menu
2020年3月より毎日20:00に記事を更新

笑える!短足猫バトル!

今日は笑える動画をお楽しみください!↓Youtube動画歴代猫たち(+犬)のバトル特集です!短足ゆえにバトルはかなり滑稽!だって、手が短くてパンチがぜんぜん当たらないんだもん(≧m≦)プッラムはパンチより寝技のほうが得意なのかな?(笑)...

猫たちのお盆

リビングに飾ってあるルークとレンの祭壇。時々、ラムはその祭壇の所によじ登ってお参りしているんだけど、お盆の間はお参りしてくれませんでした。ルークたち帰って来てくれてなかったのかな…と思っていたら、ロレンくんがルークの写真の前に!気づかないうちに行っていたのね!運動神経の良いロレンはジャンプでこの場所に来られるけど、ツッチーには無理なんだよなぁ。でも!昨日急にツッチーがお参りに!鈍くさいツッチー、ジ...

12月到来

今日から今年最後の月、12月のスタートです。今年はホントにあっという間でした。今年は悲しい事や苦しい事がたくさんあり、必死で耐えているうちに過ぎて行った感じです。とりあえず今月のテンプレ。クリスマスだというのに、ハッピーなテンプレが作れませんでした。聖なる日に天使が舞い降りる・・・そんなイメージです。出来ることならもう1度ルークが戻ってきてくれないかと願いつつ。。。ルークが居なくなってから、どう過ご...

食いしん坊だったルーク

ルークがお空に行ってしまう直前には、いつも以上にごちそう続きだったんです。ご飯も、ウェットフードの色んな味をお試し中だったので、毎食違うメニューだったし、おやつも多めでした。5にゃんで集まって、立ち上がって、オヤツ待ち!立ち上がっちゃうのはマンチカンとして当然の行動。食いしん坊のルークは早くもらいたくて、一番高く立ち上がるの。そして、5匹順番におやつもらって、姫も立ち上がると背が高い。立ち上がるだけ...

窓辺のできごと

先週までけっこう暑い日が多かったのに、急に秋を飛ばして冬みたいに寒くなっちゃいましたよね!ちょっと前に雨の合間に窓を開けていた時、窓のそばに座ってるラムの匂いを嗅ぐツッチー(笑)結局、一緒に窓辺に並ぶ。それからルークも合流して、ツッチーはまたラムの匂い嗅いでる…なんか匂うの?(゚ω゚;A)横にはカーテンを被ったリーアの姿も。ルークにも匂い嗅ごうとして顔を近づけたツッチーでしたが、ルークが避けるように後ずさり...

ハロウィン第2弾!

月初にちょっとだけ公開したハロウィンの仮装ですが、ハロウィンが迫って来たので、再度チャレンジいたしました!「はーい!ボクが一番にゃ!」手を挙げて主張してる師匠です(笑)ラムとレオンはやっぱりコスプレが上手だわね!「ボクだって!☆~(ゝω∂)」ウインクする余裕のロレンくん。キリリとしたお顔に黒の帽子が似合ってるわ!ルークも前回同様、なかなかイイ感じです。問題は姫さま。服は良いけど被り物がちょっと苦手なの...

連結ベッドの利用状況

本日最初のベッド利用者は姫さま。大きめな身体をキチンと畳んで、ギュッと中に納まりました!姫を見習って、隣のベッドにレオンもギュッと!ルークはちょっとはみ出してるわ!レオンとルークが隣同士でグルーミングしたり…ついには4にゃんが連結ベッドに同時に入りました。さっきまでいたルークはどこかに行っちゃったので、今日は4にゃん止まりでしたが、相変わらずブームは続いているようです(๑•̀ㅂ•́)و✧...

イカ耳?!

猫ってとても音に敏感だから、聞き慣れない音を聞くと、耳に神経を集中してるのが分かる。ルークは元々耳が大きいので、聞き耳を立ててるのが分かりやすいのだ。それにしてもいわゆる『イカ耳』というのは不思議な形だわ(笑)ラムも耳を横にピンと張って、イカ耳してるわ!なんか猫じゃないみたい(≧m≦)プッロレンのイカ耳はビミョーだけど、やっぱり普段のロレンと顔が違う。面白いのはツッチー。もともと垂れ耳だから、イカ耳と言...