マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

臨時更新!雷コワイ! 

本日2度目の更新!
横浜は今スゴい雷と雨に見舞われています。

↓Youtube動画


ネコたちにとっては初体験というぐらいの大きな音の雷!
かなりビビっています(苦笑)
やっと少し前に音が小さくなってきましたが
落ちるんじゃないかと心配するぐらいの音でした。


↓今日の記事はこの次にあります!m(*vωv*)m


↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

場所取り合戦 

SDC09911.jpg

いつもルーク専用になっているハウスにラムが入っちゃってる!
ルークたん、外で待ってるみたいです。

SDC09926.jpg

長期戦になりそうなので、寝て待つのかな?!

SDC09606.jpg

仕事から帰ってきたら、3にゃんが食卓の上を占拠!

SDC09626.jpg

確かにココは冷たくて居心地良いんでしょうが、
ココを場所取りするのはやめてください! (*・人・*)

SDC09879.jpg

ラムはソファーのすき間に置いた膝掛けの上でお昼寝。

SDC09886.jpg

師匠もその前でニャンモナイトになって、
2にゃんが並んだ場所を取っているのでした!





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

こんな場所で… 

2SDC00060.jpg

ルークがお手々揃えてこっちを見てる。
しおらしく見えるもんですなぁ…(*´∀`*)

SDC00057.jpg

下向くと、更にしおらしい!(笑)

2SDC00044.jpg

箱に入ったリーア姫と、寄り添って座ってるチビ姫。
姫と門番にも見えなくないが…(笑)

SDC00048.jpg

2にゃんで何をしてるんだろう?

SDC00080.jpg

レオンは、今日は珍しくひとりの時間を楽しんでいる。

SDC09947.jpg

こちらも珍しく、いつも姫が使っているランドリーバッグハウスに入ってみたようだが、

SDC09950.jpg

入り慣れてないので、なにか居心地悪そうにしているのでしたぁ~(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

何か見つけた? 

SDC08967.jpg

なんとなく床に転がってるネコたち。

SDC08982.jpg

あ、でもめずらしくルークが箱の中に入ってるわ!

SDC08994.jpg

ロレンはなぜかハウスの中。
今日はちょっと涼しかったから?

SDC09560.jpg

箱に入っていたルークが、突然起きて何か見つめ始めた。

SDC09537.jpg

小さな蜘蛛が壁を這っている。

SDC09550.jpg

見つめているルークの目はキラキラ( *✧ω✧*)
これはかなり可愛い❤゛

DSC_0150.jpg

その後ろのカウンターから、リーアも見守っている。

Image_82e71e2.jpg

身を乗り出したリーアも、

DSC_0140.jpg

可愛い❤゛  
いや、美しい?(〃'▽'〃)





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

5にゃんそれぞれ 

SDC09211.jpg

姫が籠ベッドでくる~んと丸まってる!
なんかイイですねぇ♪

SDC09182.jpg

良く見たら、下の段にはレオンが!

SDC09186.jpg

少しでも姫のそばにいたい!って思ってるんだと思います。

SDC09198.jpg

ロレンはクッションの上でまどろみ中。
寝てる時まで手を揃えて、律儀な感じ。

SDC09203.jpg

写真撮っていたら、しっかり目を開けて、
凛々しい表情まで作ってくれました(人・ω・)♡

SDC09205.jpg

さすが!ロレン兄ちゃんは元モデルだけあって素晴らしいわね!

SDC09315.jpg

その時、ルークはタワーの柱でバリバリと爪とぎ中!

SDC09311.jpg

「んにゃ~ぉ!」と、意味不明な雄叫び上げてる…=͟͟͞͞( ´ ω `;; =͟͟͞͞)

SDC09318.jpg

焦ってるママぁの気配に気づいたか、ふと手を止めて固まった…(なぜ?)

SDC09325.jpg

「ボクだって、元モデルにゃ!」
…と、キリッとした顔を作った…つもりのようだ(笑)

SDC09094.jpg

いつも騒がしいラムが、めずらしく大人しい…と思ったら、寝てるのか!
最近、この狭い空間にハマるのが気に入ってるみたい。

SDC09106.jpg

ラムって寝る時もちょっと変わった格好をしたがる。
なぜか肉球を外向きに出して…これって寝にくくないんだろうか?



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg