マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

合体ネコ 

5周年記念プレゼント企画に多数のご応募ありがとうございました!
応募を締め切らせていただきました。
現在、くじを作って猫たちに抽選してもらっています!
(お腹が空かないとくじ引いてくれないので、今日の更新には間に合いません)
明日のブログで抽選風景と当選者の発表をいたします!
もうしばらくお待ちくださいね!

それからペットジャパンとのコラボブログの第55回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


普段、あまりベッタリくっついたりしないロレンとレオン。
仲が悪いわけじゃないけど、微妙な距離感があるのに…

DF2_9535.jpg

今日はなぜかこんな格好で寝てる!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

DF2_9528.jpg

なんて珍しい眺めかしら!(人・ω・)♡

DF2_9538.jpg

レオンの背中に顔を埋めるのはもふもふで気持ちイイんでしょうね!

DF2_9779.jpg

目が覚めたけど、レオンのしっぽはロレンの上に。

DF2_9591.jpg

そしてまた寝る。今度はこんな格好で。

DF2_9600.jpg

伸びていたロレンがどんどん丸まって…。

DF2_9594.jpg

肉球と肉球を繋いでる。

DF2_9587.jpg

ロレンの背中に顔を埋めるレオン。
さっきの逆だね!

DF2_9567.jpg

いつもと違う状況にちょっと困惑ぎみのロレンだけど、

DF2_9605.jpg

すぐにまた夢の中へ!Zzz(=^--^)

DF2_9614.jpg

合体してるみたいだね!

DF2_9708.jpg

ロレンとルークもちょっぴり合体!

DF2_9724.jpg

腰のあたりしかくっついてないけど、
兄弟だから、やっぱり似てる。

DF2_5241.jpg

兄弟仲良しの証拠だよね~!+。d(`ゝω・´)゚+。!!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

かご猫 

最終告知!

創立5周年記念のプレゼント応募受付中です!
オリジナル写真集10名の方々に差し上げます!

どしどしご応募ください!

応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望!」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りはいよいよ今日の23:59まで

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DF2_9382.jpg

洗濯カゴを放置していたら、ネコが入っていました!

DF2_9378.jpg

簡単にネコを捕まえられる方法ですね、これは!(笑)

DF2_9296.jpg

そのままカゴを立ち上げると、カゴ入り猫の出来上がり。

DF2_9261.jpg

まあ、出ようと思えば簡単に出られるんですが、
結構気に入ってるようで…

DF2_9321.jpg

そのまま中にとどまっているようです。

DF2_9217.jpg

カゴにつかまり立ちをしてるツッチーを見ていたら、
赤ん坊が歩く練習に使う歩行器を思い出した!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF2_9266.jpg

いや、このまま歩けるワケじゃないので、
歩行器という表現はちょっと違うけれど、

DF2_9259.jpg

何だろう?レオンを見てると、どうも赤ちゃんを想像してしまう所があって。

DF2_9203.jpg

このカゴ、底を抜いたら歩行器みたいに押して歩いたりしないだろうか?(笑)

DF2_9184.jpg

つかまり立ちじゃなくても、しっかり2足立ちはできるけれど、

DF2_9278.jpg

さすがに2足歩行はできないので、
歩行器で練習して歩けるようになってもらいたいものである!(爆)

DF2_9334.jpg

そんな馬鹿なことを考えつつ、

DF2_9360.jpg

レオンをかご猫にしていたのであった。ドロン… |・_・) |_・) |・) |パッ *




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

可愛く撮ろう! 

創立5周年記念のプレゼント応募受付中です!
オリジナル写真集を10名の方々に差し上げます!
どしどしご応募ください!

応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望!」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DF2_9478.jpg

オープンカーに乗ったまま、眠りこけてるルークたん。
めちゃくちゃ睡眠誘導オーラ出しちゃってますが…|||(-_-;)|||

DF2_9482.jpg

横から見たら、仏様みたいな悟りを開いたようなお顔!(笑)
寝てる間は邪念がないらしい(≧m≦)プッ

DF2_8320.jpg

撫でられてるとムフッと笑ってるような顔になって、

DF2_8321.jpg

撫でられるのは悪くないって思ってるんだろうなぁ(≧▽≦)

DF2_8253.jpg

「あれ?ナデナデもう終わり?」 そんな表情。
起きてる間は、いつでも感情が顔や態度に出ちゃうんだよね!

DF2_8255.jpg

そんなワケで、いつもヤンチャで元気いっぱいのルークばかりが目に付くので、

DF2_8258.jpg

たまにはしおらしくて可愛いイケにゃんな写真って撮れないかしら?

DF2_8297.jpg

「し・お・ら・し・い…?」
ルークの辞書には『しおらしい』という言葉は無いわね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF2_8285.jpg

じゃあ、『イケにゃん』っぽい表情で我慢するか!(*;´艸`;;)

DF2_7732.jpg

2足立ちでキリリとした表情ならカッコ良く見えるかしら?
そんな事考えながら写真撮ってたら…

DF2_9503.jpg

お!なんかいつもと感じが違う!

DF2_9504.jpg

目を伏せてると、ちょっとしおらしく見えるじゃないのサ!d(ゝc_,・。)イイ!!

DF2_9510a.jpg

それにお手々を前で揃えて、まるで三つ指ついてるみたいに…!

DF2_9855.jpg

まあるいお手々が2つ♥ きゃー!堪らん(///∇//)

DF2_9508.jpg

そのままのポーズで可愛いお顔して!(人・ω・)♡

DF2_9506.jpg

うん!ルークにしてはかなりイイ感じよ(゚∇^d) グッ!!

DF2_9525.jpg

揃えたお手々に顎を乗せて、こりゃ可愛く撮れたんじゃないかい?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
…って完全に親バカ目線でしたかね?(笑)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

自分へのご褒美のつもりで 

創立5周年記念のプレゼント応募受付中です!
オリジナル写真集を10名の方々に差し上げます!
どしどしご応募ください!

応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望!」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

実は今日、私自身の誕生日でして…いやお祝い言ってくれなくてもイイです!
こんな歳では誕生日なんて何も嬉しくなんか無いですから。
えーと、歳のことは触れないでください(笑)

自分にプレゼントをもらうとしたら、こんなプレゼントが嬉しいなぁ♪♥(。→‿←。)♥
それは…↓

DF2_9644.jpg

ネコをみっちり詰め込んだギフト!(笑)
箱開けたら、こんなのが詰まっていたらテンション上がると思いません?(人・ω・)♡

DF2_9648.jpg

おでこと後ろ足がくっつくほど丸まっています!

DF2_9651.jpg

少し体勢を変えて、捻って手を上に…

DF2_9657.jpg

薄目を開きました!

DF2_9660.jpg

横から見ると、短い手を少しだけ上げてるのが分かりますよね?

DF2_9670.jpg

そのまま両手を揃えて…

DF2_9669.jpg

さらに身体を捻って…

DF2_9671.jpg

後ろ足も持ちあげて…

DF2_9677.jpg

前足はちょっと伸びをしながら…

DF2_9685.jpg

キャットボウルの中でくねくねしてますよ!(*´艸`*)

DF2_9686.jpg

なんでこんなヘンテコな格好してるんでしょうね?
ネコってホントに身体が柔らかいわねぇ!

DF2_9663.jpg

私、プレゼントはこれが欲しいわ!
え?これは元々ウチのものでしたっけ!(≧m≦)プッ






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

姫を待ち伏せ 

創立5周年記念のプレゼント応募受付中です!
オリジナル写真集を10名の方々に差し上げます!
どしどしご応募ください!

応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望!」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DF2_6535.jpg

ちょっぴりアンニュイな顔で窓辺にいる姫。

DF2_6546.jpg

手に顎を乗せて、ちょっと退屈そうに外を眺めている。

DF2_6542.jpg

反対側の窓に何かを見つけて、ふっと顔を向ける。

DF2_5822.jpg

駆け寄って外を見ている。

DF2_9024-001.jpg

姫、何か面白い物が見えましたか?

DF2_9024.jpg

横にはロレンもやって来て、何が面白いのか確認しようとしてるのね?

DF2_9025.jpg

何が見えたのかしら?

DF2_9026.jpg

それにしても、見上げるリーアの顔にドキッとしたり…(///∇//)

DF2_8923.jpg

結局お目当て物はなかったのか、カーテンの裏から出てくると、

DF2_8927.jpg

スーッと近づく影が!

DF2_8934.jpg

それはレオン。どうやら待ち伏せしていたのかな?
いきなり顔を近づけて親愛の挨拶を!

DF2_8930.jpg

一瞬、顔を近づけたリーアだったが…

DF2_8931.jpg

ちょっと嫌そうに、プイッと顔を背けちゃいました!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
待ち伏せ作戦失敗ですねぇ、レオンくん!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

パッドと言うらしい 

再度お知らせです!

9月1日に当ブログが5周年を迎えるのを記念して
オリジナル写真集を10名の方々に差し上げます!
どしどしご応募ください!

応募方法

①8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望」書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
③ブログネームとメールアドレスと自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は9月1日に発表します。

DF2_9811.jpg

ご応募お待ちしています!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DF2_7137.jpg

口がチョボッと開いて、舌が出てるルーク。

DF2_7133.jpg

自分の身体を舐めてお手入れしてるところだったのね!

DF2_7140.jpg

ペロ~ンと舌を出してるのも可愛いけど、
濃いピンクに染まった肉球がかなり気になる!

DF2_8487.jpg

ネコの肉球は英語では“pad" と言うらしい。
パッドっていうとふわふわした詰め物なんていう意味もあるし、
要するに柔らかくてフワフワした物ってことらしい!

DF2_8790.jpg

上からジロッと見下ろしてるリーアの手も、

DF2_6788.jpg

ピンクでフワフワぷにゅぷにゅのパッドですから!(゚∇^d) グッ!!

DF2_6780.jpg

この柔らかな感触を触りたくなる方はいっぱい居るでしょうね!

DF2_8055.jpg

ロレンが「バン!」っと叩いてる力の入った手も、

DF2_8812.jpg

触ってみたらぷにゅぷにゅですから!

DF2_6802.jpg

ピンクの肉球って桜餅みたいだわ~♪

DF2_8825.jpg

カーテンの裏からニョキッと出てるのは、豆大福!

DF2_8831.jpg

隠れて足出してたのはレオンです。

DF2_8842.jpg

明るい所で見ると、黒肉球じゃなくてあずき色なのが分かるかしら?

DF2_8844.jpg

ホントに甘~いアズキを連想する色で、食べちゃいたくなります!(≧▽≦)

DF2_8859.jpg

「食べるなんてお断り!(;¬_¬)ジロリ」
そんな顔して睨んでいたレオンでした!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

大プレゼント企画発表! 

みなさん!

2008年アメーバブログでスタートした、マンチカンのブログ「短足だってイイじゃん♪」は、
今度の9月1日に、記念すべき創立5周年を迎えます!

毎年、ブログの誕生日にあたる9月1日に、読者の皆様に感謝を込めて
ささやかなプレゼントを差し上げているのですが…
今年もご用意しました!!!!

DF2_9767.jpg

68ページのオリジナル写真集10名の方々に差し上げます!
毎年代わり映えのしないプレゼントですが、
今回はページ数も大幅に増量して、充実した内容になっている…と思う(笑)

このブログを見てくださってる方、特にコメントやメッセージをくれている方はもちろん!
以前のアメーバ時代から密かに覗いてくださってる方なんかも、
それから、たまにしか見ないけど4にゃんの隠れファンなんて方も大歓迎です!
ぜひご応募ください!


応募条件

ご自分のメールアドレスや住所を当方に知られても大丈夫な方のみに限ります。
未成年の方は、必ず個人情報について保護者の方の許可をとってからご応募ください。

応募方法

①本日8月25日の記事(大プレゼント企画発表!)のコメント欄に「プレゼント希望」と書き込む。
②4にゃんの好きな所 or 気に入った記事 orブログの感想を書き込む。
ブログネームメールアドレス自分のブログのURLを記入(FC2以外のブログでもOKです!)
他の人にメルアドが知られたくない場合はパスワードを入れて鍵コメにしてください。

この3つを必ず守ってください!
特に③が漏れている場合、メールで当選連絡しますので、連絡が取れません!
守っていない場合は抽選から外します。

応募締め切りは8月30日23:59まで。

ご応募いただいた方が多数の場合は、猫たちによる厳正な抽選を行います!
抽選は8月31日に行い、結果は創立記念日の1日に発表します。

DF2_9773.jpg

もうすでに写真集は出来上がっております。

DF2_9771.jpg

手に持ちきれないので数冊しか写っていませんが、
ちゃんと10冊できてますよ!
ロレンとルークも顔近づけて確認ちぅ!

DF2_9759.jpg

中もチラッとお見せしますね!
レオンが近づいて…

DF2_9761.jpg

…っていきなり噛むな!!!
危うく歯型つけられるところだったorz(汗)

DF2_9753.jpg

ともかく!今までの感謝を込めて、プレゼントしたいと思いますので、
ぜひ奮ってご応募くださいね!

DF2_9811.jpg


DF2_9744.jpg

尚、大変申し訳ありませんが、今日のコメントにはレスを控えさせていただきます。
(自分のコメントが混ざると応募者の把握がしづらくなるため)
お祝いや感想コメントをいただくのに大変失礼かと思いますが、
悪しからずよろしくお願いします!m(._.*)m




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ゴロゴロな猫 

DF2_9435.jpg

ロレンはコロ~ンとこんな悩殺ポーズで甘えた視線を投げかけてる。

DF2_9440.jpg

その横にはウトウト寝てるリーアの姿。

DF2_9415_20130820162809108.jpg

甘えたい気持ちがシッポにも表れて、
パサパサと振っているうちに…

DF2_9413_20130820162810b54.jpg

リーアの首にふわっと乗っかって…

DF2_9414_2013082016292898c.jpg

純毛の素敵なマフラーに!(人・ω・)♡

DF2_9408.jpg

この季節にマフラーはちょっと暑苦しいけど、
リーアにはなかなかお似合いです!(〃∇〃)

DF2_9406.jpg

うーん、でもちょっと迷惑そうな顔してるかも(苦笑)

DF2_9423.jpg

その気配を察したのか、ロレンがちょっとシッポを退けました。

DF2_9442.jpg

退けたのと同時に、こちらにそろりそろりと移動して、

DF2_9453.jpg

「甘えさせて!」って顔でスタンバイ。
ロレンってこういう子なんです(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

待ち構える猫 

DF1_2481.jpg

レオンがテーブルの下で、置物みたいにポーズしてる。

DF1_2463.jpg

こういうツッチー見ると、なんか構いたくなると思いません?

DF2_6934.jpg

じゃあスイッチオンしちゃいましょう!

DF2_6864.jpg

目で追ってるのは、そこらに落ちてた紐。

DF2_6936.jpg

動くものなら何でもOKって感じなのかもしれないけど、
すぐスイッチ入っちゃうんですよね!

DF2_6868.jpg

両手を揃えて待ってます!

DF2_6925.jpg

手が短いっていうのは、こういう格好すると可愛さ倍増なんですよぉ(゚∇^d) グッ!!

DF2_6929.jpg

その短い手を思いっきり伸ばして、
ペタペタテーブルを叩くように紐を押さえようとするけれど、

DF2_6920.jpg

ほら!こっちだよ!バンザイポーズになっちゃった!。゚( ゚^∀^゚)゚。

DF2_6918.jpg

お口があんぐり!(爆)

DF2_6915.jpg

「なかなか掴まえられにゃい!
ちょっと上目遣いして可愛い表情!

DF2_6865.jpg

やっと噛みつけましたよ!

DF2_6886.jpg

噛んだら離さないんだよね~!(*´艸`*)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

何事も無かったように… 

DF2_8816.jpg

ロレンったら、よく寝てるわ(*´∀`*)

DF2_8803.jpg

…って思ってたら、手をパーにしてグイ~ンと伸び!

DF2_8806.jpg

足もパーっと開いてる!

DF2_8801.jpg

次の瞬間には、何もなかったようにまた眠りこける。

DF2_7848.jpg

レオンが何か見つめてるなぁと見ていたら…

DF2_7839.jpg

こっちを向いて舌をチロリ!
マヌケな顔に爆笑∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF2_7840.jpg

次の瞬間には、何もなかったように普通の顔(え?それでもマヌケだって?!笑)

DF2_8768.jpg

リーアは口の周りをペロペロ。
何か食べたの?

DF2_8772.jpg

そして、中途半端なウインク!

DF2_8781.jpg

そして口を半開きで何か見てたけど、

DF2_8784.jpg

次の瞬間には、何もなかったように姫顔に戻っていた!

DF2_8728.jpg

「ふが…」

DF2_8731.jpg

「が~~~~っ!」

DF2_8733.jpg

「あむ…」
思いっきりアクビだわねぇ(ーー;)

DF2_8736.jpg

でも次の瞬間には、何も無かったかのように
キリリと真顔に戻っちゃうのよね~!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング