラと動くオモチャだから不思議だよね!

DF4_2716.jpg

仕掛けに気づいたのか?
ツッチーったら針金に噛みついてる!

DF4_2733.jpg

どんどん近づいて…。

DF4_2730.jpg

でも、隣のロレンのことも気になるツッチーでした…(≧m≦)プッ






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

萌えポイント 

猫のパーツや仕草に萌えることってよくありますよね!(///ω///)♪

DSC09262.jpg

まん丸クリクリになったお目々とか…(人・ω・)♡

DF4_9543.jpg

寝顔とか…(๑´ڡ`๑)

DF3_8863.jpg

お腹のチャック見えた時とか…(*゜∀゜)=3ハフンハフン

DF3_8513.jpg

一生懸命背伸びしてにじり寄ってくる時とか…(///∇//)

DF3_8029.jpg

立ち上がった姿見たら、手とかドラえもんみたいに見えた時とか…(*´∀`*)ポワワ

DSC04757.jpg

座ってた姿勢から、そのまま必死な伸びしたりとか…|萌|・´∀`・)ハァハァ

DSC08950.jpg

肉球、わざと見せてくれたりとか…(*‘ω‘ *)ィャン

DSC01019_20140125113545c31.jpg

トンネルに ぽふっと手を置いて、

DSC01021.jpg

そのまぁるいお手々見せてくれたりとか…萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

DSC01209.jpg

お行儀良く、ただ座ってるだけでも…(ノ∀\*)キャ

DSC01011a.jpg

この口周りのプックリした所を下から見るのも大好き!イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!

DSC01006.jpg

とっても萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

姫の周りは… 

暖かいホカペの上で…

DF4_2645.jpg

気持ち良さそうに眠るリーア。
そしてその横にピッタリくっついてるロレン。

DSC002024.jpg

ウチの男の子たちは、どうも姫のそばに居たがるのよね~!
姫のほうはあまりくっつかれるのは好きじゃないのにねぇ。

DSC02031.jpg

今は爆睡してるから関係ないみたいだけど(*´艸`*)

DSC02046.jpg

…ってゆうか、その寝方ってなんか変じゃないですか?
バンザイしてるみたいな格好で…。

DSC02050.jpg

手を宙に浮かせてるから、
手が疲れちゃうんじゃない?

DSC02054.jpg

その上、良く見ると目を開いたまま寝てるのね?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02061.jpg

あまりにそばでパシャパシャ写真撮ってたから、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
目覚めて寝返り打ちました。

DSC02067.jpg

その後も眠り姫の如く爆睡中の姫の周りは、
取り巻きが増えてるようです!

DSC02012.jpg

チョロッと場所が変わって、取り巻きも入れ替わり。

DSC02002.jpg

くっつかれるのを嫌って、更に場所移動の姫。

DSC01997.jpg

そして、それを尾行する追っかけの姿。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

DSC01993.jpg

追っかけを無視して寝ることにしたのかな?

DSC02009.jpg

あまりベタベタされたくない姫なのでしたぁ(^_^;)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

イモムシさんたち 

4にゃん集まってますが…

DSC08765.jpg

手足を隠してるから、みんなイモムシみたい!(≧m≦)プッ

DSC08786.jpg

寒いと香箱してるので、どうもイモムシみたいですよね!

DSC08795.jpg

な~んて説明してるうちに、ツッチーが近づいて来て…

DSC08838.jpg

羽根のオモチャに釘付け!

DSC08842.jpg

急にイモムシさんが立ち上がってスゴい顔だわ!(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC08831.jpg

噛みついた顔もかなりスゴい!

DSC08879.jpg

こりゃ、イモムシじゃなくてスッポンかぁ…(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC08890.jpg

狙ってる時のまん丸目と丸顔が何とも言えず…(///ω///)♪

DSC08916.jpg

もう1匹のイモムシ(ルーク)が立ち上がったけど、
長~いイモムシだわねぇ(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

DSC08620.jpg

遊びの時間が終わると、また元のイモムシに!
ゴロゴロ部屋中に転がっていますよ。

DSC07932.jpg

おや。これはちょっと足が伸びてて、
さらにシンクロしてるのね!

DSC07946.jpg

そして連結!
そんな猫たちなのでしたぁ!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

変顔選手権 

DSC00555.jpg

キッチンに来て、舌舐めずりしてるリーアさん。

DSC00582.jpg

かなり変顔…いや怖い顔かしら?

DSC00196.jpg

ロレンも舌出し!ぺろ~ん♪
猫って舌が長いから、鼻舐めるのなんて簡単だよね!

DSC00194.jpg

「んがーーーっ!」なんか叫んでるような…(笑)

DSC00168.jpg

レオンの舌出しはなんか変!

DSC00182.jpg

まっすぐ前に向かって舌出してるのが、なんとも可笑しい!

DSC00185.jpg

…と思ったら、舌を横に。
でもなんか舌じゃないみたい!

DF3_8232_20140117223802fb6.jpg

変顔真打ちはルークたん!
大口開けちゃって…、

DF3_8243_20140117223805813.jpg

「あむ!」
この表情、めっちゃ笑える!

DSC08028.jpg

そして、ツッチーもドン引きしちゃったルークの大口アクビ顔!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

迫る! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第72回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DSC00012.jpg

私の膝に手を乗せて、グイーーッと迫ってくるツッチー。

DSC00014.jpg

真剣な顔で迫って来てる理由は判ってる。

DSC00005.jpg

私がファーのマフラーしてるからなの。
今、帰宅した所だし。

DSC00221.jpg

「それに噛みつかせてくれニャ!」って言ってるらしいけど、
これはオモチャじゃないし!

DSC00215.jpg

うふふ♪でも迫られるのはとーってもウレシイ(///ω///)♪

DSC00489.jpg

ツッチーってホントに面白い子。
急にグイグイ来て構って欲しがったり、
そうかと思うと、こちらから手を出すと急に怒ったり。

DSC00492.jpg

あら、今度はママぁのスリッパに迫ってるの?

DSC00505.jpg

枕にして返さないつもりね?

DSC00506.jpg

何をやってても、なんか可愛いから許せちゃうのよね~♪(*♥ω♥*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

またまたファッションショー♪ 

一昨日に引き続き、ネコたちのファッションショー!

DF4_2395.jpg

どうですか?肉球マークが付いたカラフルなトレーナー。

DF4_2523.jpg

ダウンベストも良かったんですが、
ちょっと厚みがあって動きにくそうなので、
シンプルな構造のフリーストレーナーにしてみました。

DF4_2548.jpg

4にゃんそれぞれ色違いにしたんですが、
結構似合ってると思います。

DF4_2571.jpg

このトレーナーはダックス用のサイズが充実してるネットショップで購入。

DF4_2577.jpg

手作りで作ってるそうで、とっても激安の上に、肉球マークのステッカー付き。
ステッカーには『Munchkin』の文字まで入れてくれました!

DF4_2501.jpg

もう少し色の種類があればもっと良かったんですがねぇ(゚ω゚;A)
でも似合う色をチョイスしたので、結構イイ感じ♪
ショップの方にもお礼がてら写真を送ったら、
サイトにアップしてくれましたよ!(=^・ω・^=)b
見たい方はこちら!

DF4_2475.jpg

姫には、ベビーピンクをチョイス!

DF4_2480.jpg

モデル慣れしてるから、ちゃんと後ろを見せてくれてるのね!(=^・ω・^=)b

DF4_2595.jpg

動きやすそうなのが、何より気に入っています(゚∇^d) グッ!!

DF4_2592.jpg

みんなちゃんと並んでくれたわ♪

DF4_2452.jpg

あ、でもリーアが入ってくれないなぁ…。

DF4_2432.jpg

キャットボウルに入ってたリーアを拉致って並べるも、
不満顔しちゃってるので…

DF4_2626.jpg

やっぱりホカペの上にいる時のほうが、
4にゃん勢揃いは撮りやすいわね!
はい!今日も見事なファッションショーができました━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!









↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

密かに… 

DSC09241.jpg

カーテンの下から、短い手と鼻が出てますねぇ(*´艸`*)

DSC09246.jpg

隠れてるつもりで、そっと覗いてたみたいですけど、
ぜんぜん見えてますよ?(笑)

DSC09255.jpg

本人は完璧なつもりで、チロッと見てますけど…(≧m≦)プッ

DSC09280.jpg

やっとカーテンから出てきました。

DSC03477.jpg

買い物の紙袋を置いていたら、
ソッコーで中に猫が隠れてました!

DSC03480.jpg

入ってるほうはワクワク楽しげだけど、
危うく踏みつぶしそうだったわ!(゚ω゚;A)

DSC07082.jpg

ルークの姿が見えない時は、意外な所に隠れてることが多い。
ゲージの上に置いたベッドの布団の下に潜ってた!
高い場所に置いたベッドなので、下から見てると見えないの(´;ω;`)

DSC07078.jpg

バンザイ状態でカメラを構えて、目分量でシャッター切ったら、
睨んでいたのね!

DSC06926.jpg

リーアの姿も時々見失うけど、
タワーハウスの中にひっそり隠れてました。

DF4_1498.jpg

お!これは…!
隠れたつもりのツッチーのお尻(≧m≦)プッ
頭隠して尻隠さずってヤツですね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

DF4_1499.jpg

あ、いや!頭も隠れてませんでした!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村