マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

シャッターチャンスって難しい! 

また皆様にお知らせ!

6月25日発売の『猫のかわいい撮り方手帖』という本に
ほんのちょっとだけですけど、掲載していただきました。

いろんなカメラマンさんやブロガーさんが、どうやったら可愛い写真を撮れるかを
いろいろ解説しています。
また載っている写真も可愛いものばかりなので、見てるだけでも楽しいと思います。



まだ発売まで1週間以上ありますが、お知らせさせていただきました!
よろしければどうぞ見てくださいね!

写真の撮り方といえば、やはり猫を撮るのは難しいですよね!
動きも激しいし、行動の予測がつきづらいだけに
シャッターチャンスって逃してばかりいるような気がします。

DF1_9406.jpg

リーアがバリバリ爪研ぎしてるので、慌ててシャッター切ったけど、
爪研いでるのは撮れなかった…┏(x_x|||)┓ガックリ

DF1_9400.jpg

でも爪研ぎ柱にしがみついて振り返ってるのは、可愛かったのでこれはOKなんでしょうか?

DF1_4493.jpg

ロレンが籠ベッドの中で、暑いからか毛布を退けようとしていたんだけど、
写ったのはビックリ顔のロレン(笑)

DF1_4487.jpg

退け終わった毛布の横にちょこんと入ってる。
まぁ、これはこれで可愛いのか?

DF1_2189.jpg

骨盤矯正クッションの穴にハマったように座ってるレオンのお尻が妙に丸くて、
これは矯正されてるんだろうか?と考えながら撮っていたり。

DF1_9355.jpg

どアップの顔と、超短足な手の肉球を一緒に撮っていたら、

DF1_9356.jpg

ぺろんっていうペコちゃん顔が撮れた!

DF1_9357.jpg

そして、ふにゃ~んっていう変顔も!

DF1_9368.jpg

ルークがキッチンを狙ってる顔を、こちらはカメラで狙っていた。

DF1_9412.jpg

そしたら、またシンクの縁にしがみつくルークが撮れた!

DF1_9419.jpg

落ちそうになりながらも、必死に耐えてるルークを撮れたのは、
これはバッチリシャッターチャンスを捉まえられたってことですよね!(*´∀`*)

毎日根気よく狙い続けなければ、良い写真は撮れないって事でしょうか?
猫を撮るのは忍耐と努力が必要なんですね(;´Д`)




↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。