2012年を振り返る

昨日に引き続き、この1年を振り返える総集編です!

blog_import_4f3a0b346fc2c.jpg

2012年、辰年にちなんで竜の格好でスタートしましたが、

blog_import_4f3a0b5fbb2a5.jpg

3月に1歳の誕生日を迎えたルークが虚勢手術を受けるため診察を受けたところ、
肥大型心筋症の兆候が発覚し、

blog_import_4f3a0ca5689ef.jpg

やむなく手術を延期して心臓の治療に専念しました。

DSC_2544 (2)

心配になってロレンも再検査したら、

DSC_5544_R.jpg

1年前の検査では大丈夫だったのに、
ロレンも肥大型心筋症になってしまった事が判り、

DSC_3135T.jpg

2にゃんでずっと薬を服用しています。

DSC_1036.jpg

半年間、投薬治療を続けて、やっと9月にお医者様のGOサインをいただき、
去勢手術を受けることができました。

DSC_3154r.jpg

手術が終わるまではとても心配でしたが、無事手術成功で、
帰宅すると他の子たちにも労ってもらいました。

blog_import_4f3a0a9a123fa.jpg

同じ病気の兄も労ってくれました。

blog_import_4f3a0a4645a26.jpg

術後もとっても元気で、去勢前にも増して元気よくご飯の催促をしています!(笑)

DSC_7513N_R.jpg

ぶら下がってでもご飯を盗み食いしたいという貪欲な食欲!(爆)

DSC_6236M.jpg

ヤンチャ坊主ぶりも変わらず!
箱に潜り込んで隠れたつもり(笑)

DSC_5738.jpg

甘えさせてもらえないとリーアを攻撃する、ちょっと困った面も…(苦笑)

2012_3.gif

心筋症の状態はロレンのほうが進行してしまっているようですが、
ロレンも相変わらず元気!

loren-jump3.gif

あまり暴れてはいけないんですが、運動神経抜群のロレンゆえ、
どうしても勝手に身体が動いてしまうようです(苦笑)

他の子の様子は…

blog_import_4f39ff2265416.jpg

リーアは昨日もお伝えしたように、今年も姫を貫きましたね!

blog_import_4f3a0d31e1919.jpg

さて、レオンの今年ですが、

DSC_3890M_R.jpg

相変わらず、脱力キャラ全開!

DSC_2294_R.jpg

手にスリッパをはめて、みんなを笑わせてくれたり、

DSC_4045_R.jpg

ワンコみたいに「取ってこい」を何度もしてみせて、みんなを感心させたり、

DSC_5110S.jpg

引き出しを器用に開けることをマスターしたり。

DSC_7748N_R.jpg

網戸越しに虫を捕まえようとして、ペシペシして笑わせたり!

DSC_1008S.jpg

ハロウィンにはカボチャマンをやってくれたり!

IMG_2272_R.jpg

そうかと思うと、私がちょっと疲れて寝ていたら、
心配してずっと付き添っていてくれたり。
ツッチーってホントに頭のイイ猫だと感心しました。

DSC_2301M_R.jpg

優しいかと思うと、おもちゃにはムキになって、唸って意地を見せるレオン。

Leon-jump2.gif

運動オンチだと思ったけど、やればできる子です!(笑)

DSC_9757RR.jpg

そんな男の子たちでしたが、とても仲良く過ごしてこれましたね!

DSC_4687_R.jpg

4にゃんそれぞれ個性的ですが、これからも仲良くずっと元気で暮らしたいものです!

