ひにゃたぼっこ

今日はぽかぽか暖かい日でした!

DSC_2095_X.jpg

日なたに寝てるロレンが気持ち良さそうで…

DSC_2084_X.jpg

柔らかい日差しって幸せな感じだわ~♪

DSC_2078_X.jpg

ふと顔を起して、

DSC_2071_X.jpg

グルーミング開始!手を舐め舐めしてる舌の、
ザラザラまでよく見える!

DSC_2065_X.jpg

「ぺろり!」

DSC_2062_X.jpg

「何か見てるのにゃ?」

DSC_2059_X.jpg

うん!見てるよ~(*^。^*) ホカホカに干された肉球を♪

DSC_2043_X.jpg

陽ざしに輝いてツヤツヤしてるピンクの肉球!

DSC_2024_X.jpg

そしてぽかぽか幸せそうな寝顔も!

DSC_2021_X.jpg

ネコってイイね!(^_-)-☆



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

姫を囲む会

ペットジャパンとのコラボブログの第31回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


DSC_9719_W.jpg

マイペースな姫、リーアさん。

DSC_9421_W.jpg

男の子たちはリーアが大好きで、側に居たがるのに、

DSC_9430_W.jpg

いつも素っ気ない態度で、みんなを惑わしてる?!

DSC_9435_W.jpg

ひとりで動き回って、伸びしたりしてるし。

DSC_9410_W.jpg

姫が寝そべると、みんな近くに座り直してるわ!(*´艸`*)

DSC_8705_V.jpg

いつだって、姫の回りに集まりたがる男の子たち。

DSC_8718_V.jpg

リーアはまるで玉座にでも座っているかのように、
中心にひとりマットを敷いてますけど…。
これは姫様を囲む会か何かですか?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC_8725_V.jpg

そんな会があるなら、ママぁも混ぜてくださいな! (*・人・*)

DSC_8729_V.jpg

ファンクラブ結成なのかも!(≧m≦)
会員募集してます(嘘爆)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

末っ子気質

IMG_7648_V.jpg

姫と一緒にテーブルにスタンバイしてるルーク。
つい他の子につられちゃうのね!

IMG_7626_V.jpg

リーアのやる事を真似してるとイイ事があると思っちゃったのかしらね?

DSC_9638_W.jpg

リーアがお気に入りのクッションで和んでる時にも、
邪魔しにやって来ましたよ!

DSC_9632_W.jpg

図々しくも、隣で一緒にウトウト。
リーアも拒否するのが面倒になっちゃったんでしょうね(^_^;)

DSC_9687_W.jpg

スゴく仲よさそうに添い寝してるじゃないですか!Σ(` ・д´・ ;)

DSC_9697_W.jpg

こういう所って末っ子ならではなんでしょうね!

DSC_9831_W.jpg

ひなたぼっこしてたら、レオンのしっぽが気になっちゃった?

DSC_9823_W.jpg

まったりしてたレオンにとってはちょっと迷惑だけど、
おチビのルークを構ってあげることにしたらしい。

DSC_9835W.jpg

しっぽを猫じゃらしのように振ってあげると、
ルークがそれを掴もうと…

DSC_9834_W.jpg

よっ!キャッチ成功!

DSC_9843W.jpg

そしてカプッ!噛みついちゃったΣ(` ・д´・ ;)

DSC_9794_W.jpg

遊んであげるのもなかなか大変ですなぁ!ね?ツッチー?(笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コツコツと…取ってきます!

DSC_6554_V.jpg

ツッチーが振り返って真剣な顔してます。

DSC_6561_V.jpg

なぜかと言うと、大好きなキラキラボールを投げようとしてるから!
真剣すぎて、耳がぺたんこ!

DSC_6513_V.jpg

急いで取りに行くために中腰で構えて待ってます!

DSC_6495_V.jpg

回りに他の子が居るから、なんとか先を越そうと真剣なんですね!

↓Youtube動画


ほら!何度もジャンプして取ってきてくれます!
でも空中キャッチはまだほとんどできないけど。

IMG_8104_V.jpg

放ったボールが箱の中へ…。
3にゃんの真ん中にあって、誰も手を出せない状態に。

IMG_8100_V.jpg

均衡を破ったのはルーク。
箱の中に手を入れていたから有利だったのね!

IMG_8097_V.jpg

ちょいちょいして遊び始めました。

IMG_8095_V.jpg

「ガブリ!」
どうもルークは食べちゃいそうで怖い!
ロレンも遊んでいるウチに飲み込んじゃう事があるので、
サッと取り上げちゃいました。

IMG_8005_V.jpg

またサッと放ってやると、やっぱり追いかけるのはレオン。

IMG_8022_V.jpg

空中ジャンプで追いかけて…、

IMG_8014_V.jpg

なかなか見事な跳びっぷり!

IMG_8179W.jpg

まるで空中浮遊のようにボールを追いかけて跳んでました!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

うらうら…

DSC_9930_W.jpg

平和な日曜日。

DSC_9945_W.jpg

ぬくぬくとお昼寝。

DSC_9868_W.jpg

気持ちイイらしい。

DSC_9879_W.jpg

レオンはまったりと手を舐めてる。

DSC_9900_W.jpg

「ペロペロ…」

DSC_9895_W.jpg

「ペロリ」
どんだけ舐めれば気が済むんだか…(笑)

DSC_9914_W.jpg

ひたすら舐めてる…ザラッザラの舌で。

DSC_9919_W.jpg

「テヘペロッ!

DSC_9862_W.jpg

舐め終わったら、だら~んとするわけですね?

DSC_9858_W.jpg

ダラけたネコを見てると、こっちもダラけます(笑)

DSC_9948_W.jpg

あちゃーーっ。姫はもっとダラけてました┏(x_x|||)┓

DSC_0019_W.jpg

「え?ダラけてなんかいないわよ!シャキーーーン!」

DSC_9724_W.jpg

そうは言っても、やっぱり眠い!

DSC_9400_W.jpg

ロレンも身体舐めて、眠いのかしら?

DSC_9451_W.jpg

私の座ってる横に来て、ごろ~ん!

DSC_9455_W.jpg

そして…おやすみなさ~い!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

人間の子のよう

ペットジャパンとのコラボブログの第30回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

DSC_0530_W.jpg

いつも元気いっぱいなルークたん。

DSC_2895_W.jpg

とっても甘えん坊さんで、膝の上に乗るのが大好き。

DSC_2893_W.jpg

そして、兄(ロレン)も膝に乗りたがる。

DSC_2890W.jpg

お揃いの服着て、お揃いで膝に座って、
私の膝上は大人気!(〃ω〃)

DSC_9977_W.jpg

でも抱っこしてもらう相手は、別にママぁじゃなくてもイイらしい。
息子くんの膝に自主的に乗って、なぜか仰向けに自分からなる。
そしてこんな自慢げな顔してる!

DSC_9990_W.jpg

仰向けで抱かれたまま、手を伸ばして伸びをする。

DSC_9991_W.jpg

「うーーん♪」
なんと気持ちよさそうな顔か!

DSC_9967_W.jpg

スマホをいじってる腕の中で、うつらうつら…。

DSC_9973_W.jpg

人間の赤ちゃんのように、仰向け抱っこのまま眠りこけていました!(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃんの日

昨日までの皆様のご投票の結果、日本ブログ村の『ブログ見栄え自慢トーナメント』で
みごと優勝することができました~!!!
皆様の応援のおかげです!
本当にありがとうございました!m(,_,*)m
今後も皆様に喜んでいただけるような趣向を凝らしたブログにしていきたいと思います!
今後もぜひご注目いただければと思います!(〃・ω・〃)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DSC_6757_V.jpg

「みにゃさん!こんにちわ~!ロレンですニャ!
今日は何の日か知ってますかにゃ?」

DSC_6758_V.jpg

「今日はにゃんにゃんにゃん(222)でネコの日ですにゃ!」

DSC_7128_V.jpg

「どうも!レオンです!今日はネコが威張ってイイ日ですにゃ!」

DSC_7133_V.jpg

「エッヘン!」2足立ちして胸張ってますねぇ(*´艸`*)

DSC_7357_V.jpg

ルークはじわじわと立ち上がって「ボクも威張ってイイのにゃ?」
はい、イイですよ~d(⌒ー⌒)

DSC_7898_W.jpg

今日は猫の日を記念して、可愛い写真を載せていきましょうね~♪

DSC_7368_V.jpg

ルークとレオンのコンビが、揃って見つめる顔。

DSC_5510_R_W.jpg

リーアの黒目丸くしてる顔。

DSC_5839_V.jpg

ロレンのひなたぼっこ。

DSC_8884_V.jpg

ルークが期待してる顔。

DSC_6711_V.jpg

レオンが期待してる顔(笑)

DSC_2081_W.jpg

ギフトボックスからリーアが出てきたら、嬉しいかも(*´艸`*)

DSC_7943RR.jpg

レオンも箱入り!ちょっと箱が小さすぎたかな?(笑)
ギフトにいかが?(≧m≦)ぷっ

DSC_9396_W.jpg

香箱してるルーク。

DSC_9732_W.jpg

こちらも香箱ちぅのロレン。
さすが兄弟だけあって、香箱のいびつさ加減が一緒だね!

DSC_4488_W.jpg

まん丸なレオン。

DSC_8280RR.jpg

美形に見えるリーア。

…ということで、猫の日に猫を堪能してもらえたでしょうか?(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

にゃんザイルに新メンバー?!

連日お知らせしてる日本ブログ村の『ブログ見栄え自慢トーナメント』ついに決勝進出!
本日21日23:59まで投票受付です!ぜひぜひ再度ご投票お願いします!

ブログ村のIDを持っている方は投票できます。
ぜひ清き一票を!m(_ _)m よろしくお願い致します!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日も練習に余念が無いにゃんザイルですが…

DSC_7519W.jpg

ロレンは軽快なステップを踏んで、

DSC_7006_V.jpg

ポージングもバッチリ!

DSC_7011W.jpg

指先までピーンとパフォーマンス♪

DSC_7676.jpg

レオンは軽~くジャンプして、

DSC_7682_V.jpg

ひねりながらターンをキメる!

DSC_7702_V.jpg

ルークはつま先立ちして身体を伸ばし、

DSC_7590.jpg

ジャンプしながら手拍子「パン!」

DSC_7588_V.jpg

リズムに乗って、クイっと腰からひねる!
そんな練習中のにゃんザイルの輪の中に……!

IMG_7932.jpg

リーアが颯爽とステップ踏んで登場!?Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?
後ろでルークがビックリ!

IMG_7721.jpg

男の子たちみたいな派手な動きじゃ無いけれど、

IMG_7741_V.jpg

振り付けバッチリ踊ってます(笑)

IMG_7730_V.jpg

満を持して新メンバー加入か?
『にゃんザイル』に女性メンバーって大丈夫でしょうかね?(笑)

DSC_8801W.jpg

「ラ~ララ♪ラ~ララ♪」
うーん!ノリノリですよd(⌒ー⌒)

DSC_7608_V.jpg

リーアの動きにビックリしてロレンが飛んできました!

DSC_7609_V.jpg

「こりゃ、負けてられないにゃ!」
踊りにも力が入ります!

IMG_7817.jpg

レオンはダンスにバック宙+半ひねりを加えるらしい!
スゲーーーっ!Σ(` ・д´・ ;)

DSC_7541_V.jpg

何時にも増して頑張っています!

DSC_7568_V.jpg

再度ジャンプしたら、しっぽでルークの頭を叩いちゃった!

DSC_7565_V.jpg

それでもルークはレオンのワザを盗もうと、後ろで見ながら真似してるのでした!
感心!感心!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

箱があると…

連日お知らせしてる日本ブログ村の『ブログ見栄え自慢トーナメント』
ついに決勝進出しました!(2/21早朝更新:笑)
本日21日23:59まで投票受付です!再度ご投票お願いします!m(,_,*)m

ブログ村のIDを持っている方は投票できます。
ぜひ清き一票を!m(_ _)m よろしくお願い致します!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



日向のよい場所に段ボール箱が置いてあったら…

DSC_5774_V.jpg

リーアが嬉しそうな顔して入ってました(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

DSC_5785_V.jpg

優越感にでも浸っているんでしょうか?

DSC_5601_V.jpg

猫はみんな箱が大好きだから、あるとみんな入りたがるのよね!

DSC_5560_V.jpg

ちょっと順番待ちになってます?Σ(*゜ω゜ノ)ノ

DSC_5567_V.jpg

リアが出てくれるのを、待ってるつもりかしら?

DSC_5580_V.jpg

ちょっと待ちくたびれて、爪研ぎに行っちゃったルーク。

DSC_5593_V.jpg

また戻ってきて、列に並び直したのね!(≧m≦)ぷっ

DSC_5616_V.jpg

そんなルークが、いつの間にかリーアの後に入ってました!

DSC_5608_V.jpg

ずっと待っていたのに、レオンは順番抜かされちゃった?(笑)

DSC_6182_V.jpg

それからずーっとルークが箱を独占( ̄。 ̄;)

DSC_6169_V.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃってるから、誰も追い出すこともできず…。

DSC_6179_V.jpg

ま、こんなすっぽり入っちゃってるし、このままにしておいてあげますか!(✿❜◡❜❁)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

待ってる猫

日本ブログ村の『ブログ見栄え自慢トーナメント』に出場中です!
昨日の皆様の応援の結果、準決勝進出しました!
本日20日23:59まで投票受付です!再度ご投票お願いします!

ブログ村のIDを持っている方は投票できます。
投票ページには2つずつ候補が現れますので、
ウチのブログが出てきましたらぜひ清き一票を!m(_ _)m
よろしくお願い致します!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


DSC_0651_U.jpg

こちらを睨みつけるように見上げるレオン。

DSC_0652_U.jpg

「ペロリ!」

DSC_4627_V.jpg

期待しているモノはだいたい想像がつく(苦笑)

DSC_0615_U.jpg

ルークも何かを期待するように…

DSC_0616.jpg

「ペロリ!」

DSC_4260_V.jpg

ロレンは隠れて待つ!

DSC_4275_V.jpg

「じゃあ…ボクも!」

DSC_5545S.jpg

「いや、ボクは悟りの境地にゃ。果報は寝て待て!」

DSC_0440.jpg

リーアの場合は…

DSC_0530S.jpg

「ガリガリ!」 ちょっと苛立ってるのか、家具を掻きむしって…(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

DSC_0677S.jpg

「ママぁに期待しても無理そうね…」

DSC_0673S.jpg

「他の人呼んでこようっと!」
ママぁは頼りにならないってことなのねぇ┏(x_x|||)┓ガックリ


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: