マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ルークたん 

DF1_7686.jpg

ウチの末っ子、ルーク。
色合いは淡くて、一見大人しそうなんだけど、
元気いっぱい、食欲旺盛、身体も大きくて、そしてとってもヤキモチ焼き。

DF1_7691.jpg

他の子の抜け駆けを絶対に許せない、自己中なタイプ(笑)
面白い事でも、おやつでも、甘える事でも、
他の子を押しのけて、一番じゃないとイヤなんだよね!

DF1_7618.jpg

そして、何でも声に出して主張するタイプ。
気に入らないことでも、楽しい事でも、食べ物の要求でも…

DF1_7603.jpg

「うんにゃーーっ!うんにゃーーーっ!」って鳴いて訴える。
他の子たちが、あまりたくさん鳴かない子ばかりなので、
ルークのこういう性格はとても新鮮だ。

DF1_7608.jpg

こういう変わった性格でも、そこがまた可愛いって思える。

DF1_7690.jpg

ガラスに映った自分の顔に鼻を近づけて、
「何だろう?」って見てるルークたん。

DF1_7211.jpg

退屈して、ちょっとむくれてるルークたん。

DF1_6875.jpg

また何か見つけて、キラッと目を輝かせたルークたん。

DF1_6763.jpg

そんなルーク、気が強いのかと思うと意外やそうでもないらしい。
実は相当な内弁慶。
陣地の中だと激しく主張して一番取りたがるくせに、

DF1_5258.jpg

テリトリーの外に一歩でも出そうとすると…
こんなにビビッてる!
(今まで立ち入り禁止だった部屋に連れて行ったら、焦って戻ってきてこの表情です!爆)

DF1_7508.jpg

大物ぶってるくせに、相当な小心者だったことが分かったルークたんなのでしたぁ!







↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。