マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

立てこもる猫 

キミさぁ…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

その足、短すぎないかい?(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「くんくん猫レオン 笑顔

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫ルーク びっくり「今、お尻の匂い嗅いだ?」
猫レオン ペロリ「知らんぷり!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そんな漫才やってるルークとレオンを上から眺める。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

リーアはテーブルの上から見てる。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ところでリーアさん?食卓の上はダメだって言ったでしょ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そばで可愛い顔されちゃうと、つい許しちゃうけど
ここは食事する場所なんだからダメなのよ!
リーアはダメって言われること分かってるのよね。。。
でもギリギリ怒られるまで、ここに乗ってるんです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

いざ怒られちゃうと、キッチンの棚の上に逃げて行ってしまう。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

こうなると全然降りてこなくて、
ろう城状態。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ふと横を見ると、いつの間にかロレンまで篭城?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

冷蔵庫の上は奥行もあるし、手が届かなくて下ろそうとしても無理なんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

にゅ~ん!
あれれ?布団の中から誰か出てきたよ?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークの姿が見えないと思ったら
そんな所に潜り込んでいたのか!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫ルーク びっくり「なんか文句ある?」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークはどこでも潜り込むのが好きなので、
顔だけは出したけど、そのまま布団にろう城するらしいです!(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんかソーセージのロールサンドみたいだね!


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

8月30日に投稿したなう 


#pet 「おなかと肉球見せてあげるニャ!」
8/30 20:49




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

またまた大集合! 

災害対策に買った非常用LEDランタンランプ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

つけてみたら、何でも気になる男の子チーム!
ドヤドヤと集まってきましたよ!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あのう…匂いを嗅いでも、食べ物じゃないし面白くないと思うんだけど…ママぁ 汗あせ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫レン じろり「ねえねえ、あれってイタズラ出来るかな?」
猫レオン ペロン「いや、あれは中に美味しい物が入ってるニャ!」
猫ルーク たらり「どっちも違う気がする…」
…なんて思ってるかは定かじゃないけど。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

男の子3にゃんが、出窓に揃ったので…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

はいは~い!こっち見てくださいよ!キラキラカメラキラキラ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

おお!なかなかすてきな3ショット!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そんな3にゃんを撮影してたら、外の様子を見に来たリーアがフレームイン!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あらまあ!リーアもこっち向いてくれれば完ぺきなんだけどなぁ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも、親の心子知らず!
リーアが来たら、みんな外を見始めました。
リーアのほうが影響力が強いのね~ママぁ 汗あせ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

もうまったくママぁのほうなんか見てくれませんママぁ 激泣

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そりゃ、窓の外は面白いんだろうけど…。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あららあせるルークったら通学電車でつり革に掴まってるみたいだわ!
………
わっ!!!!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

大きい声を出したら、一斉に振り返ってくれた!チョキ
やった~バンザイ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ひさびさの4にゃん整列ショット、いただきましたぁ~チカラコブキラキラ矢印


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

8月29日に投稿したなう 

↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

書くのが苦手 

ブログを始めて、もうすぐ3年。
写真を撮るのは大好きなんだけれど…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

文章書くのが大の苦手あせる
ネコたちの可愛さに支えられて、なんとかブログを続けているのだけれど…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「ママぁ!もうちょっとボクの事可愛く書いてくれないかニャ?」
そうだねぇ、ツッチーの面白さがイマイチ伝わってないかもママぁ 汗
…ってゆうか、猫たちが考えてること、私はきちんと分かってるんだろうか?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「ボクのことを運動オンチみたいに書かないで欲しいニャ!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

うーん、だってそれは事実だから…そうやって一日中ゴロゴロしてるじゃない?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ゴロゴロ長音記号2長音記号2

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「ボクのことも悪ガキ扱いしないでニャ!」
だって…それも事実だし( ´艸`)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークも最近は少しは言うことが分かるようになってきたみたい。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ダメって言われてることぐらいは分かるようになってきたもんね!
分かるだけで、やらないようにするのとは違うけど…(爆)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ぐわ~~~猫ルーク たらり
ダメって怒られても、凹んだりは絶対しない子です!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

こうやって、ネコたちをパシャパシャ撮ってるのが
楽しくてしょうがないんだけど、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

的確ににゃんずの事を伝えられてるのか、ホント不安!
ボキャブラリーが貧困なんです…トホホ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

猫たちが、今何を考えてるんだろう?って
全部正確に分かる訳じゃないし、
ただデタラメなアテレコしていたら、ネコたちは不満かもしれない!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫!ホントは何を考えてるんですか?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「お腹空いた!早く美味しい物出しなさいよ!むかっ
まあ、だいたいそんなところだろうね!ママぁ 汗

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンは何を考えてるだろう?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「なんか面白い物無いかニャ?」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「そうそう!そうやってオモチャを動かしてて欲しいニャ!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「もっと面白いこと探そう!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「飽きたから、誰かに甘えたい!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「なんか気分がイイにゃ!音譜
なんて考えてるのかな?

ああ!もっと書くことが上手くなりたい!って思っている管理人ですママぁ 悔しいイジイジ



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

癒しの極み 

レオンとルークのコンビ。
ヤンチャなルークが、弱いレオンを攻撃してるのをよく見かけるけど…

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

大げんかにはならないで、結局仲がイイ!
一緒にキャットボウルに入っちゃって~ラブラブ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

綺麗に2にゃんで収まってます!
可愛いでしょ?ママぁ ハート

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

抱きしめ合ってるわ恋の矢

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

レオンはやられても、ちゃんと労ってくれるイイお兄ちゃんです!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ほっぺた舐めてる!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんかチューしてるみたいキスマーク

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

抱き合ったまま、隙間なくみっちり入ってます!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

こんな姿見たら、みんな平和な気分になれるでしょ?

↓Youtube動画


ずっと一緒にいるので、動画も撮ってみました!
でも動きが全然無いけど…(笑)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんかねぇ、私もこの中に入りたくなっちゃった!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

だってこんなに気持ちよさそうに寝てるんだもん!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ちらり猫レオン ちらっ

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「羨ましいでしょ?猫レオン ウインク」
はい!スゴく羨ましいです!ママぁ 悔しい



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

8月27日に投稿したなう 


#pet 今日はロレンがクッションで顔潰して寝てる!
8/27 16:45




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ボツ写真を救え! 

猫たちへの愛が てんこ盛りの毎日!
日々の成長を、いっぱい残したくて
毎日たくさんの写真を撮り続けて、ブログにしています。
でも、撮りすぎなぐらいたくさんの写真があって
ブログには載せきれないのです!
したがって、大量なボツ写真が出来てしまいます。
ボツと言えども、いい写真あるんですよぉママぁ ムフフ(自分で言うな!むかっ笑)
今日はそんなボツ写真を放出!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

思いっきりのロレンのあくび。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫の何気ない横顔。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ツッチーは頬っぺを撫でられると喜ぶ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ロレンのちょっとビックリ!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

お得意のポーズ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

リーアは横顔美人かも♪

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルーク、我が家に来た初日のショット。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

みんなに睨まれて威嚇されて、耳がこんな風になっちゃってた!
気弱な大人しい雰囲気を出してたのはこの日だけ。
翌日からだんだん本性出てきたもんね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

今じゃ考えられないほど、ウブなルーク。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

徐々に慣れて、大物ぶりを発揮し始める。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

でも今と比べると凄く小さい!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

顔つきも、ほわーっとしてたんだなぁ。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

寝てる姿は赤ちゃんらしい!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

姫の立ち姿は、足が揃っててモデル風。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

見上げる横顔が女の子らしい。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

胴の長さと手の長さが対照的。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんか見つけた?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

三つ指ついて、お行儀のイイ寝方だわ!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

眠そうなのに目はクリクリ目

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークがずいぶん大きくなってきて、
レオンも脅威を感じてる?

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

今はもっと大きくなっちゃったもんね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

リーア、なんか怖い顔。
でもその手見せるのはGood!グッド!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

とりとめもなくボツ写真を並べちゃいました。
ごめんなさい!ごめんなさい
でも捨てきれなかったの。。。
(そしてまだまだあるんです。いつかまた出します!)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

8月26日に投稿したなう 


急な雨で、傘すら持っていなくて、傘買う羽目に…。゚(T^T)゚。
帰ってきたらリーアが雨音にビックリして固まってた!
8/26 16:52




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ロレンとルークの関係 

ご存じの通り、ロレンとルークは実の兄弟。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

同じ両親から生まれた1歳違いの兄と弟です。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

兄弟って、やりたいことが似てくるのか、
元々似ているのか。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんでもやりたいことが同じだったりします。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

顔はあまり似てない面も有るんだけれど、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

遊びやイタズラや、甘えたい気持ちがとてもよく似ているんです。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

兄ちゃんが遊んでるオモチャの横取りは
毎度のこと。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

「て~い!」

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

甘えたがりなのもソックリで、
甘える相手が居ないときには、お互いがちょうど良い相手。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

そこはやっぱり兄が弟をいたわってくれるので、

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ルークは大満足で、一緒にすやすや。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

お兄ちゃんの背中を枕にするなんて、
とっても贅沢だね!

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

なんか背中に顔が生えてるみたいにも見えるけど…(爆)

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

おや?キッチンで息子が料理をし始めたので
ロレンは気になってる様子。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

あらま!ルークも同じらしい。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

早速キッチンのカウンターに移動する2にゃん。

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

身を乗り出して見てる汗

Newマンチカンのブログ「短足だってイイぢゃ~ん♪」

ホントに考えてる事が似てるんだよなぁ。




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg