マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

「Trick or treat?」でおやつゲットにゃ! 

いよいよ今日はハロウィンです♪

DSC_0953S.jpg

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうにゃ!」

DSC_1207S.jpg

「早くおやつをくれニャ!」

DSC_1917S.jpg

イタズラされては困りますから、もちろんあげますよ!

DSC_1901S.jpg

レオンがウインクしながらパクリ!ヾ(*ゝω・*)ノ

DSC_1877S.jpg

ルークもウインクしてます!(Φωー)☆

DSC_1923S.jpg

「うみゃーーーい!」 喜んでもらえて何よりです(・ω・)b

DSC_1708S.jpg

ロレンは大人しく食べてます!

DSC_1757S.jpg

リーアは姫魔女さまなので、

DSC_1766S.jpg

とてもお上品にパクッと!

DSC_1964S.jpg

ツッチーはパクッと咥えると、

DSC_1820S.jpg

そのままどんどん食べ進んで立ち上がっちゃう(爆)
身体も捻ってるしね!(*≧ε≦*)

DSC_1980S.jpg

ルークも衣装なんか関係なく立ち上がって、

DSC_1801S.jpg

なんか不思議な格好です!

DSC_1831S.jpg

ロレンは舌出したままウインクまでしちゃってるので、

DSC_1730.jpg

あげながら上から見てみると…

DSC_1737S.jpg

手でエイって叩こうとして、

DSC_1727.jpg

掴めなくてこんな可愛いポーズ(*^▽^*)

DSC_1750S.jpg

それでもウインクしながら…

DSC_1745S.jpg

「はむぅーっ!美味しい~~~♪」って顔で食べてる!

DSC_1722.jpg

ルークは美味しくてデビルの羽根で飛び立ちそうでした!(爆)

そんな楽しいハロウィン♪みなさんはどうやって過ごされました?


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ハロウィン前夜祭 

いよいよ明日はハロウィンですね!

DSC_1282S.jpg

姫はもうすっかりおめかしして、待っています!

DSC_1362S.jpg

ツンとおすまししてる顔がキュートです♪(〃ω〃)

DSC_1359S.jpg

まだ今日はおすまししても何ももらえないですよ!
おもちゃならありますけどね~!

DSC_1374S.jpg

「オモチャちょうだい!」

DSC_0890S.jpg

誘ったら、立ち上がってオモチャを待ち構えています!

DSC_0889S.jpg

両手で難なくキャッチ出来ちゃいます!

DSC_1595S.jpg

ロレンは箱に入って待ってるので…

DSC_0987S.jpg

誘ったらやっぱり立ち上がりましたねぇ(*^▽^*)

DSC_1357S.jpg

ルークは立ち上がりもせずに、

DSC_1198S.jpg

いきなり手で掴まえました!
かなり手の力があるねぇ(^_^;)

DSC_1059S.jpg

その様子を見ていたカボチャマンは…

DSC_1826S.jpg

「ボクも欲しい!」って立ち上がったけど、なんだか変な顔しています(笑)

DSC_1035S.jpg

さて!そんな遊びばかりじゃ無くて、ハロウィンは怖い仮装をして
お菓子をおねだりするイベントのはず!

DSC_1008S.jpg

怖い仮装のはずなのに、めっちゃ面白いコスプレになってますねぇ!

DSC_1519S2.jpg

「ケケケッ!キバ出して、ドラキュラみたいな怖い顔だって出来るにゃ!」Σ(・ω・ノ)ノ
それって怖い顔って言うより、なんか笑えるけど…∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC_1398S.jpg

「怖い役だったら、ボクの出番かにゃ?デビルですにゃ!」

DSC_1693S.jpg

デビルだって言われても…

DSC_1475S.jpg

いやぁ、ぜんぜん怖さなんて感じないですよね~(*≧ε≦*)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

招くネコ 

DSC_2061S.jpg

「やあ、キミ!」…と肘をついてお偉いさんみたいな態度のレオン。

DSC_2082S.jpg

「だってボクは偉いから!」
えーっと、そうなんですか?知りませんでした

DSC_2661S.jpg

なぜ偉いかというと…それは福を招けるから!?

