マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

シルエットライン 

猫の後ろ姿って…

DSC_5763L_R.jpg

結構好き!後頭部のシマシマとか、身体のラインとか。

DSC_3425L_R.jpg

しなやかなラインをしてるのよね!
でもウチの短足にゃんたちは胴ばかり長いけど…(笑)

DSC_3415L_R.jpg

ルークなんか特に細マッチョだからいい感じのラインです。

DSC_3421L_R.jpg

しっぽもスゴく長くて、いかにも猫って感じがします。

DSC_2727M_R.jpg

まあ!これはリーア姫!ウエストがくびれてて
ヒップがグラマラスなボディラインだこと!

DSC_2732M_R.jpg

「何か文句でも?ジロリ」
いいえ、文句なんか全然無いですよ~!

DSC_3842M_R.jpg

うっ!!このシルエットはなんと表現したら良いのかしら?
お腹はモッフリで脱力系過ぎて、もはや猫のシャープなイメージとは
まったくかけ離れてるような…(汗)

DSC_3858M_R.jpg

「ぼーーーーっ。。。」

DSC_3890M_R.jpg

やっぱり猫には見えぬ…この子だけはスルーしておこう




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

帰宅後のネコたち 

ただいま~!
月末でちょっと帰宅が遅めでしたが、先ほどやっと帰宅した私。

DSC_9186M_R.jpg

「遅かったじゃないの!」リーアにいきなり睨まれました(苦笑)

DSC_9197M_R.jpg

「退屈だったわ!
姫さま…自己中というか放ったらかしはイヤなのね

DSC_9007M_R.jpg

甘ったれなロレンは早速そばに寄ってきて甘えようと構えてます。

DSC_8593M_R.jpg

上目遣いで、甘えるチャンスを待ってるようです。

DSC_8252M_R.jpg

ルークもそばに来て…

DSC_8208M_R.jpg

ゴロンと横になって甘えたそう。

DSC_9339M_R.jpg

その横のクッションの上にリーアは落ち着きました。
他の子たちが私の周りに居ると、遠慮してそばに寄ってこなくなります。

DSC_9631M_R.jpg

以前はレオンもリーアと同じように寄ってこなくなるタイプだったけど、

DSC_9131M_R.jpg

ここ2~3ヵ月は急に膝に乗ってくれるようになったレオン。
今日も一番乗りで膝の上を確保しました!

DSC_9148M_R.jpg

後ろには順番待ちのルークの姿。
いやぁ…こんなに歓迎されると、猫と暮らせる喜びを感じてしまう毎日です!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

羽根には目が無い! 

レオンは執着心の強い子です。

DSC_2350M_R.jpg

好きな物を他の子に取られたくないという気持ちが強いんです。

DSC_2345M_R.jpg

可愛い顔してるけど、そういう所は男の子らしい。
でも腕力弱いんだけどね~(苦笑)

DSC_2237M_R.jpg

鳥の羽根がついたオモチャは、絶対にあげたくないと思うのか、

DSC_2307M_R.jpg

咥えたら絶対離さないゾ!!って気合いを感じます。

DSC_2303M_R.jpg

「う~ん!やったね!ボクのモノだにゃ!♪

DSC_2301M_R.jpg

「むむむ!安心してられないニャ!」

DSC_2297M_R.jpg

「ルークも狙ってるニャ!」

DSC_2337M_R.jpg

いつもの可愛い顔はどこへ?

DSC_2331M_R.jpg

レオンくん、引くほど気合い入った顔してます!

DSC_2318M_R.jpg

ルークがそばで欲しそうな顔するもんだから、目を剥いて威嚇してます。

DSC_2312M_R.jpg

こういうムキになるところが、子供っぽくて可愛い所でもあるんだけどね!

↓Youtube動画


ジタバタしてる感じに見えるレオンの動きが面白い!

DSC_2296M_R.jpg

「うぎゃー!口から外れちゃいそうニャ!」と大慌てのレオン。

DSC_2289M_R.jpg

なんとか体勢立て直して、また引っ張ってます!

DSC_2286M_R.jpg

ガンバレ、レオンにゃん♪

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

食べた~~~い! 

ふふふ!
お友達からお土産もらった!
美味しい*FACTORY EZAWAのケーキとマカロン。

DSC_3414M.jpg

美味しい物レーダーの感度が高いにゃんずたちに取り囲まれました(笑)

DSC_3418M.jpg

なんかグイグイ寄ってくるので…(汗)

IMG_0487_R.jpg

とりあえずケーキをいただくことに。
テ・ヴェールっていう抹茶のケーキ。抹茶大好きなの♪

IMG_0489_R.jpg

でも口に運んでるうちに、どんどん近づいて来ちゃうんですけどぉ…

IMG_0492_R.jpg

何なんですかね?この状況。。。トホホ

IMG_0511_R.jpg

人間用のケーキなんかネコに食べさせるのはダメだよなぁ。
匂いだけでも嗅ぐ?

IMG_0515_R.jpg

匂い確かめれば、ちょっと納得するよね?

IMG_0524_R.jpg

みんなに一通り嗅いでもらったけど、

IMG_0530_R.jpg

まだまだグイグイ迫ってくるねぇ(笑)

IMG_0532_R (2)

リーアとルークが近づきすぎて、顔ピッタリだよね!

IMG_0561_R.jpg

じゃあ、残ったクリームぐらいなら舐めてもイイよ!

IMG_0544_R.jpg

そう言ったら、もう怖い顔してどんどん舐めてるわ(苦笑)

IMG_0568_R.jpg

ロレンも控えめに舐めて…

IMG_0554_R.jpg

遠慮してるレオンにもどうぞ。

IMG_0578_R.jpg

ルークはかなり舐めてから…

IMG_0583.jpg

「うんみゃーーーい!」のお顔♪
猫用のケーキとかあれば良いのになぁ(笑)



* FACTORY EZAWAは通信販売もしてて、とても美味しいのでぜひ♪
http://www.factory-ezawa.com/
DSC_0511.jpg



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ご飯が欲しいんニャ! 

ルークくん!

DSC_1305M_R.jpg

なんかちょろっと舌をしまい忘れてますよ?

DSC_1310M_R.jpg

「あ!てへへ…いけねぇ。。。

DSC_1307M_R.jpg

「ママぁしゃん!そんな事よりおやつくださいニャ~!」
ルークはよく鳴く子です。
言いたいことがあると何でも声に出すんです。

DSC_1246M_R.jpg

人の顔見つめながら、

DSC_1243M_R.jpg

「にゃーー!」って。

DSC_1479M_R.jpg

特にご飯の時間の30分前ぐらいからは、ずーーーっと鳴きっぱなし。

DSC_1761M_R.jpg

なにしろ食べ物には貪欲だからなぁ。

DSC_1759M_R.jpg

要求してる時のルークは顔が怖いわ

DSC_1486M_R.jpg

そんな事を言われても、要求は続いてます。

↓Youtube動画


ルークの鳴き声。実際はご飯がもらえるまでこうやって延々と鳴いています。

DSC_1459M_R.jpg

ま、これも個性ですかねぇ

DSC_1769M_R.jpg

横で、レオンは舌出したままルークの声を聞いていましたが、

DSC_1771M_R.jpg

最後に一声、「にょーー。。。」って小さい声で鳴きました。
口をあまり開けずに鳴くから、にゃーにならないんです(笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

結構、活発なの! 

マンチカンってどんなネコ?って良く聞かれるけど、
好奇心旺盛で、短足なのにかなり活発で人懐こい子が多いらしい。

IMG_0860_R.jpg

好奇心があるから、興味を持つと夢中になるの。
遊び好きが多いのはそういう事からか?

IMG_0868_R.jpg

遊びに誘うとかなり活発に動き回る。

IMG_0846_R.jpg

遊んでる時の動きは速くて、写真撮るとみんなブレちゃう(苦笑)

↓アニメーション
loren-jump3.gif

運動神経にそれぞれ個人差(個猫差?)があって、ロレンは活発な上に俊敏だし
運動神経もイイ。
ジャンプなんか、スゴい距離を飛び移っちゃう!

↓Youtube動画


ジャンプを動画でも。
(ま、これはそんなに距離を飛んでないですが。ホントはもっと飛びます!)

IMG_0917_R.jpg

レオンは運動神経は鈍いけど(笑)それでも動く時は活発なんです。

IMG_0770_R.jpg

飛びついたり…

IMG_0819_R.jpg

引っ張ったり。

IMG_0812_R.jpg

結構頑張っちゃうんですよぉ♪

↓Youtube動画


短足3にゃんが遊ぶ様子。
こんなにドタバタと走り回ってるんですよ!(笑)

IMG_0820_R.jpg

ルークも羽根をゲットしようと、短い両手を出して…

IMG_0702_R.jpg

つま先立ちして背伸び!

IMG_0765_R.jpg

掴まえたか?

IMG_0826_R.jpg

仁王立ちだわねぇ。

IMG_0828_R.jpg

下半身の構えが、貫禄があります!(笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

そんな姫さま… 

お天気が回復した日曜日

DSC_2108M_R.jpg

リーアはひなたでまったり中。

DSC_2113M_R.jpg

お手々舐め舐め。

DSC_2128M_R.jpg

そしておすまし

DSC_2394M_R.jpg

そんな気取った姫を遊びに誘うと、スイッチON!

DSC_2365M_R.jpg

大好きな紐を追いかけて、タタタッと。

DSC_2371M_R.jpg

ワクワクした顔して…、

DSC_2374M_R.jpg

立ち上がって掴まえようとしたけど…、

DSC_2379M_R.jpg

興奮して掴んで噛みついたのはカーテンの端。
リーア!それ違うわよ?

DSC_2386M_R.jpg

「あら、いけない!間違っちゃったわ!」

DSC_1185M_R2.jpg

そんなおてんばさんだけど、自称=姫さまなんですよ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

面白アニメーションにゃ! 

今日はちょっと趣向を変えて、ネコたちのアニメーション画像を公開!

(携帯で見てる方には申し訳ありません。
今日の写真は全てアニメーションなので、
携帯から見ると動かなくて、意味が分からないと思います。
できればPCやスマートフォンからご覧ください。)

leon2012_3.gif

ツッチーの立ち上がる姿って、やっぱりイタチとかプレーリードッグみたいに見えませんか?
身体の捻り具合が、絶妙です!

leon2012_2.gif

レオンは顔も目も丸い!
黒目を丸くして、目で追う顔を見てると
こっちまで楽しくなります♪

luke-rider.gif

ルークと仮面ライダーの戦い!
押さえ込み噛みつき技で、ルークの勝利!(笑)

Leah-awww.gif

姫の伸び~をする格好。
こういうポーズっていかにもネコですよね!

Water-fauntain3.gif

水遊びが大好きなロレン。
以前の水飲み場は、遊び場だと思われてたようで、
毎日部屋が水浸しに…
風邪を引きそうなので、現在撤去中。別のファウンテンにしています。

2012_3_18luke1.gif

ルークのムーンウォーク!♪
ちょっと弾みでトレーナーのフードが顔を覆ちゃったら、ずーーーっと後ずさり。
でもかなりマイケルジャクソンばりでしょ(笑)

Fight.gif


最後はみなさんにロレンからエール!
さあ、明日も頑張ってね~!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

紙袋のお部屋 

猫ってカサカサ音がするモノが好きですよね!
ビニール袋や紐や、紙袋なんか…。

DSC_1888M_R.jpg

紙袋を置いておくと、すぐに誰かが入っちゃうんです!

DSC_1885M_R.jpg

最初に入ったのはリーア。
姫は本性は遊びたがりなのかしら?

DSC_1911M_R.jpg

でも遊びといったら、このわんぱく坊主には敵わない!
さっさとリーアを追い出して、自分の物にしちゃいました!

DSC_1907M_R.jpg

ルークの遊び方は大胆だから、早速紙を破いて…

DSC_1896M_R.jpg

「えいえい!!」と、破けた紙を攻撃しています(笑)

DSC_1898M_R.jpg

さらに噛みついて…

DSC_1899M_R.jpg

引きちぎる!
コラコラ!いきなり壊さないでよぉ!

DSC_1923M_R.jpg

ちょっと袋を持ち上げて立ててみました。
これはイイ感じのお部屋のようになりましたよ!

DSC_1929M_R.jpg

リーアさん、入りたくて周りをウロウロ。

DSC_1931M_R.jpg

周りから匂い嗅いだりしてます。

DSC_1932M_R.jpg

「ねえちゃん!これはボクのだニャ!」
そんな独占してないでね!

DSC_1937M_R.jpg

中から袋をペシペシ!
引っ掻くと袋が歪むから、袋の口がすぼまっちゃうし、
不安定で上手くいかないので、焦ってます!(笑)

DSC_1971M_R.jpg

ロレンも入りたそうにしてるので、交代してもらうことに。

DSC_1969M_R.jpg

まんざらでも無い様子ですが、とても大人しい。
ただ入っているだけで動かず。

DSC_1984M_R.jpg

借りてきた猫?!(笑)

DSC_2657M_R.jpg

レオンは?って聞かれると思いますが、
ルークのガサガサと出す音が怖かったのか、見学に徹していました。
ガサツなルークには、ついて行けないレオンなのです。


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

次の瞬間! 

まじめな顔したルークくん。

DSC_1793M_R.jpg

次の瞬間…

DSC_1789M_R.jpg

「べろ~ん!」

DSC_1792M_R.jpg

「ふにゃ!」

DSC_1827M_R.jpg

真面目な顔したリーアにゃん。

DSC_1731M_R.jpg

「なんなのよ!

DSC_1822M_R.jpg

「うそにゃ~ん!

DSC_1716M_R.jpg

真面目な顔したツッチーくん。

DSC_1718M_R.jpg

「なんでツッチーやねん!
なぜ関西弁か不明…(爆)
確かにレオンというちゃんとした名前あったっけね?

DSC_1847M_R.jpg

「えべ!えべ!」

DSC_1853M_R.jpg

舐めてる顔もかなりの崩壊(笑)

IMG_1109.jpg

真面目な顔したロレンくん。

IMG_1111.jpg

「にゃ…」

IMG_1104.jpg

「ニャロメーーーっ!」
…って意味不明。





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg