マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

新マシン投入! 

ここ半年、ずっと新しいカメラを買おうかと悩んできました。
なにしろ、毎日相当な数の写真を撮っていて、
今のカメラがそろそろ限界に近づいてきたからです。
今まで使ってきたのは、ニコンD5000という機種。
もう3代前のカメラになります。
すでに3年以上使っていて、その間に撮った写真の枚数が50万ショット以上。
酷使しすぎですね(ーー;)

そこで…ついに清水の舞台から飛び降りちゃいました(笑)

Nikon D7100

最新機種D7100。今までの5000シリーズよりも上のレベルの機種です。
でも上位機種だから、今までのカメラより扱いが難しい。
取り扱い説明書とにらめっこで、必死に使い方を研究中!

でもまあ、撮って慣れるのが一番ですよね~(・ω・)b
…ということで、

DF1_0521_Z.jpg

まずは姫を相手に、モデル撮影会といきましょう!

DF1_0504_Z.jpg

うーん、調節が悪いらしくて、ちょっと寝ぼけた感じの色合いとコントラスト。

DF1_0973_Z.jpg

ロレンは…優しい色合いだけど、ちょっと好みな仕上がりじゃないわねぇ。

DF1_0690_Z.jpg

どうも、まだ設定が上手くいってないようで、
もう少しちゃんと直さないといけないみたいねぇ( ̄。 ̄;)

DF1_0698_Z.jpg

でも、さすが最新鋭。動きに反応するのがとても早くて、
不意に立ち上がったレオンの顔にしっかりとピントが合って、
瞬時にシャッターが切れました。

DF1_0538_Z.jpg

今までも一番苦労していたルークの毛色。
やっぱりこの色の再現が難しい。

DF1_0412_Z.jpg

色が薄いから、難しいんだよねぇ(ー"ー;)

DF1_0472_Z.jpg

今までのカメラは、思った所にピントが合わないというストレスを感じていましたが、
このカメラはかなり自分の意思に近い動きをしてくれてるみたいです。

DF1_0475_Z.jpg

レオンの短足がこんなにしっかりと…いやそれは元々ちゃんと撮れてましたね!(爆)

DF1_0486_Z.jpg

「ん?ボクの足がどうしたって?」(笑)

DF1_0530_Z.jpg

もうちょっと研究して、このカメラの能力を最大限使いこなし、
より良い写真を撮れるよう頑張りたいと思います!
しばらくご猶予を!m(._.*)m




↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。