へなちょこハンター

ぴきゅーーーん!

DSC_7880M_R.jpg

…とばかりに、目を丸くして狙うのは野生の血が残ってるから?

DSC_7403M_R.jpg

猫たちが、黒目をまん丸にしてロックオンしてる姿が可愛くて可愛くて

DSC_7412M_R.jpg

陰で動く物があると、こうなっちゃうんだよね!

DSC_7809M_R.jpg

その顔が見たくて、わざとクッションの下からゴソゴソ!
姫の顔は精悍すぎてちょっと怖いけどね!(笑)

DSC_7822M_R.jpg

下から何か動くもんだから、上から必死に掘っていますよ!

DSC_7813M_R.jpg

ホリホリ!

DSC_7814M_R.jpg

「あらよっと!」
姫?足が上がっちゃってますよ?
姫さまなのにご乱心?(笑)

↓Youtube動画


クッションをカサカサと動かしたら、ルークが食いつきました!
飛び込むように大胆に!(笑)

DSC_7425M_R.jpg

次は短足チーム3にゃんがソファのクッションの下で動く物に注目!

DSC_7445M_R.jpg

ツッチーは動かしてる人の顔も見てるのね!
頭イイねぇ

DSC_7427M_R.jpg

みんな真剣なお顔で注目してるけど、
こんなへなちょこさん達じゃ、ホントの獲物は捕まえられそうもない!(笑)

DSC_7420M.jpg

でもやっぱりツッチーのまん丸お目々が可愛いからOK!

↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

優雅な姫さま

あらまあ!リーアちゃん?

DSC_7935M_R.jpg

なんか寄り目になっちゃってるけど…その上、顎が歪になってますよ?

DSC_7933M_R.jpg

リラックスしてるのはいいんですけどねぇ…。

DSC_7926M_R.jpg

おやおや、寝ちゃったんですね?寝顔は可愛いです。

DSC_7624M_R.jpg

そんな姫様、ふと気づいたらテーブルの上でこんな格好に!
ちょっと態度が大きいんじゃないですか?

DSC_7640M_R.jpg

「何か文句あるの?」
いえ、文句はないんですが、ちょっと足をだら~んとさせてて凄い格好だなぁと思って。

DSC_7650M.jpg

ほら、こんな感じ!

DSC_7627M_R.jpg

まあ、ウチの男の子たちみたいに足が短いわけじゃないから、
長い足を持て余してるのか、自慢したいのか?

DSC_7647M_R.jpg

「上からマリコ」の姫様ですから、見下ろしてます。

DSC_7638M_R.jpg

「てへへ!」


DSC_7633M_R.jpg

そんな姫様なのでした。




↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

癒しの空間

昼間仕事に行っていると、帰ってからの猫たちとの時間は
とってもリフレッシュになります!

DSC_7796M_R.jpg

家で待っててくれるこの子たちに会うと
ふわ~んと肩の力が抜けるんです!

DSC_7905M_R.jpg

まあ、こんな姿を見ると力が抜けるのは当たり前か?(笑)

DSC_7898M_R.jpg

ネコたちは一日中だらだらしてるのが仕事みたいなものだから、
羨ましいことの極みだけれど…。

DSC_7522M_R.jpg

「アタシたちだって、いろいろ大変なのよ!」と
姫は主張してるけどね!

DSC_7518M_R.jpg

姫さまはいろいろご公務がおありなんだそうです。

DSC_5005L_R.jpg

窓の見張りとか、領地の警備とか…。
姫さまなのに、自らやってるなんて確かにエライけど(笑)

DSC_4761L_R.jpg

「ボクは寝るのが仕事!」
いいなぁ…ママぁもずっと寝てていいですか?

DSC_7721M_R.jpg

それに甘えるのも仕事!

DSC_7689M_R.jpg

「ボクは他にも仕事あるよ!それはねぇ…イタズラ!」
イタズラはほどほどにね!

DSC_7595M_R.jpg

そんな4にゃんが毎日こうやって揃ってお出迎え!
お揃いの服で一列に並んでます!

DSC_7601M_R.jpg

そりゃもう、癒されちゃいますよ!!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

引越ご挨拶&猫紹介

アメーバブログよりお引っ越しいたします!
マンチカンの4にゃんブログ「短足だってイイじゃん♪♪♪」です!

DSC_1270_R.jpg

短足に取り憑かれ、だんだん増えちゃいまして…いつの間にか4にゃん!(汗)
でも4にゃんは、とても個性的でダブるキャラが居ないので、
どの子が欠けてもダメです!(笑)

DSC_1236_R.jpg

初めて見てくださる方もおいでになると思うので、
それぞれの子を紹介したいと思います!

DSC_6828L_R.jpg

まず、年長のリーア
2才6ヵ月で長足長毛マンチカン
一番身体が大きく、ノルウェージャンによく間違えられます!
性格はまさに姫様!ツンデレな気品ある女の子ですが、
裏ではかなりのお転婆のようです。夜中の運動会の主導者はリーアだったりします。

DSC_9253_R.jpg

年齢順だと次はレオン
あと1週間で2才になります。
リーアの従姉弟です。
短足垂れ耳マンチカン
4にゃんの中で一番身体が小さくて、とても足が短く、
コロコロとした体型で、触り心地がふにゃふにゃしています。
その体型ゆえ、我が家ではツッチー(ツチノコ)の愛称で呼ばれることのほうが多いです。
性格は、実は男っぽい。人前で甘えるのは苦手です。
自分は強いと思ってるようですが、明らかに弱いです!(爆)
結構頭にイイ子で、一度怒られたりすると何度も繰り返したりはしません。
それに良く人間の事を観察している子のようです。

DSC_8576L_R.jpg

次はロレン
ロレンももうすぐ2才、レオンとは誕生日が1週間違いです。
ロレンは以前に他界した先代レンの弟。
鼻デカ写真で有名な森田米雄カメラマンの家で生まれた元モデルにゃんこという経歴を持つ。
とても運動神経が良く、短足なのに軽々と高いところに飛び乗ってしまうマッチョくんです。
性格は優しくとても世話好きで甘えん坊。

DSC_5313L_R.jpg

次は末っ子のルーク
昨年の3月11日、震災の日に生まれたロレンの実の弟です。
ルークも森田先生のスタジオでモデルをしていたです。
ルークロレンと同じように運動神経バツグン。
小顔で身体は細いですが、筋肉の塊のようなカチッとした細マッチョです。
自己主張が激しく、超がつく甘えん坊でヤキモチ焼き。
お腹が空いたり甘えたい時、ずーっとニャーニャー鳴いているのはルークだけです。

DSC_0830_R.jpg

そんな個性的なネコたちですが、けっこう仲良しなんです。

DSC_7778M_R.jpg

実の兄弟はもちろん仲がいいですが、

DSC_6803M_R.jpg

ホントの兄弟ではない子同士でも、激しいケンカはありません!
ま、ちょっとしたオモチャの取り合いとかはありますが…(笑)

10132795324.jpg

時々、先代の短足コンビのレン(マンチカン)とチェルシー(ダックス)も登場しますよ!

DSC_1885L_R.jpg

そして、いとこのリーアに恋心を抱いちゃってるレオンの片想いの行方も注目してくださいね!

では、これからもCheck it out!






↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

なめ猫

リラックスタイムは、やっぱりこれ!

DSC_7666M_R.jpg

舐め舐めすると、気持ちが落ち着く。

DSC_4507L_R.jpg

姫はメリハリ良く舐めたり噛んだり。

DSC_5014L_R.jpg

ルークも舐めてるね!

DSC_4981L_R.jpg

ロレンも…腕舐めてる。

DSC_5073L_R.jpg

おーっと、それは服ですから!(汗)
慌てて服を脱がしてあげたり…。

グルーミング終わったみたいなので、着替えてもらったら、

↓Youtube動画


ロレンがルークの世話を焼いてます。
兄ちゃんに舐められて気持ちよさそう!

DSC_7548M_R.jpg

お返しに今度はルークがロレンを舐める。

DSC_7544M_R.jpg

麗しき兄弟愛なり!





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

四角だけど丸い関係

昨日は、4にゃん勢揃いはしてなかったネコたちですが、

DSC_6664M_R.jpg

仲が悪い訳じゃなくて、むしろみんな仲がイイ!

DSC_4306L_R.jpg

ロレンとルークの兄弟は一緒のクッションに乗っかって、

DSC_4289L_R.jpg

一緒に丸くなって寝てるし。

DSC_4299L_R.jpg

リーアとレオンの従姉弟コンビは丸じゃなくて三角形で寝てる!

DSC_5856L_R.jpg

ときどきバトルをしたりするのは、運動の延長のようなもの。

DSC_6693M_R.jpg

外を眺める時だって、

DSC_6699M_R.jpg

みんな一緒にドヤドヤと窓辺に集まって、

DSC_6702M.jpg

何が面白いのか、一緒の事をしたがる。

DSC_6710M_R.jpg

あうんの呼吸で、同じように見てる。

DSC_6497M_R.jpg

三角関係じゃなくて、四角関係なネコたち。

DSC_6477M_R.jpg

だれか仲間外れが居たりはしないの。

DSC_6497M_R.jpg

みんな一緒の方を向いて、一緒に楽しく過ごしてるんだね!

DSC_4355L_R.jpg

そんな4にゃんの関係はステキです!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

三角な関係(にゃんけい)

ウチの短足チーム。

DSC_6466M_R.jpg

今日も仲良くツルんでいます!(笑)

DSC_6468M_R.jpg

男の子同士ってもめ事が多いもいるらしいけど、
基本的には仲良しの3にゃん。

DSC_6605M_R.jpg

温まる場所も、いつも一緒。

DSC_7116M_R.jpg

日が差してると日向に勢揃いです。

DSC_6783M_R.jpg

あら?でも夜になったら、こんなチームになってました!

DSC_6791M_R.jpg

ルークはヒーターの前に移動しちゃってるので、
残りの子たちが肩を寄せ合ってる!

DSC_6795M_R.jpg

4にゃん勢揃いには、なかなかならないんだなぁ…。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

猫の日記念!面白い写真!

今日は2月22日…にゃんにゃんにゃんのの日にゃのら!
だから、面白い猫写真を見せるにょら!(笑)

DSC_7086M_R.jpg

なんかデカい顔のすぐ下に、短い足が生えてるみたいに見えない?(笑)
どうもマンガチックに見えて、笑えるぅ!

DSC_4770L_R.jpg

こちらは、顎が外れそうなあくび!
いやもう外れてるのか?(笑)

DSC_1747L_R.jpg

姫の心に、邪悪な陰が!
案外、これが本性だったらどうしよう((゚m゚;)

DSC_5104L_R.jpg

ぬーん!

DSC_4162L_R.jpg

顔押しつけてるから、片方だけキバが出てる!
怖そうなんだか、マヌケっぽいんだか…(笑)

DSC_1159L_R.jpg

レオン!大変よ!
リーアが後ろからガブリって噛みつこうとしてる!?(笑)

DSC_7163M_R.jpg

「私の悪口言ってるでしょ!」ジロリ

DSC_9788L.jpg

絶対食べ逃さないようになのか、舌が器用すぎる!

DSC_6921M_R.jpg

ツッチーの立ち姿は、何でも無いのになんか滑稽(汗)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

好奇心旺盛

「ん?あれは何だニャ?」

DSC_5789L_R.jpg

好奇心旺盛なは、動くものには何でも反応してしまうものです!

DSC_5800L_R.jpg

マンチカンは好奇心旺盛なが多いと聞きますが、
ロレンやルークは特に強いかもしれません。

DSC_5795L_R.jpg

何か動かすと、すぐ良い反応が返ってきます。

DSC_5782L_R.jpg

ターゲットをじっと見つめて手を伸ばそうと構えています。

DSC_5776L_R.jpg

ルークもターゲットロックオン完了!

DSC_5779L_R.jpg

いっちょまえにハンター気分!

DSC_5689L_R.jpg

ロレンも本格的に狙いを定めたらしい!

DSC_5660L.jpg

目が真剣ですよ~!

DSC_5702L_R.jpg

狙った獲物を捕まえようと手をバッと出して…

DSC_5705L_R.jpg

でもね、短足だから、そう簡単には手が届かないんですよ(笑)

DSC_5665L_R.jpg

パシッパシッ!

DSC_5685L_R.jpg

「もうちょっとで届きそうにゃのに!」

DSC_5662L_R.jpg

「えいえい!」

DSC_5708L_R.jpg

「くそぅ!取り逃がした!」

DSC_5700L_R.jpg

片目つぶっても、届かないですよ?(笑)

↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ :
ジャンル : ペット

こんな格好で…

昨夜、夜中にそーっとネコたちの様子を見に行ったら…

DSC_6718M_R.jpg

ホットカーペットの上で、ヘソ天で寝てるリーアを発見!

DSC_6712M_R.jpg

完全に仰向けで寝てるリーアを見るのは初めてかもしれない!
思わずいっぱい写真撮ってたら、薄目開けて嫌がれましたが…(苦笑)

DSC_6723M_R.jpg

その横では、『いつも』ヘソ天で寝てるレオンくんが…(笑)

DSC_6746M_R.jpg

あれ?でも待ってください?!
手が変ですよ?なぜソファを押さえてるんでしょうか?

DSC_6725M_R.jpg

…って写真撮ってたら、こちらも起きちゃいました!

DSC_6733M_R.jpg

でもこの変なポーズのままなのね!

DSC_6748M_R.jpg

なんでこんな格好で寝てられたのか?

DSC_6757M_R.jpg

なぜ押さえてなきゃいけないのか?(笑)

↓Youtube動画


動画撮ってたら、押さえるのは止めたけど、
手は上げたままの状態でした。

DSC_6764M_R.jpg

そして、足はこんな感じ。

DSC_6770M_R.jpg

「何か用かにゃ?」
起こしてごめんなさい!用ではないです!

DSC_6776M_R.jpg

その後、手は上げたままで、また寝たようです!



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: