マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

ジーーーーっ! 

DSC_8451N_R.jpg

ウチの猫たちはカメラ目線が得意みたいですね!

DSC_8593N_R.jpg

カメラを構えて名前を呼んだりすると、「何かニャ?」って見てくれます。

DSC_8931N_R.jpg

レオンもちゃんと振り返ってくれました!

DSC_9780N_R.jpg

自分の名前はちゃんと分かってるもんね!

DSC_8939N_R.jpg

でもあまり用もないのに、いっぱい名前を連呼してると、
ちょっと表情が怒ってるみたいになっちゃうけどね~(*≧ε≦*)

DSC_8815N_R.jpg

だから、何かで気を引くほうがイイみたい!

DSC_9300N_R.jpg

もちろん、それが美味しい物だったら、更に目の輝きが増してくるけどね!(笑)

DSC_8798N_R.jpg

欲しいって思えば、ヒゲまでピンと前向きにしてますよ!

DSC_1093N_R.jpg

普段からツンデレで、リアクションが少ないリーアだって、
食べ物の誘惑には、敏感な反応!

DSC_0790N_R.jpg

ロレンとリーアの視線を同時にゲットするには、
やっぱり美味しい物でしょう!
(こういう物でつられるのは、とっても現金だわ!)

DSC_0795N_R.jpg

まぁ、何にしてもこんなに注目してもらえるなら、
おやつぐらいお安いご用!(・ω・)b





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

短い手だと、ケンカも滑稽! 

DSC_5986_R.jpg

レオンとルークは仲がイイ。
性格が違うから、かえって合うのかもしれないけど。

DSC_3045P_R.jpg

でもルークは他の真似をしたがるし、結構気が回らなくてしつこい。

DSC_3038P_R.jpg

嫌われそうな性格のルークだけど、そんな性格でもレオンは受け入れている…

↓Youtube動画

見れない場合はココをクリック→短足マンチカンのバトル

バトルしたいモードに突入したルーク!
レオンにケンカ吹っかけてる。あまりにしつこくてレオンはキレ気味。
でもさぁ、客観的に見ると このふたりのケンカはお互いに手が届いてない気がする(爆)
だからぜんぜん迫力なし!!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DSC_2946_R.jpg

お互いに決定打が無いまま、疲れてバトル終了!

DSC_2948_R.jpg

そして同じようなポーズで休んでいるなぁ~(笑)

DSC_2927_R.jpg

そんな笑える2にゃんなのでした!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

家政婦にゃんは見た! 

猫は見ていないようで、しっかり人間を見てる!
…って思うことはありませんか?

DSC_5197_R.jpg

それもこんな風に物陰からこっそり見てたりすると…(((゜д゜;)))ゾワーー

DSC_5223_R.jpg

睨むように様子を垣間見ているレオン。

DSC_8304_R.jpg

元々、人間の動きをじっくり観察するタイプのレオンの視線は、
かなり鋭い所を見透かしているようで、ちょっと怖い!(苦笑)

IMG_1554_R.jpg

ルークも陰からチラ見。

IMG_1557_R.jpg

ロレンは常に上から監視している。

DSC_0279N_R.jpg

ジロッと身を乗り出して見つめる。

DSC_5688_R.jpg

レオンも時には上から…。

DSC_0043N_R.jpg

ルークも上からジロリ。

DSC_2678P_R.jpg

何か物越しに見つめていたり…。

DSC_3524_R.jpg

これは完全に『家政婦は見た』的な…(苦笑)

DSC_1339N_R.jpg

「何やってるんだか…まったくママぁは!ジロリ」
リーアの冷たい視線が一番グサッとくるわ。。。(苦笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ボツ写真を救え!第○弾! 

猫たちへの愛が満載の当ブログテヘッ
毎日たくさんの写真を撮り続けているので、
ボツにした写真も数知れず…。
そしてそんなボツ写真が日の目を見ることなく葬られるのも可哀想…。
そんなわけで、今までにブログ始めてから何度かボツ写真特集をやってきたんですが、
(数えてみたら通算6回)
まだまだあるんですよぉ~♪(笑)

DSC_3340P_R.jpg

テレビチューナーの上で、横になっちゃってるレオン。
自分としては皆が見えない位置に居るつもりみたいなんだけど…

DSC_3268P_R.jpg

結構みんな気づいちゃってるわけで…(笑)

DSC_1425N_R.jpg

リーアを下から撮ったら、かなりの二重あごになっちゃってる!
その上、後ろには背後霊が…

DSC_1312_R.jpg

レオンが私の足に顎を乗せてるんだけど、
スゴくしゃくれちゃってる!

DSC_8498_R.jpg

キリッと見つめたつもりだけど、惜しい!
背中から足が生えてるもん!(笑)

DSC_0691_R.jpg

ロレンとルークが一緒に和んでるんだけど、
ロレンは舌がクルンだし、ルークは睨んじゃってるね!

DSC_8045_R.jpg

これは…え?誰だか分からない?
リーアがリボンに反応して、うぉーりゃ~って感じで手を挙げてます!

DSC_7953_R.jpg

中が丸見えになっちゃうぐらい口開けちゃってるね!

IMG_2992_R.jpg

おーっと、これは!(汗)
いつも優しいロレンがスゴい悪人顔!Σ(゚Д゚||;)

DSC_2129P_R.jpg

みんながお気に入りの籠に自分の匂いをつけるように、
顔を擦りつけて縄張り主張中!

DSC_6414_R.jpg

取扱注意の箱から手を出したレオン。
そりゃこんなに手が短いんだから、取り扱いには気をつけてあげなきゃね!(*≧ε≦*)

DSC_8212_R.jpg

丸穴からひょこっと上半身出したレオン。
ただそれだけなんだけど、めちゃめちゃ滑稽な感じがする!(笑)

DSC_6547_R.jpg

そして箱の中でアクビをしてるレオンは、顎が外れちゃったのかしら?(爆)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


こんな風に、イイ写真なんだけど使えなかった写真が1000枚以上残っているので、
また時々やりたいと思います!(`・ω・´)ゞ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ワン、ツー、スリー、フォー(`・ω・´)ゞ 

ペットジャパンとのコラボブログの第6回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓

ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


DSC_8332_R.jpg

ワン!

DSC_9789_R.jpg

ツー!

DSC_1511_R.jpg

スリー!

DSC_1521_R.jpg

フォー!!
4にゃん勢揃いです!

DSC_1647.jpg

勢揃いのまま、ツッチーは遊びに夢中!

DSC_1922_R.jpg

1にゃん減って…スリー③

DSC_0094_R.jpg

さらに減って、場所も変わって…ツー②

DSC_1902.jpg

さらに場所替えで…スリー③

DSC_8156_R.jpg

フォーメーションを変えて…スリー③

DSC_1734_R.jpg

またまた変わって…フォー④

DSC_1702_R.jpg

また場所変えたの?フォー!

DSC_1781.jpg

どんどん入れ替わるんだけど、4にゃん揃ってますね!

DSC_1859.jpg

最後も4にゃんショットでキマったね!!(・ω・)b



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

一番気に入っているのは… 

DSC_2372_R.jpg

リーアが優雅なポーズをしている場所、それは…

DSC_2399_R.jpg

こんな場所。
昨日ご紹介した土管風の筒の横にゲージを設置しました。

DSC_2567.jpg

肥大型心筋症が発症したロレンとルークを、少しでも静かに生活してもらうため、
夜中だけこのケージにそれぞれ入ってもらう予定です。
(明け方、どうしてもこの2にゃんは運動会を始めてしまうので、その対策用なんです)
1階は今まで通りルークの部屋。2階は新たにロレンの為の部屋です。

DSC_2417_R_20120724143700.jpg

ロレン用に設置した部屋ですが、新しい物好きのにゃんずは放っておけません!
早速ツッチーがチェックちぅ!

DSC_2408_R.jpg

レオンくん、この場所が気に入ったんでしょうか?
どっかり横になっちゃってます。

DSC_2347_R.jpg

次に入ったのはロレンとリーア。
これまたかなり気に入ったのか、一緒に乗っかってますね!
ルークは自分のゲージがあるからか、なぜかあまり入ろうとしません。

DSC_2344_R_20120724143700.jpg

ロレンの部屋だから、ロレンがくつろいでくれるのはイイのだけれど…

DSC_2455_R.jpg

どうもリーアのほうがスゴく気に入ってしまったみたい!

DSC_2327_R_20120724143836.jpg

それからというもの、ずっとリーアは入ったままで、

DSC_2321_R.jpg

いっこうに出ようとはしません!

DSC_2509_R.jpg

その後、ずっとこの場所で眠り続け、
夜ロレンを入れようとしたら、中でしがみついてなかなか出てくれませんでした。゚(T^T)゚。
そんなにこの場所が気に入っちゃったの?
でもロレンのために夜は場所を譲ってくださいね!




Facebook始めました!
puchipet-banner.jpg
短足だってイイじゃん







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

どかーーん! 

DSC_1187_R.jpg

ん?これ何かに見えない?

DSC_1178R.jpg

目と耳をつけたら、ゾウさん!(笑)

DSC_1211_R.jpg

くるんと向きを変えたら…

DSC_1214_R.jpg

レオンでした~♪(笑)

DSC_1142_R.jpg

この丸い土管のような物、実はタワーのてっぺんの部分のパーツを交換したの。
以前使っていたミニタワーの部品です。
隣にケージをもう一つ増設するのに、今までの形状だとぶつかって入らないの。
だからちょっとアレンジしてみました!

DSC_1028_R.jpg

ツッチーにとっても好評のようで、中に入って楽しそうです!

DSC_1170_R.jpg

全体像はこんな感じになりました!

DSC_1054_R.jpg

横から見るとロールケーキに入ってるみたいだね!

DSC_1010_R.jpg

穴から覗くのも面白そう!

DSC_0996_R.jpg

向きを変えて入り直し。やっぱり太巻きかな?(笑)

DSC_1076_R.jpg

あ!太巻きの具が変わった!(*≧ε≦*)

DSC_1097_R.jpg

「べー」リーアも気に入ったのかしら?

DSC_1080_R.jpg

そのキリッとした凛々しい顔と、このドカンの中っていう状態が、
ミスマッチでイイと思います!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

脱力な姫とツチノコ 

おやまあ!!

DSC_0835_R.jpg

リーアとレオンが連結車両のように連なって…(笑)

DSC_0939_R.jpg

写真撮ってたら、リーアが手をこんな風にしてちょっとセクシーなポーズ!

DSC_0949_R.jpg

「うふ~ん♪」…とでも言っているんでしょうか?
何とも色っぽいポーズです

DSC_0968_R.jpg

その横のレオンはとっても眠そう。

DSC_0988.jpg

このシルエットはやっぱりツチノコでしょう!

DSC_0984.jpg

さすがツッチー♪脱力すぎます!(笑)

DSC_0992_R.jpg

この全体のフォルムが、何とも言えず…

DSC_0908_R.jpg

ああ、見てるだけで眠くなります。。。

DSC_0885_R.jpg

後ろのリーアも同じ格好で寝始めたようです。

DSC_0893_R.jpg

それにしても、ツッチーの顔って丸餅みたいな形だわ

DSC_0853_R.jpg

後ろにいるリーアは、すっかりレオンの睡魔が伝染しちゃったのね!

DSC_0852_R.jpg

レオンのしっぽに頭をくっつけて寝ちゃったみたい。

DSC_0898_R.jpg

リーアの寝顔も可愛いわ!

DSC_0955_R.jpg

あれ?ふとレオンに視線を戻すと、
なんか顔をベチャっと伏せて寝始めた!

DSC_0954_R.jpg

これって窒息しないんだろうか?!(爆)






↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

4にゃん寄れば… 

DSC_4682_R.jpg

3人寄れば文殊の知恵。
4にゃん寄れば何の悪知恵?!(爆)

DSC_4703.jpg

網戸越しの外の世界を見て、何か企んだか?

DSC_4471_R.jpg

たぶんたいしたことは企てられないだろうけど(笑)

DSC_5062_R.jpg

案の定、名案も浮かばず早々にあきらめた猫たち。
リーアとレオンはキャットボウルに納まって…

DSC_5112_R.jpg

ぼーっと辺りを見回してる。

DSC_5048_R.jpg

そこにルークが加わって…

DSC_5017_R.jpg

3にゃん並んでくれたけど、

DSC_5010_R.jpg

そこに更にロレンが並んで、4にゃんに!

DSC_4996_R.jpg

綺麗に横ラインが完成したのでした~!


Facebookに登録しました!
puchipet-banner.jpg
短足だってイイじゃん








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

食欲と脱力と 

枝豆を茹で上げたら、一粒転がって落ちました。

DSC_2006_R.jpg

茹でたての熱い豆を、なぜかサッと咥えて持っていったロレン。
猫舌のはずなのに、よく咥えられたわね?
ルークも興味津々で横についてるけど、それをどうするつもりかしら?

DSC_2023_R.jpg

何度か口に入れたり出したり。
そしてちょっとずつ噛み砕き、食べようとしているみたい。

DSC_2030R.jpg

ルークが近づくと、手でバン!と床を叩いてルークの動きを阻止!

DSC_2059.jpg

でも噛み砕いた破片が飛び散ってて、おこぼれを横から食べちゃってるルーク。

DSC_2046.jpg

どんどん大胆に横取りしちゃうルークなのでした!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

DSC_1247_R.jpg

そのちょっと横では、こんな伸びちゃってる子もいます!(笑)

DSC_1306_R.jpg

仰向け寝が十八番のレオンくん。
なんでいつもこんな格好なんでしょう?

DSC_1263_R.jpg

転がってるレオンの向こうには、

DSC_1297_R.jpg

ボウルからにょっきり足を出して寝てるリーアの姿。
暑いから足をしまいたくないのね!

DSC_1290_R.jpg

それにしても、この2にゃんのダラけ具合は…(;´▽`A``

DSC_1280_R.jpg

こっちを見た2にゃんですが、だらけたポーズを変える気は無いようです…orz



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング