マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

レッツファイティング! 

DF2_3411.jpg

ソファの陰から顔を出したルークたん。

DF2_3413.jpg

なにか探してるようですよ!

DF2_3414.jpg

「この下かニャ?」のぞき込んだとたん!!

DF2_3400a.jpg

ダダダーーーッとツッチーが走ってきて、ルークをソファの陰に追い込みました!(!o!)

DF2_3402b.jpg

勢い余って、ドカドカとルークの上に乗っかっちゃったツッチー!(≧m≦)プッ

DF2_3401.jpg

どうやら追いかけっこの最中だったのね?
ソファの裏側でドカドカとバトルしてるわ( ̄。 ̄;)

DF2_3405.jpg

どうなったのかとソファの下を覗くと、疲れた顔のツッチーと平然としたルーク。
こりゃ、ルークのほうが勝ったのか?

NEW_0263.jpg

でも、その後また攻撃してるしぃ!(≧m≦)プッ
レオンはあちこちにちょっかい出したりするから、
後から反撃されることが多いのね!(ーー;)

NEW_0191.jpg

ご飯前に散々ロレンにパンチをしてたから、
食後に追いかけられてる!

NEW_0192.jpg

あっという間に後ろからおさえられちゃったわ!(笑)

DF2_0956.jpg

リーアに背中を枕にされてるツッチー。
好きな子に寄りかかられてるんだから、文句はないと思うけど…、

DF2_2169.jpg

体勢変えてもリーアは背中に頭を置いてるわ!
なんかイイ雰囲気なのかしら?(〃∇〃)

DF2_2174.jpg

な~んて思って見てたのに、リーアの動きがなんか変!
背中でモゾモゾ!?

DF2_2176.jpg

「ガブッ!」え?Σ(・ω・ノ)ノ!背中噛んでる?

DF2_2178.jpg

「やめろにゃーー!」ツッチーが悲鳴をあげるのも無理は無いわ(汗)

DF2_2181.jpg

そのあと、ふたりに流れる微妙な空気……(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ハマってる? 

DF2_6664.jpg

爪研ぎの上で寝転がってるルーク。
実はちょっとだけまたたびの粉をふりかけたんですが、
どうやら酔っ払った様子。

DF2_6669a.jpg

爪研ぎの上ででんぐり返し!

DF2_6667.jpg

その上、爪研ぎの入ってる浅い段ボール箱に
無理矢理入ろうとしているような動きですΣ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
どうもやってる事が意味不明です。

DF2_0779.jpg

ロレンも箱に入りたいのか?
猫って、こう何か身体にピッタリした場所を欲しがりますね!

DF2_5783.jpg

姫はもっぱらキャットボウルがお気に入り。

DF2_5797.jpg

丸いボウルの中に身体を沿わせるように丸まって入って、
なかなか出てきません。

DF2_5716.jpg

リーアにはちょっぴり小さめなので、窮屈なのか時々手を伸ばしたりしながら…。

窮屈な場所でもぜんぜんリラックス出来ちゃうのは、このお方!↓

DF2_6655.jpg

こんな小さな箱にギュウギュウに詰まったまま寝ていますΣ(` ・д´・ ;)

DF2_6658.jpg

どのぐらい小さい箱かというと、私の足ぐらい。
(お見苦しい足ですが、サイズ23cmでございますm(._.*)m )
え?普通はサイズを測るのにタバコの箱とかと比較すると思うけど、
タバコ吸わないから、そういう気が利いた物無いんですよぉ(゚ω゚;A)

DF2_6628.jpg

そんな小さな箱に、みっちり入ってるレオンってスゴくないですか?

DF2_6641.jpg

入るだけならまだしも、すっかり和んでるし昼寝もしていたんですよぉ(;゜ロ゜)

DF2_6613.jpg

上から見ると、さらに凄い事になってます!(゚Д゚≡゚Д゚)

DF2_6651.jpg

平然とこんな格好をしてるレオンを見て、
なんかこう、妙にレオンを尊敬しちゃうような変な感じです(笑)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

きゃー!恥ずかしい(*v.v)。 

DF2_3321.jpg

毎度おなじみのレオンのこのポーズ。

DF2_3323.jpg

手を揃えてヘソ天。そして、部屋の真ん中…('-')トオイメ
気を付けないと踏んづけてしまいそう…(T-T)

DF2_3340.jpg

なんでこんな格好で転がっているんだか…|||(-_-;)|||
それにしても、この短い手足!いいのか?これで?
それにお腹をこんなに見せちゃってて、防御本能とか無いのかね?

DF2_3325.jpg

「いや~ん♪」
なんだよ!急にお腹隠してるしぃ(;¬_¬)
でもちっとも隠れてないけど(*´艸`*)

DF2_3343.jpg

横向いたら、もふ毛でお腹ポッテリに見えるし∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF2_3364_201309271658559ce.jpg

ちょっと別アングルから撮ってみました!
肉球狙いで撮ったつもりだったけど…

DF2_3389.jpg

きゃーーっ!(///∇//)
お見苦しい点がありましたことを深くお詫びいたしますm(._.*)m



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

また立ってます! 

短足だってイイじゃん♪とペットジャパンのコラボブログの第58回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
短足だってイイじゃん♪ byペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


DF2_2457.jpg

リーアが、なんか変な格好で構えてますが、
テーブルの上や下でオモチャをカシャカシャさせたから。

DF2_2446.jpg

慌ててこっちにやって来て、じゃらしを掴もうと手をテーブルの下に。

DF2_2436.jpg

でもじゃらしは既にテーブルの上(*´艸`*)
残ったテープの先っちょだけ掴めた?

DF2_2433.jpg

その先っぽを手で握って、そのまま手ごとパクリ!
え?Σ(・ω・ノ)ノ!手も噛みついてるんじゃない?(笑)

DF2_2413.jpg

たまに、こんな夢中になるリーアがいます(≧▽≦)

DF2_2403.jpg

ロレンは最近遊びに冷静で、あまり取り乱すほどの食いつきがないけど、

DF2_2396.jpg

それでもヒラヒラさせてたら、ヒョイと手を挙げて…

DF2_2869.jpg

スクッと立ち上がって待ってます。

DF2_2873.jpg

あれれ。でも立ち上がったけど、そのままあまり動きがない。
見つめてるだけかよ?( ̄。 ̄;)

DF2_2822.jpg

リーアも見つめていたけど、

DF2_2824.jpg

やっぱり立ち上がるのね!

DF2_3213.jpg

ロレンとルークに、同時にオモチャを見せると、

DF2_3205.jpg

今度はルークが立ち上がった!

DF2_3200_20130921115333cc1.jpg

立ち上がりたくなるのが、マンチカンの性(サガ)なのね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

迫って来て欲しいなら… 

猫たちにググッと迫って欲しいなら…

DF2_1105.jpg

おやつを隠し持てば、ほらこの通り!
膝元にぐいぐい迫って来て、ジッと見つめられちゃいますよ!

DF2_1101.jpg

「ちょうだい!」って手を伸ばしてくるし、
こりゃあげないワケにはいかないけどね!

DF2_1110.jpg

はいはい!どうぞ!

DF2_7565.jpg

ロレンも遠慮がちに寄ってきて、

DF2_7594.jpg

手から食べてくれます。

DF2_1081.jpg

食いしん坊なルークなら積極的に、

DF2_1117.jpg

どんどん食べられちゃう!

DF2_1094.jpg

ツッチーも迫って来て、お目々らんらん♪

DF2_1096.jpg

脚に手を置いて背伸びしてるわ(*´∀`*)

DF2_1089.jpg

リーアもまたやって来て、2にゃんとも私の脚に手を載せてる♪
肉球の暖かい感触が…(〃∇〃)

DF2_1090.jpg

どうです?アナタもこんなに迫られてみます?(人・ω・)♡




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

強引な姫! 

DF2_1471a.jpg

握りこぶしを振るわせてるリーアさん。何かお怒りですか?

DF2_1487.jpg

「はっ!」急に動き出して…

DF2_1486.jpg

必死な顔して、掴もうとしてます!

DF2_1462.jpg

実はオモチャを掴もうとしてたんですね!(≧m≦)プッ
両手でしっかり掴むと…

DF2_1451.jpg

つながってる針金部分ばかり見ています。

DF2_1492.jpg

もう1度つかみ直しても、

DF2_1514.jpg

先端のトンボには目もくれず、また針金です!

DF2_1511.jpg

リーアの興味は長いもの。紐とかリボンとかゴムとか針金とか。

DF2_1516.jpg

そういう部分を噛むのが好き!

DF2_1515.jpg

ガリガリ噛んで、噛み千切る。

DF2_1518.jpg

トンボが欲しいルークが、横からトンボに手を出す(笑)

DF2_1029.jpg

ゴムの場合、ゴムだったら何でもOKなのでこんな物まで狙われました||(;´Д`)||
私がつけていたブレスレット。
ピーズにゴムを通してある物だったので、
「これ欲しい!」とばかりに爪を引っかけて外されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

DF2_1039.jpg

引っ張りっこしたら切れちゃいそうだし、焦って腕から外して…
「リーアにゃん、やめて~~!Σ(゚Д゚|||)!!」

DF2_1024.jpg

わーーっ!切れるって!(;゚ロ゚)
爪でガッツリ押さえちゃってるので、
この後、爪を外させてもらったけど、
ホントにこういう時は強引だからなぁ|||(-_-;)||||


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

シャコタン! 

DF2_1626.jpg

レオンが両手を揃えて座っています。

DF2_1648.jpg

とーっても短いお手々をこんな風に見せられると…

DF2_1669.jpg

ズボッ!指突っ込んでみましたぁ(爆)

DF2_1634.jpg

マンチカンって、足が短いゆえに、
猫界のスポーツカーとか言われてるんだけど、

DF2_3100.jpg

その短い足を更に短く、姿勢を低くして獲物を狙う姿は

DF2_3110.jpg

マジで『シャコタン』というのにふさわしい!

DF2_3102.jpg

姿勢を低くしたまま走り出ていきますよ♪

DF2_2910.jpg

お手々揃えて構えて、

DF2_2911.jpg

狙い澄ましてダッシュ!

DF2_3273.jpg

短足じゃないリーアだって、

DF2_3260.jpg

狙いを定めるとぐい~んと身体を沈めます。

DF2_3267.jpg

車高調節機能があるらしいです!(笑)

DF2_3234.jpg

こんなに低く構えて、そのままホイールスピンするような勢いで突進していきます!

DF2_2469.jpg

元々、チョー短足なレオンなんかは、

DF2_2488.jpg

クイっと姿勢を沈めると、もうタイヤが見えなくなっちゃうほどのシャコタンです!(爆)

DF2_2502.jpg

…っつーか、このままじゃ低過ぎて走り出せないんじゃないの?(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

DF2_2506.jpg

クワっと目を丸くして狙ってるのはいいけど、なかなか走り出さないこのマシン!

DF2_2535.jpg

スポーツカーっていうか、これはたぶん外見をシャコタンに改造した
エコな走りをするスピード出ない車らしい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

肉球お手入れしましょうか? 

DF2_0881.jpg

ルークが一生懸命肉球のお手入れをしています。

DF2_0884.jpg

舐め舐めしてますねぇ(*´∀`*)

DF2_0911.jpg

ついでにしっぽも舐め舐めです。

DF2_2639.jpg

おや、今度は後ろ足ですか!

DF2_2641.jpg

器用に足を持ち上げて、指もパーッと開いて。
さすが猫は身体が柔らかいですよね!

DF2_2643.jpg

綺麗になったかな?

DF2_0844.jpg

どれどれ?うーん♪綺麗になったじゃないですかぁ(人・ω・)♡

DF2_0846.jpg

4つともOKみたいですねぇ(=^・ω・^=)b

DF2_0861.jpg

いやー♪肉球を見てるとやっぱり衝動を抑えられない!!

DF2_0855a.jpg

ポスッ!肉球の間に指突っ込んでみまスた♪

DF2_0860.jpg

ついでなので、揉み揉み♪( ̄∇ ̄+)ムフ

DF2_0875a.jpg

「何だよ!せっかくお手入れしたのに!
慌ててもう1回舐め直してるエェ━━Σ(-`Д´-;)
そんなに露骨に嫌がらなくてもいいじゃないかぁ┏(x_x|||)┓ガックリ

DF2_0933.jpg

耳をとがらせて、お手入れし直してるルークなのでしたぁ!||(;´Д`)||




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

行動、それぞれ 

DF2_0363.jpg

ソファの下をテリトリーにした猫(笑)

DF2_0370.jpg

上半身だけソファから出ているので、
ソファに座ってると、こんな風に見える。

DF2_0377.jpg

ぬーっと顔だけ見えると、ちょっとビックリ!

DF2_0374.jpg

下から見上げてる顔もビックリ顔だ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF2_0310.jpg

ソファの下に潜ると、きっと秘密基地にでも居る気分なのかな?

DF2_0350.jpg

おやおや!こちらのお嬢さんも基地に潜伏ちぅでしたか!

DF2_7629.jpg

潜伏といえば、カバンの中にも潜伏したがる!
カバンの口を開けっ放しにする時は要注意だ!(笑)

DF2_2766.jpg

まったりしてるロレンは…
動かないんだけど、なんか変。

DF2_2760.jpg

背中から後ろ足が生えてるみたいに見えるし、
手足が交互に織り込まれてる。

DF2_8503.jpg

短足レオンのジャンプ。
宙を飛んでいても、手足の短さは変わらないか!(≧m≦)プッ

DF2_0064.jpg

リーアの垂直ジャンプ!
あれ?なんかリーアも足短いかも?!

DF2_8694.jpg

ルークは立ち上がって…。
胸を張って猫背じゃないね!でも短足だけど…。゚( ゚^∀^゚)゚。

DF2_8683.jpg

立つという行為が当たり前になってるけど、

DF2_8713.jpg

これって、猫の行動の上位にくるのは当たり前なんだろうか?(?_?)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

秋『も』眠い 

DF2_2712.jpg

猫はいつでも寝ているイメージだけど、

DF2_2707.jpg

少し涼しくなったらよく眠れるらしい!(笑)

DF2_0770.jpg

人間もちょっと涼しくて寝やすくなったら、毎日眠いこと!o( _ _ )o...zzzzzZZ

DF2_0417.jpg

「ふぁ…」

DF2_0416.jpg

「ぐわ~~~っ!」って大あくびしてるし!


DF2_0412.jpg

「ん?何か?」

DF2_2699.jpg

リーアにゃんの横に来て、隣でウトウトし始めたツッチー。

DF2_2697.jpg

好きな子のそばで寝たら、イイ夢見られるかしら?(*´艸`*)
あれ?逆に寝れないって?(^_^;)

DF2_2732.jpg

姫は最近どこでも寝てる…眠り姫になったか?

DF2_2704.jpg

ルークもよく寝てるね!

DF2_2694.jpg

秋は快眠の季節かも!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング