マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

姫に振り回される日々 

年末なので、今日明日と連続で今年を振り返ってみたいと思います。

blog_import_4f3a096a0a9dd.jpg

ウチのネコたちは、女の子が1にゃんと男の子が3にゃんという構成。
数的にはバランスが悪いけど、

blog_import_4f3a0a10b9e5f.jpg

紅一点の姫ことリーアは、他の3にゃんとは違って足長マンチカンだし、
毛もロングコートで身体も大きめなので、まったく同じ猫種とは思えない。

DSC_1877r.jpg

ホントは甘えたがりで好奇心旺盛なのかも知れないけどクールを装う、
いかにもツンデレな性格。そして気まぐれ。

DSC_1986_R.jpg

でもなかなかチャーミングなルックスだし、その性格も憎めない。

DSC_6548M_R.jpg

だからウチの男の子たちは、みんなリーアに夢中!

DSC_9993M_R.jpg

みんなちょっとでもくっついて居たいと思ってる。

DSC_4109M_R.jpg

どの子もみんなそう思ってるみたい。

blog_import_4f3a0c447bd79.jpg

そんな中でも、やっぱりレオンは一番その願望が強いのね!

blog_import_4f3a0c80b9812.jpg

姫を独占したいといつも頑張っている!

blog_import_4f3a0ca913615.jpg

そうは言っても、敵が多い!(笑)
ルークもちょっとずつ取り入るのが上手くなってきてる!

DSC_8481RR.jpg

でも、時々逆襲されてるので、まだ修行が必要だが…(爆)

DSC_4777T.jpg

その点で言うと、ロレンは取り入るのがスゴく上手!

DSC_5910T.jpg

もともと、人間にも猫にも甘えるのが上手いし、

DSC_1932r.jpg

おべっか使うのがうまいんだろうね!

DSC_1259r.jpg

リーアのほうも、ロレンだとそんなには拒否したりしないもの!(*^▽^*)

DSC_7423N_R.jpg

レオンはまだまだリーアの心を掴みきれないらしい。

DSC_8587RR.jpg

時に大胆な行動をするリーアにツッチーは振り回されてる!
…というか、みんなリーアに翻弄させられてるのかもしれないね!(*´艸`*)

来年もこの状況は続いちゃうんだろうなぁ!(゚ω゚;A)




↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。