マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

短い猫の手を借りたい! 

最近とても忙しくて、身体がふたつ欲しいと思ったりする私。
よく、『猫の手も借りたいほどの…』とか言うけれど、

DSC00759.jpg

「お貸ししますかニャ?」
いやぁ、こんな短い手を借りてもねぇ(゚ω゚;A)

DSC00756.jpg

「役に立たないって?」

DF3_8028.jpg

辞書の意味を見ると、
『鼠を捕ること以外は何の役にも立たないような猫であっても、
その手を借りたいと思うほど忙しいという意味から。』
まあ、確かに役に立つとは思えないけれど、
こうもハッキリ役に立たないと書かれるとねぇ o(TωT )クソー
猫好きの人間には、猫をけなされたような気分でちょっと気に入らない。

DF3_8035.jpg

でも、こんな可愛い肉球を見せられたら、
もう全然仕事にならなくなって、逆に仕事の邪魔をされちゃうんですけどね(笑)

DSC02062.jpg

チョイチョイしてる手の短さに、つい見とれて
仕事はさらに遅れていくという…('-')トオイメ

DSC02239.jpg

クルリンパしてるお手々じゃマジで手伝えなそうだし…。

DSC00251.jpg

それに後ろ足じゃもっと無理だと思いますよ?(笑)

DF2_5426a.jpg

そこで、ウチの短足にゃんずたちが(文字通り)立ち上がりました!

DF2_5443.jpg

立って、ママぁを手伝ってくれるそうです!:*:・(人*´ω`)・:*:

DF3_2941.jpg

姫もヤル気満々!

DF3_2940.jpg

「さあ!お手伝いするわよ!」

DSC01945.jpg

「はーい!ボクもニャ!」

DF2_5327.jpg

「やりますニャ!」

DF2_5357.jpg

おお!みんなありがとう!
その調子でお掃除とかやってくれたらいいんだけどなぁ…(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

余談

そう言えば、猫が出てくることわざって、
なんか猫があまりイイ意味で使われていないような気がする。
例:猫に小判、猫に鰹節、鼠とらぬ猫、猫も杓子も、
猫を被る、猫は三年飼っても三日で恩を忘れる、などなど…。

なぜ猫は悪いほうのたとえになるのか、とても疑問である。
ここで、ぜひ猫の地位向上を訴えたい!(笑)




↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。