やっぱり兄弟だにゃ~

DSC_5617_R.jpg

ロレンとルークは実の兄弟。
見た目もなんとなく似ているけれど、

DSC_5378_R.jpg

やることもカブることが多く、
甘ったれ度もよく似ていて、ロレンが誰かに甘えてると
ルークは自分も甘えたくてすっ飛んで来る。

DSC_5544_R.jpg

興味の対象も似ているから、

DSC_5586_R.jpg

何か興味を引く物があると、一緒にじっと見つめている。

DSC_5564_R.jpg

その表情がそっくりなのである。

DSC_5553_R.jpg

身体の色はちょっと違うけど、こうやって並べると同じに見えませんか?

↓Youtube動画


2にゃんの好きなおもちゃも似ているので、ちょっと目の前で動かすと、
同じ動きをします!まさにシンクロ状態。

DSC_0233N_R.jpg

シンクロは得意だね!

DSC_8559_R.jpg

似てるから、同じ物を争ってケンカになったりする時もあるけど、
やっぱりそこは実の兄弟。

DSC_8563_R.jpg

仲良く労り合うこともちゃんと忘れていません!

DSC_8568_R.jpg

兄弟が一緒に暮らしているのは、2にゃんにとって幸せなことじゃないかな?

DSC_2295P_R.jpg








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まるまる○

最初にまずお知らせ!

先日ご紹介したペットジャパンとのコラボブログですが、
本日第2回の記事が公開されました!
ぜひ覗いてみてくださいね!↓

ペットジャパン
munblog_title.jpg
(クリックするとサイトにジャンプします)


☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

IMG_2610_R.jpg

何か狙ってるツッチーの背中が丸い!(笑)
猫らしい構え方ですなぁ!

DSC_5485_R.jpg

物陰から何かを狙ってるリーアの目が丸い!(笑)

DSC_5491_R.jpg

クワッと見開いて、猫らしい目ですなぁ!

DSC_5493_R.jpg

くりくりっと黒目を丸くして、

DSC_5477_R.jpg

サッと手を出す。

DSC_8794.jpg

ルークの寝てる格好が丸い!
猫らしい寝方ですなぁ。

IMG_2671_R.jpg

ロレンの狙う目もまん丸。

IMG_2674_R.jpg

黒目が丸くなった猫は可愛いなぁ。

IMG_2649_R.jpg

レオンはすべてが丸い。

IMG_2647_R.jpg

輪郭も目も身体も、みんな丸く見える。

IMG_2658_R.jpg

キラキラ目を輝かせて。

IMG_2662_R.jpg

その丸さが可愛いのよねぇ
↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ぺろり~ん(=・ェ・=)

お掃除でキャットボウルやらおもちゃのサーキットを
重ねて積み上げてたら…

IMG_2304_R.jpg

レオンがそこに入ってて、なぜか舌出してた!(笑)
しまい忘れか?

IMG_2305_R.jpg

…と思ったら、普通にぺろ~んと口の周りを舐めた。
しまい忘れをごまかしたのかしら?(爆)

IMG_2276_R.jpg

食事が終わった時は、かならずぺろぺろ口の周りを舐めるよね!

IMG_2286_R.jpg

やっぱり猫の舌って器用だわ!

IMG_2287_R.jpg

「にゃはは!」

DSC_8775N_R.jpg

ルークもべろべろしてるけど、変顔だわねぇ!

DSC_3772_R.jpg

ちょっと怖い顔にも見えるし。

DSC_6288_R.jpg

ルークはどうも顔がワルだよなぁ。

DSC_6289_R.jpg

「にゃろーっ!」  やっぱ怖い(苦笑)

DSC_4397_R.jpg

リーアは隠れてぺろん!変顔は見られたくないかしら?
そうなると、無理にでも狙って撮りたくなるわ!

DSC_6156_R.jpg

ずっと狙ってたらこんな顔が撮れた!(笑)

DSC_7695_R.jpg

それにしても鼻の上まで舐められるのね!
さすが猫です!

IMG_2272_R_20120620221345.jpg

ロレンは…ん?歯に何か挟まったのか?
必死に取ろうとスゴい形相!

DSC_4412_R.jpg

やっと取れたらしい。
ペロリンとイイ顔になりました!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オッサン座りとツーショット

まあ!姫!

DSC_5802_R.jpg

なんです?その座り方?

DSC_5784_R.jpg

いわゆる『スコティッシュ座り』ですね?
リーアはスコティッシュじゃないけれど、こういう座り方得意なんです。

DSC_5791_R.jpg

オッサン座りとも言われるこのポーズ、楽なのかな?
なんか可笑しいですよね!

DSC_5886_R.jpg

オッサン座りが終わったら、いつものキャットボウルの中に入っていた。
隣にはいつものツッチー(笑)(*≧ε≦*)

DSC_5895_R.jpg

ツッチーが顔近づけやすいように、ボウルを回してあげました!
ママぁの支援に感謝してね!ツッチー!

DSC_5892_R.jpg

二人並んでると、レオンはなんだか満足そうじゃない!

DSC_5904_R.jpg

でもリーアはどうでもいいようなリアクションね?

DSC_5908_R.jpg

でもツッチーはいい顔してくれました!
きっとこの写真を、ツッチーは記念に撮っておきたいのかしら?
綺麗に撮れたわよ、ツッチー




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

肉球とツートン

DSC_5983_R.jpg

美味しそうな豆大福が落ちてますよ!

DSC_5969_R.jpg

みなさん!美味しそうに見えませんか?(笑)

DSC_6274_R.jpg

ここにはピンクの小さめな肉球が!
肉球といえば、先日紹介した棒付きの大きな肉球マシュマロのぷにゅぷにゅ。
あれも美味しかったんですが…

DSC_5926_R.jpg

今度はこんなのをもらいました!
小さい丸い肉球のマシュマロ

DSC_5929_R.jpg

ホントにスゴく柔らかくて、本物の肉球の触り心地に似てるかも♪
ほら、見た目もとっても可愛いでしょ?

DSC_5951_R.jpg

そんな柔らかい肉球のにゃんこたち。
気持ちよさそうにくっついて寝てます。

DSC_5949_R.jpg

レオンは身体もぷにゅぷにゅなので、
ルークはイイ枕を見つけたとばかり、レオンにあご乗せて寝てます。
レオンはこれでも寝てるんです(目を開いたまま寝ると怖いよね:苦笑)

DSC_5954_R.jpg

そんなオカルトなレオンも、目を閉じて寝ればこんなに癒しの顔。

DSC_5981_R.jpg

ルークの寝顔もイイね!

DSC_5977_R.jpg

こんなにピッタリ寄り添って、暑くないのかしら?
色違いのツートンな猫2にゃん。

DSC_5990_R.jpg

そんなこと思いながらパシャパシャ写真撮ってたら、
レオンがバッチリ目を覚ました!

DSC_5994_R.jpg

一緒に並んで、はいチーズ!
仲良しは癒されるわね!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食らう!+第2弾企画のお知らせ!

またまた食事ネタですが、

IMG_2058_R.jpg

今朝の混乱ぶりはこんな感じ。
朝食の時間は戦場のよう。みんなガサガサと足下を歩き回り、

IMG_2059_R.jpg

にゃーにゃーとわめくヤツもいれば、やたらとケンカをふっかけるヤツもいる。

IMG_2061_R.jpg

そして私の足下で怒ったように鳴いてるのはルーク。

DSC_4297.jpg

そして今日も懸垂!
毎日何度も懸垂してるから、どんどんマッチョ化していってる(苦笑)

↓Youtube動画



こうやって飛びつきます(笑)

IMG_2090_R.jpg

ご飯が配られると、やっと静かに食べ始める猫たち。

IMG_2084_R.jpg

姫なんかとっても静かになっちゃうね。

IMG_2095_R.jpg

一番の早飯食いはルークだよなぁ。

IMG_2077_R.jpg

ロレンが一番遅い。

IMG_2118_R.jpg

そして残す率が高い。残すとルークがすっ飛んできて、

IMG_2130_R.jpg

むしゃむしゃと全部さらってしまうのでした(苦笑)


☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

先日お知らせしたコラボブログに続き、
もう一つのお知らせがあります!
ワーナーエンターテイメントの7月7日公開のアニメ映画
「グスコーブドリの伝記」なんですが、
主役のブドリが2足立ちの猫だと言うことで、
映画の紹介番組でウチのにゃんずが使われることになりました。

7月1日にBS11で夜20:00から放送される映画紹介番組に
にゃんずの写真が出ます!!
ぜひお楽しみに!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

目ヂカラを観察

猫をじっと監視してみる。

IMG_1990_R.jpg

すると逆に監視されてたりする(苦笑)

IMG_1975_R.jpg

それでもじっと見続けていると、

IMG_1935_R.jpg

飽きたのか、こっちを意識しなくなって、

IMG_1920_R.jpg

眠くなってたりする。
眠そうな顔が可愛い

IMG_1955_R.jpg

でも起きると、目が見開きすぎて怖い(笑)

IMG_1882_R.jpg

うん、でも姫の目ヂカラってスゴ~い!

IMG_2126_R.jpg

ロレンも目ヂカラある…かな?

IMG_2125_R_20120620221747.jpg

ナナメ顔がかなり凛々しい。

IMG_2779_R.jpg

うん、ロレンも目ヂカラあるね!

IMG_2173_R_20120620221530.jpg

レオンは?
横向きだと目が凸レンズのよう。

IMG_2178_R.jpg

このぐらいの角度の横顔が好き!

IMG_2111_R.jpg

目ヂカラは…まん丸お目々で、あるような無いような…(苦笑)

IMG_2604_R.jpg

一番シャープな目をしてるルークは、

IMG_3058_R.jpg

ガン見されると、かなり怖い
これは別の意味の目ヂカラだわ!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

注射行ってきた

昨日ご紹介した、新しいコラボ連載コーナーですが、
もう見ていただけましたか?
ペットジャパンという情報サイトと「短足だってイイじゃん♪♪♪」の
コラボで出来た新ネタのブログですよ~!
見てない方はぜひ!↓

munblog_title.jpg
(バナーをクリックするとサイトにジャンプします)

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

えーさて、レオンとロレンは、混合ワクチン注射に行っていきました!

DSC_2421_R.jpg

車に乗るのはとっても久しぶりのロレンとレオン。

DSC_2422_R.jpg

ロレンは不安なのかにゃーにゃーと可愛い声で鳴いています。
(普段あまり鳴かないロレンなので、声がやけに可愛く思えました。)

DSC_2425_R.jpg

でも周りの動く景色も気になるのか、
背伸びして窓の外を見たりして…、

DSC_2426_R.jpg

レオンもちょっと顔出し始めたけど、

DSC_2433_R.jpg

でも車が走るとやっぱり不安で、
2にゃん揃って、並んで同じほう見てる(笑)

DSC_2434_R.jpg

ひとりずつだともっと不安だろうと、
1つのキャリーに入れてきたから、肩寄せ合って並んでます。

DSC_2441_R.jpg

病院に着いたら、もっと固まっちゃった2にゃん。
目がまん丸だもん!(≧m≦)ぷっ

DSC_2443_R.jpg

でもこの後大人しく注射してもらって、
結構おりこうさんでした!
帰りはヨユーの表情になったのが笑えたわ!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

新企画始動!&面白コマ送り

前に告知しておりました新しい企画がついに始動いたしました!
今日やっと皆様にお披露目できます!

実はペットジャパンというペットの情報サイトで、
ブログとのコラボ企画として猫コーナーを開設していただき、
連載することになりました!
この「短足だってイイじゃん♪♪♪」の中では紹介していない
未公開エピソードを、不定期で公開します!
本家ブログとは違ってショートストーリー風になる予定。

それはこちら!↓
munblog_title.jpg
(バナーをクリックするとサイトにジャンプします)

初回はレオンのプッと笑っちゃうお話です。
ぜひ見に来てくださいね!

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

…てな事で、今日の本題。
ボーーっと眺めていると、いろんな事をやってくれる猫たち。

IMG_2752_R.jpg

リーアがぺろ~んと手を舐めて、

IMG_2750_R.jpg

ゴシゴシ洗顔中。
顔が歪になるまで、グリグリやってます。

IMG_2755_R.jpg

「ララーっ♪」って感じの舌ですなぁ(笑)

IMG_2902R.jpg

ツッチーがひらりとジャンプ!

IMG_2905R.jpg

2段飛び!

IMG_2911R.jpg

3段飛び!!
運動神経鈍い子でも、このぐらいは出来るのね!
一応猫だから!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

IMG_1864R.jpg

リーアなんか、もっともっと飛んじゃうけどね!

IMG_3334_R.jpg

ロレンとルークの兄弟は、何やってるのかしら?
ロレンか仰向けで手をルークに向けて、それは挑発なのか?

IMG_3337_R.jpg

ルークはめんどうくさそうに見てるけど、
ちょっと動こうとした途端、

IMG_3343_R.jpg

ロレンが急に攻撃を仕掛ける!

IMG_3350_R.jpg

ちょっと仰け反って固まるルーク。

IMG_3347_R.jpg

さらにロレンは手のひらを向けて臨戦態勢!
(それにしても手が短くてリーチが届かないけど:笑)

IMG_3360_R.jpg

思わず2足立ちして「何だよぉ!やるか?」って顔のロレン。

IMG_3366_R.jpg

一方的にケンカを売られたルークはソロ~リと立ち上がって
出て行こうとしてるのでしたぁ~!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ワイルドだぜ~ぇ!

ご飯タイム。となれば…、

DSC_4295.jpg

「ぶら下がって先にいただきだぜぇ!ワイルドだろぅ?」

IMG_1763.jpg

「ガツガツ食ってやったぜ~ぇ!」(爆)

DSC_4353_R.jpg

「ぺろぺろ食べるにゃ!」

DSC_4403_R.jpg

「私は上品に食べるわ。」

DSC_4329_R.jpg

「もぐもぐ」

DSC_3829_R.jpg

でもおやつになると、リーアも上品じゃなくなる(笑)

DSC_3793_R.jpg

ロレンもね!

DSC_3786_R.jpg

リーアさん、顔が崩れちゃってますよ?

DSC_8963N_R.jpg

さすがの上品な姫だって、ワイルドになっちゃうのね!

DSC_9158N_R.jpg

逃がさないように、なにげに持ってる手に爪立ててるし…。

DSC_3777_R.jpg

レオンも勢いよく迫ってくる!

DSC_9028N.jpg

ルークは非常に危険!

DSC_5824_R_20120621163432.jpg

大口あけて、突進してきて、

DSC_9105N_R.jpg

思いっきり噛みついてくるから。

DSC_1127N.jpg

「指だってとりあえず噛んでやったぜぇ!ワイルドだろぅ?」


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: