マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

伝わりづらい可愛らしさ 

こんなに毎日ネコたちのことをお伝えしてるのに、
伝えられなそうでなかなか上手く書けていない事ってあるんです。
ニュアンスが伝えづらい可愛らしさ…とでも言いましょうか。

DSC_3049r.jpg

ロレンが何気なく立っている。
でもよく見ると、しっぽをくるんと足に巻き付けて…。

DSC_3042r.jpg

かすかに足を覆うように巻き付いているのが、可愛い。
でも、それって言われないと気づかない程度の可愛さだよね!

DSC_7979_R.jpg

リーアがリボンに噛みついてるのだって、
キバと舌がちょろっと見えてるのが、可愛い。

DSC_6054_R.jpg

それから、かごに隠れて片目だけこっちを覗いてるのや、

DSC_6045_R.jpg

そこで密かにアクビしちゃってるのや、

DSC_0447.jpg

カサッって音に反応して、急にハンター気分で目を丸くしたのだって、
説明無しでは可愛さが伝わらない。

DSC_2617S.jpg

高く持ち上げた猫じゃらしに、ルークが立ち上がって取ろうとしてるけど、

DSC_2621S.jpg

そのポーズがちょっとフラダンス風味なのも、指摘しなければ分からない。

DSC_2378S.jpg

レオンが、その短い足をちょっとだけ伸ばして見せてたり、

DSC_2268S.jpg

そのまま丸まって、

DSC_2278S.jpg

短い手足を集合させてたり、

DSC_2291S.jpg

更に捻って、手足+顔っていう小さなパラダイスになっていて、
その中に手を入れたら、そりゃもうふわふわモフモフだ!なんて、
やっぱりイマイチ伝わらないんだろうなぁ…(苦笑)



↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。