諸事情により…

猫写真を撮るのが、日々の日課になっている管理人。
日々大量の写真を撮るので、たくさん撮りすぎて
ブログに載せきれない写真が毎日貯まっていくんです(苦笑)

IMG_7380T.jpg

なので、悪くない写真なのに、お蔵入りになるものもたくさん存在します。

DSC_3658T.jpg

せっかく撮ったのに、その日のブログの内容に合わないとか、
同じようなシーンをたくさん撮ってしまったとか、

DSC_6687RR_20130522213102.jpg

そういう理由でボツにされる写真も可哀想なので、

DSC_5323S.jpg

今日はとりとめも無く、ボツ写真の羅列ということにさせていただきますm(._.*)m

DSC_3608T.jpg

ボツにした理由は他にもあって、
これは耳が横向いて視線も逸れてるからとか、

DSC_4779.jpg

これは顔が可愛くないとか…(笑)

DSC_2773S.jpg

表情が中途半端だとか…(笑)

DSC_5257S.jpg

振り向いてくれたけど、顔が逆さまだったとか…。

DSC_0215S.jpg

そんなちょっとした理由でボツになってる場合もあるんです。

DSC_3090S.jpg

箱に入ってるレオン。

DSC_3265r_20130522212713.jpg

カウンターで固まってるリーア。

DSC_6618RR.jpg

間の抜けた顔したルーク。

DSC_3275r.jpg

タワーから覗いてるロレン。

DSC_2519r.jpg

土管に入ってるレオン。

IMG_7400T.jpg

自分の匂いを擦りつけて、陶酔してるロレン(笑)
でもちょっとわかりにくい。

DSC_6573RR.jpg

陰に隠れてるリーア。ちょっと小さいよね。

DSC_1528r.jpg

水槽を眺めてるロレン。(でも水槽が写ってない:爆)

そんなボツ写真たちでしたm(._.*)m





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

振り返るにゃんず

律儀な猫は…

DF1_3490.jpg

背後から名前を呼ぶと振り返る。

DF1_5216.jpg

ツッチー! 「く~ぅ♪」
ほら、小さい声で返事しながら振り返った!

DF1_4527a.jpg

立ったままでも、ちゃんと振り返る(笑)

DF1_1997.jpg

ル~クたん!( ^o^)ノ 「ん?なに?」

DF1_1998.jpg

慌てて狭い場所で方向転換して、こっちに近づいてくる!

DF1_5448.jpg

外を眺めてるリーアにも…

DF1_5454.jpg

「リ~アにゃん!」 ほら!振り返ったでしょ?
あ、でもけっこう変な声だして呼んでるからかも!(´-ω-`;)ゞポリポリ

DF1_5377.jpg

3にゃん並んでる時だって…

DF1_5380.jpg

「おーい!ご飯だよ~!(嘘爆)」
ほ~らね!この言葉を聞いたら振り返らずには居られない!(爆)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

眠くなるお話

DF1_3663.jpg

みなさん、猫の肉球はお好きですか?
目の前にあったら、やっぱり観察したくなるでしょ?( ̄∇ ̄+)ムフ

DF1_3668.jpg

じっくり見てたらジロッと見られちゃったけど、

DF1_3674.jpg

マッタリ気分のロレンは、すぐに夢の中へ。

DSC_1547_Z.jpg

ヘソ天の猫はお好きですか?

DSC_1554_Z.jpg

こうやってお腹をしっかり見せられると、
やっぱりモフモフしたくなるでしょ?(* ̄m ̄)ムフフ

DSC_1561_Z.jpg

はい、どうぞ!思いっきりモフってください!(爆)
ま、想像の中だけですけどね(*;´艸`;;)

DSC_1578_Z.jpg

そんな想像されてるとは気づかずに、こちらも夢の中へ。

DF1_2585.jpg

変顔の猫はお好きですか?

アニメーション↓
Luke201305.gif

思いっきりあくびしてるルークを見てると、やっぱり眠くなります。

DF1_2593.jpg

キリッと睨んでるリーアはお好きですか?(笑)

アニメーション↓
Leah201305.gif

そんなリーアだって、思いっきりあくびしちゃって…

DF1_2591.jpg

やっぱり夢の中に行っちゃいました~……(*´〇`).。o○




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

待ってるネコたち

ペットジャパンとのコラボブログの第42回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


DF1_0587_Z.jpg

ウチのネコたち、カメラ目線が多いけど、

DSC_2208_Z.jpg

たぶんそれは飼い主に何か訴えたいことがあるのかも!

DF1_0311_Z.jpg

こっちをじっと見て、何か言いたげだし。

DF1_0323_Z.jpg

何が言いたいのかは、だいたい想像がつく。

DSC_1794_Z.jpg

何か食べたい!とか、

DSC_1899_Z.jpg

甘えさせて欲しいとか…、

DF1_0272_Z.jpg

「遊んでくれ!」とか…。

DSC_8097_X.jpg

ベビーにゃんの頃からの付き合いだもの!
顔見たら何を言いたいのか分かるわよ!

DSC_8102_X.jpg

「ペロッ!」(*;´艸`;;)

DF1_0309_Z.jpg

まあ、過分な要求で無ければ、なるべく応えてあげてるし(*^▽^*)

DF1_0706_Z.jpg

はいはい!今あげるからね━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━!!!!






↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

箱入り招き猫

DF1_3248.jpg

かなり小さめな箱に入ったはイイけれど、
ロレンには相当小さかったようで、上半身が入りきらない。

DF1_3256.jpg

でも入ったら抜けないの…(笑)
とりあえずポーズしてごまかす(*;´艸`;;)

DF1_3229.jpg

かなり窮屈そうね(゚ω゚;A)

DF1_3179.jpg

でもそんな箱にレオンが入ると、
肩まですっぽり♪

DF1_3199.jpg

やっぱり身体が小さめなのかしら?
なんか自慢げだわねぇ(*´∀`*)

DF1_3115.jpg

その箱に入ったまま、ツッチーは招き猫のごとく
片手をあげてアピール!

DF1_3152.jpg

わーーーっ!可愛いわ(///∇//)
こんな招き猫を飾っておいたら、いっぱい福が来るかしら♪

DF1_3129.jpg

どうです?お宅にもひとつ!m(._.*)m

DF1_2833.jpg

ツッチーの事を可愛いだのって褒めてたら、
ちゃっかりルークも同じ事をしようとしてる?!
無理矢理「どっこいしょ!」ってお尻から入ったけど、

DF1_2876.jpg

あららーー(ーー;) ルークはロレン以上に身体がはみ出してるわ!
それに無理に入ったから、しっぽとカカトがこっちを向いて、
顔も手もこっち向き?なんかスゴい格好だわねぇ( ̄。 ̄;)
(ピンクにハゲてるのは踵。)

DF1_2901.jpg

そのままツッチーがやってた『招き猫ポーズ』をやろうっていうワケね!

DF1_2927.jpg

頑張りすぎて、後ろ足の肉球まで見せちゃって、
なんとか招きポーズできました~!

DF1_2861.jpg

さらにウインクと両手もあげて、いっぱい福招き!
この箱に詰めたまま、玄関に飾っておきましょうかねぇ(*´艸`*)

DF1_2988.jpg

猫の肉球ってのも開運グッズになるかも∵ゞ(≧ε≦; )プッ




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

強めな視線にクラッ!

DF1_2685.jpg

リーアが床で寝そべっていたので、
ちょっと紐で誘ってみたら、

DF1_2688.jpg

キラキラの瞳をして、ロックオン!

DF1_2725.jpg

手を伸ばして、「ちょうだい!」

DF1_2715.jpg

「あ、捕まえられなかった!」残念ねぇ(ゝω・)テヘッ
どんな事をしてても、その眼力に圧倒される。

DF1_2673.jpg

それはまったり休んでる時だって変わらない。

DF1_2671.jpg

キリリとした視線!

DF1_2667.jpg

いや、これでも休んでるんだろうか?って思うほど、
鋭い視線なんだけど…(汗)

DF1_2651.jpg

そんな所に、リーア大好きのツッチーが横に来て、
ちょっと甘えようかという素振り。

DF1_2653.jpg

でも「キッ!!(;¬_¬)」っという睨むような視線にひるんで、
サササーーッと退散!(笑)

DF1_2646.jpg

やっぱり姫は近づきがたいのかしら?(((゜д゜;)))



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

雑誌掲載のお知らせ

本日発売の『ねこころ』2013年7月号に、猫ブログの特集が組まれていて、
その中で当ブログの紹介記事が載っています。



DSC_0641_Z.jpg

こんな写真や…

DSC_9355_W.jpg

こんなのが載ってます!
あまりたくさんは紹介されてませんが、良かったら見てくださいね!


今後、他の雑誌にも掲載の予定がありますので、
時期が近づいたらお知らせしますね!

Jumping.jpg

最後に、『ねこころ』に一部掲載したジャンプ写真を!
4にゃん見事に飛んでいます!




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

当然くれるでしょ?

DF1_1986.jpg

マジな顔してジッと見つめてるロレン。

DF1_1988.jpg

「ぺろりこ!」

DF1_1962.jpg

2にゃん揃って、何かを目で訴えてる!

DF1_1973.jpg

え?これ?これはチョコレートだよ~ん♪

DF1_1983.jpg

「にゃんだ!見せるだけにゃのか?…ったく!」

DF1_2011.jpg

「じゃあしかたない…耳でも舐めたろ!」
なんで耳舐める展開なんだか…(苦笑)

DF1_1941.jpg

まだ諦めてないレオン。

DF1_1956.jpg

もう1回、匂い嗅いでみる?
嗅ぐだけだよ?(笑)

DF1_2004.jpg

ルークも期待した顔して来たけど、

DF1_2297.jpg

リーアにゃんも手に残った匂いだけね!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DF1_2277.jpg

「何よ!くれない気?」

DF1_0277_Z.jpg

「ボク、まだ希望は捨ててないよ!」

DSC_1813_Z.jpg

しかたないわねぇ…じゃあアイスクリームの残りを舐めてみる?
一斉に顔を近づける!