DSC_2654S.jpg

短い手を必死に伸ばして、福を搔き入れます!

DSC_2655S.jpg

「テヘッ!」

DSC_2701S.jpg

「おりゃーーーっ!カモ~ン!」

DSC_2676S.jpg

「パクリ!!」 え?福を食べちゃうの?Σ(・ω・ノ)ノ

DSC_2703S.jpg

こういうポーズのまま置物にしたらイイんじゃない?(笑)

DSC_0774S.jpg

レオンの手招きも良いけれど、

DSC_3063_R.jpg

ロレンの手招きもこんな感じです!

DSC_3036_R.jpg

手をこっちに向けて、「来い来い!」って?!

DSC_7958.jpg

リーアも招いてますよ~(*^▽^*)

DSC_5736R.jpg

ちょっと横向きだけど…ルークも高々と片手をあげて招いてます!
あ!でも全員 頭上まで手が上がらなかったわ…(..;)
やっぱりさすが短足なマンチカンです!(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

伝わりづらい可愛らしさ 

こんなに毎日ネコたちのことをお伝えしてるのに、
伝えられなそうでなかなか上手く書けていない事ってあるんです。
ニュアンスが伝えづらい可愛らしさ…とでも言いましょうか。

DSC_3049r.jpg

ロレンが何気なく立っている。
でもよく見ると、しっぽをくるんと足に巻き付けて…。

DSC_3042r.jpg

かすかに足を覆うように巻き付いているのが、可愛い。
でも、それって言われないと気づかない程度の可愛さだよね!

DSC_7979_R.jpg

リーアがリボンに噛みついてるのだって、
キバと舌がちょろっと見えてるのが、可愛い。

DSC_6054_R.jpg

それから、かごに隠れて片目だけこっちを覗いてるのや、

DSC_6045_R.jpg

そこで密かにアクビしちゃってるのや、

DSC_0447.jpg

カサッって音に反応して、急にハンター気分で目を丸くしたのだって、
説明無しでは可愛さが伝わらない。

DSC_2617S.jpg

高く持ち上げた猫じゃらしに、ルークが立ち上がって取ろうとしてるけど、

DSC_2621S.jpg

そのポーズがちょっとフラダンス風味なのも、指摘しなければ分からない。

DSC_2378S.jpg

レオンが、その短い足をちょっとだけ伸ばして見せてたり、

DSC_2268S.jpg

そのまま丸まって、

DSC_2278S.jpg

短い手足を集合させてたり、

DSC_2291S.jpg

更に捻って、手足+顔っていう小さなパラダイスになっていて、
その中に手を入れたら、そりゃもうふわふわモフモフだ!なんて、
やっぱりイマイチ伝わらないんだろうなぁ…(苦笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ねずみさんと遊ぶ 

ペットジャパンとのコラボブログの第17回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓
ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★


DSC_2114S.jpg

どこかでオマケでもらったネズミのおもちゃ。
興味ないかと思ってたのに、ルークがめっちゃ気に入って、

DSC_2104S.jpg

咥えて持って歩いている。

DSC_2186S.jpg

床に置いて、

DSC_2188S.jpg

手でちょいちょいして遊ぶ。

DSC_2124S.jpg

見せびらかすように、レオンの所に咥えて持っていったら、

DSC_2121S.jpg

レオンもちょいちょいし始めて、

DSC_2151S.jpg

結局取られた!(笑)

DSC_2136S.jpg

咥えたまま、両手両足で押さえようとするから、こんな格好に!

DSC_2134S.jpg

何とか手で押さえられたみたい!

DSC_2127S.jpg

でもコロン!と手から落ちて…やっぱり手が短いと大変だわねぇ(*≧ε≦*)

DSC_2132S.jpg

手だけじゃ上手く掴めないみたいだし…。

DSC_2138S.jpg

もっと近づけば良いのに、手だけ伸ばしてもねぇ(ーー;)

DSC_2142S.jpg

あはは!でも肉球見えてるから、良し!(・ω・)b

DSC_2148S.jpg

結局パクッと噛む。

DSC_2216S.jpg

日なたの肉球 イイ感じで干されてます!

DSC_2213S.jpg

モフモフのお腹も天日干し!

DSC_2208S.jpg

ルークと顔寄せ合って、お互いに確認!

DSC_2205S.jpg

仲良しな遊び友達だもんね~!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

プレオープン!ハロウィンの部屋♪ 

DSC_0945S.jpg

あと5日でハロウィンです!
…ということで、待ちきれない4にゃんは既に仮装してハロウィンのお部屋オープンしました!

DSC_1026S.jpg

毎年恒例のカボチャパンツのレオンくん♪
これほどカボチャを着こなす子は他に居ないでしょう!(笑)

DSC_1311S.jpg

ロレンはオバケの模様をあしらった服で。

DSC_1137S.jpg

ちょっとシンプルな仮装だけど、

DSC_1673S.jpg

キリッとした表情で、キマッてますね!

DSC_0923S.jpg

リーアは魔女の役。

DSC_0867S.jpg

ホントはコウモリの飾りがついたヘアバンドがあるんだけど、
被ったらちょっとイヤそうな顔されちゃったので、

DSC_1132S.jpg

ドレスだけにしておいた方が良さそうですね!

DSC_1213S.jpg

ルークは紫のマントで。

DSC_1096S.jpg

ルークのマントには、仮面もついてるの。

DSC_1186S.jpg

ちょっと仮面が横向きになっちゃったけど、
なかなかキマッてますよ(・ω・)b

DSC_1107S.jpg

ルークとレオンがツーショットで。

DSC_1052S.jpg

レオンのカボチャ衣装にも耳つきの被り物がついてるんだけど、
どうも大きすぎて、被ってもズレちゃう(^_^;)

DSC_1655S.jpg

動き回ると、背中から耳が生えてる状態に…(笑)

DSC_0903S.jpg

ロレンとレオンもツーショット!

DSC_1564S.jpg

ルークには、ちょっと着替えてもらって、
今度はデビル役をやってもらいました!

DSC_1687S.jpg

背中にはデビルの羽根、しっぽは尖ってるしっぽで、
ルークにはハマリ役じゃないかしら?(笑)

DSC_0878.jpg

姫は魔女がよく似合ってるし…(笑)

DSC_1627S.jpg

さて、最後は男子3にゃんで記念撮影!
ルークはもう疲れちゃったのかな?(爆)
本番の日もこの仮装で『Trick Or Treat?』やりましょうね!







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

悩殺します!! 

FC2に引っ越してからご覧になっている方々には、
小さい頃の猫たちをあまりご存じなくて、先日の子猫写真を楽しんでいただけたようなので、
今日は徹底的に可愛い子猫で悩殺したいと思います!!(`・ω・´)ゞ

DSC_4592S.jpg

レオンの見上げる無垢な瞳。

DSC_3751S.jpg

リーアの天使の眠り。

DSC_1709S.jpg

ウルウルな目のロレン。

DSC_0812BS.jpg

ふわふわなルーク。

DSC_6334S.jpg

バキューン!「やられた~

DSC_2425S.jpg

見上げるロレン。

DSC_0036S.jpg

透き通るあずき色の肉球♪

DSC_0054S.jpg

さらにプラス口元のω!

DSC_0499BS.jpg

ピンクの肉球+仰向けルーク!

DSC_9885S.jpg

超短足なロレン。

DSC_0166S.jpg

まん丸な瞳!(///∇//)

DSC_8354S.jpg

ホントに小さかったレオン。
(先に出て来たルークが同じ服を着ています。どちらもウチに来たばかりの写真。
大きさの違いが分かるでしょうか?)

DSC_9549S.jpg

箱に入って自慢げな顔。

DSC_2649S.jpg

2にゃんで遊んでいるとスゴく楽しそうだったロレンとレオン。

あれからみんなずいぶん大きくなりました!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

できれば一緒に入りたい! 

ふと気づくと…

DSC_0329S.jpg

かごの中から顔が2つ出ている!

DSC_0311S.jpg

中を覗いてみたら、ルークとロレンが仲良く中に入っていました!

DSC_0261S.jpg

一緒に居るとホッとするのか、アクビしてるルーク。

DSC_0230S.jpg

夏と違って、温もりがあるとイイですよね!

DSC_0279S.jpg

何より、こうして仲良くしてるのを見られるのはイイです!

DSC_0294S.jpg

2にゃんともぬくぬくと眠くなりました。

DSC_5143S.jpg

ホントはそんな風に一緒の箱に入りたいところなんですが、
いつも拒否されるレオンは、リーアの隣の箱で我慢しています(笑)

DSC_5148S.jpg

せめてちょっとでもそばに居られれば、少しは温もりを感じられるでしょうか?

DSC_3073r.jpg

いつかはルークたちみたいに、姫と一緒にぬくぬくしたいレオンなのでした~(≧m≦)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ポーズがキマった! 

DSC_5436S.jpg

元モデルにゃんだったロレンが、手を揃えて可愛くポーズしています!

DSC_5422S.jpg

白ソックスのお手々を前で揃えて、可愛く見えるポーズを心得ているようです。

DSC_5246S.jpg

モデル出身じゃないレオンだって負けていません!
振り向いてカメラ目線してくれたり…

DSC_5137S.jpg

箱にハマってもキリリとした表情です!(笑)

DSC_6687RR_20121018175118.jpg

前足ちょっとクロスのモデル立ちなんかも得意なの?Σ(・ω・ノ)ノ
でも、それって足を長く見せる立ち方よね?

DSC_6184RR.jpg

ポージングしても、残念ながら足は長く見えませんでしたm(_ _)m

DSC_5203S.jpg

ルークも一応、元モデルですが、
これは身体全体のフォルムを出す演出か?(笑)

IMG_5884a.jpg

ルークは逆に、短い手を強調するのが上手いようです!(*≧ε≦*)

DSC_0270RR.jpg

モデル経験のないリーアですが、「見返り美人」方式のポージングですか?

DSC_3981_R.jpg

そして、横顔が定評がイイので、横向き顔を披露したり、

DSC_3900.jpg

ちょっと流し目でポーズ決めてくれました!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

囚われの身の姫さま 

DSC_5222S.jpg

鉄格子の中に囚われてしまったリーア姫。
ウルウルした目でこっちを見てる…Σ(・ω・ノ)ノ

DSC_5240S.jpg

「ああ…私は姫だから、妬まれて牢屋に入れられちゃったのね…

DSC_5236S.jpg

「だれか助けてくれないかしら?」

DSC_5224S.jpg

「そこの人!…ウルウル」

DSC_5225S.jpg

「アタシをここから出して~!! ヘルプミー!」

DSC_5232S.jpg

「ああ、イジワルなママぁに頼んでも無駄ね…ガク」
イジワルだなんて人聞きの悪い事を!

DSC_5392S.jpg

「ココ、開いてるけど?ここから出ればイイじゃん?」

DSC_5192S.jpg

「あら?開いてたの?

DSC_5187S.jpg

「…し、知ってたわよ、そんなこと!ちょっとお姫様ごっこしてただけじゃない!」

DSC_5547S.jpg

「もう!まったく!雰囲気壊さないで欲しいわ~!」

DSC_5550S.jpg

「寝ようっと!」

そんな勝手な姫様なのである…(苦笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング