マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

振り返る猫、首傾げる猫、そして… 

大人なリーアは…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「なんか呼んだ?」
名前を呼ばれると振り返る。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「なによ?用事も無いのに呼ばないでよ!」
でも振り返る姿が見たくて、つい声を掛けてしまう。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンも、よく振り返ってくれるよね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンは、名前を呼ばれると首を傾げる。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「なに?」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

比較しないと分からないかもしれないけど、
声を掛けると…↓

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ほら、こうやってのぞき込むように顔を傾けるんです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

こうなっていたのが…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

↑こうなる!
何か、色々考えてるのかな?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そしてルークの場合は、声を掛けられた子にちょっぴり嫉妬するのか、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

声を掛けられた子の前に割って入るという…
明らかにこの子は、自分が一番じゃないと嫌なんだろうなぁ…。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルーク!って声を掛けると、
待ってましたとばかりに、飛んで来て膝の上に。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

膝の上に居れば満足そう。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そしてこちらのツッチーくんは、
呼ばれると時々立ち上がるんです。
ま、たぶん何かもらえると思ってるんでしょうけど…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

律儀なご挨拶なんでしょうか?
ご丁寧にありがとうございます!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

11月29日に投稿したなう 



#pet 見上げる姫。
11/29 17:49

ランキング不調なのでポチッと応援してね!↓
Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」


日本ブログ村
↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

あっさり取られた! 

みんなの憧れの…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

リーア姫猫リーア姫 笑
今日も優雅にまったり中!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

その横に侍るはレオンくん。
姫のそばに居たいのね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫!たまにはレオンをかわいがってあげてくださいな!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

私の言葉が通じたか?
突然レオンに歩み寄り…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

おや!頬を舐めてあげてるではないか!Σ(・ω・ノ)ノ!
(写真がわかりづらくてすみません!不意打ちだったもんで…)
最近、ちょっと良い雰囲気になってるんじゃないかしら?ママぁ ハッピー

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なにげに、こうやって並んでいるのを見ると、
ママぁは嬉しいわ~♪ママぁ ハート

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

もうすっかり公認の仲になったのかしら?
…な~んて思っていたんですが。。。

○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●
○●


仕事から帰ってきたら、こんな事になっていた!!!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークとリーアが、キューブの中でお昼寝!ヽ((◎д◎ ))ゝワケワカラン

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

私が帰ってきたのに驚いて、抱き合うようにしてこっちを見てる!あせるあせる

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫ルーク びっくり「じゃましないで欲しいニャ!姉ちゃんとなかよししてたんニャから!」
ルークに睨まれちゃったあせる

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

その外では、なんか納得できない!って顔のレオンが居るのでした。。。
レオン!ドンマイ!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

11月28日に投稿したなう 


#pet こうやって見ると、やっぱロレンもかなり手が短いね!
11/28 21:24





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

食に対する飽くなき追求!その2 

食べるの大好きニャンズ



おやつなんか見せられると、もうホント大変なんですよ!

none;">

ツッチーくん、一番にもらおうとおやつ持ってる人のそばのポジションで
立ち上がってアピールしてます!



ルークが貪欲なので、なるべく他の子に先にあげないとね!



ルークの横取りを抑えながら、他の子にあげるのが大変なんです。



リーアなんか、自分からもらいに来ないから、
とりあえず先にあげておかないと、ルークにみんな食べられちゃう!



ゆっくり食べるリーアがちゃんと食べ終わるまで、見張っています。



レオンが食べてる横にもルークの顔が近づいて…。

none;">

美味しく食べれたかな?



ロレンにも、はいどうぞ!



なんとか一通りあげて、さあルークにもあげましょう!
「残りは全部いただきニャ!」
あればあっただけ全部食べちゃうルークです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

人間のおやつにもドンドン寄ってくる。



干し柿なんて、猫は食べないだろうと高をくくっていたら…

↓Youtube動画


え?そんなにガツガツ食べちゃうの?
あまりの食べっぷりに止めることも忘れ、ただ見とれてしまいました!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

11月27日に投稿したなう 


#pet 新作の帽子!
11/27 14:24

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

天才じゃない?!( ̄▽+ ̄*)キラ 

ま、ただの親バカかもしれませんけど、たわ言にお付き合いくださいませ!ペコリ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンが以前から大好きな小さなキラキラボール。
手芸用の小さなものですが、これがホントに好きで、
仕舞ってある場所から自分で出してくるんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

置いてある場所を分かってるのもエラいけど、ちゃんと咥えて出してくるのもスゴい!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そして、手で器用に持って遊んだり、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

小さいから家具の隙間に入ってしまうので、
無くさないように遊ぶ場所にも工夫してるみたいなんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンってスゴいわ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

それでも、横からロレンやルークが手を出して、へんな方向に飛ばしちゃったりするので、
やっぱり無くなっちゃったりします(TωT)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンに取られないように、両手で持って軌道修正。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そして咥えて、また遊びやすい場所に持って行く。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なるべく無くならないように、人間が良い場所に放ってやったりしてたら…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんと!教えてないのに【取って来い】ができるようになってました!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

それも、何度でも持って帰ってきてくれるんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

一生懸命、空中でキャッチしようと頑張っています!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも手が短いから、なかなかうまくいきません!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

顔に当たって跳ねたボールがリーアのしっぽの上に乗っかっちゃった!
怒られそうで一瞬怯むレオン。


↓Youtube動画


動画で見ると分かってもらえると思いますが、
ホントに何度でも取ってきてくれています!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

飛んでいくボールを追いかけて…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

両手で押さえながら咥えてきます。

ね!ね!レオンって天才だと思いませんか?(え?そんなの普通だろ!って?)
すみませんだから、ただの親バカの戯言ですから…(笑)

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

11月26日に投稿したなう 


#pet 「肉球見せようか?」
なんか積極的に見せてくれてる気がする!
11/26 15:20




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

見た目もやることも似てくる 

ロレンとルークは実の兄弟。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

兄弟は性格も似ているのか、甘ったれはどちらも同じ。
人が寝転がっていると、どうも上に乗りたくなるらしい。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

息子がテレビを見ながらソファに寝ていたら、
すぐにお腹の上に乗っかって、撫でてもらっている。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

息子も慣れたもので、2にゃんが気持ちよくなる場所をナデナデして、
すっかり陶酔しているようだ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ご満悦ですか?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

それにしてもこの兄弟、見た目もずいぶん似てきたなぁ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

色が違うだけで、やってることは一緒だね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

顎の下は、特に気持ちイイんでしょ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ほ~らね!この顔見ればわかるでしょ?


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

11月25日に投稿したなう 


#pet 「ねえ、何してるのニャ?」
スマホでローアングル狙ってたら不思議そうに見られちゃいました!
11/25 17:41





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング