マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

今年もお世話になりましたm(._. )m 

とうとう今日で2013年は終わりです!

DF3_8348a.jpg

「どうも!みなさんありがとニャ!」

DF4_1039a.jpg

「ありがと!また来年もアタシの姫っぷりを見に来てね!」

DSC06547a.jpg

今年一年ありがとうございました!
皆様の応援のお陰で、一年間欠かさずに更新を続けてこられました!
また来年も地道にコツコツ更新していきますので、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
みなさま、良い年をお迎えくださいませ!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

2013年を振り返る 

今年も残すところ、あと1日!
あっという間の1年でした。
ネコたちも平和に一年を過ごしてきましたが、
それでもいろんな事がありましたよ!

…ということで、今年一年を振り返ってみましょう!

DSC_7609_V.jpg

年の頭から始まった企画『にゃんザイル』
にゃんたちが地道なレッスンをして、

DSC_7590.jpg

カッコイイダンスを披露出来るようになりました!

IMG_7932.jpg

リズムに乗って、ステップ踏んで、

DSC_7762_V.jpg

華麗なパフォーマンスでライブをやりました!(笑)

次に始まった企画は『ドラニャンクエスト』

DSC_5977X.jpg

おなじみのRPGのパクリ 新しい企画のRPGを4にゃん主役で作っちゃいました!
某国の王子と王女が仲間を集めて悪を倒しに行く、ありがちなストーリー。

DSC_2701z.jpg

勇者レオンがバシバシ敵をやっつけて、

DF1_8099b.jpg

賢者ロレンも戦いました!

DF1_4867b.jpg

ラスボスを前にビビる勇者たち。

Finalboss1.gif

そしてラスボスは、実は一緒に旅してきた仲間だった!っていう大どんでん返し!(笑)
みなさん、楽しんでもらえたかしら?(* ̄m ̄)ムフフ

夏には盆踊りの名手になった4にゃん♪

DF1_2108.jpg

ドラえもん音頭踊っちゃいます!
 
DF1_2321a.jpg

どうです?こんな振り付けって盆踊りには欠かせないでしょ?

DF1_7924a.jpg

この腰のかがめ方とか、手の動きとか、

DF1_2186.jpg

ウチには優秀な盆踊りの達人がいるみたいですよ(=^・ω・^=)b

こ_7179

それから猫のマスゲーム『猫文字』なんていう企画もやりました。

V_3600.jpg

ちゃんとした文字の形に、ネコたちが並んでくれるのをひたすら待ちました(苦笑)

DF3_8642a-001.jpg

一年間、ネコたちの可愛さや、

DF2_9663.jpg

面白さを、何とか伝えられないかと試行錯誤してまいりました。

DF2_9525.jpg

写真を見て「楽しい!」とか、

DF3_2985.jpg

「可愛い!」とか、

DF3_2985.jpg

仲がイイんだなぁとか、

DF3_2985.jpg
↑シッポがクロス♪

みなさんの癒やしになったのなら幸いです!

DF2_7373.jpg

きっと来年も仲良しは変わらないでしょう!

DF3_2985.jpg

ほのぼのとした短足ネコたちの様子を伝えていけたらいいなぁと思っています。

DF3_2985.jpg

そして、また新しいことを企画できたらと思案中です!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

師走の忙しさの対局にあるもの 

DF4_1691.jpg

ネコたちにとっては、年末なんて関係ない!
一年中がのんびりマッタリの日々。

DF4_1696.jpg

日向ぼっこ、気持ち良さそう♪

DF4_1542.jpg

日向でお手入れ。せっせせっせ♪

DF4_1526.jpg

キレイになったかい?

DF4_1728.jpg

窓辺に張りついて、外の監視をしてるリーアだって、

DF4_1733.jpg

何事もなくて、ゆったりしてる。

DSC06753.jpg

レオンは、私のスリッパを確保してしまったようで…(゚ω゚;A)
ちょっと汚れたスリッパの何が面白いのか?

↓Youtube動画


スリッパと格闘してるようです||(;´Д`)||





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

年末で多忙…でも猫は! 

もう年末休みに突入してる方も多いでしょうね!
でも蓮らぶは年末の仕事が終わっていなくて出勤しました||(;´Д`)|
土曜日はホントなら仕事は休みなんですけどねぇo(TωT )
家のことは明日からかな?

DF4_1165.jpg

ネコたちは年末だろうと土曜日だろうと関係ありません。

DF4_1170.jpg

カーテンの隙間から日が射している日向の場所に、しっかり集合してます(笑)

DF4_1180.jpg

移動するのまで、日向を通るなんて、
そんなに日向が好きなのか?(*´艸`*)

DF4_1194.jpg

日差しが弱い冬の太陽。
それでも日向は暖かく感じるのか?

DF4_1249.jpg

なんと!見事に日向のライン上に4にゃん整列!(`・д・´)ゝ

DF4_1259.jpg

どんだけ、日向が好きなのか?(爆)
キレイに縦一列ですもんね~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF4_1305-001.jpg

ちょっと編隊が変わって、先頭はツッチーに!

DF4_1288.jpg

姫は外見るほうがイイらしく、ちっともこっちを向いてくれない┏(x_x|||)┓ガックリ

DF4_1277.jpg

日照時間短いから、しっかり光合成してくださいませm(._.*)m




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

戯れるルークたん 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第69回の記事が公開されました!
今年最後の更新です!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日も大好きなお兄ちゃんに赤ちゃん抱っこされて、

DF4_9427.jpg

なんか嬉しそうなルーク(*´∀`*)

DF4_9381.jpg

ついでに、着ているパーカーの紐で遊ばせてもらってる!

DF4_9418.jpg

紐をギッチリ掴んで、

DF4_9393.jpg

ドヤ顔らしいです(笑)

DF4_9398.jpg

そりゃ、大好きなお兄ちゃんの抱っこと、
大好きな紐で遊べる一石二鳥ですから!(=^・ω・^=)b

DF4_9470.jpg

後でレオンが羨ましそうですよ?(笑)


DF4_9463.jpg

紐をパクリ!

DF4_9462.jpg

こんな紐だけで、かなり興奮して遊んでます!

DF4_9434.jpg

お兄ちゃんの顔を見つめながら、
何か訴えてるのかな?

DF4_9444.jpg

この握ってる手!
猫の握り方ってこんななんだね!
写真撮ってみて、新たな発見だわ(≧▽≦)

DF4_9449.jpg

肉球と肉球を合わせて、爪も出してる!

↓Youtube動画


抱っこじゃなくて、ソファーの間にハマったまま紐で遊んでもらいました!
なんか可愛いです!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

寄り添うふたり 

クリスマスが終わっちゃいましたね┏(x_x|||)┓
…ってことで、少し早いですが新年のデザインに変更しちゃいます!

Pegasuscat-header2014a.jpg

2014年は午年!
ですので、4にゃんが、馬ならぬペガサスに乗って蒼空を駈けよう!
飛躍の年にしたいですね(=^・ω・^=)b

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

見た目が結構似てる!とウワサのロレンとルーク兄弟。

DF4_0399.jpg

実際見ると結構違うんだけど、どうですか?

DF4_0405.jpg

こんなに顔ピッタリくっつけてくれちゃって、

DF4_0430.jpg

比べてみて!ってことでしょうか?(笑)
けっこう違うでしょ?

DF4_0459.jpg

色は違うけど、顔つきもかなり違う。
でもシンクロ率は高いのね!

DF4_0472.jpg

仲がイイですね~♪

DF4_0469.jpg

これってたぶんロレンの優しさと包容力のおかげだと思うんです。

DF4_0082.jpg

相手が違っても、この優しさと包容力は発揮されてます!

DF4_0114.jpg

リーアがこんな事されても怒らないなんて、
相手がロレンだから!

DF4_0098.jpg

なぜか許せちゃう雰囲気を持ってるんでしょうね!

DF4_0352.jpg

気難しいレオンも、ロレンにくっついて、

DF4_0321.jpg

お腹に顔埋められても、文句言ってないのね!

DF4_0370.jpg

仲良くしてるのを見ると癒やされますね~(*´∀`*)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

メリークリスマス! 

Merry Christmas!
みなさま!良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
プレゼントは届きましたか?

xmas-image1.jpg
↑想像図!

ウワサでは、昨夜短足サンタとトナカイが空を駆けていたそうですよ!
そして皆さんのお宅にこっそり忍び込んで、プレゼントを置いてきたらしいです!
短足くんたちのプレゼント届いたでしょうか?
え?届かない?!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

Leah-xmas1.jpg

じゃあ、プレゼントを受け取ってない方の為に、
リーア姫のブロマイドをプレゼント!(爆)

DF4_0568.jpg

「さあ!アタシもちゃんと仕事したし、そろそろ…!」

DF4_0648.jpg

あ、はい(゚ω゚;A)
もちろんでございます、姫さまm(._.*)m

DF4_0797.jpg

ご褒美をしっかり要求する、現金な姫(爆)

DF4_0839.jpg

トナカイさんも頑張ったらしいのであげましょうね!

DF4_0834.jpg

なんかニッコリ顔だわね!(*´∀`*)

DF4_0844.jpg

そして「パクッ!!」

DF4_0682.jpg

こちらのトナカイさんも頑張ったよね!

DF4_0503.jpg

こちらの方は慎重派なので、とりあえず匂い嗅いで、

DF4_0508.jpg

そーっとペロリ。

DF4_0574.jpg

もちろん、サンタさんも頑張ったので、

DF4_0577.jpg

「ガブリ!」

DF4_0663.jpg

このサンタさんは食欲スゴイからなぁ…(笑)

DF4_0564.jpg

ジャンジャン食べちゃうから、

DF4_0591.jpg

遠慮気味のトナカイさんにもちゃんとあげないとね!

DF4_0862.jpg

立ち上がって「パクリ!」

DF4_0484.jpg

もう1頭のトナカイさんは、結構よく食べるね!

DF4_0494.jpg

こちらも立ち食いか?!(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ネコたちはご褒美もらって、まずまずのクリスマスでしたが、
人間は仕事と年末の雑用に追われて、ちっともクリスマスムードを満喫出来ませんでした。
残念だわ…(◞‸◟ㆀ)ショボン



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

待ちに待ったクリスマスイブ 

ついに来ました!クリスマスイブ♪

DF4_0720.jpg

ちょっと配役の変更!
トナカイさん、マフラー巻いたのね(〃∇〃)

DF4_0707.jpg

サンタさんは、帽子だけじゃなくて服も着ましたよ!

DF4_1624.jpg

そこに、もう1頭トナカイ参上(*´∀`*)

DF4_0778.jpg

そしてクリスマスの妖精?!
え?そんな役あったっけ?(笑)

DF4_1671.jpg

こちらのトナカイさんは、角が長くて重いらしい。
頭が動かしづらそうだけど、

DF4_1657.jpg

それでもヤル気は充分のようですよ(=^・ω・^=)b

DF4_0822.jpg

マフラー巻いたトナカイさんもスタンバイOKです!

DF4_0882.jpg

妖精さんもイイですか?

DF4_0632.jpg

「何がイイのニャ?」

DF4_0640A.jpg

何って、サンタとトナカイ(と妖精)が集まったんだから、
これからプレゼントの配達しないといけないでしょ?

DF4_0655.jpg

さあ!サンタさんとトナカイさん!頑張って!

DF4_0619.jpg

「そんなのヤダ!σ(゜┰~ )アッカンベ」
あら、でもプレゼント配ったらイイ事あるかもよ?

DF4_0827.jpg

「え?ホントに?」

DF4_0764.jpg

サンタさんはあまりヤル気なさそうだけど、

DF4_0770.jpg

急にヤル気出したレオンは単純なのね~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF4_0786.jpg

「アタシは行かないわよ!」

DF4_0757.jpg

じゃあ、短足3にゃんで頑張ってください!

DF4_0741.jpg

ま、足が短すぎていつ届くか分からないけどね~(゚∀゚)アヒャヒャ
皆様、良いクリスマスを!(´・ω・`)/~~



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

レッドカーペット?! 

本日2度目の更新!

DSC03957.jpg

部屋の真ん中に置かれていた大きなサンタの帽子。
何だろう?って集合してますが、

DSC03970.jpg

これは人間用だから、みんなには被れませんよ!

DSC03978.jpg

ロレンとリーアは、チェックが終わったらすぐに退散。

DSC03979.jpg

でもツッチーったら、敷物代わりにして、
レッドカーペットの上を行進です(≧m≦)ぷっ

DSC03994.jpg

そして、座布団にしちゃうのねぇ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

DSC04015.jpg

ルークは中に入れないかチェックしてるのかしら?

DF3_9291.jpg

帽子は放って置いておやつはいかがですか?

DF3_9293.jpg

被り物してても、おやつには目がないわね!(=^・ω・^=)b

DF3_9223.jpg

ルークだって、

DF3_9238.jpg

ロレンだって。

DF3_9302.jpg

リーアもね!☆~(ゝ。∂)

DF3_9243.jpg

食いしん坊さんたちは、どんな格好をしてても食欲優先ね!

DF3_9229.jpg

あれ?トナカイって2足立ちするんだっけ?(笑)

DF3_9176.jpg

役柄なんて、無視だわね∵ゞ(≧ε≦; )プッ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

重労働な連休 

3連休、みなさまどうお過ごしですか?
この連休しか年末の家事を出来そうに無いので、
昨日・一昨日と大掃除やら年賀状やら…いろいろやっています。

DSC06756.jpg

昨日テラスのペンキ塗りをしました。
乾いてから2度塗りしたので、未だに乾いてません(苦笑)

DSC06761.jpg

防腐剤入りのペンキってとっても臭い!
部屋の中まで匂って、昨夜はネコたちもツラかったんじゃないかしら?
ごめんね!
未だ換気し続けてます。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg