マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

本日のラム 

SDC06640.jpg

構えてるラムが、ちょっとドスコイな感じに見えた。

SDC06636.jpg

身体は小さいのに、膨張色の白で毛がミッチリ生えてるから、
どーんとしたイメージだよね(笑)

SDC06632.jpg

足の短さも、どっしり感を出してる要因か?

SDC06633.jpg

ま、でも小さくて可愛いんですけどね!(←親バカ)

↓Youtube動画


そんなラムにオモチャ見せると、お目々キラキラでキョロキョロ。
手も出ちゃってました!

↓Youtube動画


鳥が来たぁ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
にゃにゃにゃっ!って思わず鳴いちゃうよね~♪

↓Youtube動画


でもずっと「にゃにゃっ!」って言ってたら、飽きて何度も大あくび出ちゃいましたぁ(爆)







↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ラムの可愛さは伝わる? 

SDC06613.jpg

子猫の頃と違って、ラムは可愛いって感じじゃなくなった気がする。

DF4_3792.jpg

子猫の頃は頭に模様があって、クリクリのお目々がチャームポイントだったけど、

SDC06616.jpg

目は今でも大きめではあるけど、目つきがキツいし、
頭に模様がないと、眉間のシワとかが目立つから怖そうなのかな?

SDC06619.jpg

直に接していると、可愛いヤツなんだけどねぇ。

SDC06621.jpg

「にゃー!」抗議してる顔がさらに怖そうに写る。

↓Youtube動画


遊びに誘うと、キョロキョロ見つめてる仕草や動きはけっこう可愛いと思うんだけど。

SDC06815.jpg

トコトコ歩いてきて、

SDC06821.jpg

こっちを見つめた顔はやっぱり怖いかなぁ(;´Д`)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

スパイダーマン?! 

SDC05727.jpg

窓の所でジッと一点を見つめて構えてるラムが、

SDC05744.jpg

急に立ち上がったかと思ったら、

SDC05722.jpg

網戸をよじ登っていく!

SDC05720.jpg

キミはスパイダーマンか?(苦笑)
網戸が壊れるから止めて欲しい!||(;´Д`)||

SDC05738.jpg

などと言っても聞く耳持たないラムは、
しばらくこのままの状態で網戸に掴まってましたorz

SDC05794.jpg

リボンを見せた時の反応は、5にゃんの中でダントツで、

SDC05758.jpg

集中力も迫力もスゴい!

SDC05770.jpg

ターゲットを見つめる目は真剣で、
ヒゲは全部前向き。

SDC05755.jpg

激しく手を振り回して、

SDC05768.jpg

パーッと開いた手でリボンを掴もうとする。

SDC05778.jpg

「おりゃーっ!」
ちょっと怖い(((゜д゜;)))

SDC05781.jpg

リボンなんだけど、これってクモの糸だったら、

SDC05826.jpg

まさにスパイダーマンかもね~(≧m≦)プッ
咥えたままビューンと飛んじゃうかも!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

ラムって… 

SDC00951.jpg

ラムです!
最近、顔が怖いって言われます(苦笑)

SDC00964.jpg

それに、こうして見るとやっぱりかなり短足ですね!

SDC00945.jpg

しゃがんだら足が無くなっちゃいました!(笑)

3SD06521.jpg

先日も変なポーズしてましたが、

3SD06525.jpg

爪とぎを肘掛けに見立てて、ポーズ取ってるみたいですね!

SDC00836.jpg

向きを変えたら、今度はこんなポーズ。

SDC00846.jpg

ずり落ちて寝始めたら、爪とぎは枕になりました。
でも枕にするにはちょっと高すぎるし、固いと思うんだけど、
そんなことはお構いなし!

SDC00918.jpg

テレビの前では、必ずこんな仰向けポーズ。

SDC00925.jpg

なぜ仰向けなんでしょうね?
師匠が教えたんだと思うけど、あまりお行儀がいいとは言えない。

SDC00937.jpg

ラムの格好はいつも女の子らしくないって思えます(ーー;)



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

神出鬼没なラム 

3SD05333.jpg

大人しい時はだいたい寝てるラム。

3SD05335.jpg

なぜソファーの縁で仰向けなんでしょ?(笑)

3SD05497.jpg

行動を始めたラムは…、

3SD05433.jpg

タワーに駆け上り、

3SD05438.jpg

タワーの上から全体を偵察!

3SD05444.jpg

ライオンキングみたいな、ちょっとカッコイイポーズになっちゃってるね!

3SD05427.jpg

そんな高い場所にいるラムでしたが、

3SD05486.jpg

ちょっとしたら、もう移動してリーアのそばに!
おべっか使いに来たのかしら?(笑)

3SD05487.jpg

そして、今度はロレンのそばに!
あちこち動き回る行動派のラムなのでした(笑)








↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg