何かに乗ってるほうがイイらしい

あ!こら!

DSC03567.jpg

キッチンの調理台の上で、何か物色していたらしいリーアを見つけ、
ちょっと叱ったら…

DSC03575.jpg

「何よ!何がいけないのよ!」って、かなり不満そうな顔をされた||(;´Д`)||
でもなんとか説得してお引き取り願ったが、

DSC03929.jpg

今度は食卓の上かよ!(ーー;) 
それも今見ていた雑誌の上にわざわざ乗っかってるし。
それ上、罪の無さげな顔してこっちを見ている。

DSC03922.jpg

「ふがっ…」

DSC03923.jpg

「ふぁ~~~!」
まあ、猫なんだから、何に乗ってても罪の意識なんて無いわなぁ…(◞‸◟ㆀ)ショボン

DSC03913.jpg

「何よ!」逆に睨まれました┏(x_x|||)┓ガックリ
猫はなぜ何かの上に乗りたがるのだろう?

DSC02989.jpg

ふと足下を見ると、ツッチーが私の履いていたスリッパの上。

DSC02998.jpg

あ、キミはスリッパを枕にしてるのかね?(ーー;)

DSC02992.jpg

「これ、使ってるんだから、持って行かないでよ?」
そんな目で訴えてるような…。

DSC03014.jpg

それでも取られると思ったのか、

DSC03020.jpg

スリッパの中に前足を突っ込み、
アームウォーマー状態にしてる!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

DSC03023.jpg

横から見ると、こんな感じになってます。
え?手が短すぎて手を突っ込んでるか分からないって?
まあ、確かにそうですけどρ(-ε- )イヂイヂ

DSC03032.jpg

「これは絶対に渡さないニャ!(;¬_¬)」
こんな顔で睨まれました┏(x_x|||)┓ガックリ





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

顎乗せ

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第65回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DF3_2673.jpg

タワーハウスの中で、ちょっと退屈そうな表情を浮かべたリーア。
クッションに顎を乗せたまま、こちらを見ている。

DF3_2667.jpg

ふてくされたような退屈そうなその表情も、なかなか魅力あるんじゃない?

DF3_2516.jpg

腕に顎を乗せた感じも悪くない(=^・ω・^=)b

DF3_2518.jpg

暖かいのか、鼻がピンクに染まっている。

DSC00992.jpg

ルークもタワーの縁に顎を乗せてる。

DSC00999.jpg

ジッと見られてて、ちょっとビックリした顔になった。

DSC01121.jpg

みんな何かに顎を乗せたがるようだ。

DF2_2723.jpg

こういう仕草って、なんかちょっと物憂げだったり、
退屈そうに見えたりして、普段と違う感じでイイかも!(=^・ω・^=)b

DF2_2720.jpg

顔の横に置いた手もポイント高いね!(人・ω・)♡

DF2_8016.jpg

ロレンもちょっぴり憂い顔に見える。

DSC_0208.jpg

イイですよ、なかなか!
…って思ってたんだけど、あれ?Σ(` ・д´・ ;)
↓これは憂い顔って言うより…

DF3_2522.jpg

確かに、ただ顎を乗せてるだけなんだけれども、

DF3_2527.jpg

何だろう?このこみ上げてくる笑いは!(≧m≦)プッ
下顎を無理に突き出して乗せてるせいで『アイーン』してるみたい!

DF3_2530.jpg

憂いとか感じられませんね!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

DF3_2531.jpg

そのまま寝てるし…∵ゞ(≧ε≦; )プッ
やっぱりこの方はオチ専門のようです!



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

そこらにあった紐で…

ちゃんとした猫じゃらしもイイんですが、

DSC03245.jpg

そこいらに転がっていたタダの紐だって、
こんな目を輝かせちゃうの♪

DSC03243.jpg

紐が大好きなリーアは、変顔になってもお構いなし!

DSC03238.jpg

それにしても変顔過ぎ?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

DSC03218.jpg

立ち上がって両手で掴んじゃうね!

DSC03230.jpg

ロレンにも!って思って、顔の前でヒラヒラさせてみたけど、
この子は釣れないわ┏(x_x|||)┓ガックリ

DSC02580.jpg

ルークは…あ、もう噛みついちゃってるわ(*´艸`*)

DSC02586.jpg

引っ張りすぎて、紐がほつれてきちゃってもお構いなし!

DSC02543.jpg

レオンに見せたら、大変だよ!

DSC02545.jpg

執着しちゃう性格なんだから、逆さまになっても噛みついてるし、

DSC02045.jpg

もう絶対放さなくなっちゃう。

DSC01915.jpg

すっぽんだ!ってみんなに言われるぐらいだもの!

DSC01927.jpg

ツッチー釣りは簡単だよね!

DSC01912.jpg

見事に釣り上がりました♪

DSC01934.jpg

…と思ったら!思わず放しちゃったツッチー!
今日の〆も、慌てた顔の面白ツッチーでした!(爆)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

盗み食い

人間の食べ物にも未だに興味がある4にゃん。

DSC03168.jpg

おやつに食べようとした抹茶のプリンを見に来たリーア。
普段の食事中も、私の横に来て、鳴いておねだりをするのはリーアなの。
でも、滅多にもらえたりしないのに、それでも毎回見に来る。

DSC03170.jpg

隙を見て、取っていこうとするのはルーク。
なんか野良猫みたいな行動をしたりするから、油断大敵!

DSC03174.jpg

ロレンは絶対そういう事はしない。
呼ばれれば、こうやって見に来るんだけどね!
んで、おやつは見せびらかしただけでママぁが全部美味しくいただきましたぁ♪(*´艸`*)

DSC03188.jpg

食べ終わったカップを置いたままマッタリしてたら、
リーアがくんくん匂い嗅いでます。

DSC03193.jpg

ルークもやって来て、

DSC03202.jpg

欲しそうに舌なめずりしてるリーアの横から、

DSC03196.jpg

ササーッと舐め始めました!

DSC03180.jpg

ツッチーも一瞬来て、匂い嗅いで帰って行きました(笑)

DF3_3263.jpg

かなりルークが舐め終わった頃、

DF3_3261.jpg

ロレンとリーアが舐めたそうにしてる。

DF3_3315.jpg

ロレンもちょっとだけペロペロ。

DF3_3283.jpg

そしたら、ルークが戻ってきて、

DF3_3338.jpg

また舐めてる!( ̄。 ̄;)

DF3_3346.jpg

ルークの食いしん坊にも困ったもんだわ~(゚ω゚;A)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

集合する季節到来!

また?って思われるかもしれませんが、
ホットカーペットを敷いてから、
いつもこんな眺めばかり…( ̄。 ̄;)

DF3_3356.jpg

そう、猫たちはホットカーペットの上でジッとしてる事が多くて、
完全にワンパターンになってます(;´Д`)

DF3_3365.jpg

あ!ルークがあくびした!
それでも変化に乏しいわねぇ…(´Д`ι)

DF3_3380.jpg

そこにロレン登場!みんなの並んでる間に割り込むように…。

DF3_3388.jpg

図らずも4にゃん横一列整列ちぅ!

DF3_3396.jpg

これでみんながこっちを見てくれればサイコーなんだけど…ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
みんにゃー!こっち向いて~~~ヾ(´・ω・`)/~~

DF3_3392.jpg

気を引こうとバタバタしてみるも、ちっとも同時に見てくれない┏(x_x|||)┓ガックリ

DF3_3412a.jpg

その状況に呆れたリーアは伸びをしながら、どこかに行ってしまいました||(;´Д`)||

しばらく経った頃、ふと見ると…

DF3_3719.jpg

あ!また4にゃん揃ってる!三( ゚Д゚) ス、スゲー!

DF3_3729.jpg

それも、今度はしっかりカメラの方見てるわ!
今のうちにいっぱい撮らなきゃ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DF3_3750.jpg

え?Σ(*゜ω゜ノ)ノ なんで男の子3にゃんは伏せたの?
ママぁが屈んで撮ってるから、なんか狙ってるの?

DF3_3755.jpg

それにしてもこの構図って、リーア姫の周りで傅いて(かしずいて)いる家来のようだわね~(≧m≦)プッ


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

にゃんこファイター!

仲良しの4にゃんだけど、
たまにはこんな事もあるんですよ!(≧▽≦)

DSC03904.jpg

突然始まったルークとレオンのバトル!
組んず解れつ肉弾戦!

DSC03865.jpg

ルークが頭を小突いたと思ったら…

DSC03862.jpg

噛みつき合いの格闘技になってるようですねぇ*´艸`*)

DSC03877.jpg

いつもは弱いレオンが、今日は譲れない気分らしい!

DSC03873.jpg

なぜかルークは防戦になっているようです。

↓Youtube動画


ちょっと長い動画です。
レオンが背中の毛を逆立てて威嚇しながら、かなり優勢でした。
でも最後にはルークに後ろから羽交い締めにされて、
首を噛みつかれるという…やっぱりレオンは弱いのねぇ(^_^;)

DSC02808.jpg

「どこに行った?」

DSC02814.jpg

ルークがレオンの行方を捜しています。

DSC02819.jpg

ソファの下に潜り込んだレオンを発見!

↓Youtube動画


今度はソファの下でルークを迎え撃つ…予定でしたが、
どうも勝てる気がしない!
だって仰向けで待ってるなんて、勝てないパターンですよね?(笑)

DSC02772.jpg

そんなことは通じてないのか、仰向けで構えてるレオン。

DSC02770.jpg

おや?なんか見える所にルークの姿がなくなりましたよ?

DSC02786.jpg

そろりそろりと出てきて周りを見回す。

DSC02787.jpg

「あ!なんだぁ…ソファの上にいたのかぁ。」
そんな事に気づいた時、

DSC03821.jpg

別の方向でリーアが腰を低くして構えてて、

↓Youtube動画


ダダダーッと襲撃されたツッチー。
意外な所にもバトル相手が存在してたのね!

DSC02767.jpg

パクッと噛みつかれて、ショック受けちゃったかしら?(≧m≦)プッ

DSC02768.jpg

それでもまだ、仰向けのまま受け身な体勢なんて、
ツッチー、アナタはやっぱりバトルに向かないわね~(*´艸`*)


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

アートな猫

本日2度目の更新!

DF3_3232.jpg

リーアがテーブルの向こうから顔を出しているんですが、

DF3_3251.jpg

テーブルの表面に反射して顔が映っていて、

DF3_3248.jpg

ちょっと芸術的に見えました!

DF3_3370.jpg

かたや、ルークは伸びをしています。
そのフォルムがもう既に芸術的(人・ω・)♡

DF3_3373.jpg

そしてアクビのおまけ付き(≧m≦)プッ

DSC03131.jpg

ロレンは何気なく丸めたシッポがイイ味出してます!

DF2_9643.jpg

レオンは、このハマり方が芸術的でしょ?( ̄∇ ̄+)ムフ

DSC03106.jpg

そしてこのヒネり!
猫もアートになるんです♪





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

臨時更新!最後のスプリントカップ

昨日、JAFグランプリ富士スプリントカップ初日に行ってきました!
色んなレースをいっぺんに見られるっていうてんこ盛りなイベント。
2010年から毎年行われてきたこのスプリントカップも今年でひとまず幕という事なので、
これはしっかりチェックしないといけませんねぇ(o^-')b

DF3_4260.jpg

快晴!
富士山キレイ♪

DF3_3828.jpg

朝8時からレースが始まるっていうので、7時には富士スピードウェイには到着。
まだ月が出てるΣ(・ω・ノ)ノ!

DF3_3855.jpg

いきなりGT300クラスの第1レース予選!まだ寒いし路面温度上がって無くて、大変そう!
日の向きが未だ低くて、写真撮るのが難しい…(´;ω;`)
我がCR-Zがランデブー走行!
無限CR-Z 武藤英紀選手
ARTA CR-Z 小林崇志選手

DF3_3882.jpg

BR-Z 佐々木孝太選手

DF3_3927.jpg

痛車DIJON エンドレス GT3 井上恵一選手

DF3_4026.jpg

GT500クラス
KEIHIN 塚越広大選手

DF3_4110.jpg

ウイダー モデューロ HSV-010 山本尚貴選手

続いて第2レースの予選GT300、GT500と続いた後、
次はスーパーフォーミュラのフリー走行。
そして、F4の予選。
何とも目まぐるしいタイムスケジュールです。
(写真が多くなってしまうので、途中割愛)

ずっと写真を撮り続け、
昼前からスーパーフォーミュラの予選!

DF3_4496.jpg

TEAM IMPUL 松田次生選手

DF3_4347.jpg

TEAM 無限 佐藤琢磨選手

DF3_4581.jpg

KCMG リチャード・ブラッドレー選手の後から追走する
NAKAJIMA RACING 小暮 卓史選手

DF3_4777.jpg

チーム・ルマン ロイック・デュバル選手

DF3_4494.jpg

TEAM IMPUL JPオリベイラ選手

DF3_4676.jpg

INGING 平手晃平選手

DF3_4694.jpg

TEAM 無限 山本尚貴選手

DF3_4338.jpg

TEAM Tom's 中嶋一貴選手

DF3_4532.jpg

TEAM Tom's アンドレ・ロッテラー選手

次はGT300決勝

DF3_5044.jpg

無限CR-Z 武藤英紀選手

DF3_5059.jpg

元祖痛車!初音ミク BMW 片岡龍也選手

DF3_5482.jpg

ENDLESS TAISAN PORSCHE 峰尾恭輔選手

DF3_5295.jpg

エヴァRT初号機アップルMP4-12C 高橋一穂選手

DF3_4954.jpg

優勝はS Road GT-R 佐々木大樹選手

最後のレースはGT500決勝!
すっかり日も傾き、西日が照らし出す車体がカッコイイ♪

DF3_5806.jpg

ZENT CERUMO 立川祐路選手

DF3_5664.jpg

PETRONAS TOM'S ジェームス・ロシター選手

DF3_5697.jpg

ARTA 松浦孝亮選手

DF3_6900.jpg

ENEOS 国本雄資選手
車体の横からアフターファイヤーを出している。

DF3_5756.jpg

そして優勝したのはKEIHIN 塚越広大選手でした!

写真を撮り過ぎて、細かい説明まで書いていられませんでした。
レースの詳細はWEBでどうぞ!ドロン… |・_・) |_・) |・) |パッ *

追記:
本当は今日もレースが行われていますが、昨日の帰りの渋滞がハンパ無く、
疲れ果ててしまったので、今日は行きませんでした。
今頃、レースの最中でしょうね…。


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

文句言われるから…

DSC00872.jpg

キッチンのカウンターに乗っかって、物言いたげなリーア。

DSC00874.jpg

眼力のあるその表情は、それだけでも迫力あるけど、

DSC00861.jpg

「にゃー!」と言われると、言うことを聞かないわけにはいかない。

DSC00508.jpg

ツッチーも「にゃー!」
ちょっと怖い顔して文句言ってる!

DSC00509.jpg

まあ、鳴いて訴えることって、だいたい決まってるけどね!

DSC00210.jpg

いつも大人しいロレンまで?!

DSC00783.jpg

逆に、いつもは一番鳴いてるルークは、要求するのを他にゃんに任せて、
自分は爪研ぎに余念が無い(笑)
猫ってご飯の前には爪を研ぎたがる。

DSC00104.jpg

キミたちが欲しいものはコレですか?

DSC00109.jpg

ルークもすかさずに歩み寄る。
じゃあ、ご飯にしますかね!

DSC00166.jpg

やっとありついた夕食。
真剣な顔してガツガツ!

DSC00159.jpg

リーアだってご飯の時は気取っていられないもんね!(≧m≦)プッ

DSC00146.jpg

ロレンは一口ずつよく噛んで。

DSC00127.jpg

ルークは相変わらず早食いだけど、写真撮ってたら振り返ってペロッ!

DSC00122.jpg

レオンも最近はみんなに影響されて早飯食いになってきました(笑)
みんにゃ、美味しかったかな?(*´∀`*)




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

消費者のレビュー

通販好きの飼い主と猫。
飼い主の目的は当然中身だけど、

DSC00548.jpg

猫の目的は当然外箱!

DSC00544.jpg

開けたとたんに中に飛び込んでドヤ顔!(爆)

DSC00659.jpg

いろんな箱が届く度に、全て吟味してくださる箱マイスター=ツッチー課長!

DSC00665.jpg

「箱に隠れた時のドキドキ感がサイコー!」
…とレビューを書いてくれた課長(笑)

DSC00669.jpg

そのまん丸お目々が実感を物語ってますね~(*´艸`*)

DSC00496.jpg

隠れられない浅い箱だって、大いに楽しんでいるようで、

DSC00466.jpg

「これはサイズがジャストで大変気に入りました!」

DSC00434.jpg

「普段使いにしたいと思います!」
とのコメントを寄せてくれました。

DSC00418.jpg

同じ箱をお使いの姫からもレビュー投稿が!

DSC00412.jpg

「アタクシには、ちょっと粗末なベッドだけど、
下々のベッドも悪くないわ!アタクシが使えば、なんでも高級に見えるでしょ?」

貴重なコメント、ありがとうございましたm(._.*)m






↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: