マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

引越ご挨拶&猫紹介 

アメーバブログよりお引っ越しいたします!
マンチカンの4にゃんブログ「短足だってイイじゃん♪♪♪」です!

DSC_1270_R.jpg

短足に取り憑かれ、だんだん増えちゃいまして…いつの間にか4にゃん!(汗)
でも4にゃんは、とても個性的でダブるキャラが居ないので、
どの子が欠けてもダメです!(笑)

DSC_1236_R.jpg

初めて見てくださる方もおいでになると思うので、
それぞれの子を紹介したいと思います!

DSC_6828L_R.jpg

まず、年長のリーア
2才6ヵ月で長足長毛マンチカン
一番身体が大きく、ノルウェージャンによく間違えられます!
性格はまさに姫様!ツンデレな気品ある女の子ですが、
裏ではかなりのお転婆のようです。夜中の運動会の主導者はリーアだったりします。

DSC_9253_R.jpg

年齢順だと次はレオン
あと1週間で2才になります。
リーアの従姉弟です。
短足垂れ耳マンチカン
4にゃんの中で一番身体が小さくて、とても足が短く、
コロコロとした体型で、触り心地がふにゃふにゃしています。
その体型ゆえ、我が家ではツッチー(ツチノコ)の愛称で呼ばれることのほうが多いです。
性格は、実は男っぽい。人前で甘えるのは苦手です。
自分は強いと思ってるようですが、明らかに弱いです!(爆)
結構頭にイイ子で、一度怒られたりすると何度も繰り返したりはしません。
それに良く人間の事を観察している子のようです。

DSC_8576L_R.jpg

次はロレン
ロレンももうすぐ2才、レオンとは誕生日が1週間違いです。
ロレンは以前に他界した先代レンの弟。
鼻デカ写真で有名な森田米雄カメラマンの家で生まれた元モデルにゃんこという経歴を持つ。
とても運動神経が良く、短足なのに軽々と高いところに飛び乗ってしまうマッチョくんです。
性格は優しくとても世話好きで甘えん坊。

DSC_5313L_R.jpg

次は末っ子のルーク
昨年の3月11日、震災の日に生まれたロレンの実の弟です。
ルークも森田先生のスタジオでモデルをしていたです。
ルークロレンと同じように運動神経バツグン。
小顔で身体は細いですが、筋肉の塊のようなカチッとした細マッチョです。
自己主張が激しく、超がつく甘えん坊でヤキモチ焼き。
お腹が空いたり甘えたい時、ずーっとニャーニャー鳴いているのはルークだけです。

DSC_0830_R.jpg

そんな個性的なネコたちですが、けっこう仲良しなんです。

DSC_7778M_R.jpg

実の兄弟はもちろん仲がいいですが、

DSC_6803M_R.jpg

ホントの兄弟ではない子同士でも、激しいケンカはありません!
ま、ちょっとしたオモチャの取り合いとかはありますが…(笑)

10132795324.jpg

時々、先代の短足コンビのレン(マンチカン)とチェルシー(ダックス)も登場しますよ!

DSC_1885L_R.jpg

そして、いとこのリーアに恋心を抱いちゃってるレオンの片想いの行方も注目してくださいね!

では、これからもCheck it out!






↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
頂いたコメントはありがたく拝見しております。
ただいま個別のお返事はお休みを頂き、
皆様のブログへの訪問に替えさせていただいております。