マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!
お知らせ

当ブログ管理人は両股関節の手術で12月20日から入院します。
退院予定は1月中旬頃。
入院前の今も痛みが強く、思うように動けない為、
ブログ更新頻度が少なくなること、
スマホでの撮影中心になることをご容赦くださいませm(*vωv*)m

最新の記事はこの下です

ルークの通院 

先日、去勢手術前に思わぬ病気が分かったルーク。

DSC_8350M_R.jpg

故レンと同じ肥大型心筋症の初期と言うことですが、
いただいたお薬がなくなったので、2回目の診察に行く事になりました。

DSC_2230.jpg

今日は仕事を休めないので、朝とりあえずルークを連れたまま出社。

DSC_2244.jpg

3度目の一人旅ドライブ。

DSC_2333_R.jpg

キャリーの中に入れたまま、デスクの脇にルークを置いて仕事。
テキパキと今日の仕事をこなして…。
その間大人しくキャリーの中でルークは過ごしました。

DSC_2327_R.jpg

今日は会社に来客が多く、人がたくさん居たせいか、
大人しすぎてまさに【借りてきた猫】状態。
こんな目が丸くなってて大人しいルークは初めて。
この前会社に連れてった時は探検までして大物ぶりを発揮してたのに(笑)

DSC_2252_20120510095507.jpg

病院の待合室で、ニャーと不安げに鳴いてるルーク。

この後診察してもらいましたが、薬が効いているせいか
心拍数は落ち着いていて、診察中でも180程度。
自宅で計った時は120ぐらいと報告すると、
このまま薬を継続して経過をもう少し見たいとのことでした。
経過を見た上で、去勢は考えますとのこと。

ただ3日ほど前に、夜中リーアに噛みついたらしく、
リーアの顔に歯形が残っていたと先生に報告したら、
もう若干発情に近い状態なのかもしれないとのこと。
あまり他の子に危害を加えるようなら、
夜はケージに入れてあげたほうがいいかもとのアドバイスをいただきました。

DSC_6425M_R.jpg

家についても変わった様子もなく、いつもと変わらないルーク。

DSC_6421M_R.jpg

人間がそばに居る時は、他の子に噛みついたりすることはないのだけれど、
夜行性の猫だから、夜になると興奮しちゃうのかしら?

DSC_0101M_R.jpg

本人としては、心臓の事も発情のことも何も自覚症状がないので、
元々、元気すぎるほどのワンパクくんですし、
発情が近いとなると、縄張り主張で他の子に高圧的に出る可能性も有る。

DSC_5004M_R.jpg

今夜から、子猫の時に使ったケージをセットして
ちょっと大人しくしてもらうようにしたいと思います。






↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。