マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

一年間の感謝! 

麗しの姫様からお言葉がございます!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「私を一年間見に来てくれてありがとう!
来年も姫らしく行くから、みんなついてきてねドキドキ
もうすでにアイドルのお手本のような発言です(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「来年は、きっとボクがボスになってると思いますニャ!猫ルーク ウシシ
あんまり無謀な事をするのは止めて欲しいなぁ…(´_` )トオイメ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「今年も見に来てくれてありがとですニャ!
来年もみんにゃに甘えてイイ?」猫レン ウインクゴロニャン

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「年が明けたら、ボクがセンターを取ってると思いますニャ!
来年もよろしくにゃ!猫レオン おじぎ

では、良いお年を!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

12月30日に投稿したなう 


#pet 物陰から狙いを定めるリーア。
この後突進していきますよ~ε=ε=ε= (。・ω・)
12/30 22:26


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

今年も色々ありました! 

NKB4の総選挙の状況も気になりますが、
まだまだ投票を受け付けたいと思います。
結果は年明けにしたいと思いますので、
まだ投票してない方、ぜひ書き込みお願いします!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今年も今日明日でおしまい!
年々月日の流れが早くなっていく気がします。
歳なのかな?(苦笑)
一年の締めくくりに、今年を振り返ってみましょう。
今年撮った写真で、未公開のものばかりで綴っていきたいと思います!

☆☆☆

今年の一番の出来事と言えば、やはり大震災という恐ろしい事態があったことでしょう。
本当に悲惨な出来事で、被災された方々の事を思うと胸が苦しくなる思いでした。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ネコたちの住んでいる横浜は、たいした被害は無かったのですが、
揺れはかなりのもので、ネコたちもかなり動揺してましたし、
何よりも飼い主のほうが、真剣に災害対策を考えるようになりました。
余震が続く中、猫部屋に避難用のキャリーを3つ設置し、
普段からキャリーに慣れさせて、いざという時すぐ中に入れて持ち出せるよう準備していました。
姫はすっかりここを寝床と思ってくれたようで、よく中に入っていました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、レオンは逆さまになってお尻だけ寄りかかって…
いったい何がしたいんだろう?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンがキャリーに入ってる時に余震が!
中で固まってる!ママぁ 汗

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そんな震災のあった日、この世に生を受けた子が、この子!
ロレンの実の弟が、震災の日に生まれたのでした。
何かの運命を感じ、我が家の一員として迎え入れました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

まだあどけないルーク。
今のやんちゃ坊主と同じ子だとは信じられない!(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

来る早々、みんなに甘える屈託無い子でしたね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

先住猫がシャーシャーと威嚇する中に放り込まれても、
全く動じることなく、ここで生まれ育ったような顔してました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

たった2~3日で、レオンがルークの面倒を見てくれるようになり、
レオンが案外世話好きだった事を知りました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

次にはやはり実の兄であるロレンが仲良くなってくれて、
良い雰囲気になってきました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、リーアだけは最後までビミョーな感じで…。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

無神経なロレンとルークに踏みつぶされたりしてれば、
そりゃ姫だっていい気はしないよなぁママぁ 汗

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンとルークの凸凹コンビは、ずっと健在です!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

いたずらで元気いっぱいのルークが
今年一年を掻き回してくれました!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、この大物ぶりが面白くしてくれたといっても
過言じゃない!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫は相変わらず姫だし。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンは相変わらずの脱力キャラ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンはルークが来てから、ぐっとお兄さんキャラになりました。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

リーアの事まで労るアニキっぷり。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンはKYキャラから、かなり変貌したんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンの、お姉ちゃん大好きキャラは変わらず。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんとかいつでもリーアのそばにいたいという想い。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なかなか姫には伝わって無いんだけどね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

来年こそ姫とラブラブできるといいけど…(笑)

4にゃんはずっとこんな感じで、見てるとふにゃ~んと気が抜けます。
きっと来年もこんな日々なんでしょうね!
でも平和が一番!なんて改めて思いました♪


P.S. 引き続き推しにゃん投票受付中です!(まだ引っ張るんかい?Σ\( ̄ー ̄;)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

12月29日に投稿したなう 


#pet 「歯に挟まった物が取れないにゃ!むかっ
12/29 16:26


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

NKB4結成! 

昨日はAKB48の猫チーム、NKB(ねこぶ)48の話をしましたが、
早速、センター決め投票に多数コメント入れていただきありがとうございます!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

昨日の記事を見てない方は、なんのこっちゃ?って思われると思いますが、
NKB48に対抗して
我が家では、NKB4(フォー)を勝手に結成しました!
はい、完全にパクリです!オイ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

これから日々レッスンに励み、一流のアイドル目指してしのぎを削りたいと思います!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫レン じろ~「ママぁはすぐに流行に乗っかろうとするんだニャー。」
…とロレンに呆れられてますが。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンにはチームのまとめ役をお願いせねば!
うーん、きっと高橋みなみ的なポジション?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークはその体力を生かして欲しいなぁ!
…ってことは、秋元才加的な感じ?(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンはその癒し系のルックスを生かして、
みんなのハートを鷲掴みしてちょうだいね!
癒し系っていうと…さあ?誰だろう?大島優子とか、柏木由紀とか?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

うーん、でも課長にアイドルが務まるかどうかは甚だ疑問ですが…(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

課長と言えども、しっかりベビーフェイスだし、大丈夫か?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「てへっ!猫 レオン あかんべー

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークは運動神経がイイから、
パフォーマンス担当かしら?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ほら、平気で2足立ちして踊り出しそうだし!(爆)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

どんな不安定な場所でも、この通り!
ズバ抜けた運動神経でしょ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫はAKBでいうと…だれ?
前田敦子?それとも、「上からマリコ」の篠田麻里子か?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫のテーマソングは当然『ツンデレ!』
AKB48の曲に、こんなタイトルの曲あるんです。
そりゃもう、絵に描いたようなツンデレですから!(爆)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「ホントはお茶目な姫よ!猫リーア姫 笑

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

まあ、結構この企画面白そうなので、
引き続き推しにゃん募集続行します!(爆)
いやぁ、年末でネタがないので、引っ張ってるだけですが…(;^ω^A

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「はい!みにゃさん!まだ推しにゃん投票受付中ですにゃ!
ぜひ清き一票を!レオン 右肉球

センター決めは来年に持ち越しかな?ママぁ てへっヘヘヘ


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

あなたの推しにゃんは? 

人気アイドルAKB48をもじって、
NKB(ねこぶ)48というのが結成されたとか。
今年の夏に総選挙をウェブ上で行って選抜された可愛い猫さんたちが48匹。
とってもキュートな猫揃い!ママぁ 目ハート
そんな企画があったことを今頃知って、応募したかったなぁと思ったり…。
興味ある方は覗いてみては?→NKB48公式サイト

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ねこぶ48のファンは推しメンならぬ推しにゃんが居るんだとか。
ねこぶには入れなかったけれど、
あなたはウチのニャンズの中でどの子が推しにゃん?(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ぜひ推しニャンにして欲しいと思ってる積極的な子が、約2名(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫ルーク 笑顔4「ボクが一番でしょ?」
猫レオン ハート「やっぱりボクだと思うにゃ!」

じゃあ、NKB48ならぬ、NKB4(ねこぶフォー)ということで、
これからセンターポジションを決める決選投票をしてもらいましょうか?
たぶん、みなさん年末でお忙しい時期だと思いますので、
投票がたくさんあることは期待できませんが、ほんのお遊びで
『短足だってイイぢゃ~ん♪』のセンター決め投票を開催したいと思います!
 
Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

まずはエントリーナンバー1番1
リーア!
姫と呼ばれているとおりのルックスと上品な女らしさで
センターを狙います!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

エントリーナンバー2番2
ロレン!
優しい性格と面倒見の良さで定評がある
チームのまとめ役としても手腕を発揮できるんではないでしょうか?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

エントリーナンバー3番3
ルーク!
なんと言っても一番の若さとバイタリティーが売り。
メゲない根性と甘え上手な二面性を持つ、
注目の若手です!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そしてエントリーナンバー4番4
レオン!
この甘い丸顔、丸い身体、短い足で、これぞマンチカンというルックス!
そして、シャイだけど男っぽさに憧れてる憎めないキャラクター。

みなさんの推しニャンはどの子ですか?(笑)
投票でセンターが決まらない場合はじゃんけん大会でもしますかねぇ?(核爆)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

なうに投稿したのに… 

イブに投稿したのに、退会トラブルで記事に更新されなかった可哀想な写真。
ですので、再度紹介しちゃいます!

レオンの寝姿。手を挙げたまま白眼で寝てるの…(苦笑)
Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」
12/24 17:59

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

竜が如く… 

クリスマスも終わってしまったので、
一足早く来年用デザインに変更しました!
来年は辰年。
龍はちょっと無理なので、『竜』ってことで…ママぁ てへっ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

携帯からご覧の方のためにヘッダー画像を公開!
洋風ドラゴンと東洋風の龍の競演です!
PCから見てるのにデザインが変わらない方は、
一度更新ボタンかF5キーを押してください。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

さて、そんな画像をこしらえるために
みんなにドラゴンの衣装を着てもらいました!
ルークの短い後ろ足がちょこんと出ています(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

フードも被ったらドラゴンらしくなるかと思いきや、
何の動物やらサッパリ分からんママぁ 汗あせ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンくんはさすがですねぇ!
早速立ってポーズしてくれましたが、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あれ?ドラゴンって立つ生き物でしたっけ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

はいはい、背中のギザギザが見えるほうが、よりドラゴンらしい!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

うん!ポーズも上手だね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫はドラゴンなんか気に入らないのか
なかなかいい顔してくれない!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ちょっと睨んでる気がするけど…。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

まあ、しかたないですね(苦笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

どんな衣装を着せても平常心なレオン!
さすがです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

着たままでも、しっかり遊んでいます!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

背中を見せて欲しいなぁと思っていたら、
ちゃんと後ろ向いて、振り返るポーズもしてくれました!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

一流のモデルさんとしてデビューできるかしら?(かなり親バカ:笑)


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

12月26日に投稿したなう 


#pet レオンは上向くだけでキバが見える。
きっと口が半開きなんだろうなぁ…(^▽^;)
12/26 17:59

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

どの色が似合うのか、迷う! 

今朝の記事にも書きましたが、
昨日早朝に突然アメーバにログインできなくなりました!
あまりの事で、どうしていいか分からず、
その時点ではアメーバのお知らせも表示されていなかったので、
完全に混乱してしまいました。
仕方なく、旧ブログのほうに記事をアップして、読者の皆様に気づいてもらうため、
旧IDからペタ訪問して歩くしか、方法が見つかりませんでした。

ホントにとんだクリスマスを過ごしてしまいました!
みなさんは大丈夫でしたか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

昨日のクリスマスプレゼントだったトレーナー。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

さっそく猫たちに試着してもらいました!

 
Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

いつもピンク系が多い姫ですが、
今回はビビットなオレンジをチョイスしてみました!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

結構似合うでしょ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンには、このミントグリーンをチョイスしたんですが、
写真に撮ると水色に見えちゃう色だったんです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

これでも似合うんだけど、マズいことにレオンには袖が長いみたい汗
レオンはチョー短足だからなぁ…。
ちょっと誤算でした。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

一枚だけ、袖の短いタイプを買っていたので、
レオンには、この紺色のを着てもらうことに。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

で、そのミントグリーンを誰にするか?
ロレンはどうかな?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンもなかなか似合っています。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、いつもグリーンばかり着せていたので、
この水色に写るトレーナーはどうもなぁ…ママぁ 汗

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

残るはルーク。
ルークはこの淡い毛色に何色でも合うみたいです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

試しに黄緑も着せてみたけど、こちらも似合ってる。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

これも捨てがたいけど…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

うん、やっぱりこれにしようかな?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンに黄緑を着せたら、やっぱりこの色のほうがしっくり来る。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ほら、可愛いわラブラブ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レン兄ちゃんもこういう色が似合ったけど、
やっぱりロレンはコレだね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そして、ツッチー。
もうちょっと派手な色を着せたかったんだけど、
足の短さには勝てず(苦笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

まあ、これも悪くないよね!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング