マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」 

マンチカンってどんな猫?短足だけじゃない個性的な面白猫たちの毎日を綴っています!

キミの名は…ダレ?! 

今日から7月です!
今年も前半戦が終了しました(早っ!)
今日から後半ということですが、前半は何をしてきたんだろう?と言うほど何も残っていない気がする…('-')トオイメ
せめて、後半は気合い入れて何かを残したいですね(゚ω゚;A)

…というワケで、今月のテンプレはこれ!(σ`・д・)σ

201707header8.jpg

自白します!某映画をパクりましたm(,_,*)m
全体的にイラストっぽくアレンジして、流星が飛ぶ感じを完全にパクってます(爆)

実は、こんなにヒットした映画だというのに、ぜんぜん見に行けなかったので、
内容的にはアレなんですけど、
タイトルの「君の名は。」 これを聞いて、思ったのは…、

SDC06189.jpg

キミの名前はなんだっけ?ってこと。
もう、ほとんどツッチーとか師匠とかしか呼んでいない気がするんですよ。

SDC05198.jpg

体型がツチノコっぽいのでツッチーってあだ名つけて、時々呼んでいただけだったのに、
最近は、『レオン』っていう本名を呼ぶことなんて皆無。

SDC07272.jpg

自分のホントの名前、もう忘れちゃったよね?
試しに「レオン!」って呼んでみたけど、反応イマイチ( ̄。 ̄;)

SDC07274.jpg

ツッチー!って呼べば振り向くし、寄ってくる。
キミの名は…ツッチーで決定なのか?(笑)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

何気なくても… 

SDC06408.jpg

リーアが出た瞬間にネットハウスの中をチェックしたツッチー。

SDC06409.jpg

リーアの残り香を噛みしめるように、若干フレーメン顔でトコトコを出てくる。

SDC06411.jpg

リーアの匂いを確認して満足したのだろうか?

SDC06413.jpg

それにしてもトコトコという表現がピッタリな歩き方だ。

SDC06242.jpg

動きがとってもたどたどしく思えるツッチーだけど、

SDC06243.jpg

跳びます!

SDC06244.jpg

どっこいしょ!何とか着地したようですねぇ(笑)
こんな短い距離なんだから当たり前だけど…(*;´艸`;;)

SDC06207.jpg

車高が低いから、こんな低い爪とぎでバリバリやってます。

SDC06214.jpg

爪とぎしてる時のネコって、気合い入ってる顔するんですよね!

SDC06217.jpg

終わると、キョロキョロ周りを見回して、

SDC06219.jpg

「やっぱり上か!」

SDC06222.jpg

前足を持ち上げて、跳び上がる準備。

SDC06228.jpg

なんとか上まで跳べたようです。
手足の短さは天下一品なので、こういう動作も大変そうに見えちゃうんですよねぇ。


↓Youtube動画


そうそう。ふみふみしてるレオンって可愛いと思うんだけど、
実際言うと、あまり良く見えない。
短すぎて、ふみふみしてるのがハッキリ見えないんです(爆)




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

やっぱりちょっと変! 

SDC03614.jpg

ジッと見つめてるツッチーくん。

SDC03650.jpg

狙っているのは、またもやタダの棒!
猫じゃらしの先っぽが無くなった棒の部分なんですが、
こんなものが大好きで…、

SDC03599.jpg

なぜか、棒を見ながらペロリ!
旨そうな物にでも見えるのか?Σ(*゜ω゜ノ)ノ

SDC03600.jpg

そしてビミョーな変顔。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

SDC03621.jpg

そして、立ち上がる!

SDC03633.jpg

短足マンチカンの十八番!
やっぱり2足立ちだよね~d(・ω・´ )

SDC03647.jpg

棒を見せただけのリアクションだけど、
やっぱりツッチーってちょっと変に思えちゃうよね!


タワーの下で遊んでる時は、腰曲げて中腰!
こんな姿も面白く思えます!




↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

短いお手々! 

この頃よく出てくる壊れた猫じゃらし。
先が無くなって、もはや猫じゃらしじゃなくて、ただの棒!

SDC01803.jpg

それでも毎日奪い合いするぐらい気に入って遊んでいるんですが、
今日はレオンがゲットしたようですね!

SDC01828.jpg

他にゃんが寄って来ないか警戒しつつ…、

SDC01816.jpg

短いお手々でちょいちょい。

SDC01821.jpg

両手でしっかり挟んで持って、

SDC01845.jpg

寝そべったままで遊んでる姿がなんとも可愛い♪

SDC01920.jpg

大丈夫だよ、誰も取ろうとしてないから。

SDC01923.jpg

ゆっくり楽しんでね!

SDC01895.jpg

え?もう疲れたの?

SDC01901.jpg

可愛いけど、やっぱもうオッサンだからなぁ…(笑)

↓Instagram

紐にじゃれてるだけでも短い手だと可愛いね❤゛





↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg

立ち上がれ!マンチカン! 続き 

昨日の続きです。

SDC01276.jpg

ツッチーが立って構えてる姿はちょっと滑稽!
でも、本人は至って真剣です。

SDC01287.jpg

口を開けて「おりゃーっ!」って伸ばした手は短くて、
豆大福みたいな肉球が丸見えです!

SDC01280.jpg

それにしても、一生懸命に挙げた腕が、こんなに短いとは!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

SDC01285.jpg

どっしりと構えて、両手挙げ!

SDC01237.jpg

そのままチョイと捻って…

SDC01232.jpg

それでも立ったままで、
ペロンと舌出して余裕の表情ですね!

SDC01256.jpg

さすが、マンチカンの2足立ちはスゴいでしょ?(*゜∀゜)==3



↓ポチっと応援をよろしくお願いします!
     
   にほんブログ村             人気ブログランキング

LINEスタンプ&着せ替え配信中!
   line1.jpg