DSC_4931T.jpg

皆様、今年もたくさん応援していただきましてありがとうございました!
また来年も4にゃん揃って楽しく元気に過ごしていきたいと思っています!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいませ~(^o^)/~~~






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

姫に振り回される日々

年末なので、今日明日と連続で今年を振り返ってみたいと思います。

blog_import_4f3a096a0a9dd.jpg

ウチのネコたちは、女の子が1にゃんと男の子が3にゃんという構成。
数的にはバランスが悪いけど、

blog_import_4f3a0a10b9e5f.jpg

紅一点の姫ことリーアは、他の3にゃんとは違って足長マンチカンだし、
毛もロングコートで身体も大きめなので、まったく同じ猫種とは思えない。

DSC_1877r.jpg

ホントは甘えたがりで好奇心旺盛なのかも知れないけどクールを装う、
いかにもツンデレな性格。そして気まぐれ。

DSC_1986_R.jpg

でもなかなかチャーミングなルックスだし、その性格も憎めない。

DSC_6548M_R.jpg

だからウチの男の子たちは、みんなリーアに夢中!

DSC_9993M_R.jpg

みんなちょっとでもくっついて居たいと思ってる。

DSC_4109M_R.jpg

どの子もみんなそう思ってるみたい。

blog_import_4f3a0c447bd79.jpg

そんな中でも、やっぱりレオンは一番その願望が強いのね!

blog_import_4f3a0c80b9812.jpg

姫を独占したいといつも頑張っている!

blog_import_4f3a0ca913615.jpg

そうは言っても、敵が多い!(笑)
ルークもちょっとずつ取り入るのが上手くなってきてる!

DSC_8481RR.jpg

でも、時々逆襲されてるので、まだ修行が必要だが…(爆)

DSC_4777T.jpg

その点で言うと、ロレンは取り入るのがスゴく上手!

DSC_5910T.jpg

もともと、人間にも猫にも甘えるのが上手いし、

DSC_1932r.jpg

おべっか使うのがうまいんだろうね!

DSC_1259r.jpg

リーアのほうも、ロレンだとそんなには拒否したりしないもの!(*^▽^*)

DSC_7423N_R.jpg

レオンはまだまだリーアの心を掴みきれないらしい。

DSC_8587RR.jpg

時に大胆な行動をするリーアにツッチーは振り回されてる!
…というか、みんなリーアに翻弄させられてるのかもしれないね!(*´艸`*)

来年もこの状況は続いちゃうんだろうなぁ!(゚ω゚;A)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

おもしろポーズ


DSC_0687_U.jpg

高い場所に置いてあるカゴの中に入ったレオンくん。

DSC_0679_U.jpg

よーく見ると、手のひらを合わせています!

DSC_0697_v.jpg

「お手々の肉球と肉球を合わせて…な~む~!」
まるで何かを祈るようなポーズです(笑)

DSC_1256_U.jpg

この場所にいると、いつも手を合わせてるようなんです!

DSC_1250_U.jpg

ママぁは、その合わせた手の隙間に指を突っ込みたいです!(爆)

DSC_2796_U.jpg

ロレンがママぁの膝の上に乗ると、

DSC_2802_U.jpg

仰向けになって肉球を見せてくれます!

DSC_2799_U.jpg

そのツヤッツヤッの肉球を自慢するかのよう…(*〃ェ〃*)

DSC_2818_U.jpg

ルークも膝に乗りたくて…ロレンの横に来て同じポーズしてる!
でもこのポーズって…「うらめしや」?

DSC_2811U.jpg

なんだかヘンテコなポーズですが…

DSC_2823_U.jpg

ロレンが膝から滑り落ちたら、またまた同じポーズになりました!
やっぱり兄弟だね!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

もう来年の…

クリスマスも終わってだいぶたったのに、時間が無くて替えられなかったけど、
やっとデザイン替えいたしました!

2013.jpg

ベタですが、新春用に初日の出と富士山をバックに晴れ着のにゃんずというおめでたいデザインに!(笑)
パソコン版には、さらに福笑いのような背景付き!
ネコたちの百面相で、いっぱい福が来ると思いますよ!d(⌒ー⌒)
パソコンから見てる方で、もしこのデザインが見えない方は、一度ページ更新かF5ボタンを押してくださいね!

DSC_0665_U.jpg

さて、現実は年の瀬で忙しく、管理人は怒濤の仕事に追われております。
それなのにネコたちといえば、こんな幸せそうにぬくぬくすやすやと
今日も過ごしておりました。

DSC_9224_U.jpg

なんて羨ましいんでしょう!(T-T)

DSC_9387_U.jpg

姫なんか、こんなダラけた格好で寝入っているほど。

DSC_7670_U.jpg

ツッチーは…今日もヘソ天ですか…( ̄。 ̄;)

DSC_7674_U.jpg

「何がそんなに忙しいのにゃ?」
これを見てると、くるくると動き回っているのがバカみたいに思えます(苦笑)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

調子に乗ったら怒られちゃった!

DSC_1319_U.jpg

寒がりルークがヒーターの前で温風に当たっています。

DSC_1314_U.jpg

そんなに寒いの?いつもべったり吹き出し口の所にくっつきたがるので、
危ないので柵をしてあるけど、それでもこんなにくっついてるの(ーー;)

DSC_1330_U.jpg

ヒーターがついてないと、誰かにくっつきたいから、
今日はなぜか大胆にもリーアのそばにやって来たようです。

DSC_1350_U.jpg

下の段には、リーアに近づき損なったレオンの姿が!(苦笑)

DSC_1355_U.jpg

ルークはさらに大胆に、顔を傾けてリーアに寄り添おうと…

DSC_1363_U.jpg

頬と頬を寄せたとたん!!

DSC_1366_U.jpg

怒ったリーアが突然噛みつきそうになりました!
焦るルーク!!(笑)

DSC_1338_U.jpg

ぴったりと寄り添うのは失敗に終わりました(..;)
ガッカリのルークたんなのでした~∵ゞ(≧ε≦; )プッ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

おやつ癖がつきましたorz

今朝リビングを覗くと…

DSC_2184_U.jpg

こんな事になってました!(゜◇゜)ガーン
誰かが夜中にツリーを引っ張って床に落としたらしいのです

DSC_2188_U.jpg

夜中にネコたちはどんなクリスマスパーティをしていたのか、謎です!(苦笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DSC_2003_U.jpg

クリスマスプレゼントにもらった新しいハウスの中で嬉しそうな顔のレオン。

DSC_1900_U.jpg

ルークも気に入ってるようで、中に入っています!

DSC_1934U.jpg

「ねえねえ…ここ、ボクの場所だよ!」ってルークが耳打ちすると、

DSC_1938U.jpg

レオンに「にゃんだよぉ!」って睨まれて、変顔しちゃったルークです!(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ところで、クリスマスのあいだ毎日おやつをあげていたせいか、
おやつ癖がついてしまったネコたち。

DSC_0542_U.jpg

私がちょっと動き回ると「おやつかな?」って期待の目を向けてる気がするので、
(ホントは違うかも知れないけど、あくまでも飼い主の主観です:笑)

DSC_0526_U.jpg

仕方ないなぁ(*^▽^*)じゃぁ、あげますかぁ~!

DSC_0557_U.jpg

はい、リーアちゃんどうぞ!

DSC_0487_U.jpg

レオンもどうぞ!

DSC_0557_U-001.jpg

レオンがもらってる横で、横取りしようとルークが狙うので、

DSC_0581_U.jpg

はいはい!ルークにもちゃんとあげますから!

DSC_0502_U.jpg

背伸びして、さらにつま先立ちしておやつをせがむルーク。

DSC_7584_U.jpg

ロレンもぱくっと食べて、ぺろりん♪

DSC_0467_U.jpg

リーアも立ち上がって食べてるけど、

DSC_0472_U.jpg

手をしっかり添えて逃げられないようにするのがリーアスタイル。
大丈夫よ、逃げたりしないから!(*^▽^*)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

めりくり!

merryxmas.gif

「メ~リークリスマ~ス!にゃ!」
…ってスゴい顔でご挨拶してるリーアですが、

DSC_1702_U.jpg

たまには変顔もしちゃうんですよ(≧▽≦)

ところで、昨日のイブの夜には、サンタさんがご馳走を届けてくれましたよ~ d(⌒ー⌒)

DSC_2087.jpg

ささみとマグロのゼリー寄せに、いつものモンプチシーフードセレクトを回りに飾ったディナー。
まあ、大したご馳走じゃないけど、ネコたちは大喜び!

DSC_1797_U.jpg

普段から早食いのルークは、さらに高速食い!

DSC_1765_U.jpg

のんびり屋のロレンもむしゃむしゃ完食。

DSC_1820_U.jpg

リーアもしっかり味わっていたし、

DSC_1828_U.jpg

いつもご飯を残しちゃうレオンだって、綺麗に食べてくれました!

DSC_1760_U.jpg

食後まったりしてるロレンとレオン。

DSC_1367_U.jpg

今日はデザートもありますよ!

DSC_1550_U.jpg

大好きなグリニーズもどうぞ!

DSC_1559_U.jpg

可愛い顔でパクリ!

DSC_1415_U.jpg

リーアもパクッ!

DSC_1572_U.jpg

やっぱりこういう物は別腹なんでしょうか?

DSC_1580_U.jpg

残さずに食べて、ぺろり!

DSC_1437_U.jpg

「うみゃ~いにゃ!」

DSC_1477_U.jpg

リーアなんか、逃げられないように手をがっちりと押さえて食べてます!(苦笑)

DSC_1497_U.jpg

最後はトナカイになりきったレオンくん。

DSC_1384_U_20121220214141.jpg

トナカイさんもデザートをパクリ!

tonakai.gif

「うみゃーーーい!」って顔してくれたので、満足してくれたようです!
食べることに終始してしまいましたが、そんなネコたちのクリスマスでした!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

素敵なクリスマスイブ♥

IMG_7478T.jpg

「神様!アタシに素敵なプレゼントお願いします!(。-人-。) 」
手を合わせて祈るリーア。

IMG_7482T.jpg

「うふふ!こうやってお祈りしておけば…ペロっ!」

IMG_7462T.jpg

可愛い顔して、したたかなのかもしれません…(;゜ロ゜)

DSC_4000T.jpg

「ボクだって、トナカイをカッコよく演じたらご褒美もらえるかも!」

DSC_4008T.jpg

「トナカイやるには、まず腹ごしらえが必要ですにゃ!」

DSC_3942T.jpg

「そうだ!そうだ!」…とルークまで(ーー;)

DSC_4089T.jpg

それにしても、ルークもなかなかトナカイ帽子が似合ってるじゃん!
しっぽが長くて、カッコイイよ~(゚∇^d) グッ!!

DSC_3886T.jpg

リーアには別バージョンのサンタ衣装も!

DSC_3972T.jpg

ロレントナカイとツーショットで。

DSC_4223T.jpg

赤いマフラーでおめかしするのもイイでしょ?

DSC_4239T.jpg

ツッチーは首が短いから、コルセットしてるみたいになっちゃうけどね!

DSC_4257.jpg

ルークは赤がよく似合ってる!

DSC_4320T.jpg

ロレンとルークの兄弟ツーショット☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ところで先日参加賞を受賞した「箱猫オブ・ザ・イヤー2012」の賞品が一昨日届き、
ちょうどクリスマスなので、今日までネコたちの見せずにしまっておきました!
プレゼント代わりに今日お披露目しちゃいましょう!

DSC_2069_U.jpg

ジャジャーン!これが賞品の折りたたみキャットハウス!
…っつーか、もうだれか入ってる?!

DSC_1869_U.jpg

広げたとたんに、ルークが遠くからダダダーッと走ってきて飛び込んじゃいました!
警戒心も全くなく、一気に飛び込んだのでビックリ!

DSC_1893_U.jpg

普通の猫だったら、周りを見回り、匂いを嗅いでからゆっくり入るものだけど、
この子は全く警戒などしない。猫じゃないのかな?(苦笑)
もうすでに楽しそうに中に籠もっています。

DSC_1883_U.jpg

ロレンはセオリー通り匂いを嗅いで…

DSC_2036_U.jpg

それからゆっくりと中に入りました!

DSC_2016_U.jpg

続いてレオンも同じく。

DSC_1983_U.jpg

窮屈になってロレンが出て行っちゃったけど、

DSC_2013_U.jpg

ツッチーとルークはここが気に入ったようです!
プレゼント、気に入ってもらえて良かったぁ~♪
え?それってホントはママぁがあげたプレゼントじゃないだろ?って?
あはは!そういう話は気にしないでくださいませ~ε=ε=ε=ε= ヽ(。・_・)ノ タタタ・・・




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

トナカイ勢揃い!

DSC_1082_U_20121218220819.jpg

振り返るリーア様!
え?なんで「様」なのかって?

DSC_1066_U.jpg

ちょっと衣装を替えたらちゃんと見返りポーズをしてくれたから!
さすが姫様だなぁって思ったので(笑)

DSC_1138_U.jpg

クリスマスに因んで、グリーンのニットに赤いマフラーでキメてもらいました!(゚∇^d) グッ!!
猫モデルになれそうですね!

DSC_1159_U.jpg

「あかんべー! そんなのやりたくないわ!」

DSC_1211_U.jpg

「そんな事より、なんかイイ事ないの?!(;¬_¬)」
…えーっと、特には無いですが…(゚ω゚;A)

DSC_1121_U.jpg

「キーっ!」 ちょっとカーテンに八つ当たりしちゃったリーアでした。

DSC_0930U.jpg

レオンとルークも何かを期待してるようだけど…(^_^;)

DSC_1222_U.jpg

ところで、男の子たちが集まってますね!

DSC_1227_U.jpg

それぞれちょっとずつ違うんですが、全員トナカイの衣装を着ております。
一枚ずつ買い足していったから、デザインがまちまちになっちゃいましたorz

DSC_0850_U.jpg

マントだけの衣装もあったので、ロレンに着せてみたんですが、

DSC_0884_U.jpg

首に巻くだけのシンプル構造で、この直後スポッと脱げてしまったので、


DSC_0997_U.jpg

結局この完全な着ぐるみに落ち着きました!
トナカイの顔を見て、ルークが「何だろう?」って顔を近づけてます。

DSC_1020U.jpg

これで完全な3にゃん…いや3トナカイができあがりましたよ!(笑)
あとはソリを引っ張るだけかしら?(*´艸`*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

いよいよ迫ってきました!

DSC_8259_U.jpg

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!
猫たちもスタンバイOKのようですよ!

DSC_8660_U.jpg

ツリーの前で決めポーズのようですが、

DSC_8650_U.jpg

実は待ってるのは美味しいご馳走か?(笑)

DSC_8284_U.jpg

いえいえ!このクリスマスツリーを見つめるツッチーの瞳は、
そんな不純なこと考えてませんよね?(笑)

DSC_8299_U.jpg

ま、キラキラのツリーの前で、ちゃんとポーズしてくれてるので
食べ物目当てだとしても許しちゃいますけどね~(*´艸`*)

DSC_0707_U.jpg

トナカイの格好しても短足にゃんこはぬいぐるみみたいだし!

DSC_0718_U.jpg

「ぺろり!」Σ(*゜ω゜ノ)ノ
やっぱり目的は食べ物のようです(苦笑)

DSC_3996T.jpg

こちらさんもそのようですね?(゚ω゚;A)

DSC_0752_U.jpg

もちろん、美味しい物も用意しますから、

DSC_0819_U.jpg

もう少し楽しみに待っててね~(≧▽≦)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: