マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

食いしん坊だったルーク 

ルークがお空に行ってしまう直前には、
いつも以上にごちそう続きだったんです。
ご飯も、ウェットフードの色んな味をお試し中だったので、
毎食違うメニューだったし、おやつも多めでした。

4SD04470.jpg

5にゃんで集まって、

4SD04453.jpg

立ち上がって、

4SD04309.jpg

オヤツ待ち!

4SD04457.jpg

立ち上がっちゃうのはマンチカンとして当然の行動。

4SD04430.jpg

食いしん坊のルークは早くもらいたくて、
一番高く立ち上がるの。

4SD04440.jpg

そして、5匹順番におやつもらって、

4SD04421.jpg

姫も立ち上がると背が高い。

4SD04321.jpg

立ち上がるだけじゃなくて、歩き出しそう…。

4SD04396.jpg

見つめる先は手元。

4SD04360.jpg

みんなおやつに注目!

4SD04370.jpg

順番に立ち上がって。

4SD04371.jpg

ケンカにはならず、順繰りに食べていく。

4SD03803.jpg

天国へ行く前に、美味しい物をたくさん食べさせてあげられたのは
ちょっと良かった事です。




皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

窓辺のできごと 

4SD02967.jpg

先週までけっこう暑い日が多かったのに、
急に秋を飛ばして冬みたいに寒くなっちゃいましたよね!

4SD02980.jpg

ちょっと前に雨の合間に窓を開けていた時、

4SD03263.jpg

窓のそばに座ってるラムの匂いを嗅ぐツッチー(笑)

4SD03274.jpg

結局、一緒に窓辺に並ぶ。

4SD04628.jpg

それからルークも合流して、

4SD04624.jpg

ツッチーはまたラムの匂い嗅いでる…なんか匂うの?(゚ω゚;A)

4SD04631.jpg

横にはカーテンを被ったリーアの姿も。

4SD04603.jpg

ルークにも匂い嗅ごうとして顔を近づけたツッチーでしたが、
ルークが避けるように後ずさり…。

4SD04604.jpg

「何するにゃ!」
「イイぢゃん、嗅いだって!」

4SD04607.jpg

「・・・」
「・・・」

4SD04111.jpg

その後、メンバー入れ替えで、兄弟コンビ。

4SD04119.jpg

こちらは完全にシンクロ状態。

4SD04116.jpg

さすが兄弟!息が合っています!(๑•̀ㅂ•́)b✧



皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

ハロウィン第2弾! 

月初にちょっとだけ公開したハロウィンの仮装ですが、

4SD03065.jpg

ハロウィンが迫って来たので、再度チャレンジいたしました!

4SD03081.jpg

「はーい!ボクが一番にゃ!」
手を挙げて主張してる師匠です(笑)

4SD03136.jpg

ラムとレオンはやっぱりコスプレが上手だわね!

4SD03412.jpg

「ボクだって!☆~(ゝω∂)」
ウインクする余裕のロレンくん。

4SD03431.jpg

キリリとしたお顔に黒の帽子が似合ってるわ!

4SD03582.jpg

ルークも前回同様、なかなかイイ感じです。

4SD03454.jpg

問題は姫さま。
服は良いけど被り物がちょっと苦手なので、途端にブルーな表情。

4SD03443.jpg

「なんでこんな物被らなきゃいけないのよ!
めっちゃ怒った顔してます!(苦笑)




皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

連結ベッドの利用状況 

4SD03658.jpg

本日最初のベッド利用者は姫さま。

4SD03364.jpg

大きめな身体をキチンと畳んで、ギュッと中に納まりました!

4SD03391.jpg

姫を見習って、隣のベッドにレオンもギュッと!

4SD03611.jpg

ルークはちょっとはみ出してるわ!

3SD02954.jpg

レオンとルークが隣同士でグルーミングしたり…

4SD03586.jpg

ついには4にゃんが連結ベッドに同時に入りました。

4SD03590.jpg

さっきまでいたルークはどこかに行っちゃったので、
今日は4にゃん止まりでしたが、相変わらずブームは続いているようです(๑•̀ㅂ•́)و✧






皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

イカ耳?! 

3SD01006.jpg

猫ってとても音に敏感だから、
聞き慣れない音を聞くと、耳に神経を集中してるのが分かる。

1SD01890.jpg

ルークは元々耳が大きいので、聞き耳を立ててるのが分かりやすいのだ。

4SD04089.jpg

それにしてもいわゆる『イカ耳』というのは不思議な形だわ(笑)

3SD00992.jpg

ラムも耳を横にピンと張って、

1SD01562.jpg

イカ耳してるわ!

4SD04091.jpg

なんか猫じゃないみたい(≧m≦)プッ

4SD04220.jpg

ロレンのイカ耳はビミョーだけど、やっぱり普段のロレンと顔が違う。

4SD03328.jpg

面白いのはツッチー。もともと垂れ耳だから、
イカ耳と言っても耳が平になる感じ。

1SD01349.jpg

分かりにくいけど、全員でイカ耳!
聞き覚えのない音に警戒中のようです。


皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村