大混乱タイム

DSC_8686N_R.jpg

我が家には4匹のニャンコがおりますが、
多頭飼いしていて大変だと思うことが1つだけあります!

DSC_8711N_R.jpg

それは食べ物を与える時!

DSC_8672N_R.jpg

食べ物に貪欲な子たち。
食べ物見せると、ニャーニャー言ったり、
我先にゲットしようと他の子をけん制したりする子がいるので、
大混乱になるんです。

DSC_8678N_R.jpg

どうです?この真剣な顔!

DSC_8717N_R.jpg

リーアはおしとやかに、でもしっかり確認しに来ます!

DSC_0986N_R.jpg

さあ!じゃあ食べさせてあげましょう!ってなると、
さらに混乱は激しくなります。

DSC_1195N_R.jpg

特にルークは噛みついてくるので、
ホントに気をつけないといけません!(笑)

DSC_1209N_R.jpg

こうやって舐めるだけならいいんですが、
何か持ってると噛みつかれます(苦笑)

DSC_0951N_R.jpg

食べ物の気配がするだけで、とりあえず噛んでおけば
なにか食べられるだろうと思うんでしょうか?

DSC_0967N_R.jpg

噛みつかない他の子たちも、食べ物がある間は
そわそわうろうろ。

DSC_0971N_R.jpg

リーアとレオンが同時に食べようとしてます。
良い雰囲気ですね~!

DSC_0620N_R.jpg

ロレンは取られまいと焦るから、
口に入らないと手でたたき落とします(苦笑)

DSC_0884N_R.jpg

手に付いた汁まで舐めて、
みんな貪欲ですね!

DSC_0687N_R.jpg

リーアは他の子に圧倒されつつも、
食べる時は必死な形相です。

DSC_1268N_R.jpg

食べ物の残り汁が入ったお皿にまで、群がるネコたち。

DSC_1273N_R.jpg

最後の一滴まで舐め切る!
食欲旺盛で貪欲なのはいいけど、大混乱なネコたちなのでした~!(苦笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ツリーの上はボクらの遊園地

ツリーと言っても、今話題の東京スカイツリーではなく…

DSC_0449N_R.jpg

キャットツリーのお話(笑)
ネコたちの愛用のこの場所、無くてはならない場所になってます。

DSC_0346N_R.jpg

ベッド代わりにもしてるけど、

DSC_0312N_R.jpg

遊ぶ場所として大活躍!

DSC_0297N_R.jpg

元気に駈けのぼったり飛び降りたり、ぶら下がっちゃう強者も(笑)
キャットツリーの上で、オモチャ見せたりしたら、

DSC_0396N_R.jpg

もうそこは遊園地並みの楽しい場所になっちゃう♪

DSC_0390N_R.jpg

隠れたつもりでちょいちょいしたり…
後ろからも目を輝かせてる子もいますよ!

↓Youtube動画


人間の手が相手でも、ペシペシ!と叩いて攻撃!

DSC_0436N_R.jpg

後ろと前でポーズがシンクロしちゃってます!(笑)

DSC_1490N_R.jpg

リーアだって、ココで遊ぶのが好き!
長い手を生かして…

DSC_1476N_R.jpg

手だけじゃなくて、口も大きく開けて!

DSC_1486N_R.jpg

「!」
それなのに取り逃がすとは!(汗)

DSC_1664N_R.jpg

「失敗しちゃったわテヘッ」

DSC_0371N_R.jpg

ロレンも目をまん丸にして、首を傾げたまま狙ってます。

DSC_1649N_R.jpg

どうやらルークの下のある物を狙ってるらしい。

DSC_1617N_R.jpg

猫パンチ!…したけど外れたww

DSC_1553N_R.jpg

ルークは身体半分乗り出して、横向きに攻撃中!

DSC_1551N_R.jpg

うーん。惜しい!

DSC_1512N_R.jpg

ロレンは夢中になると、首が傾くんだね!
ガンバレ~!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ツーショットな仲

DSC_0237N_R.jpg

ロレンとルークは実の兄弟。
色は違うけど、見た目がやっぱり似てる。

DSC_0234N_R.jpg

ほら!ポーズも視線も輪郭も一緒じゃん?

DSC_0233N_R.jpg

薄目つぶったら、まったく同じじゃん?(笑)

DSC_0183N_R.jpg

性格もちょっとカブるふたり。
甘えたがりは一緒なので…

DSC_0175N_R.jpg

お互いに甘え合ってて、利害が一致してるのね~!

DSC_0196N_R.jpg

身体をぴったりくっつけて、

DSC_0193N_R.jpg

シッポとシッポもくっつけて!

DSC_0167N_R.jpg

イイね!和むねぇ♪

DSC_9517N_R.jpg

レオンとルークは兄弟じゃないけど、
この家に来てからは義兄弟としてやってきたから…

DSC_9557N_R.jpg

性格違っても、手に手を取って…

DSC_9540N_R.jpg

チュー
ちっちゃい兄ちゃんが弟を労るの図(笑)

DSC_9554N_R.jpg

そんなほのぼのツーショットな仲なのでした~


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日のアプローチ

いきなり!

DSC_8514N_R.jpg

ドヤ顔で出現のレオン(笑)

DSC_8526N_R.jpg

見下ろす先には憧れのリーア姫!

DSC_8530N_R.jpg

レオンくん、何を企んでるの?
なにかイイこと思いついちゃったってワケ?

DSC_8512N_R.jpg

下に居る姫は、チマーっとキャットボウルに入って
もう寝ようというのかしら?

DSC_8496N_R.jpg

そんな横にレオンがツカツカと歩み寄って、
なぜか後ろ向きの背中アピール?!

DSC_8493N_R.jpg

男は背中で語る…ってか?(苦笑)

DSC_8501N_R.jpg

姫には全く伝わってないようで…。

DSC_8478N_R.jpg

こうなったら実力行使!


DSC_8538N_R.jpg

リーアの入ってるボウルの縁に乗っかると、

DSC_8532N_R.jpg

グルっとフチの綱渡り!

DSC_8540NR.jpg

「ジャマよ!ペシペシ!」
姫の鉄拳が飛ぶ!

DSC_8546N_R.jpg

それでもなんとか堪えるツッチー!
お尻をキャットボウルの中にねじ込もうとする。

DSC_8551N_R.jpg

すると、ササーっとリーアがボウルから出て行き…

DSC_8553N_R.jpg

ひとり寂しく残されてしまったのであった。
(そりゃ当然だろう:苦笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ :
ジャンル : ペット

過去の動画集!

フォルダーの整理を進めています。
だいぶ整理して、またいろいろ未公開の動画を発見しましたので、
今日はお目にかけたいと思います!

↓Youtube動画


まずはリーアが赤ちゃんの時。
ネズミのオモチャと格闘ちぅ!

↓Youtube動画


次もリーア。
ちっちゃい時はともかくよじ登るのが得意だった。
小猿みたいなイメージでした(笑)
あと、逆立ちも得意でしたよ!(笑)

↓Youtube動画


次の動画はレオン。
ぴょこぴょこ動き回って、まるでゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのよう。

↓Youtube動画


次の動画はロレンとレオン。
2にゃんとも私の膝の上でストラップにじゃれています。

↓Youtube動画


次の動画はルーク。
水飲み場が水浴び場になりそうでした(笑)

DSC_7742LR.jpg

そんな4にゃんも、今はずいぶん大人になったわね~!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うつらうつら…

せっかくの週末だし、猫をかまって上げようと思ってたのに…

DSC_9390N_R.jpg

そんな時に限って、ネコたちは大人しい。

DSC_9394N_R.jpg

すっかり眠りモードに入っているのか、

DSC_9406N_R.jpg

こんな気持ちよさそうな寝顔。
こんなのを見たら、わざわざ起こしちゃうのは可哀想になった。

DSC_8448N_R.jpg

それにしても、レオンもこんな顔して寝てるし…。

DSC_9408N_R.jpg

でも猫の寝顔は、ふくふくしていて癒されます(笑)

DSC_8919N_R.jpg

あれ?ルークは立ったまま寝てるの?
いや寝たふりなのか?

IMG_1556_R (2)

でもその後、ちゃんと寝床に入って寝てるし。

DSC_0044N_R.jpg

姫でさえ、顔が落ちそうな姿勢で寝てる。

DSC_0048N_R.jpg

あらまぁ…姫さま、目を開いたまま寝てますよ~(≧m≦)ぷっ




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

スゴ顔!

DSC_8836N_R.jpg

ネコって表情が乏しいって思ってる方も多いみたいですが…

DSC_8828N_R.jpg

いえいえ!そんなことは無いですよ!

DSC_8827N_R.jpg

こんな顔や、

DSC_8822N_R.jpg

あんな顔!

DSC_8824N_R.jpg

「にゃにを?!」ってちょっと怖すぎる?

DSC_8823N_R.jpg

次の瞬間には真顔(笑)

DSC_5069M_R.jpg

「ウッシッシ!」ってチョー悪人顔なんですけど…(((゜д゜;)))

IMG_1742_R.jpg

咥えたら放さないゾー!の顔が…

IMG_1726_R.jpg

「あ!しまった!放しちゃったニャ!」って大慌ての顔!

DSC_8804N_R.jpg

美味しいもの食べる瞬間のスゴい顔!

DSC_8666N_R.jpg

こっちも必死です!(笑)

DSC_8667N_R.jpg

パクリ!!ルークが早かった(汗)

DSC_9146N_R.jpg

リーアの変顔。

DSC_8848N_R.jpg

ロレンの色っぽいウインク(^_-)☆

IMG_1656_R.jpg

そしてリーアはオモチャ押さえながら、足も上げながら、
さらにウインクまで!
これはスゴい!(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

リーアは姫

DSC_9096N_R.jpg

あまりに伸びきったタテガミをばっさりカットして、
ちょっと子供っぽくなったリーア姫。

DSC_9098N_R.jpg

ゴージャスさには欠けるけど、コレはコレで可愛いんじゃないかと…。

DSC_8584N_R.jpg

なにしろ、毛が長いと本人も舐め舐めのお手入れが大変で、
毛を食べ過ぎて、毛玉吐く率が高くなる。

DSC_8463N_R.jpg

それにブラッシングをサボると毛が絡まっちゃって団子になっちゃうし。

DSC_8436N_R.jpg

暑さ対策も兼ねて、サッパリしちゃったほうがいいですよね!

DSC_8443N_R.jpg

でもまだなんとなく見慣れなくて、リーアらしくないけどね(苦笑)

DSC_8251N_R.jpg

素人がテキトーに切ったから、ちょっとトラ刈り状態ですが、

DSC_8258N_R.jpg

ハサミを見るとそーっと逃げ出すので、これが限界。
身体がこじんまりして見える。

DSC_8221N_R.jpg

こじんまりしたから、小さなトマトの箱にも入れました!
(冗談です:笑)

DSC_9217N_R.jpg

長い手を自慢げに伸ばしてポーズ!(笑)

↓Youtube動画


長い手でじゃれつくリーア。
爪が少し伸び気味なので、爪で私は捕獲されてます(笑)

IMG_1642_R.jpg

他の子に邪魔されなければ遊ぶのもまんざらじゃないみたい。

↓Youtube動画


自分では隠れたつもり(笑)
隠れて手だけで掴まえようという作戦ですね!

DSC_8805N_R.jpg

そして他の子に取られなければ、おやつもまんざらじゃない!(笑)

DSC_8646N_R.jpg

美味しそうに食べてて、良かったですぅ~♪



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

猫草初体験!

今の4にゃんになってから猫草を育てたことがありませんでした。
以前レンが居た頃、種から育てたんですが、
伸び始めて根が伸びる前にすぐ食べ始めてしまい、根っこが抜けて
部屋中ドロだらけになってしまい、懲りてしまったんです。

でもホームセンターで育った猫草を見つけたので買ってきました。

↓Youtube動画


初体験の猫草。
最初は匂い嗅いだりしてましたが、ロレンはすぐに食べ始めました。
他の子たちはなかなか食べなかったけど、やっと食べられるって分かったかしら?

PIC_0013_R.jpg

食べられるって分かったのに、みんな引っこ抜くのが楽しくなっちゃって

PIC_0018_R.jpg

あちこち引っ張るものだから、

PIC_0007_R.jpg

次の日にはあちこち枯れ始めていた(苦笑)
それでも食べてるけど…(笑)

PIC_0021_R.jpg

お手々を揃えて、お行儀良く食べてるの。

PIC_0034_R.jpg

ルークも…

PIC_0031_R.jpg

むしゃむしゃパクパク!

PIC_0026R_R.jpg

ネコにとっては整腸剤みたいなものらしいから、
時々食べさせてあげてもイイかな?


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2足立ちだよ、マンチカンは!

タイトル見て、「浪花節だよ……」に似てる!なんて気づいちゃった方、
年齢的にヤバいです(笑)…って私のこと?

DSC_9005N.jpg

そうです!マンチカンと言えば2足立ち!
足が短いから、周りを見回したり掴まえようとしたりする時
立ち上がっちゃうっていう特徴があるんです。

DSC_9006N.jpg

立つのは良いんだけど、この格好はどうも可笑しいですよね!

DSC_8999N_R.jpg

手が短くて胴が長くて、足がまた短い。
この立った姿勢がどうも滑稽です。

DSC_8990N_R.jpg

でも本人は至ってマジメなんですよ(笑)

DSC_9131N_R.jpg

姫だって一応マンチカンですから、ちゃんと立ちますよ。

DSC_9130N_R.jpg

まあ、でも他の短足の子たちと比べると立つ頻度は少ないですけどね!

DSC_9075N_R.jpg

ひょろんとした体型のルークが立っていると、
(ちょっと横着でつかまり立ちですけど。)

DSC_9057N_R.jpg

これはまた違った動物に見えたりしますね。

DSC_9107N.jpg

ってゆうか、ルークはバランスが良すぎて腰を落とさずに立ってるから、
レオンの立ち方とはぜんぜん違って見えます。
その上、しっぽもピーンと伸ばしてるし。

DSC_9107N_R (2)

手もスゴいパーにしてるんです(笑)

DSC_9080N.jpg

ロレンの立ち方も安定感がありますね。

IMG_1682_R.jpg

ロレンはタワーの上ですら2足立ちするので、
ナチュラルすぎて、マンチカンの鑑です!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
profile2013new2.jpg 

マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ Sony α6500
レンズ *SEL18200 E18-200mm F3.5-6.3
*SELP18105G E PZ 18-105mm F4
*SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6G OSS

Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう





関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: