マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ドラニャンクエスト1 

日本ブログ村の第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントですが、
みごと優勝いたしましたぁ~!

皆様の応援のおかげです!
本当にありがとうございましたm(._.*)m
これからも頑張って行きたいと思います!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

ここは伝説のニャンレシア王国。

DSC_7815.jpg

この国の王子レオンが、冒険に旅立つことになりました。

DSC_4425T.jpg

勇者の装備はこんな感じ(笑)
ねこの帽子に毛皮の鎧、ポニョポニョの盾、武器は聖なるキバ!(笑)

DSC_8866a.jpg

お供するのは、賢者ロレン。
どんな冒険を繰り広げるのでしょう?
…………

早速、敵の襲撃!

DSC_6625_X.jpg

リーアは誘惑の舞を踊り始めた!

DSC_6605_X.jpg

更に誘惑の魔法を使った!

DSC_5314.jpg

勇者は誘惑された(爆)

DSC_0854_Z.jpg

しかしリーアは勇者を倒すのではなく、仲間になることを要求した。

DSC_8065.jpg

リーアは仲間になった。

IMG_5747RR.jpg

宝箱を開けた。
お宝をゲットした!(爆)

DSC_2226P_R_20130426180524.jpg

敵が現れた!

DSC_3416_R_20130426180522.jpg

モンスターの攻撃!
リーアは50ポイントのダメージを受けた。

DSC_5740a.jpg

リーアの反撃!
モンスターは100ポイントのダメージを受けた。

DSC_0399A.jpg

レオンの攻撃!
モンスターは150ポイントのダメージを受けた。

DSC_1771.jpg

パララパッパパ~ン♪
レオンたちはモンスターを倒した。
レベルアップした!

DSC_9495.jpg

なんと倒したモンスターが仲間になりたがっている!

DSC_7600.jpg

ルークは仲間になった。

DSC_1367A.jpg

そして勇者たちの冒険はまだまだ続くのであった!(核爆)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

外の世界が気になる季節 

連日お知らせしている日本ブログ村の第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントですが、
30日現在ついに決勝に進出しました!

ブログ村のIDをお持ちの皆様、こちらの→トーナメント投票ページ
『短足だってイイじゃん♪』の「にゃんザイル登場!」の記事を見つけたら、ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)
準決勝までご投票いただいた方も再度投票お願いいたします!m(._.*)m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


DSC_1063_Z.jpg

今日は朝から窓ガラスの前が盛況です。

DSC_1062_Z.jpg

何が見えるのか分からないけれど、
リーアとルークが必死に外を見つめています。
ロレンはどうやら付き添いらしく…(笑)

DSC_8915.jpg

ガラス戸を開け放ったら、

DSC_0495_Z.jpg

今度は全員集合となりましたd(⌒ー⌒)

DSC_0546_Z.jpg

網戸越しの風に当たれば、外の雰囲気を直に感じられます。

DSC_0588_Z.jpg

木々も青々としてきたし、小鳥や虫たちも飛んでくるので、

DSC_0500_Z.jpg

4にゃんとも釘付け…かと思ったら、リーアはあちこちキョロキョロ。

DSC_0563_Z.jpg

別方向の窓も気になるのね!

DSC_0510_Z.jpg

ルークはロレンに密かに耳打ちかしら?

DSC_0512_Z.jpg

そんな春の一日でした!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

春眠 ネコを起こさず 

連日お知らせしている日本ブログ村の第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントですが、
29日現在準決勝に進出しました!

ブログ村のIDをお持ちの皆様、こちらの→トーナメント投票ページ
『短足だってイイじゃん♪』の「にゃんザイル登場!」の記事を見つけたら、ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)
準々決勝までご投票いただいた方も再度投票お願いいたします!m(._.*)m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

寒くもなく暑くもなく、こんな気持ちのいい季節は…

DSC_1253_Z.jpg

やっぱり眠くなりますよね!

DSC_1231_Z.jpg

春眠暁を覚えずと言いますが、

DSC_1241_Z.jpg

春はネコを起こさず…(*´艸`*)

DSC_9961_Z.jpg

みんなダラダラと寝てばかり…┏(x_x|||)┓

DSC_0679_Z.jpg

寝るのはネコの仕事らしいですから、いたしかたない…。

DSC_0690_Z.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝てるなぁ…zzz

DSC_0695.jpg


ニャンモナイトになってるルークの元に、
リーアがフミフミしにやって来た。

DSC_0699.jpg

横でふみふみし続けるリーアをよそに、
爆睡を続けるルークなのでしたぁ!(*´〇`).。o○


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ねずさんと遊ぼう! 

日本ブログ村で開催中の第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントに、
「にゃんザイル登場!」の記事でエントリーしてますので
ブログ村のIDをお持ちの皆様、こちらの→トーナメント投票ページ
『短足だってイイじゃん♪』を見つけたら、ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)
28日現在、準々決勝進出いたしました!!
再度投票お願いいたします!m(._.*)m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

DSC_9801_Z.jpg

ネコたちへのお土産に、ネズミのオモチャを買ってきました。
この手のオモチャはあまり遊んだことが無かったので、

DSC_9787_Z.jpg

一気にみんな集まってきましたよ(・ω・)b

DSC_9789_Z.jpg

ルークったらめっちゃ匂い嗅いでる!

DSC_9785_Z.jpg

ロレンもレオンも、まず匂いチェックなのね~!

DSC_9810_Z.jpg

たくさん買ってきたので、1つずつ配ってみました!

DSC_9806_Z.jpg

羽根がついていたので、レオンはそこが気になるらしいわ(*^▽^*)

DSC_9842_Z.jpg

手で押さえると、

DSC_9885_Z.jpg

両手で持って、羽根にかじりつきました!

DSC_9870_Z.jpg

羽根のところをベロンベロン舐めてます!

DSC_9895_Z.jpg

次は胴体の部分をガブッと噛みついて…。

DSC_9894_Z.jpg

「アギアギ!」スゴい顔で噛みついてますよ(ーー;)

DSC_9909_Z.jpg

こういう物にはいつもムキになっちゃうレオンです。

DSC_9916_Z.jpg

同じ物をもらったルークとロレンだけど、
ルークはずっと匂いばかり嗅いでいて遊ぼうとしない。
ちょっと匂いが強かったのかな?

DSC_9914_Z.jpg

ロレンは匂いを嗅いでるルークが気になるようで…(苦笑)

DSC_9922_Z.jpg

それに、夢中で遊んでいるレオンの様子を気にして、固まっちゃってるΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_9925_Z.jpg

ねえ!ロレン!ルーク!遊ばないの?(゚ω゚;A)
どうも遊びたがらないなぁ。

DSC_9764_Z.jpg

やっぱりウチの短足君たちは、みんな個性が強いから、
同じ反応は期待できないようです┏(x_x|||)┓(笑)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

上には何があるんですか?(((゜д゜;))) 

まずはお知らせ!(27日一部更新)

①日本ブログ村で、第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントが開催されています!
「にゃんザイル登場!」の記事でエントリーしてますので
ブログ村のIDをお持ちの皆様、こちらの→トーナメント投票ページ
『短足だってイイじゃん♪』を見つけたら、ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)
27日現在、2回戦進出いたしました!!
再度投票お願いいたします!m(._.*)m


ペットジャパンとのコラボブログの第39回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


DSC_5937_X.jpg

急にルークがタワーの上のほうを気にし始めました。

DSC_5939_X.jpg

何を気にしているのかしら?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC_5945_X.jpg

立ち上がってまで何か見ているようです。

DSC_5927_X.jpg

レオンも穴からひょっこり顔出して、

DSC_5934_X.jpg

しきりに何かを探しているようだけど…

DSC_5922_X.jpg

動物って何か見えない物を見る力があるって話もあったりするけど…(((( ;°Д°))))

DSC_6805RR.jpg

ロレンもなんか探してるみたい!

DSC_5397S.jpg

高い所に駆け上がって、必死で探してるようです。
どうやら、私には見つけられないけど、小さな虫でも入ってきてるのかな?
猫は耳が敏感だから、人間に聞こえないような小さな音でも分かるんでしょうね!

DSC_5721_X.jpg

ルークも立ち上がって、まだ探しているようです。

DSC_1211_Z.jpg

レオンも加わって…

DSC_1199_Z.jpg

2にゃんで立ち上がって見てるなんてよほど興味があるのね!

DSC_5895_X.jpg

おやまあ!リーアまで!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
野生のときから、猫は良いハンターだったんでしょう。
こんなへなちょこの家猫でも、野生の血は残っているのかな?







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

わんにゃんダンスコンテスト♪  

皆様にご協力のお願いです!
本日より日本ブログ村で、
第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントが開催されています!

ダンスといえば、にゃんザイル!
いつ参加するの?今でしょう!!(爆)

DSC_8582X.jpg

パフォーマー代表のレオンくんが、目を輝かせて立ち上がりました!
もう当然トーナメントに参加しますよね?
「イェーイ!

DSC_7711X.jpg

ロレンもやる気出してるみたいですよ!
ブログ村のIDをお持ちの皆様、トーナメント投票ページで『短足だってイイじゃん♪』を見つけたら、
【この記事に投票】をクリック!ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)

DSC_7704X.jpg

「にゃんザイル登場!」の記事でエントリーしてますが、
皆さんにいっぱい応援していただくために、
今日もパフォーマンスのデモンストレーションをいたします!(`・ω・´)ゞ

DSC_7707X.jpg

まずはロレンの華麗なパフォーマンスをどうぞ!

DSC_7695X.jpg

振り付けもバッチリです!

DSC_7605X.jpg

リーアもリズムに乗って振り付けを踊ってますよ~!

DSC_7604X.jpg

タラ~ッタラ~♪

DSC_7868X.jpg

ルークだって負けてません!

DSC_8600X.jpg

レオンも短い手でダンシ~ング♪

DSC_7614X.jpg

レオンの動きをさえぎるように、ルークがまた立ち上がって、

DSC_7911_X.jpg

フリフリ♪
でも今日はみんなにゃんザイルっていうよりパラパラダンスみたいだわねぇ(^_^;)

DSC_6485X.jpg

そんな事言われちゃったら、急にやる気出しちゃったレオン!
大胆なステップで、激しいパフォーマンスになってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

DSC_6472X.jpg

またジャンプしてアクロバティックな動きになりました!
さすが、にゃんザイルのセンターパフォーマーだわ!d(⌒ー⌒)

追記:お知らせが一部間違っておりました!
一回戦は26日23:59まで投票を受け付けております!
ぜひ応援してくださいね!








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

トーナメント参加告知! 

本日より日本ブログ村で、
第1回春のわんにゃんダンスコンテスト♪ トーナメントが開催されています!
で、4にゃんも「にゃんザイル登場!」の記事でエントリーしてます!

Nyanxile-kiji.gif

ブログ村のIDをお持ちの皆様、こちらの→トーナメント投票ページ
『短足だってイイじゃん♪』を見つけたら、ぜひ清き一票をお願いします!
(2ブログずつの対戦になっています。)
26日23:59まで1回戦の投票を受け付けております!
よろしくお願いいたしますm(._.*)m





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

圧巻な勢揃い 

DSC_0429_Z.jpg

見てください!4にゃんが全員集合してます!

DSC_0424_Z.jpg

わざわざ集めたワケではないんですが、なんかみんな集まっちゃってるんですよぉ(^_^;)

DSC_0331_Z.jpg

仲がイイから?家が狭いから?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC_0244_Z.jpg

まぁ確かに家は狭いですが、
こんなにぐっちゃりと固まってなくてもイイと思うんですが…。

DSC_0259_Z.jpg

男子3兄弟は一緒のクッションの上に!
いやぁホント仲いいですよね~(*´艸`*)

DSC_0277_Z.jpg

ルークとレオンは顔近づけて何か相談してるのかな?(笑)

DSC_0219_Z.jpg

これでリーアもこの円陣の中に入れば完璧だけど、
少し離れて寝てるのが惜しい!

DSC_0196_Z.jpg

でも同じフレームの中に居るんだからヨシとしないといけませんね!

DSC_0100_Z.jpg

そんな事を考えてたら、いつの間にか姫を中心に横一列に並び変わってました!

DSC_0117_Z.jpg

これは凄いわ!なかなかこういう状況無いので、
興奮気味に撮りまくる!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω〃´) ポッ

DSC_0155_Z.jpg

最近、4にゃんが揃っていることが増えているので、かなり嬉しい♪

DSC_0155a.jpg

仲良しな猫たちに、心が和む飼い主なのでしたぁ…(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

指まで舐めまくる 

DSC_9268_Z.jpg

おやつもらってる時のネコたちは必死です!(笑)

DSC_0926_Z.jpg

早くもらいたくて、立ったままグイグイ迫ってきます!

DSC_0959_Z.jpg

つい立ってる子からあげちゃうっていうのもあるんだけれど。

DSC_8705.jpg

こんな大口を開けて迫ってこられたら、あげざるを得ないよね(ーー;)

DSC_0951_Z.jpg

遠慮気味のリーアにあげたくても、横からレオンやルークに取られちゃう!

DSC_8744.jpg

やっとなんとか攻撃をかわして、リーアにも食べさせる。

DSC_9276_Z.jpg

ロレンも遠慮してるので、別に食べさせてあげる。

DSC_1010_Z.jpg

もう無くなっちゃったけど、

DSC_0977_Z.jpg

手に残ってる匂いを嗅いで、

DSC_0979_Z.jpg

その指をペロペロ舐める。

DSC_0983_Z.jpg

ぺろぺろぺろ♪

DSC_0994_Z.jpg

レオンとルークも匂いを嗅いで…、

DSC_0997_Z.jpg

同時に両側から指を舐め始めた!

DSC_1004_Z.jpg

一緒にザリザリと舐めてるΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_0999_Z.jpg

そんなに指が旨いのか?(笑)

DSC_1015_Z.jpg

猫の舌はざらざらしてるから、舐められるとこそばゆい

DSC_9362X.jpg

リーアにも手を見せたら、ザリザリ舐められた━━Σ(-`Д´-;)

DSC_1269_Z.jpg

でもねぇ、姫の舐め方って優しくて、

DSC_1281_Z.jpg

ちょっぴり気持ちイイかも~♪(*´艸`*)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村

ひたすらツッチーのヘソ天を観察する 

DSC_0606_Z.jpg

レオンはダラけている時はヘソ天で寝転がるのが定番スタイルなんですが、

DSC_0615_Z.jpg

こんなダラけた格好にもちょっとずつ変化があるんですよぉ(笑)

DSC_0623_Z.jpg

え?変化なんか分からないって?(゚ω゚;A)

DSC_0626_Z.jpg

ほらほら!ちょっとずつ捻りが増してるでしょ?

DSC_0629_Z.jpg

上半身の向きと足のほうがまったく反対になっちゃいましたよ!(*´艸`*)

DSC_0631_Z.jpg

んで、手の向きは変えずに、今度は顔だけ上向きに!

DSC_0636_Z.jpg

半開きの口から、牙がちらり♪

DSC_0638_Z.jpg

完全にヘソ天になったら、「恨めしや~」なポーズ!

DSC_0641_Z.jpg

こんなポーズでもなぜか自慢げ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC_0620_Z.jpg

さて、ヘソ天にも疲れたのか、またニュートラルポジションに戻りました。

23 - 6_Z

クネクネと向きを変えて、反対側に寝返ったりして…。

23 - 5_Z

結局そのまま寝ちゃってる……Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

23 - 2_Z

…っつーか、目を開いたまま白眼剥いて寝てるなんて、
怖すぎです!(((゜д゜;)))




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村