DSC_1815_Z.jpg

食べる事が生き甲斐のルークが一番に顔を突っ込む!
そしてロレンも!

DSC_1829_Z.jpg

それを押しのけるように、リーアも!

DSC_1879_Z.jpg

出遅れたレオンもしっかり舐めさせてもらって、

DSC_1890_Z.jpg

「美味しかったわ!また食べさせなさいね!(;¬_¬)」
さすが姫のプレッシャーには勝てないわ。。。。。





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

…つもり?!

昨日はドラニャンクエストに色々コメントありがとうございました!
みなさんに楽しんでもらえてるようで、とっても作る励みになります!(≧▽≦)
まだ見てない方は、ぜひ!→『ドラニャンクエスト3』

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

DF1_4017.jpg

あらまあ!どこに居るのかと思ったら、
こんな所にレオンとリーア。

DF1_4008.jpg

隠れてるつもりだったのかしら?
え?密かにデートしてたの?あらら…ごめんなさいm(._.*)m

DF1_3750.jpg

ルークたん、タワーのてっぺんでお昼寝。

DF1_3760.jpg

騒がしかったのか、顔をグリーーッと押しつけて、

DF1_3772.jpg

これでも隠れたつもりかしら?(*´艸`*)

DSC_1705_Z.jpg

リーアも今度は箱の中に…

DSC_1694_Z.jpg

やっぱり隠れたつもりなのね!

DF1_3741.jpg

あれ?ツッチーが居なくなったと思ったら、
こんな所に隠れてた!

DF1_3747.jpg

この場所は立ち上がった位置からだと全くの死角で、
しゃがまないと見つけられなかった。
ソファーカバーの下とは、なかなか考えたわね!

DF1_3746.jpg

本人も完全に隠れられた気分らしく、なんだか楽しそう(≧▽≦)
でも見つけちゃったんですけど?(*´艸`*)

DF1_3780.jpg

「な~んだ!見つかったのかぁ…」
ちょっと不満そうなレオンなのでしたぁ!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ドラニャンクエスト3

前回までのあらすじ

ニャンレシア王国のレオン王子が、賢者ロレンと冒険の旅に出て、
戦いの場で出会った魔法使いのリーアと、武闘家のルークを仲間にしました。
戦って行くうちに、仲間になったリーアはニャーンブルグの王女、
ロレンはニャマルトリアの王子だったことがわかり、
さらにこの世界のどこかに、最強最悪の破壊王が存在し、
そいつを倒すことが旅の目的だったと知りました。
詳しく見たい方はこちらをチェキラッ(σ'д')σ!!↓
『ドラニャンクエスト1』
『ドラニャンクエスト2』

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

front-of-castle.jpg

「ここが破壊王が住んでいるというウワサの城かぁ」
「みんにゃ!覚悟はイイ?行くわよ!」

DF1_4993.jpg

不気味な城に一歩入ると、暗く長い通路が続いています。

DF1_5036.jpg

みんな辺りを警戒しながら慎重に探索。

DF1_5173.jpg

油断しないよう、気合いを入れて進んでいきます。

DF1_4846.jpg

暗い回廊を抜けると、突然明るい場所に出て、
どうやら上に登っていけるホールのようです。

DF1_5092.jpg

勇者が先頭に立って、階段を登っていきます。

DF1_5006.jpg

周りに仕掛けがないか注意しながら。

DF1_4936.jpg

「きっとこの上に破壊王が居るに違いないわ!」

DF1_5156.jpg

「そうだにゃ!きっとこの上が怪しいにゃ!」

DF1_4841.jpg

気合いを入れ直したニャーンブルグ姫がずんずん進んでいくと、突然!!

DF1_4579.jpg

モンスターが現れた!
これは毒持ってて混乱させるやっかいな敵だ!

DF1_4675.jpg

今までに見たこと無い敵に警戒してるレオンとルーク。

DF1_4766.jpg

不思議な飛び方をしてるので、みんな近づいて敵を観察。

DF1_4772.jpg

いきなり勇者は噛みつき攻撃を仕掛けた!

DF1_4719.jpg

次はルークの攻撃!

DF1_4693.jpg

はがねの爪でマジックフライをグサリ!
ダメージを与えた!

DF1_4800.jpg

次はレオンの攻撃!

DF1_4804.jpg

ひらひらと不規則に動き回る敵を、
必死に捉えようと…、

DF1_4794.jpg

身体を捻って「おりゃーーーっ!!!!」

DF1_4778.jpg

レオンの会心の一撃!
モンスターをやっつけた!
パララパッパパ~ン♪
勇者たちはレベルが上がった!

DSC_3158-1.jpg

「でもおかしいなぁ?なぜ破壊王はこの城に居ないんだろう?」
ニャマルトリアの王子が首を傾げた。

DSC_1995_R.jpg

そんな時、後ろからルークがボソボソとしゃべり出しました。
「実は、ぼく………破壊王の居場所を知ってるよ!」

果たして?どうなる4戦士!━━Σ(-`Д´-;)
いつかに続く!!!
次回公開時期未定(爆)

*本RPGは完全フィクションで、既存のゲームストーリーとは関係ありません。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: