マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

虚しさしかない。。。 

みなさまにたくさんの追悼のコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
レスも入れられずに申し訳ありません。
突然の訃報で、皆様にショックを与えてしまったことをお許しください。

4SD07228-2.jpg

おととい、ルークを荼毘に付しました。
眠っているように部屋に寝かされているうちは
亡くなった実感があまりなく、少しは冷静で居られたのに、
お骨になってしまったら、やはり寂しくて悲しくて泣き腫らしました。

寝かされているルークを目にした他猫たちは、それぞれ死を悟ったようです。
冷静に受け止める子もいれば、混乱して怒ったようにシャーシャー言い続ける子もいました。

4SD06936.jpg

ルークの足が麻痺するまでは、こんな風にみんな普通に仲良く集まっていました。
いつぐらいの時間から具合が悪くなったんだろうと写真を振り返ってみても、
具合の悪い痕跡は見つからず。


(麻痺が起こる数時間前の写真)

こんな平和な5にゃんの生活がずーーっと続いていくと、安易に考えていたのに…。
今、4匹になった部屋はスゴく静かでガランとしているように感じます。
ルークの存在がこんなにも大きかったのかと…とても虚しいです。

4SD06998.jpg

個性の強い子たちが揃っているので、1にゃん欠けてもダメなんです。
当然のことですが、それぞれが大事な存在…代わりは居ないんです。

SDC04488.jpg

まだ混乱していて、ちゃんとした言葉で語れていない…ごめんなさい。
いましばらく、時間を掛けさせてくださいm(*vωv*)m





皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

ご報告 

SDC09556.jpg

今朝3時半に、ルークは私の腕の中で天に旅立ちました。

4SD03952.jpg

皆様にたくさんの元気玉を送ってもらって、
ルーク自身もスゴくがんばってくれていたんですが、
力尽きてしまったようです。

4SD04543.jpg

こんなに急に旅立ってしまうなんて想像もしていませんでした。

4SD03023.jpg

足が突然動かなくなった日も、昼間はぜんぜん普通にしていたんです。
苦しそうとか痛そうとかいう様子はまったく窺えませんでした。

4SD04242.jpg

肥大型心筋症という持病と上手く付き合っていると思っていたのに、
知らないうちに色んな負荷が掛かっていたんですね。
肺水腫も腎機能低下も血栓も、結局心筋症から起因していました。
もっと早く兆候を見抜けていたら…後悔。

1SD02733.jpg

ルーク、ウチの子になってくれて本当にありがとう!
呼んだらいつでも飛んできてくれる甘ったれなルークが大好きでした!
天国にいるレン兄ちゃんのところに行って、
可愛がってもらってね!




追記

実は先ほどモンプチ公式InstagramFacebookTwitterに、
モンプチハロウィンセットの宣伝としてルークの写真がアップされました。
亡くなったのと同日に公開されるなんて…。゚(T^T)゚。

Monpetit-facebook.jpg




皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

しばらくお休みさせていただきます。 

4SD04256.jpg

実は、昨夜ルークが緊急入院しました。
肥大型心筋症の持病があるルークですが、
急に腰から下が動かなくなり、救急病院に駆け込むと、
心筋症からくる血栓が下半身に血を送る大動脈に詰まり、
下半身が麻痺してしまったようです。
そうだったら困ると懸念していたことが現実になってしまいました。

さらに肺水腫にもなりかけていたのでその治療と、血栓がこれ以上できないようにする治療を続けています。
病院に行くまでは痛がって悲鳴をあげていたので、私自身も大変動揺してしまい、
心臓がバクバクして運転に集中できないほどでした。

緊急の治療のお陰で少しは改善しているようですが、救急病院なのでこれから転院させたりしなければならず、
まだまだ予断を許せません。

こんな状況なので、しばらくブログはお休みさせていただきます。
レスも出来ないと思いますが、お許しください。
ルークが回復して余裕が出来れば再開したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。




皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

モンプチ宣伝動画 

モンプチ公式ページのピューレKiss商品ページにて、
ルークが登場する動画が公開になりました。
こちらのモンプチサイトでご覧いただけます。
モンプチピューレKiss

ルークの他にも、たくさんのネコちゃんが登場しています!

SnapShot(2).jpg

食いしん坊のルークにとっては、美味しく食べる事がお仕事になるなんて、
願ってもないことでしょうね(爆)

SnapShot(5).jpg

美味しそうに食べてる顔を見てやってくださいm(*vωv*)m

SnapShot(6).jpg

宣伝動画には登場しませんでしたが、
実はツッチーも横からガンガン食べてました!(爆)

↓Youtube動画


オリジナル動画を見ると、レオンの食べっぷりも見れますよ~♪







皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村

ルクたん 

3SD05746.jpg

他猫とはあまり積極的に関わりたがらないルーク。

3SD05758.jpg

でも人間に甘えるのは別。

3SD05754.jpg

基本は甘ったれなんだよね!

3SD05425.jpg

そして、人間に遊んでもらうのも好きだから、

3SD05422.jpg

オモチャになりそうな物えを持ってると、飛んできて狙ってます!

↓Youtube動画


コロンと横になって、ペシペシと仰向けで両手を動かして遊ぶ。

3SD05144.jpg

いっぱい構ってあげたら満足したみたいね!

2SD09370.jpg

床で寝るより、お気に入りのベッドのほうがイイよね!
ベッドに来たら大あくび!

2SD00069.jpg

はい、おやすみなさい!Zzz(=^- -^)


皆様からのコメントは大変ありがたく励みになっておりますが、
しばらくの間、レスはお休みさせていただきます。申し訳ありません

↓1日1ポチっお願いします!

にほんブログ村