姫をめぐって

3SD03105.jpg

どうしてそこまでモテるのかと思うほど、
リーア姫は人気者!

3SD03633.jpg

特にレオンとロレンは姫と仲良くしたいみたいで、

3SD03637.jpg

姫のご機嫌伺いが上手なロレンは、ご挨拶して気を引く。

3SD04206.jpg

レオンだって、挨拶ぐらいはちゃんとしますよ!

3SD04212.jpg

顔を近づけ、親愛の気持ちを込めて…。

3SD04217.jpg

でも、要領の悪いレオンはその後が続かない。
そっぽ向いちゃって、媚び売るのが下手。

3SD04221.jpg

その間に、ロレンが猛アピール!

3SD04230.jpg

ベタベタされるのはイマイチな姫、向きを変えちゃったけど、

3SD04234.jpg

さらにロレンが
「マッサージしましょうか?」って姫に促すと、

3SD04236.jpg

「それはイイわねぇ、やってちょうだい!」

3SD04247.jpg

かくして、ツッチーの目の前で、今日もロレンのマッサージが始まったのでしたぁ~!



ツッチーも、こういうワザを身につけないと姫に受け入れてもらえないわよ?(゚ω゚;A)



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

カメラ女子?

女子と名乗るほど若くないけど、
写真撮るのが大好きなワタクシ。

DSC_0248.jpg

今、主にネコを撮ってるカメラはソニーのミラーレスカメラα6300に
SEL18200という18mm~200mmの望遠ズームレンズを付けて撮影している。

D7200_80_400.jpg

車やバイクのレースを撮るのはNikonD7200に80-400の長いレンズを付けて撮影。
この写真はズームを伸ばしてないので短く見えるけど、伸ばすと倍ぐらいの長さに見える。
サーキットでは周りからドン引きされながら撮っているのだ。
(なぜドン引きかというと、サーキットで撮影しているのはほとんど男性で、
長いレンズを手持ちで振り回して撮ってる女はほとんど見かけないから:笑)

しかし、もうすっかりオバサンの私め、この重いボディとレンズを手持ちする体力が、
すっかり衰えてきて、撮影終えるとボロボロ(苦笑)

なので、猫用のカメラ(軽量)に望遠を付けてレースを撮ってみようかと計画中!
SonyレンズSEL70300という70mm~300mmの望遠ズームが発売されたので、
それを中古で購入しました!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
(新品は高くて買えなかった:苦笑)

DSC_0251.jpg

普段使っているレンズを横に並べてみました。
普段のレンズに比べると長くて重いけど、ニコンほどではありません。
300mmということは、35mm換算で450mmの望遠なので、
かなり大きく撮れるし手ぶれ防止機能も付いているし、
望遠レンズなのに撮影最短距離が90cmとかなり寄れるので、
テレマクロとして使う事も出来ます!

1SD01187.jpg

これは70mmで撮った画角。70mmでもちょっと望遠ぎみですが、(35mm換算で105mm)

1SD01174.jpg

これが同じ位置から300mmで撮った状態です。

1SD01189.jpg

かなりアップになりました。

1SD01183.jpg

これが70mm。

1SD01186.jpg

これが300mm。

SD01927.jpg

70mmで近撮。

1SD01918.jpg

同じ位置から300mmでテレマクロ。
ツッチーの細かな毛並みや瞳の模様まで見えます。

1SD01931.jpg

アップで見ても、とぼけたツッチーですね~(笑)

2SD02154.jpg

庭にいたトカゲくんを撮ってみました!

今のところ、忙しくて外出して撮影してみてないので、
また写真が撮れたらアップしてみたいと思います。



↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

気まぐれな姫のご乱行

DSC09581F.jpg

ウチの姫さまが窓辺に佇む後ろ姿。
長毛だからふっくらシルエットだけど、優雅さは感じる。

DSC09575F.jpg

その後ろにそっと控えしはツッチー先生。
やっぱり姫が気になるようで…。

DSC09696F.jpg

姫がまったり中だってお構いなしで、なんとか姫のそばに居たいと思うらしい。
お昼寝のジャマして姫に怒られないとイイけどねぇ(゚ω゚;A)

DSC09703F.jpg

気配が気になり、「キッ!」とツッチーのほうを見るリーア。

DSC09722F.jpg

サッと反対方向を向いてごまかすツッチー。

DSC09700F.jpg

なんか、カートゥーンみたいなごまかし方で笑ってしまうわ!(*≧▽≦)o
(個人的にはロードランナーとワイリーコヨーテのドタバタが大好きだった)

DSC09727F.jpg

「ふぁ~~~っ!」と大あくびのリーアがオチをつけてくれました!

リーアって姫らしくツンとしてて大人しそうなイメージだけど、

↓Youtube動画


急にスイッチが入ると、もの凄く俊敏な動き!
テンション上がると姫じゃなくなる(笑)

DSC09597F.jpg

マッタリしてる時にロレンが姫を舐めてあげたりしていたんですが、

DSC09598F.jpg

ロレンをちょっと手で振り払う仕草。
何かご機嫌を損ねてしまったのか?

DSC09602F.jpg

でも、ロレンは嫌がってるとは感じてなくて、ゴロンと甘える仕草を見せる。

DSC09604F.jpg

リーアに睨まれて、初めて怒りに気づき、
両手で「止めて!」のポーズ。

DSC09866F.jpg

それでも、リーアのお怒りは納まらず、
ご乱心のようです!

DSC09869F.jpg

こういう時のリーアは俊敏だ!
さっきの動画のように、いきなり飛びかかり、
超スピードでロレンを押し倒した。

DSC09867F.jpg

ロレンはすっかりやられてしまいました┏(x_x|||)┓
姫の限界点を見極めるのはなかなか難しいことですね!







↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

食後の定位置

ネコたちの夜ご飯が終わると…

DSC07773B.jpg

最近のリーアとレオンは、いつもこんな感じ。
なんとなーく、隣同士に並んで、素知らぬ顔でウトウトしてる。

DSC07771B.jpg

素知らぬふりだけど、レオンとしては色々と魂胆があってのことかもしれないけどね!
ソファの背もたれの縁に伸びたような格好で(笑)

DSC07778B.jpg

ラムはソファの反対側。
レオンと同じように、背もたれの縁に乗っかって仰向け。

DSC07784B.jpg

しだいに横向きになってくると、なんか落ちそうで怖い(苦笑)

1-DSC05124.jpg

ルークは食べ終わると即刻ひきこもり(笑)
タワーハウスの中に入って、そのうち完全に奥まって隠れてしまう。

DSC07544B.jpg

ふと、視線を元に戻したら、
リーアとレオンの場所にロレンが加わってるではないか!

DSC07553B.jpg

それに、リーアも同じ方向向いてるし…d(・ω・´ )

DSC07557B.jpg

…と思ってパシャパシャ撮ってると、
リーアさん、おもむろに立ち上がる。

DSC07561B.jpg

ぐいーーーんと伸びしたら、そそくさと去って行った…┏(x_x|||)┓ガックリ

DSC07572B.jpg

そして、ロレンも去って行き、残ったのはレオンのみ!
心なしか、ぐったりしてるような…(笑)

DSC07580B.jpg

ま、それでも縁で伸びているレオンなのでしたぁ!


↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

戦う横顔

1-DSC05249.jpg

ジッと見つめるロレン。
カーテンに動く影が映ってるのを見つめている。

1-DSC05254.jpg

サッと手を出したら、爪が引っかかった!

1-DSC05282.jpg

最近は、ラムたち遊び好きな子に押され気味だけど、

1DSC05276.jpg

実はまだまだ好奇心旺盛なので、

1-DSC05266_20150207105900ca0.jpg

邪魔が入らない時は、おおいに遊ぶ気満々なロレン。

1DSC05283.jpg

夢中な時の横顔がなかなか良いですね!

1-DSC05257.jpg

リーアもそれは同じ。
他にゃんがいると「そんなのに興味無いわ!」って顔するくせに、

1-DSC05236.jpg

邪魔が入らないとこんな真剣な顔で、

1-DSC05226.jpg

手を伸ばしていますね!

1-DSC05245.jpg

ツッチーは邪魔が入ろうと何だろうと、
いつでも遊びに真剣です!

DSC05639.jpg

誰よりも、オモチャと戦っています!(笑)
戦う横顔は凛々しいですね(≧m≦)プッ





↓苦戦しておりますので ぜひポチ応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ      
   にほんブログ村             人気ブログランキング


過去の記事

テーマ : 短足マンチカン
ジャンル : ペット

   
02
月:
25
26
27
28
   
ランキング参加中!
ポチッ応援してくれると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村


人気ブログランキング


Blogram

このブログの出演者

ラム(良夢)♀
愛称:らむたん 弟子
短足立ち耳マンチカン
好奇心旺盛 天真爛漫
特技:弾丸ダッシュ 何でも舐める


ルーク(流空)♂
愛称:ルクたん
(ロレンの弟)
短足立ち耳マンチカン
やんちゃ 底なしの食欲 ヤキモチ焼き
特技:2足立ち 高速ダッシュ


ロレン(楼蓮)♂
愛称:ロレにゃん
(レンの異父弟)
短足立ち耳マンチカン
世話好き 控えめ甘えん坊
特技:2足立ち ハイジャンプ


レオン(蓮音)♂
愛称:ツッチー 師匠
(リーアの従弟)
短足耳折れマンチカン
執着心強い お笑い系
特技:ヘソ天寝 2足立ち 「取ってこい」


リーア(莉亜)♀
愛称:姫
長足長毛マンチカン
好奇心あるけど見せない
姫キャラ 眼力あり
特技:ドア開け 逆立ち よじ登り

故 レン(蓮)♂ 愛称:王子

♂ 2008年6月1日生まれ
享年1才7ヶ月
短足マンチカン
好奇心旺盛 人好き
遊びの達人
特技:2足立ち


故 チェルシー♀ 愛称:チェル

♀ 2001年4月11日生まれ
享年 8歳4ヶ月
ミニチュアダックスフント
社交的 おっちょこちょい
特技:2足立ち
当ブログについて
★画像について
 掲載の写真の著作権は全て当方にあります。
 掲載されている写真の持ち帰りは
 商用・私用に関わらず堅くお断り致します。
 
★リンクについて
 リンク先URLをお書きいただいて、
 コメントかメールフォームでご一報ください。
 
★コメントについて
 記事に無関係な内容、重複投稿、自サイトの宣伝、
 当方で不適切と判断したコメントは
 削除させて頂きます。ご了承ください。

管理人のプロフ

蓮らぶ

Author:蓮らぶ
 
マンチカンってどんな猫?
短足だけじゃない、
楽しい5にゃんの毎日を綴っています!
profile2013new2.jpg
My favorite things: 
猫、Motor Sports観戦(MotoGP superGT etc.)
仮面ライダー、Silver accessory、収集、
車、写真、One OK Rock & more.

使用カメラ
Sony α6300(猫用)
Nikon D7200(Motor Sports用)

Youtube動画
2016年3月20日 フジテレビ『Mr.サンデー』
2016年4月13日 日本テレビ『ヒルナンデス』
2016年4月20日 TBSテレビ『Nスタ』   
放送されました!↓



その他の動画はこちら!

ラムの仔猫時代

Twitter (蓮らぶcynthiamoon)
Recommend
当ブログ掲載の出版物!

2017年カレンダー

ロレン掲載
アクティブ 猫カレンダー 2017


カレンダー 2017 CAT マンスリー 壁掛け


顔デカにゃんこカレンダー2017


ブログ掲載本!
ねこパンチ!だもの。


猫のかわいい撮り方手帖


ねこのにくきゅう












関連サイト
パシャッとMyペット パシャッとMyペットlogo
サイバーエージェント


車関係ブログ minkara2015-banner.jpg
みんカラ


2014年モンプチオフィシャルキャット! MonPetit-officialcats.jpg

高画質写真
短足だってイイぢゃ~ん♪
フォトライブラリー

日本ブログ村
アクセスカウンター
カテゴリー+月別アーカイブ
 
過去のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: