マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

近づくと見えてくるモノ 

モンプチ公認オフィシャルキャット選考会にルークがエントリーしています!

第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会


ルークに清き一票をご投票いただけますようお願いいたします!m(,_,*)m
11月21日まで投票を受け付けております!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

実は、動画用に持っていたムービーカメラが逝っちゃいまして…Ω\(-""-)
何か動画を撮りやすいカメラはないかなって探してたんですが、
最近は写真用カメラの動画撮影もかなりレベルが高いんですね?
ムービーカメラより扱いやすいし、ミラーレス一眼で写真と動画を撮るっていうのも
面白いかもしれない!
ちょうど結婚式にもつかえそうだったので、我慢できなくなっちゃって、
また清水の舞台から飛び降りてました!(爆)

sony_02_l.jpg

買ったのはSony NEX-5R。

DSC01019.jpg

肝心の動画より先に、ネコを撮ってみました!
かなりシャープだし、小さくて扱いやすい。

DSC00399.jpg

扱いやすいから、ネコにもっと近づいて、
間近で撮ってみると、猫たちも威圧感が少ない分かなり近づいて撮っても大丈夫!

DSC00402.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか?
もちろん普段使っているニコンD7200に比べれば画質が落ちますけど、
充分な気がします。

DSC01068.jpg

それにファインダーを覗く必要が無いから、
ゲージの中にカメラを入れて、接近した画も撮れるのは面白い!
(後ろのルークはあくび中でもっと面白い!笑)

んで、動画はどうなんだろう?
まだ試しに撮ってみただけなのでどうかと思うけど…
↓Youtube動画


暗いところで動きが速いと、やっぱりピントが合うのが遅い。
でもそれはムービー専用カメラでもそうだったし…。
まずまずでしょうか。

DSC00677.jpg

床にカメラをピッタリ付けたローアングルだって簡単に撮れるから、
箱に入ったまま立ち上がって天井チェックしてるツッチーだって、

DSC00678.jpg

こんな風に撮れちゃいます!

DSC01156.jpg

キッチンカウンターにリーアと一緒に乗っかって、
物色のタイミング待ちのロレンの背後からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC01157.jpg

「ん?」 気づかれて振り返えっちゃっても、
ちゃんとピントが合ってました♪

DSC01704.jpg

片手でカメラを持って、手だけで近づいて撮ったら。
リーアがちょっとビックリしてます!

DSC01696.jpg

でも、いつものイヤな顔は見せないで、
普通の顔で撮らせてくれたので、これはいいかもしれませんね!

DSC02015.jpg

紐を動かして、テーブルの上に置いたままでシャッターを切る。
クローズアップが撮れて良い感じです!

DSC02058.jpg

レオンは紐に夢中になって、手でチョイチョイ!

DSC02052.jpg

目が真剣でしょ?

DSC02018.jpg

ペロッと舌出してる。

DSC01900.jpg

噛みついた顔もアップで撮って…
なかなかいいんじゃないでしょうか?


↓ポチっと応援もらえると頑張れます!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。