マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

いくぜ!いくぜ! 

SDC00386.jpg

テーブルの上で、こっちを見つめ、

SDC00371.jpg

何かを訴えてるらしいラム(笑)
これはだいたい遊びの要求だろう。

SDC03662.jpg

レオンはカーテンの陰に隠れて、
その様子を見ていた。

SDC00324.jpg

じゃあ、ちょっと誘ってみる?
ソッコーでノッてくる師匠!

SDC00320.jpg

身体を低くして、構える!

↓Youtube動画


ラムもレオンも、誘われれば即反応しちゃうので、
低く身構えると、すっ飛んでくる!

SDC03668.jpg

ホントに単純なヤツらだ!

SDC03679.jpg

ラムはまだ若いから、誘いに乗りやすいのは分かるけど、

SDC03673.jpg

ツッチーはいくつだっけ?
もうオッサンなのに、このノリの良さは見事だね!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

短足ってだけで反則! 

SDC02261.jpg

立ち上がって、目を丸くして、何か取ろうとしていますが、

SDC02256.jpg

集中してるとヒゲもぜんぶ前向きになっちゃってますよ!

SDC02260.jpg


あ、取り損ねちゃったのね?顔に落胆の色が…(笑)

SDC02270.jpg

ならば!と師匠の出番になったようです!
こちらも目がまん丸になってますよ゚゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚

SDC02297.jpg

短ーい手を伸ばしてバシバシやっても、
ちっとも届かなそうですけどねぇ~(≧m≦)プッ

SDC02301.jpg

このドラえもんみたいな丸くて短い手が、ホントに可愛いんです!

2SD01612.jpg

マンチカンって、手足が短いっていうだけで、
何をしていても、なんか可愛く見えちゃう!

SDC01060.jpg

立ち上がった姿を見ても、手も足も申し訳程度の長さですし、

2SD09005.jpg

そんな格好でも可愛いと思えるんですから、ネコだと得ですねぇ。
人間だったら短足が可愛いなんて言ってはもらえませんよね?(ーー;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

真似したいの? 

昨日のドラニャンクエスト第2章ファイナルは楽しんでもらえましたか?
発想力の問題で、あまり面白い展開にはならなかったですが、
素人にはこれが限界か?(笑)

話は変わって、皆様にお知らせ!
明日、日本テレビ系列で放送される『天才!志村どうぶつ園』の中で、
レオン他の写真が登場する予定です!
ぜひ、ご覧くださいね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

SDC02417.jpg

ツッチー師匠ったら、床に突っ伏して寝るもんだから…

SDC02421.jpg

起きた時には目が開かなくなる!(爆)

SDC02125.jpg

なので、今度は弟子のオデコに顔くっつけて寝てみた!

SDC02130.jpg

今度は目が開いたらしい!(爆)

SDC02518.jpg

そんな弟子と師匠は、同じ爪とぎに寄りかかって…。
なぜ同じ物が良いのでしょうね?

SDC02537.jpg

その上、同じ格好をしようとしているみたい!
ラムが真似をしたいらしいですね(*´艸`*)

SDC02544.jpg

後ろから、ツッチーのポーズをコピーするかのように…。

SDC02557.jpg

なんか、こういう所がこの2にゃんの面白い所なんです!



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

迷コンビ! 

SDC00664.jpg

こちらは師匠と呼ばれているレオンくん。

SDC00665.jpg

可愛いんだけど、面白い!(笑)

SDC00714.jpg

ラムは師匠として尊敬して、いつもレオンのやることを真似してみる。

SDC00710.jpg

ホントに師弟なんですよ!

SDC00732.jpg

そんな師匠が、弟子の顔に鼻近づけて…

SDC00734.jpg

「くんくん…」 なんか匂い嗅ぐと、弟子の育ち具合が分かるのか?(笑)

SDC00706.jpg

弟子は無視してそっぽを向く。

SDC00697.jpg

それでも弟子の指導に意欲を燃やす師匠は、
「おい!こうやって仰向けにゴロ~ンするのが正しいんだゾ!」

SDC00682.jpg

「こ、こうですか?師匠!」
「くんくん!」
また匂い嗅いでる?それで分かるの?

SDC00686.jpg

「ぺろり!」
なぜか足の裏を舐めた師匠。

SDC00688.jpg

「ひぇっ!」
不意打ちで舐められたラムは慌てて起き上がろうとして、師匠を足蹴にした!

SDC00689.jpg

「何するですにゃ!」
「これも指導の一貫にゃ!修行が足らないにゃ!」
…と、意味の分からないセリフで睨みつけた師匠なのであった…。
マジ意味分からん(苦笑)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

ハマる 

5匹もネコがいると、あっという間にダメになってしまう爪とぎを、
短いスパンで交換してみると…

SDC00212.jpg

やっぱり新しいモノはいいらしい。
サッとツッチーがやって来て、爪とぎを始める。

↓Youtube動画


いつもはとってもテキトーな爪の研ぎ方なのに、
今日はずいぶん長く研いでいた。(ずっと研いでいたのに動画撮り始めるのが遅かった)
その後もそこにずっと座り続けるツッチー。

SDC00201.jpg

「座り心地もイイよ!」

3SD06447.jpg

今度は、こんな所に座ってる!

3SD06445.jpg

床に座る時に使う、真ん中が凹んだクッション。
この凹みが、ちょうどハマりやすくて気に入ったらしい。

3SD06457.jpg

人間用だぁ!なんて言ったって通じやしないから、何でも取られちゃうんだよなぁ(^_^;)

3SD06461.jpg

でも、両手を揃えてチマーっと座ってるツッチーがみょーに可愛く見えるので、

3SD06463.jpg

まあ、イイか!(≧▽≦)

3SD06172.jpg

え?リーアはサークルレールにハマったって?
それもイイんじゃない?d(・ω・´ )



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング